わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもりのち雪



今日も寒い一日

こんな日は、ポカポカお家でのんびりするのが一番ですね。


1,25ベット1

とうとう、破れていないベット一つになってしまって

チビ達、親子二人で片寄せて寝ていました。


そして、隙あらば・・・


1,25ベット2

あいに取られてしまいます

 


仕方ないので、今日は2つのベットのつぎあてをしました。


1,25ベット3


ちょっと可愛くない大きなハートが付いてしまったのですが


つぎであろうがなんであろうが

は好きな柄の布を見ていると、幸せな気分になるんです


針を持っていると、気持ちが穏やかになるんです


そして、お部屋がポカポカで

わんこ達がそばにいてくれたら、言うことなし

 


1,25ベット4


youが家に来るまでは、寝ても覚めてもパッチワークをしていました。


またハートを作っていたら、

あの頃のようにパッチワークがしたくなってきちゃいました



1,25ベット5

 



1,25ベット6


そうね~  夢中になっちゃうもんね


すぐに出来上がる、わんこグッツ作りくらいくらいにしとこうね


1,25ベット7

そうそう、ハートのつぎはもう飽きました




今日はつぎをあてたり、ビーズカラーを作ったり


楽しく、のんびり の日曜日でした

 


1,25ベット8


いえいえ、明日は月曜日・・・・

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





スポンサーサイト

Comments

パッチワークのカラー&リード屋さんもあるんですよ(^_-)-☆

http://mafmaf.pinoko.jp/shop/

って・・・また 作ってって要求なんか絶対していませんから

今日は寒かったんですか?
こちらはとってもいいお天気で暖かい一日でした。

ママさんはパッチワークがお好きなんですね。
ハートのパッチワークがとっても素敵です(^^♪
きなこママはむか~しパッチワークに凝った事がありました~。
ママさんの作品を見ると また作ってみたいなぁなんて思ってしまいます。

毎日充実した時間を過ごすのも大事なんですけど、そこで何か形ある物が残せたらいいのにとも思います。
ヘタなんですけど(自信を持って言えますが・・)また挑戦してみようかな?かな?
明日 手芸屋さんへGO!します。
あっ、ポチは12時前にしておきました。(^_^)v

1つのベッドに一緒に寝て、可愛い~♪
あら~そのベッドをあいちゃん取っちゃうのね(^_^;
ベッド、よっぽど気持ちいいのね^^

針を持っていると、気持ちが穏やかになるっていいですね*^-^*
私は全然だめで(>_<)
縫うたびに(滅多に縫うことはないけど)針が指に刺さってます(+_+)

youちゃんのお顔より大きなハートが出来ましたね
パッチワークだけは機会がなくて無くてしたことがないんです
今度おそわりに行こうかな

ほっとする日曜日でしたね。

お針をもつと幸せになれるなんて、羨望のまなざしで見てしまいます。

わたしはお針をめったに持たず、持てば持ったでうまくいかないので、
残念な気持ちになります(^_^;)

でも妊娠中に一回だけ本を買ってきて、大きなタペストリーを作ったことはあるんです(お見せできないので自慢できます!)


でもあいちゃん どうしてあの小さいベッド気に入ってるんでしょうね(笑)

大きなつぎもかわいいね★

youちゃんのクリクリお目目に大きなハートとってもかわいいですぅ。
お針を持っているときが至福の時間ですか~ぁ
素敵ですぅ。
ぽかぽかおうちの中でまた素敵な作品が増えるといいですね。
ビーズカラー教室もお願いしないといけないし
ママさん雪が降ってもきっと忙しい毎日ですよ★

昨日は風が冷たくて寒かったですね
あずきもお外にでたら固まって前にも後ろにも動いてくれませんでした。
あいラブyouファミリーの集合写真でも寒さがすごく伝わってきます

休日は外へ出掛ける事が多いですが・・・
せっかくの休日ですもん
のんびりと趣味を楽しみたいものですよね~♪
ハートのつなぎも可愛いですよ
ママさんは女性らしくて素敵だわ~

変身♪

あいちゃん、お手柄ですね(笑)
昨日は「アチャー!」と思いましたが、
より可愛いベッドに変身していてビックリです。

1枚目のyouちゃんchacoちゃん、二つのドーナツみたい(^~^)

一日趣味に没頭できる日曜日なんて素敵ですね♪
毎日が日曜日だったらいいのになんて思ってしますよね^^
アタシの場合、就活がなければ春休みは毎日日曜日みたいなものですが。。。

youyちゃんとchacoちゃん、仲良しですね~!
1つのベッドにくっついてなんて可愛いですね☆
あいちゃんのお陰と言えばお陰だけど…
折角買った可愛いベッドも活用したいですよね~。
パッチワークにカラー作りに、そんな家庭的な趣味をお持ちで羨ましいです^^
アタシも自分で裁縫出来る力が欲しいものです(笑)

こんにちは。

こんにちは。
パッチワークってはまりますね。
うちの嫁もはまってた頃があり教室に通ったりしてたことがあります。
そちらは雪どうですか?

久美さんへ

可愛いお店ですね。
教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。
パッチワークでカラー&リード作りたいですが、
布の強度だどうだかなぁ~?です。
あいやそぉちゃんのは持ち手がすぐにボロボロになりそうです。

白玉きなこさんへ

昨日も今日もとっても寒かったですよ。
パッチワーク、大好きです。
でも、やりだすと凝ってしまって、他のことが出来なくなってしまいます。
パッチワーク、一針一針、長い月日をかけて
出来上がった時の感動は何とも言えないですよね。
きなこママさんも頑張ってくださいね。
私は小物作りくらいにしておきます。

アリス*蘭ママさんへ

なぜか、あい、小さなベットの中で寝るのお気に入りみたいです。

ちくちく縫っていると、落ち着くんです。
つなぎ合わさって可愛くなるとうれしくなっちゃいます。

タイガママさんへ

あまり大すぎるハートはかわいくありませんね。
ママさんも是非、 パッチワークだけやってみてください。
手軽に出来てたのしいですよ。

ハッチさんへ

とっても良い日曜日でした。

パッチワークは手軽に出来て楽しいですよ。
小さな布を組み合わせていくと、別の布になって
可愛くなるとうれしくなります。

あい、どうしてなんでしょうね~、小さいベッドがお気に入りなんです。

あずきママさんへ

お針を持ってちくちくしてると落ち着くんです。
可愛い布、素敵な布を見ているだけで幸せになります。
ビーズカラー、いつでもつくりに来てくださいね。
雪が降ると、落ち着いて何でも出来ていいですよね。

あんなに強い風だと、あずきちゃんなんて飛んでちゃいますよ。

riaponママさんへ

お子さんが小さいと、休日は外出が多いでしょうね。
子供の手が離れると、休日も自分の時間が持てますよ。
女性らしくなんてないですが、手作りは大好きです。

yukaさんへ

今にハートだらけのベットになりそうですが
できるだけ使ってもらわないと・・・
チビ達は、床の上には寝ないので、
私の足元で寝る時はベットが必要なんです。
一つしかなかったので二人で仲良く寝ていました。

YUKKYさんへ

そうですね、一日好きなことができるって幸せですね。
毎日が日曜日見たいなものなんですけどね。
春休みは頑張って、夏休み毎日日曜日にしてください。

もうしばらく、つぎあてのベットで我慢してもらいます。
パッチワークにカラー作り、いつもパパや息子に「役に立つ物をつくれ!」って言われています。
パパのボタン付けはあとまわし、ゴムのぬけたトレパンもそのままです。

ジャックパパさんへ

パッチワークってはまってしまいます。
他のことがおろそかになってしまいます。
こちらは雪降っては溶け、降っては溶け
なかなか積もりません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

