わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雪


今日は・・・・


1,24お散歩1


お日様が出たかと思えば


1,24お散歩2


急に暗くなって、吹雪いたり

ややっこしいお天気でした。


1,24お散歩3

3本のリードもややっこしいことになっていましたが・・・・

 


とにかく、風が冷たくて、

は、スキーウエアに、ニット帽、マスクもして

ちょっと怪しい格好でお散歩でした。

手が冷たかったので、手袋もしていったのですが

手袋はよくありません

なんだか、リードを持っている感覚が鈍くなって、不安になってしまいます。

リードは素手にくい込む感覚がなくっちゃダメみたいでした

 


1,24お散歩5


歩いていると、まだ何とか我慢できる寒さも立ち止まるとたまりません

ラブが新聞を読んでいる間、他の子達もたまったものじゃありません


you.gif

 


1,24お散歩4


毛の薄い、youはほんとに寒そうでした。

 


さあ、ちゃっちゃっと、集合写真撮って、お家に帰ろうね

一度で、いいお顔してくださいよ


1,24お散歩6

 

 



1,24お散歩7

雪遊びじゃあんなにいいお顔してたのに・・・

 


1,24お散歩8

急に吹雪いてきて、あいはラブの陰に非難してしていました

 


1,24お散歩14

さあ、急いでお家に帰ろうね

 



お家に帰ると・・・・

1,24お散歩9

あいちゃん、そのベット、ちゃっと無理があるのでは・・・

 


1,24お散歩10

も一緒に冬眠した~い

 




こんな平和な一日で終わればよかったのですが

 


夕方、ピンポ~ン


ベットかついで出るの忘れてしまいました


リビングに戻ってみると・・・・

 


あ~い~

 


1,24お散歩11

それ、さっきあいがねんねしてたベットでしょ

 


1,24お散歩12


どんなもこんなもないです

あいはもうお外行きなさ~い

 


1,24お散歩13

そうです、お外はもう真っ暗で真っ白で

さむ~いですよ~

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

Comments

本当に寒い日です。大阪も 晴れてるんだけど、山の方は暗かったりです。外は風が冷たいし・・・夜になると冷えます(><)
今日の集合写真は笑いました。
みんな寒そうです。
あいちゃん!ラブちゃんを風除け・・・
さすが!!あいちゃん!!

お家が温かいですね~(^^)
ラブちゃん!冬眠ですか~(^m^)
うちのチェリ婆はもうすでに冬眠中ですよ~(^m^)
あ~~い~~ちゃん!!やっちゃいましたか~~(>m<)
次は どんな継はぎをあいましょうか~~??

よかった!

you&chaco ちゃんのジャケット可愛いです!
生地はフリースかな??

遅くなりましたが、あいちゃん、お散歩復活おめでとう!
よかったね~!
でも悪戯は止められないって?!?
そのベッド、どうもお気に入りの様ですね!
中から出すという作業が好きなのかな。
(まあうちの子もそうか・・・)

こちらも毎日寒いです!
お互いがんばりましょう!!!!!

ほんとに寒そうですね~!
風が強いと余計寒く感じますもんねぇ。
こちらも寒いですが、比べものにならないんでしょうね・・・

あいちゃん、お仕事ご苦労さま^^;
レインも今日もがんばってお仕事してますよ(泣)

いやいや~ほんと寒そうですね。
でも、手袋なしだと手が痛くないですか??
あっ!ハイパー麿呂だけかな~我が家は、軍手なしだと
手が痛くて~。軍手(おしゃれじゃないけど・・)だと、感覚ありますよ。

あらら~あいちゃん!お仕事ご苦労様!(笑)



youちゃんホントに寒そうですね~><
集合写真のお顔、早く帰りたいオーラが滲み出てます(笑)
雪遊びでは元気でも、普段寒いのは嫌なんですかね?
やっぱ雪だとテンションあがるんでしょうか?^^

あいちゃん、またまたやっちゃいましたね~!
これで4回目ですか??^^;
さっきまでそれで寝てたのに…
ママさんがいなくなると何ですぐお仕事しちゃうんでしょうか?

あいちゃん お散歩も雪遊びもできるよ~になって 良かったですねぇ~
ヤングチームと同等に遊べるぐらいなんだから そりゃ~お仕事もがんばっちゃうハズですね。でも、出来る事なら遊びと仕事は別にして貰いたいですよねぇ~~~
我が家のゆき・もも姉妹もけっこう仕事してくれます×××
レイン君といい勝負かも???です。
うちの娘達もあいちゃんの弟子入りしないと・・・

ふふふ・・・一瞬の油断がね~。
ワンコも期待通りと言うか 『やりそう』は『やってる』ですね。
今度 四角っぽい形ですね。
そのうちパッチワーク柄なりそう。

我が家も 1つイージーハーネスをペピィで買ってみました。
もう3日くらい前に届いたのに 天気悪くて
散歩に行けてないので 使ってませんが
今から楽しみです。

あいちゃんはこんないたずらもするんですね~
困ったお顔がとても可愛いです
海辺のお散歩は本当に風が冷たかったのね
雪も降ってきたんですね
ティナの家のほうも雪が舞って綺麗でした
積もらなかったからホッとしたけれど・・・

ウフッ
ワンコは毛皮に包まれているのに
寒がりですよね~
ティナは今もコタツの中です(^_-)-☆P

ANちゃんへ

寒いですね~!
大阪は良いお天気のようですね。
風は冷たいですか?この辺も風がとっても強いんです。
ラブの横にいると、すっぽり隠れて風当たりが弱かったようです。
集合写真、やっぱり、寒いとみんな笑ってくれません。
こんな日は、お家が一番ですね。
あいもそろそろ、冬眠してほしいです。

じゃっこさんへ

youとchacoのお洋服、普通のトレーナー地です。
黒が着せたくて着せているのですが
我が家は黒はダメでしたv-388
ゴル達の抜け毛がくっ付いて目立ってしまって、毛だらけです。
ご心配おかけしましたが、あいはすっかり咳も止まって
毎日この通り
中から綿を出すのが面白いみたいです。
そちらも寒いですか?
風邪ひかないようにしてくださいね。

マックスままさんへ

寒いですよ~!
何も建物がないから風がふきっさらし
痛いくらいの寒さです。
あいも レイちゃんも
毎日お仕事忙しいですよね。
めげずに頑張りましょう!

みどちゃんさんへ

ほんと寒いです。
軍手はいいかもしれませんね
私も軍手にしてみます。
あいは毎日、お仕事頑張ってますv-404

YUKKYさんへ

youは毛が少ないので寒そうです。
集合写真、寒いと笑ってくれません。
歩いているとまだ暖かくなりますが、止まってるとほんと寒かったです。
お友達と遊んでいると違うんでしょうね。
はい、あい、またやってくれました。
そうです!4個目の穴ですv-388
ピンポ~ンとかで興奮すると何か咥えたくなるみたいです。

はな★ママさんへ

ご心配おかけしましたが、あい、すっかり咳も止まって
とっても元気です。
お仕事はいい加減にやめてほしいんですが
いくつになってもやめられないみたいです。
ゆきちゃんももちゃんもお仕事忙しいんですか!
はなちゃん、あんなに大人しいのにレイン君兄弟パパ似でしょうか?

いちごママさんへ

一瞬の油断が・・・わかってもらえますよね
いや、期待というより予感的中です
今にクレージーキルトになりそうです。

イージーハーネス、是非使ってみてください。
誰からお試しでしょうか?

ティナ母さんへ

あいは何でもしちゃいますよ~!
この顔でついつい許してしまうんですが・・・
海が近いせいか、田舎で高い建物がないせいか
風が強いんですよ。
雪も横から降ってきてました。
そちらでも雪が降ったんですね
そちらは少しでも積もると大変なことになりそうですね。

特にチビ達寒がりですね。
うちもヒーターの前から離れません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

