わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


ご心配おかけしていた、あいですが・・・

本当はお留守番だった、あいですが・・・

昨日の雪遊びでは若いゴルさん達に混じって大ハッスル

 


122雪遊び1

「そぉちゃん、くまさんだからそんなにはやくはしれましぇん」  by ソレイユちゃん

 


122雪遊び2

「あいおばちゃん、chacoにもかちてくだちゃい!」  by  chaco

 


122雪遊び3

「おばさんなんかにまけないですよ!」   by  くりんちゃん

 


122雪遊び4

「そぉちゃん、レイちゃんついてきなさい!」  by  あい

 



122雪遊び5

おもちゃのためなら、命がけ

 



何歳で線が引かれてるのかわからないのですが

シニア組のラブとマックスくん


122雪遊び6

みんなと一緒になってボールを追っかけるのですが・・・

 


122雪遊び7

やっぱり、若者にはかなわないか、途中で諦めてしまいます。

 


122雪遊び8

ちょっとダイエットが必要ですか?マックスくん

 


122雪遊び9

やっぱり、年にはかてませんか?ラブ

 


122雪遊び10


そんな二人の出番といえば、ランチタイム


122雪遊び11

雪の中のDog Cafe



マスターはまろくりとぉちゃん

テーブル、椅子、コンロの設置から、炭での火おこし、湯沸しまで

何から何まで、マスターにお世話になってしまいました。


雪の中のDog Cafe 昨日のランチメニューは

122雪遊び12

『できる主婦』マックスままさんの特製おでん

これが格別のお味

 


122雪遊び13


まろくり家の提案でおでんにマヨネーズ

初めてのお味でしたが、これも癖になりそうでした。


122雪遊び14

わんこはおでんはダメですよ!

 


122雪遊び15

『できない主婦』のお手製、おにぎりをおねだりのラブとくりんちゃん

 


そんなこんなしている間にも、どこから見つけてきたのか、あいは・・・

122雪遊び16

「こら!何咥えてる!」 

 


そして、雪の中のDog Cafe  デザートは・・・

122雪遊び17

まろくりかぁちゃん特製、おざんざい

 



122雪遊び18

寒い、雪の中のDog Cafe 暖かい湯気に包まれて

とっても楽しい一時でした352



とってもお世話になりました、まろくりとぉちゃん、かぁちゃん

とっても美味しいおでんでした、マックスままさん

ありがとうございました

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、連れてってもらえてよかったね^^
みんなとっても楽しそうに雪遊びしてますね。
マックスままさんのおでんおいしそうですね~!!
おでんが食べたくなっちゃった^^;
おぜんざいもおいしそう~!!

お腹すいてきちゃった^^;

昨日はありがとうございました。
寒くても楽しい雪遊びでしたね~♪
ラブちゃんとマックス、縁側でお茶するシニアコンビみたい(笑)
のんびりしてるのは上の子だからですかねぇ。。。
また遊ぼうね~♪
       ・・・エセできる主婦のマックスままでした^^;

楽しそう~~♪お写真からもワイワイ楽しさが伝わってきます(^-^)あいちゃんも お外解禁になってからの こんなに楽しい所へ連れて行って貰えて 嬉しかったでしょうね 今までのストレスも発散できたでしょうね☆それに雪の中でのアウトドアいいですね(^O^)おでんに ぜんざい 寒い中で食べる味は ホカホカでマイウ~♪がママさんの文面からも伝わってきます♪おでんにマヨネーズ私も試してみたくなりました(^_^)v

昨日はどうもありがとうございました。
“できる主婦”お二人のお陰で、楽しくおいしい1日でした。
出来るとぉちゃんをもつまろくりかぁちゃんは、本当に何もできませんで。。。
“口だけ番長”デス。。。
が、できるとぉちゃん連れて行くので、また遊んでやってください。
あと・・・パパさん&お兄ちゃん、ラブちゃんあいちゃんに、
『くりことたくさん遊んでくれて、ありがとう』って、伝えてくださいね。
一人っ子くりん、寂しい思いをしなくて済んだ、嬉しい1日でした。

雪の中で食べるおでんにおしるこ、格別でしょうね~。
皆さんの「おいし~」って言う声が、こちらまで聞こえてきそうです(^^)

わんこ達もみんなホントに楽しそう♪
お天気も良さそうでしたし、最高の雪遊びになりましたね。

みんなの嬉しそうなお顔が最高に
輝いていますね~
どの写真も楽しさがにじみ出てます。
冷たい雪の中なのに
とっても気持ちはぽかぽかしました。
そして何より美味しそうでたまらなかったのは
おでんに、おむすび、おぜんざい。
暖かさが身に沁みますね~
ヨダレが出てきます!

雪遊び、楽しそうですね♪
お友達がたくさんだと、わん達も嬉しいでしょうね(*^^)v

おでんにマヨネーズ・・・プチマヨラーの私としては(笑)
是非、ためしてみたいです!!

ひゃぁ~

雪遊び!
みんな楽しそうですネェ
人もワンズも遊んで食べて、、、羨ましいですぅ
雪の中でのおでんやおしるこなんて最高ですね☆
そうそう、マロンちゃんはPCのお気に入りに入ってますよ

JUNは2月14日に高山ワンパラで遊んできますので
それまでは、暫くは我慢かな???

素敵なドックカフェ★

とっても素敵なドックカフェになりましたね★
関西から2時間、あずき地方から3時間
・・・・妙に気になってきました(笑)
きっと、メンバーさんの穴場なんでしょうね。
皆さんであったかいお食事デザート持ち寄って
気兼ね無しに食べて遊んで
これぞ、ワンコと人間の共存イベントですね。

見てるだけで楽しんだ気分にさせてもらいました。

今日は遊びつかれてみんなまったりすごしているのかなぁ~★

あいちゃんも一緒に連れて行ってもらえて良かったね~
雪の中でとっても楽しそう~
寒さなんて感じさせないですね!

雪のロケーションの中で、「おでん」いいな~
とっても美味しそう♪
おでんがマヨネーズに合うんですね!!
今度、試してみます

あいちゃんもちゃんと連れってってもらえて良かったね~^^
おもちゃのために命がけのあいちゃん、可愛いです♪

それにしてもすごい雪ですね~!
こんな雪景色久しぶりに見ました。
これくらい積もってくれると雪遊びも楽しめますね☆

あいちゃん よかったね~
お遊びできて~~(^^)
おでん、ぜんざい最高~~~!!
できる主婦がいっしょだと何故か嬉しかったりしますよね(^^)
雪がいっぱいですごい!!

さっちさんへ

あいが行かなきゃ始まらないそうですv-403
みんなとっても楽しそうでしたよ!
マックスままさんのおでんとっても美味しかったです。
さすが『できる主婦』です。
寒い時、おでんにおぜんざい最高ですね。

マックスままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
おでんの味忘れられません、美味しかったです!
そうですね、寒かったけれど楽しいかったです。
やっぱり、ラブとマックスくんは、シニアコンビですね。
(あいもかわらないんですけどねv-388
やぱっり上の子だから・・・いまからマックスくん鍛えられてくるかも
またいっぱい遊びましょう!

あずきツーママさんへ

寒かったですが、楽しかたtですよ~!
あいは人一倍 お外では楽しむ子なので、大ハッスルしてました。
おでんにおぜんざい 寒い中で食べる味は最高でした。
おでんにマヨネーズ是非試してみてください、美味しかったですよ。

雪の中3匹とも楽しそう^^
オモチャのためなら命がけってなんだか分かる気が・・・(笑)
おでんも、お汁粉もおいしそう。
寒い日はやっぱりおでんですよね^^

まろくりままさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました。
いえいえ、とぉちゃんかぁちゃんのお陰ですよ。
出来るとぉちゃんをもつまろくりかぁちゃんは、
本当に幸せだなぁ~って羨ましくなりました。
お家ではできるとぉちゃんしっかりいたわってあげてくださいね。
くりちゃんの笑顔もたくさん見られてうれしかったです。
また、いっぱい一緒に遊んでくださいね。

それにしてもおでん美味しかったですよね。
暑くなっても恒例にしてもらおっか!

ラブマウママさんへ

雪の中で食べるおでんにおしるこ最高でしたよ!
そして、これがまたお味がよくって

雪質が今一でしたが、わんこ達とっても楽しそうでしたよ。
来シーズンはラブマウ家の3ワンちゃんと
雪遊びできるの楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テディジュジュママさんへ

みんなの嬉しそうでしょ!
寒くないの~?冷たくないの~?って感じでしたが
へっちゃらみたいでした。
きっとあれだけ走ったら体はぽかぽかだったんでしょうね。
寒い雪の中でのおでんにおぜんざい最高でした。
そしてまたお味がよくて・・・、最高のDog Cafeでした。

まりんさんへ

雪遊び、楽しかったですよ!
そちらも雪はまだありますか?
明日からまた降るみたいなのでマリンちゃん達も雪遊びできそうですね。
おでんにマヨネーズ意外に美味しかったです。
是非、ためしてみてくださいね。

JUNさんへ

雪遊び楽しかったですよ!
昔はこの辺でもこれくらいの雪当たり前でしたが
近頃、あまり積もらないですよね~。
雪の中でのおでんやおしるこは最高でした。

JUNくんちも高山ワンパラへ行かれるんですか、
美味しい飛騨牛召し上がって、いっぱい雪遊び楽しんできてくださいね。

あずきママさんへ

とっても素敵なドックカフェでしょ!
そうなんです、みなさんが色々穴場に連れて行ってくださって
プチ遠出を楽しんでいます。
福井にも雪遊びできる良い場所ありそうですけどね。
寒い雪の中でのおでんにおぜんざいは最高でした。
そうなんです、気兼ね無しにわいわいガヤガヤ
食べて遊んでほんとうに楽しかったです。

riaponママさんへ

あいが行かなきゃ始まらないそうですv-403
みんなとっても楽しそうでしたよ!

寒い時、おでんにおぜんざい最高ですね。
おでんにマヨネーズ意外に合うんですよ。
是非試してみてください。

YUKKYさんへ

あいが行かなきゃ始まらないそうですv-403
おもちゃ命のあい、いつもおもちゃ咥えていましたよ。
京都からちょっと走るとこんな雪が見れますよ。
福井も昔はこれくらい積もったんですけどね
最近、少なくて楽なようで寂しいです。

ANちゃんへ

あいが行かなきゃ始まらないそうですv-403
寒い時、おでんにおぜんざい最高ですね。
さすが『できる主婦』です、お味も最高でした。
雪もあるところにはあるって感じでした。

amichinnさんへ

みんなとっても楽しそうでした。
あいは オモチャ命なんです。うまうまよりもオモチャです。
寒い雪の中のおでん、おぜんざいは最高でした。
とっても体があったまりました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

