わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨


今日は雨嵐、

外に出たら傘が壊れてしまいました。


先日から、ガウガウ犬のchacoや

しつけ直しのラブ・あい

お恥ずかしいことばかりですが


もう一つ、困っていることを見てください。


1,31まちぶせ1

「ちょとそこのお嬢さん、何をしてるんですか?」

 



1,31まちぶせ2


棚の影に隠れてるchacoです。


1,31まちぶせ3


ベランダにトイレに出たラブとあいを待ち伏せしてるんです。


1,31まちぶせ4

あいがパタパタドアのところまで戻ってきました。

でも、中に入って来れません。

 






あいもラブも顔は覗かせているのですが入って来れません。

 


1,31まちぶせ5

チビ達、決して、お迎えに行っているのではありません。

 



覚悟を決めて、あいが入ってきました。




こうして、ベランダからラブやあいが入ってくると、

待ち構えていて飛び掛るchacoです。

動画を撮ってるのがわかったのか、「私は関係ないです!」みたいに

逃げていったyouですが、

これはすべてyouがchacoに教えたこと、

いつもは二人で飛び掛ります。


あいは勇気を出して入って来れましたが

ラブ一人の時は、がチビ達を抱っこして

パタパタドアのところまで迎えに行かないと入って来れないんです

 


1,31まちぶせ6

ガツンと怒ってやればいいのに・・・


毎日こんなことが数回あります。

そのたびにチビ達を怒るのですが、なかなかやめません


1,31まちぶせ7

ほんとにストレスがたまるんじゃないかと心配になるくらいです。

 


だけど・・・


1,31まちぶせ8

いつもこうしてあいにくっ付いて寝ているyouなんですよ


ラブとあいが優しいからチビ達が付け上がってるのか?

ほんとうに上下関係がひっくり返ってるのか?

これも、しつけ直しが必要みたいです


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

今日はこちらも風が強い一日でした。
あ~こんなバトルがくりひろげられていたのですね(@o@)
あいちゃんもラブちゃんもわかっているんですよね
大人ですから~♪

さすが~! chacoちゃん強いですね♪
ゴル姉は優しいから 下が付け上がりますよね
我が家も一緒です
さすがに 出入りは自由ですが~ ハハハ
ボール オモチャの所有権は強行に主張して いつも無理やり奪い取ってる玲央ですよ

そしてこれまた いつも とられ放題の花菜ですが・・・
でもでも たま~に 本当にココ!って時だけ 一喝して自分のものにしています。
ラブちゃん&あいちゃんも 優しいから普段はやられ放題でも 
時々は”姉の実力”見せることないですか~?

(((((爆)))))
笑っちゃいけないんでしょうけど・・・爆笑でした!!

我が家もたった今、PCしてる私の膝の上にいるココアが
頭を撫でて欲しくて横にきたマリンに「ガウーッ!!」っと
やったとこです(^^ゞ

どこのおうちも、チビッコの方が気が強いですね♪
ゴルは優しいし。。。
・・・と、我が家も躾直しが必要かも^^;

ゴルってほんと優しいし、こんな事では怒らないですよね。
麿呂がパピーの頃・・茶々丸の尻尾を齧っても怒らなくて。。。
たぶん、麿呂だったら一喝しますよ~「嫌なものは嫌!」って言いますから
you&chacoちゃんたちは、優しいお姉ちゃんたちでよかったね。

しかし、”しつけ”って難しいですね。全然思い通りにはいきません。(泣)

分かる!!!!!!
家の天も、忍忍がトイレに入ったら、出待します。
そして、出てきたら、忍狩します、目茶苦茶凄い勢いでおいかけます・・・・・・・・ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
本当に家は躾け治し(躾けてもないのに・・・。)を検討してます。

何でやろね。
ええ対処法があれば教えてくださいね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みんな同じなんですね。
なつもぷっちゃんにしますよ(^^)
なんかわからないですけど、ぷっちゃんが歩いてたら上からジャレてますよ。
まだ実家にいてるとき、セターがいてたんですよ~
セターとチェリ婆とみるくと3ワンいてた時は、今のママさんとこと同じでした。
おチビが強かったです。おチビ達が水を飲んでたら飲みに行けなかったくらいです(^^;)
でも、おチビ達(チェリ婆とみるく)もやっぱりそのセターは強いって認めてた所もあったんですけど・・・(^^)
でも、もしも逆で大型犬の方が強かったら・・・って考えた事あるんです。
噛まれたら大変ですよね。
あいちゃん・ラブちゃんは優しい子だからね~
また やってるわ~みたいなもんなんでしょうね(^^)

 

初めまして♪ 随分前から、いつも楽しみに拝見していました。
我が家も、昨年9月にトイプードルを迎えて、
ゴル(りこ)&トイプー(りな)コンビで暮らしています。

今日は、『同じ~~♪』と嬉しくなっちゃったので、思い切って書いてます♪
うちも同じです~~(笑)
ベランダトイレに行った りこを りなが入り口で堂々と待ち伏せしてます。
りこは入れずモジモジ^m^ そうそう~飛び掛るんですよね~♪
ちっちゃいりなが、凄い勢いで(笑) 逃げるりこの尻尾にまで・・・
食らい付いてます(^^ゞ
時々は、りこも怒っているんですが~動じてませんから(笑)
もう、諦めてる感じです~そして、やっぱり、りこにくっ付いて寝てます♪
同じ~~って・・・喜んではいけなかったかな??^^;
でも、お互いにいい性格~♪と思えば、可愛い~かと。。ダメ?(笑)
また、ちょくちょくお邪魔したいと思います♪
りこ&りなにも会いにきてくださいね~~。
これから、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

はぐっさん家さんへ

そちらも風つよかったですか、こちらは台風のようでした。
恥ずかしながら、毎日こんな感じです。
あいもラブも相手にしないって感じですが、嫌がっています。
チビが飛び掛るたびにママはゴル達を抱きしめてやるんですけどね。

まりんさんへ

まりんさんちもココアちゃんのほうが強いですか?
chacoはゴル達にはもちろん
私の膝の上にchacoがいるときにyouが近寄ってくると
ウ~ってうなっています。
一番チビが一番偉いと思ってるんでしょうか?
でもわんこ間のことはあまり口出ししない方がいいそうです。
わんこ達が自分たちで上下関係も決めるそうです。
ゴルがかわいそうに思った時は思いっきり抱きしめてやります。

みどちゃんさんへ

ほんと、 ゴルは優しいです。
チビ達には絶対怒りません。
麿呂くんの優しいおにいちゃんと一緒の頃もあったんですね。
you、chacoは、ほんと幸せだと思います。
ゴル達だから小型犬を迎えられたのかも知れません。

”しつけ”は難しいですね。
少しづつ頑張ります。

kazuhaさんへ

chaco、チビのくせに偉そうでしょ!
そうそう、花菜ちゃんもいつも玲央くんにおもちゃ取られていますね。
花菜ちゃんも怒らないですよね~
一括してやればいいのに・・・って思います。
あいは絶対に怒りません、
ラブは究極のおもちゃを取りに来たときはたまにガツンと一括してます。
ご飯を取られても怒らないです。
これだからチビ達、だんだん付け上がるんでしょうね。

るびーのままさんへ

わかってもらえますか?
出待してるのを見ていると、おかしくなるのですが
あまりにもゴル達が可哀想で困っています。
「忍狩」ですか、忍忍ちゃんたまったものじゃないですね。
何かやめさせるいい方法ないものでしょうかね~。

ANちゃんへ

うちだけじゃなくてホッとしています。
チビ達がラブ達に飛び掛っても大丈夫ですが
なっちゃんがぷっちゃんに飛び掛ったら危なくないですか?
そうですね、もしも大型犬の方が強かったら、
おちおちみんなフリーでお留守番もさせられませんよね。
ゴル達が優しいから安心していられるんですよね。
そうそう、相手にしてないって感じですが
ウザイ!とは思ってるみたいです。

りこママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

うちだけじゃないんですね、ちょっとホッとしています。
ほんと、同じです!
うちは尻尾じゃなくて足に噛み付いています。
ゴル達がかわいそうになったり、
ストレスで病気になったりしないか心配ですが
チビ達がいることによって、やんちゃなあいでも優しいことがわかって
そのたびにゴルがすごく愛しくなったり
そのたびにゴル達を抱きしめて褒めてやったり
わんこ達のことはわんこ達に任せておけばいいかな
なんて思ったりもします。
りこちゃん、りなちゃんにも早速会いにいかせて頂きます。
こちらこそ、これから、どうぞよろしくお願いいたします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。