わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雨



今日もお日様が出たかと思えば急に雨が降って来たり

ややっこしいお天気


は早速、手作りの一日




昨日買ってきた布が、こんなリードに変身しました。



わんこ達は・・・


IMG_7616.jpg

あっちでごろり、こっちでごろり、一日中ゴロゴロのラブ



チビ達は、今日も元気

部屋の中を走り回っているかと思えば、あっちでバトル





そして、今日も、ピンポ~ン


今日のピンポ~ンはニッセイのおばさん

もう、大きな保険は勧められません、年金のお勧めでした。

ピンポ~ンがなって、お鍋の火を消すだけで精一杯

また、ベットをかついで出るの忘れました


2Fに上がっていくと、現行犯


P1240791.jpg

 


P1240794のコピー

このベット、3つ目の穴になりました

リード作ってる場合じゃありません、またハートのつぎしなければ・・・

 




そんな、なんでもない一日だったのですが

夕方、ブログをあちこち覗かせていただいていたら

悲しいお知らせがありました。



昨年9月から病気と闘っていたアールくんが虹の橋に旅立ってしまいました。


ラブと同じ年8歳のアールくん、

あまりにも早い旅立ちです。


まだ、8歳、健康で当たり前なんて思っていましたが

当たり前じゃないんですね。


IMG_7620のコピー


呑気に寝ているばかりのラブも

毎日毎日、お仕事ばかりのあいも

まだまだ赤ちゃんのようなチビ達も


健康が当たり前じゃない

そばにいてくれることが当たり前じゃない

健康で、いつもそばにいてくれることに感謝です。


アールくんがこんなことを教えてくれました。

アールくん、ありがとう

そして、ご冥福を心からお祈りします。



 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

ステキなリードになりましたね~!!
すごいです~!!
売り物みたいですね~!!


あいちゃんの犯行現場を押さえたんですね!!

いつも思いますが、なんでもちゃちゃちゃーと作れちゃうママさんはすごいです。今日のリードもとっても素敵ですよ。

好きな布を買って来て自分で作るって、心がこもっていてどんな高価なモノよりも値打ちがありますもんね。
それを簡単にやってのけちゃうママさんってホントすごいです(^^)

悲しいかな、私の中には“自分で作る”という発想すらありません(^_^;)

ママさん★なんでもない一日が幸せですね★

今回はボーイッシュなお色で仕上がりましたね。
ママさんの手作りリードどうやって作るのかなぁと
いただいたリードをマジマジ見てみましたが
私には難しいようです(汗)
ママさんの至福の時間は尽きませんね
ハートのつぎもオーダー入ったし(笑)

アールくん大好きなママの腕の中で旅立ったようで
アール君も幸せだったと思います
うちは大病も患わず15年私のそばにいてくれる「ちゃぼ」
彼女は不死身だと思うほど元気です。
それが当たり前だと思っていた先日
ご飯の最中にひっくり返り痙攣を起こしました。
幸い短い時間でその後も何事もなかったように
ご飯を食べてくれたのでよかったですが
私自身考えの甘さに反省です。
やはり15歳なのだとしみじみ痛感しました。
ビーグル犬は食欲だけは落ちない
だから安心と思っていましたが
体はかなり弱ってきているみたいです。
なんでもない一日これが一番の幸せだと
思うあずきママでした。

着々とママさんの手作り進んでますねっ
素敵です!

アール君、ショックです。
ブログを通して、アール君とウィルがそっくりさんだね~って
お話ししていて
ブログお休みしている間に・・・
最近、アール君の病気のこと知って心配で時々覗かせてもらってました。

8才ってホントにまだまだ若いのに、残念です。
でも、ママの腕の中で旅だててよかった。。。

一日一日にホント感謝ですよねっ。
これからも大切にしたいです。

可愛いリードになりましたね♪
次はどの布がリードに変身するんでしょう^^
あ、その前にハートのつぎですね!
も~あいちゃん~!ピンポーンの後の恒例行事になっちゃってますね^^;

アールくん、8歳でしたか。まだまだ若いのに!!
と、思ってはいけないんでしょうか…
ママさんからしたら人事とは思えませんね。
わんこの人生は飼い主次第ですから、愛でてるだけじゃだめですよね。
健康管理も気を付けないと。。。
わんこ達には出来るだけ長生きしてもらいたいですからね~。

お仕事が忙しいあいちゃんですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

可愛い生地・お洒落な生地、こんなのを見つけたらワクワクしますよね゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

ママさん、可愛いリードの作り方教えて下さい。。。

作って頂いてもうれしいか・・・・も(*^ー゚)v ブイ♪

アール君虹の橋へ行ってしまったんですね・・・・・・・。
何れくるその時まで、大事な時間をいっぱい楽しみましょうね。

アール君のご冥福をお祈りします。

あいちゃん 今日も頑張りましたか
どんどんハートのつぎが増えてますね^m^
わが家の今日のお仕事は 携帯の充電器でした(T_T)

アール君残念ですね
なんでわんこ達はこんなに早く成長してしまうんでしょう
私にとってはいつまでも赤ちゃんなのに
アール君はママの腕の中で旅立ったんですね
私は最後の時に一緒にいてあげられるんだろうか
アール君はきっと幸せだったと思います

あいちゃん お仕事の途中でしたのね(^m^)
リード可愛い~ってよりカッコいいですね(^^)

アールくん、若くして虹の橋に行ってしまったんですね。
ママさんもこれからもっともっとアールくんといろんなことしたかったでしょうね~
心が痛みます。
チェリ婆も今年16年・・・もう老犬ですけど、最近はちょっと老化がひどくなったような・・・
後肢が弱くなりましたよ。
でも しょうがないですよね。
いずれ みんな年を取っていくのだから・・・
悔いなくチェリ婆と生活していかなくっちゃ!です(^^)

さっちさんへ

元気の良い若い男の子用のリードです。
たまには男の子の物も楽しいです。

あい、現行犯逮捕でした。

あずきママさんへ

このリードは、若い元気な男の子へのプレゼントなんです。
ママさんだって作れますよ、なんたってまっすぐ縫うだけですから・・・
また、ハートのつぎもオーダーをせっせとこなさなければいけません。

そうなんです、アールくんとっても残念でしたが
ママの腕の中で旅立ったというで救われました。
ちゃぼちゃんも心配ですが、お大事にしてあげてください。
わんこも人も年に関係なく、健康が当たり前じゃありませんね。
気をつけましょうね。

ラブマウママさんへ

手作りは、その子その子のイメージにあわせて作れます。
そこに私の好みもプラスして、そして気に入ってもらえたら凄くうれしいです。

ママさんだって、やろうと思われればできますよ!
いや、ママさんちはパパさんが作られるかもしれませんね。

あいちゃん、ママさんのパッチワークが
沢山見たくって
お仕事頑張ってるんですね。
「鶴の恩えし」みたいに
こっそりお仕事してたのに
しっかり見つかってしまったね~

アール君
あまりに突然で悲しくて仕方ありません。
やはり同い年の子だと
余計思うところがありますよね。
もしもこの子がいなくなったら
そう思っただけで
苦しくなります。抱きしめてしまいます。
アール君頑張ってたから
もっとママさんのそばにいさせてあげたかった。
こんな悲しい思いはもう沢山なのに…。
ラブちゃんもジュディも
アール君の分も長生きしましょうね。

WILL母さんへ

アールくん、ショックでしたね。
まだ、ラブと同じ8才っていうのに・・・とっても残念です。
ママさんの腕の中で旅立てたことで救われましたよね。
ほんと、 一日一日大切にしたいです。

YUKKYさんへ

若い元気な男の子のリードです。
たまには男の子のものも楽しいです。
あい、ピンポーンの後の恒例行事になっちゃってます、
しかもこの頃ピンポ~ンが多くて・・・

そうなんです、アールくん、まだ8歳、
ラブと同じ年なのでよけいショックでした。
まだ8歳とは思わず、一日一日大切にしたいです。

るびーのままさんへ

毎日毎日 、あい、お仕事忙しいです。

気に入った生地、見つけたらうれしくなりますね。
ママさんなら作れると思いますが
クロスくん達の布も用意してありますよ!

アールくんあまりにも早い旅立ちでした。
そうですね、いつかきっと訪れること
今を大切に・・・ですよね。

あんこさんへ

あい毎日頑張っていますよ!
小太郎くんは携帯の充電器でしたか
うちの充電器の線もテープで補修してあります。
これはチビのお仕事ですが・・・
アールくんとっても残念でした。
ほんと、成長は早いです。
すぐに、ママの年齢を超えてしまいますね。
アールくん、ママさんの腕の中で旅立てたこと
アールくんにとってもママさんにとっても幸せだったと思います。
絶対、最後の時は一緒にいてあげたいですよね。

ANちゃんへ

このリードは元気で若い男の子のプレゼントする物です。
たまには男の子のものも楽しいです。

アールくん、あまりにも早い旅立ちでした。
そうですね、ママさんのお心思うと心が痛みます。

チェリちゃん、16歳ですか
小型犬といえど16歳といえば高齢ですよね。
いつまでも、ANちゃんのそばにいてくれること
祈っていますよ。
悔いのない毎日を過ごしてくださいね。

テディジュジュママさんへ

あいがきっかけを作ってくれたのかもしれません
手作り生活楽しんでいます。
アールくん、ショックでしたね。
そうなんです、ラブと同じ年、よけいショックです。
私も昨日はラブをいっぱい抱きしめました。
ジュディくんも長生きしてほしいです、
絶対10歳までは元気でいてほしいです。

言葉がなくて・・・

みんな長生きしようね!!
それしかいえません。
心から、ご冥福をお祈りいたします・・・・。

ロデムの母さんへ

そうなんです、私もお友達が虹の橋に旅立つと
言葉がなくて、ママさんを慰める言葉さえ出てきません。
ただただご冥福をお祈りするだけです。

そして、ラブを抱きしめています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

