わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日はお出かけしてきました



121雪遊び1

「おでかけですよ~!」ってうれしそうに言ってても、あいはお留守番ですよ

 


121雪遊び2

今日は、雪のいっぱいある所へ行って、雪遊びするよ


お出かけして雪遊びなんて、わんこ達は始めて

も10数年前のスキーウエアを引っ張り出してきての雪遊びです。

 


121雪遊び3

あら  あいも忍び込んでたのね

あいをお留守番させる方が、怖いですからね~

 



121雪遊び4

今日の雪は、いっぱい水分を含んだ粗目雪

表面は硬いですが、歩くとズボッって沈んでしまいます。

足元取られて、走りにくそうでした。

 


121雪遊び5

今日は、おにいちゃんも京都から駆けつけて、家族揃っての雪遊びでした。

 



今日一緒に遊んでくれたお友達は・・・


121雪遊び7

始めましてのアカイちゃん

まだ3歳なのにとっても大人しい女の子でした。

 


121雪遊び8

2週間半ぶりのくりんちゃん

去年までは、おねえちゃんまろんちゃんと一緒だったのに、今年は一人っ子の雪遊び

きっと、今日はまろちゃんもお空から降りてきていたんじゃないのかな?

 


121雪遊び6

遠くにいながら、3日ぶりのマックスくん、レインくん兄弟

去年の暮れから、近所のお友達より一緒に遊んでもらっています

 


121雪遊び9

とっても近くにいながら、2週間半ぶりのソレイユちゃん

そぉちゃんのホームグランド(田んぼ)にもこれくらい雪が積もるといいのにね

 


121雪遊び10

ゴル7頭、トイプー2頭、人9人でとっても楽しい一日を過ごしてきました。

 


121雪遊び12

チビ達は、ほとんどこんな感じでしたが・・・

 


121雪遊び11

楽しかったわんこ達の様子は、また明日見てくださいね。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

こんばんわ。
ラブちゃんはとても毛色が濃いゴルですねぇ。
ユイは淡いクリーム色なんです。
雪遊び楽しかったようですね。
ママさんも楽しめましたか?
youちゃんとチャコちゃんには雪が深すぎたようですね^^
ユイは雪を見たことが無いので、一度でいいから遊ばせたいなぁとは思うのですが、車が苦手なので出かけられません・・Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

あいちゃん、お留守番じゃなくてよかったね★

ママさんたちっていろんな遊び場所ご存知なんですね~
ここはどこでしょう?
続きは明日楽しみにしています。

you&chacoちゃんはやはりアンヨが冷たかったのかな?
スリングの中のお二人さん喧嘩にならないのぉ?
超可愛い~

あいちゃん連れて行ってもらってよかったね
みんなとっても楽しそう
今度雪遊びのしかたタイガに教えてやってね
今週末からまた寒くなりそうですね
雪遊びはこれからが本番!
まだまだいっぱい楽しめそうですね

あいちゃん、皆と一緒にお出かけできて良かったですね。
お医者さまのお許しがでたら安心して行けますもんね。(^^♪
雪の中での遊び、嬉しそう・・・
youちゃんとchakoちゃんはバックin?
こういう姿も可愛い!!

ゴールデンとプードル!
ママさんちはきなこママの理想です~(^_^)v
ぽち~

ありがとうございました!

ママさんこんにちは。
先日Mダックスをお世話していただいたものです。17日におうちに連れて帰りました。ただいま子育て中です。名前は『ヒロ』です。
トイレのトレーニング中です。
先日、はるえの先生の所へ連れて行った際にママさんからのお話でって伝えたら楽しくなりそうですね~っておっしゃられてました。
子供達も毎日楽しくて楽しくて本当に本当に感謝してます。
ありがとうございました。
それから、同じ会社のお友達がヒロの兄弟を引取りました。
兄弟が近くにいるなんてとっても楽しそうでワクワクしてます!

楽しそうですね~(^^)
ママさんところは雪がきれいですね(^^)
何年か前に大阪にも雪がちょっとだけ積もった事があるんです。
も~~茶色い雪です(><)
こんな風に走らせることができないです(><)
お友達のみんなで今日もお話してたんですよ~
ママさんとこは雪積もってるのかな~とかね(^^)
youちゃん・chacoちゃんはバックの中なのね~
雪に埋もれちゃうね(^^)

こんばんは~。
今頃ノコノコとでてきました。。。
遅いですよねぇ・・・
こんな調子の花家ですけど、ことしもよろしくお願いします。

あいちゃん、調子よいようでよかったです。
年を重ねるといろいろでてきますね。
花は、腰椎です。
少し制限入りましたけど、それなりに楽しみ見つけてます。
あいちゃんも上手に付き合ってまたニコニコさんで会いましょうね。

雪の中のワンコ達素敵ですね。みんな良いお顔。
雪が無縁な場所に住んでいるのでうらやましいです。

ちょっとクルマを走らせれば、
こ~んなに積もった雪に出会えるんですね~♪♪
いいなぁ~、今年は、ラブに雪を見せてあげられるかな??
東京の雪なんて、ベチョベチョ雪ですが・・・。

あいちゃん、お留守番にされなくて良かったね~。
でも、咳なんて辛いですよね・・・。
早く 治りますよーに。

みんな、冷たい雪の中で遊んでるとは思えないくらい、
元気いっぱい~。
youちゃんとchacoちゃんは、あったかバッグの中で、
高見の見物だったんですね。
可愛い~。

amichinnさんへ

ラブは今時珍しく毛色が濃いです。
お顔はだんだん白くなってきましたけど・・・
女の子は淡い方が可愛く見えますよね。

雪遊び、わんこ達もママもとっても楽しかったです。
youとchacoはちょっと走るとすぐに抱っこ!抱っこ!でした。
ユイは雪を見たことが無いんですか、わんこ達は雪が大好きみたいですよ
ユイちゃんもきっと喜ぶと思いますよ。

あずきママさんへ

お友達が色んな所へ連れて行ってくださって
だんだん行動範囲が広がってきました。
福井でも行き遊びの場所見つけなくっちゃ!ですね。
youとchacoも走っていたんですが、すぐに抱っこ!抱っこ!でした。
スリングの中に二人で入っていると暖かかったみたいですよ。
でもさすが重かったですi-182

タイガママさんへ

あい、お留守番させると帰るのが怖くなりますからね。
みんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ。
今度はタイガくんも一緒に遊びましょうね。
もっと、もっとたくさん積もるといいですね。

白玉きなこさんへ

あい、お留守番だと、帰るのが怖くなりますからね。
雪遊びとっても楽しそうでした。
youもchacoも雪の中走っていたのですが
すぐに抱っこ!抱っこ!でした。
ゴールデンとプードル一緒に遊ばせるのは難しいですが
やっぱり家族みんな一緒が楽しいです。

みかさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
『ヒロ』くんですか、 トイレのトレーニングはスムーズにいっているでしょうか?
もう一人の男の子もお友達のところに・・・!よかったです。
女の子二人も偶然ご近所みたいなので
赤ちゃん時代、兄弟早くお別れした分、
これからいっぱい兄弟で遊ばせて上げてください。
兄弟揃って、遊びに来てくださる日楽しみにしています。
会社のお友達にもよろしくお伝えください。

ANちゃんへ

楽しかったですよ!
ここは、家から車で3時間くらいのところなんです。
きっとそちらからだと2時間くらいでしょうか?
大阪はなかなか積もらないみたいですね
なっちゃんも雪の上喜んで走りそうですね。
家は雪はすっかり消えてしまいました。
今週末から又寒波が来るようなので、ちょっと期待しているのですが・・・
youもchacoも雪の中走っていたのですが
すぐに抱っこ!抱っこ!で、さすがずっと抱っこは重かったです。
今日は首が痛いです。

花ママさんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰です。
花ちゃん、腰椎ですか!
泳ぐのは大丈夫なのでしょうか?心配ですね。
あいもラブも色々出てくるお年頃ですが
また今年も元気で会えますように・・・

そうですね、伊豆は雪は無縁でしょうね
もうそろそろ春でしょうか?

ラブママさんへ

雪は生活に支障がある時もありますが
近頃は道路には雪がなく、あるところにはあるといった
遊ぶのに都合が良い雪の降り方のようです。
こちらは少し走ればスキー場もあるようなところ
田舎ですが自然には恵まれたところでしょうか。

あいはすっかり咳も治って、大ハッスルしてきました。
ゴル達、寒さはへっちゃらなようです。
あれだけ遊べば、からだもポカポカになってると思います。
youとchacoも走っていたのですが、すぐに抱っこ!抱っこ!でした。
二人でスリングに入っているばポカポカだったと思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

