わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨時々雪


今日は朝起きたら雪景色


1,26お散歩1

その上、雨だか霙だかわからない物が降っていて、外はグジョグジョ

 


ベランダの屋根の雪が解けて落ちるたびに、ドドド・・・って音がするものだから

そのたびに




「だれかきたでちゅか?  chacoがたいじしまちゅ!」



朝からうるさい我が家でした

 


お天気は、凄く悪かったのですが、今日は、ちょっとお出かけの予定

町までお買い物に行くつもりでした。


お出かけ前は、のストーカーなchaco

1,26お散歩2

気配でわかるのか、こんな怖いお顔で付いて歩きます。


そんなchacoを振り払い、

右よし! 左よし!  ティッシュよし!  新聞よし!  ベットよし!

部屋の中の点検


空いているベットは非難させたものの、

ひとつのベットにはyouがいい子にねんねしてて・・・

どかせるのも可哀想でそのままにして出かけました。

 


1,26お散歩3

シャーベット状の雪道を運転しながら


「寝室のドアは完全に閉めたかな?」

「お水はいっぱい入っていたかな?」

「あのベット、大丈夫かな?」

色々心配しながら


まずは、お友達とランチして、

おしゃべりに夢中になって、しばし心配から開放され

そして、手芸やさんに行って、のんびり大好きな布選び

そして、帰路に着くとまた、わんこ達のことが、

心配で、心配で早く帰りたくて焦ってしまいました。


そして、やっと家に着くと


        


心配的中

 


1,26お散歩4

どこかのママさんじゃないけれど・・・あ~あ・・・、です。 

 



1,26お散歩5


だれ~  こんなことしたの~

なんて聞かなくてもわかってますね

 


1,26お散歩6

なに!その足は  ちゃんとお座りしなさい



そんな時もラブは・・・

1,26お散歩7

 


そして、片付けが終わると、おやつの入っている棚の前で

1,26お散歩8

今日はおりこうにお留守番できなかったから、ごほうびはなしです

 


1,26お散歩9

連帯責任です


今日は、あいのせいでごほうびなしのわんこ達でした



気分を直して、今日買ってきた布を眺める


お友達にプレゼントするリードの布

1,26お散歩10

お友達にプレゼントする時は、お友達がいつも来ているお洋服を思い浮かべたり

ママさんの好みを考えたり、

お友達の毛色を思い浮かべたり・・・

色々考えながら、選ぶのが楽しいです。



1,26お散歩11

これは、チビ達用のリードの布やが気に入った布

 


1,26お散歩12

そして、ラブとあいのリードの布、

LOVEって名前いりでしょ

 



布を眺めているだけですっかり、気分よくなってしまって

わんこ達にボーロちゃん一粒づつあげました

 



明日からは、手作りの毎日になりそうです





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

http://ameblo.jp/puchiapple/

毎度のことながら~あいちゃんの仕事振りは大したものですね でもママさんは やっぱり優しいし尊敬しますよ~ ほぼ毎日のように あいちゃんのお仕事の後始末されてママさん偉いなぁ~と(^_^)私なんてヒステリックになって 怒っても分からない あずきに本気でカーっとなって その後 私が悪いんだと自己嫌悪になって↓涙が出て来ます(;_;)ママさんの手作りは職人技ですもんね☆ また素敵なクラフトできますね♪♪私も あずきのセーター編んでから 編み物にハマりまして 自分用でモチーフを繋げたバッグを製作中です。が!来年の冬用バッグに なるかなぁと…f^_^;

何度もすいませんタイトルの所に何故かアドレスが入ってしまいましたごめんなさい
m(_ _)m

あららら・・・やられちゃいましたね~。
この光景を見たときのママさんの心境、痛いほどわかります^^;
ホントに、あいちゃんとレインは毎日お仕事自慢してるみたい~。
ウチは今日はトイレシーツだけでしたよ。(って、なぜかホッとしてるし)
可愛い布をみて心を癒して下さいね♪

予想的中でしたね。
わたしも一緒に予想してました。わたしも的中(笑)

今回は連帯責任か、と思いきや
ボーロもらったんだね、よかったね。

かわいい布からまたかわいいグッズができあがるんですね。
楽しみですね。

それにしても chacoちゃんの真剣顔は怖くてかわいいです (^_^)v

やっぱり・・・
予想通りの展開だったんですね~。
今日は時間かけてゆっくりイタズラが出来たのかな~?
綿が広範囲で散らばってるし・・・

布選びは楽しいですよね~。
リードは テープにこの布を付けていくんですか?
どんなのが出来上がるのか 楽しみです。

chacoちゃん!侵入者退治できましたか~(^m^)
雪すごいですね~~
運転怖くないですか~雪道がこわいANおばです(^^;)
せっかく点検したのにね~
ANおばの予想的中でした(^m^)
youちゃんのベッドは・・・・ってところから・・・
あっ!ヤバイな!って思った私(^m^)・・・やっぱり・・・
あいちゃん!!女の子座りしてもだめよ~~(^m^)
布いっぱい買いましたね(^^)
どうんな風なリードになるか楽しみです(^^)

あいちゃん、お仕事がんばっちゃいましたねぇ。
そーっと隠しカメラでもしかけて、様子みてみたいですね。
でも、ママさん偉いですねぇ。
私なら、挫折してお留守番はケージですね、有無も言わさず。。
いまだにフリーでお留守番はさせられないんですよぉ。

布かわいいですね。
私もなんか作ってみたくなりました。
肩こらないようにがんばってくださいね!

なんだか、わかるなぁ~っ  うふっ

連帯責任って、そうなんですよねぇ~っ  ごめん、笑えるよっ

ラブちゃんは、いい子だったかもしれないけども~
もしかして?ちょこっとは、参加してたんじゃなぁ~い?

うふっ  あいちゃん、がんばりすぎっ

でも、優しいママさん  ぼーろちゃんを、ひとつだけぇ~っ
そんだけぇ~  でも、もらえないよりましよねぇ~っ
喜ばないと~っ

布、見てるといいなぁ~と思うだけの私   
創作意欲が、わく・わくママさん  大尊敬だわぁ~っ

私は、ももっちの世話で、おつかれさ~ん
あと、まだ風邪さんが、飛んでいかないのよ~っ
なぁ~ぞ

わんこって何故か出掛ける前になると勘付いちゃいますよね~!!
何ででしょうか??

あいちゃん、最近ベッドの綿出すのマイブームだね^^;
youちゃんには悪いけど、起こして片付けて行けば良かったですね><
またつぎをしなくちゃいけませんね~

色んな布があるんですね~!
どれにしようか布を選んでる時のママさんの顔が目に浮かびます^^
その布でどんな作品が出来るのか、楽しみにしていますね♪

アイちゃんのお転婆は止まりませんね~^m^
ラブちゃんも連帯責任で大変!!
でも可愛いパッチワークの補修だからさらに可愛いクッション♪

可愛い布での出来上がりが楽しみです!

福岡も雪が積もりました!
寒かったーーーっ><

あらま。
予感的中でしたね…。
私もちょっとそんな予感がしていました^^;

今度はどんなつぎになるのかな?
器用なママさんでよかったね~あいちゃん^^

あずきツーママさんへ

もう、あいのお仕事とも6年のつきあいですからね
そのたびにカーときてたら、身が持ちません。
あいの体に支障がなければ、私が片付けないのが悪いのだと思っています。
ママさんも編み物頑張っていらっしゃるんですね
出来上がったら見せてくださいね
楽しみにしています。

マックスままさんへ

もう、見慣れた光景ですが、
ほんとあ~あ・・・です。
あいとレインくん、負けるものか!と頑張ってるみたいですね。
今日はトイレシーツだけって、
私、トイレシーツ一番イヤです。

ハッチさんへ

予想的中でした!

布のおかげでわんこ達、連帯責任免れました。
そうなんです、布を見ていると、どんな風に出来上がるか、
って想像するだけで楽しいいいです。
chacoは必死になるとこんな怖い顔になるんですよ。

いちごママさんへ

予想的中でした。
時間がたっぷりあって、たくさん綿が出せて楽しかったでしょうね。

布選びは楽しいですね~!
あれもこれもってたくさん買ってしまいました。
PPテープに布を縫い付けてリードの出来上がりです。
ミシン苦手ですが、直線縫いなので私にも出来るんですよ。

ANちゃんへ

chacoは偉そうに、一人で吠えていました。
雪に慣れていないと、雪道の運転は怖いですよね。
私も近頃、雪が降ると外へは出ないのですが
昨日は布を見に行きたい方が勝っていました。
そうなんです、予想的中
もう、驚きも腹も立ちませんが、いいかげんにしてほしいです。

モアままさんへ

あいは毎日お仕事がんばってますよ。
ケージに入れておくのがいちばんいいですよね。
うちも以前はバリケンに入れていたのですが
さすが4つバリケンは場所をとって・・・
それにラブはまったく心配のない子なのでバリケンに入れる必要もないし
あいだけ入れるのはちょっと可哀想で・・・
ずっと、ケージのほうがいいです。
慣れてくれれば安心できる場所になるんでしょうけどね。

花さんへ

うちはなんでも 連帯責任です。
なんでも4人一緒で、ボーロちゃんもみんな一緒なんです。

布は眺めてるだけで楽しいですよね。   
創作意欲がわいても、なかなか腰が上がらないこともあります。
ももちゃん、早くよくなるといいですね。
ママさんも風邪が長引いていますね、お大事にしてくださいね。

YUKKYさんへ

わんこってよくわかりますね、chacoは出掛ける前になるとそわそわしています。
でも他の子達は、自分たちが連れて行ってもらえるかもらえないかもわかるようです。
連れてってもらえないと思うと諦めています。

ベットの綿だしあいのブームみたいですね。
そうです、片付けていかなかったママの負けです。
布を選んでる時は楽しいですよ。

nezuさんへ

あいいつになったら落ち着いてくれるんでしょうね。
そうなんです、ラブが一番かわいそうです。

九州でも雪が降ったみたいですね。
通勤など大変だったでしょうね。

さっちさんへ

予感的中でした!
片付けていかなかったママの負けです。

ハートだらけの賑やかなベットになりそうです。

かわいい布ですね。

LOVEの文字の入っている生地や迷彩のピンクいいですね。

布を買ってくると、私もしばらくは眺めています。
どんなものを作ろうか、創作意欲は増すのですが私の場合技術が追いつきません・・


あいちゃんのお仕事も、食べ物とかはやらないのですか?
うちのすみれは食べ物専門です><

楓ママさんへ

田舎にいてめったに町に出ないもので
あれもこれも買ってしまいました。
LOVEの文字の入っている生地、リードにするとハートが一列並びます。
名前入りでいいかなと思って買っちゃいました。
布を眺めているだけで時間が経ってしまいますよね。
またママさんお暇になったら、ゆっくり手作りのお話させてくださいね。

食べ物、置いておけば絶対食べますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。