わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はくもり時々雨



昨日の雪遊び、我が家のチビ達


123笑顔3

ぬくぬくスリングの中が多かったのですが・・・

 


123笑顔1

 



123笑顔2

youもchacoも足場の悪い中、一生懸命走っていました


本当は、ゴル達も、トイプーのチビ達も

一緒に遊んでほしい、同じことをさせてあげたい

それがの思いなのですが

先日トイプーのお友達のブログで、雪遊びの後

冷えすぎたのか、おしっこが我慢できなくなるなど障害が起きた・・と教えてもらいました。


ちっちゃいトイプーにとって、雪はお腹のすぐ近く

寒くて当然、冷えて当然です。

なので、ブルブル震えている時や、抱っこをせがんできた時は

無理をさせずできるだけスリングの中に入れていました。

でも、二人かついでいるのは重かったです

こんな時カートがあればって思いました。

 


それに比べて、ゴル達は

これだけ動けば、寒さなんて吹っ飛んじゃいますよね

寒さも疲れも知らないかのように、みんなとってもいい笑顔でした


123笑顔4

「ラブ、ボールとれたです!」  とっても自慢そうなラブの笑顔

 


123笑顔5

ガウガウ前の、アカイちゃんの闘志に燃えた笑顔

 


123笑顔6

「ガウガウあそび、たのしいでしゅ~」  くりんちゃんのうれしい笑顔

 


123笑顔7

マックスくんのとっても優しい笑顔

 


123笑顔8

「つぎはだれとガウガウしようかなぁ~」  そぉちゃんのやんちゃな笑顔

 


123笑顔9

6歳になってもやんちゃな笑顔は捨てられません  あいの笑顔

 


123笑顔10

「いっしょにはしるの、たのしいでしゅ~」  くりんちゃんとアカイちゃんの仲良し笑顔

 


123笑顔11

「とにかくたのしいでしゅ~!」  レインくんの最高の笑顔

 



あっちにもこっちにも、笑顔が一杯の雪遊びでした。


123笑顔12

 

 



そして、もう一人のお友達

123まろちゃん1のコピー

くりんちゃんのおねえちゃん、まろんちゃんもお空から降りてきてました。

 


みんなと一緒にたくさん走ったかな?

みんなと一緒にたくさん笑ったかな?

 


123笑顔15

あいちゃん、おしごとばかりはダメですよ!

そんなこは、まろのしんせきさんじゃないですよ!

いいこにしてるですよ!

by  まろねえさん

 


それから・・・

123笑顔13
                           photo   by   まるまるまろん

 

 


123笑顔14



みんな、たくさんの笑顔をありがとう344

ご一緒していただいたママさん、パパさん

ありがとうございました344

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





スポンサーサイト

Comments

やっぱりプーちゃんたちはお腹が冷えちゃうのかな~
でも2ワンを担ぐのは重たいですよね(^^;)
ちょっとでも遊べてよかったね(^^)youちゃん・chacoちゃん!!
みんな本当に楽しそうで(^^)
こっちまで元気になります。
まろねえちゃんもいっぱい遊んでよかった~
ちょっとウルウルしてしまいました。
小さな鎌倉は作ったんですか??
上手ですね(^^)
本当に楽しい日となりましたね(^^)
みなさ~~ん
まろねえちゃんに負けないくらいの笑顔ワンコになってくださいね(^^)
いつも楽しみにしていますよ(^^)

ありがとう。
本当に、ありがとう。。。

お転婆あいちゃんは、まろの大切な親戚さんですよ。

いくら小さくて軽いとはいえ、2ワンは重いでしょうね…。
小さい子は雪の上ではずっとお腹が雪と接触してますもんね。
youちゃんもchacoちゃんも雪遊びの後、大丈夫でした?
それから、あいちゃんは寒い中、咳は出ませんでした?
ラブちゃん、ちょっと大きめのボール、上手にくわえてますね^^
みんなそれぞれにとってもいい笑顔で、こっちまで笑顔になっちゃった^^

雪遊び、すっごく楽しそう~\(^O^)/
そうか、小さい子はお腹が地面に近いですものね(>_<)
冷えますよね・・・
ゴルチームは大はしゃぎですね♪
みんなとってもいい笑顔*^-^*
そして、まろんちゃん・・・笑顔がとっても素敵な子ですね(^-^)
かまくらの中からみんなを見守ってたのかな・・・
それとも・・・一緒に走ってたのかもしれないですね^^

かわいいかまくらに入っていて まろんちゃんも楽しかったでしょうね!

本当に笑顔がいっぱいで、暖かくて
雪が融けそうです(笑)

おちびさんて、夏は地面に近くて暑いのは知ってましたが、
冬は雪に近くて それはそれで辛いんですね・・・
知らなかった^_^;

ちびちゃんたち スリングから顔出してるの
かわいい(*≧m≦*)
って思ってたら 冷えやすいのね
気をつけなくちゃ

ゴルちゃんたち とっても楽しそう
どの子も最高の笑顔ですね
きっと まろんちゃんも楽しかったでしょうね
あいちゃん 元気そうで安心です(^_^)

スリングの中のyouちゃんchacoちゃん 可愛い♪ママさんは ちょっと重かったでしょうけど(^_^;) なんか スリングから お顔が二つ出てるのって微笑ましくて可愛いです(*^_^*)鎌倉の中の まろんちゃんを見てグッと(ノ_<。)きました でも姿は見えなくても きっとみんなと一緒に遊んでたんだろうなぁって思います(^_^)

ちょっとご無沙汰のコメントです。

あいちゃんのお咳もずいぶん良くなったようですね(* ^ー゚)
先生からもO・K頂けて、楽しい雪遊びも出来て嬉しかったね~。

ラブちゃんもあいちゃんも、お友達もみんなとってもいいお顔☆
見ているこちらまで嬉しくなっちゃいます。

こんなにたくさんのゴルちゃん達が遊んでるところ
みてみたいですぅ。かーちゃんも一緒に転げ周りながら遊びたい!

youちゃん、chacoちゃんはスリングの中で楽チンだったね♪
小さい二人もゴルちゃん達に負けないように遊べたかな?

まろんお姉ちゃんもきっとニコニコだったはず!

沢山の笑顔と「おでん」と「おぜんざい」の写真に
心癒されたかーちゃんです♡

雪の中のドックカフェも手作りのウマウマでしたね。
寒いところで食べるのも楽しい♪って感じで~

ワンコさんたちもさすが雪の中でも元気いっぱい。
youちゃんchacoちゃんたちには、そんな事がおきるかも?
なんだ~小さいんだものそりゃそうですね。

まろんちゃんも一緒♪だったんですよ。

ANちゃんへ

やっぱりちっちゃい子は大きい子と一緒は無理があるみたいです。
2ワンを担ぐのは重たかったです。首が痛くなっちゃいました。
カートがあると便利でしょうね。
でも、スリングから降りたがることもあったんですよ。
ゴル達は みんな楽しそうで見ているだけでうれしくなりました。
きっと、まろんちゃんも一緒に走っていたんでしょうね。
いつもは、遠く離れているからか、まだくりんちゃん一人ってのがしっくりこなくって
このまろんちゃんが入った箱を見るたびに、「もういないんだ」って思い知らされて
そのたび未だにウルウルきちゃいます。
小さな鎌倉、これももろくりとぉちゃん作なんですよ。
まろねえちゃんに負けないくらいの笑顔になるには
みんなまだ何年もかかりそうです。

まろくりままさんへ

まろちゃんの笑顔、やっぱり最高
まだ誰もかないませんね。
いつまでも、まろちゃんは笑顔のまま
そばにいてくれますね。
あいもいつか、まろちゃんみたいな
優しい笑顔の似合う子になってくれるでしょうか?

さっちさんへ

2ワン重かったです、でもSYOTAくんと比べると軽いのかも
赤ちゃんを抱いて上の子の遊ぶの見ているようでした。
小さい子は暑くても寒くても地面に近い分強く感じるんでしょうね。
youもchacoもほとんどスリングの中だったので大丈夫でした。
あいも大丈夫です。ありがとうございます。
みんなとってもいい笑顔でしょ!こんなの見てると寒さもふっとびます。

アリス*蘭ママさんへ

雪遊び、わんこ達とっても楽しそうでした。
小さい子はやっぱり気をつけてやらないといけませんね。
ゴル達は全然平気みたいです、
みんなニコニコでした。
まろんちゃんの笑顔とっても素敵でしょ!
きっと一緒に遊んでいたんでしょうね。
雪遊び大好きな子だったみたいですから・・・・

ハッチさんへ

雪遊び、まろんちゃん一緒に楽しんでいたと思います。

みんなニコニコでしょ!
見ているだけで寒さも吹っ飛びました。
チビ達は、暑さも寒さも気をつけてやらなければいけません。
やはりゴルと同じようにはいかないみたいです。

あんこさんへ

スリングの中のチビ達可愛くて暖かかったみたいですが
重かったです。
やっぱり、抱っこをせがんだ時など気をつけてやらなければいけませんね。
ゴル達は寒さも知らず楽しそうでした。
みんなとっても良い笑顔でしょ!
まろんちゃんも一緒に楽しんで痛んだと思います。

あずきツーママさんへ

スリングの中のチビ達可愛くてあったかかったでしょうが
重かったです。首が痛くなりました。
まろんちゃんはいつも一緒なんですよ。
みんなと一緒に楽しく遊んでいたと思います。
雪遊び大好きな子だったみたいなので・・・

kabuママさんへ

こちらこそ、最近読み逃げですみません。
お陰さまで、あいのお咳もすっかりよくなりました。
大ハッスルで遊んでいました。
みんなとってもいい笑顔でしょう!
見ているだけで寒さが吹っ飛びました。
youもchacoも少し走ると抱っこ!抱っこ!でした。
まろんちゃんもみんなと一緒に楽しんでたことでしょう
寒い雪の中でのおでん、おぜんざいは最高でしたよ。

みどちゃんさんへ

雪の中でのおでん、おぜんざい最高でしたよ!
ゴル達は寒さも知らず、雪の中でも元気いっぱいでした。
チビ達は、やっぱりゴル達と同じようにはいかないみたいです。
気をつけてやらなければいけません。
まろんちゃんはいつも一緒なんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。