わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日はぽっかぽかのとっても良いお天気

春のような陽気でした。


そして、今日ははお仕事お休み

さて、今日は何をしようか? 朝、ルンルンで考えました。


せっかくのお休み、やっぱり手作り三昧

いやいや、こんなお天気なのだから・・・

やっぱり、お洗濯でしょう・・・・ってことで

 



しゃんぷー1

せっかく、頑張ってシャンプーしたのに

その顔はないんじゃないですか?

 


しゃんぷー2

このままって、いくらポカポカでも風邪ひいちゃいますよ!

 



ラブのドライが終わって

さあ、次はあいちゃんですよ~!

 


しゃんぷー3

じゃあ、お散歩行こう!

 


しゃんぷー4

いくらあいでも何処へ行くのか、わかってるようでした

 


しゃんぷー5


無理やり引きずって、お風呂場へ

 


しゃんぷー6

ほんと、嫌そうな、酷いお顔ですね~

 


二人のシャンプーを終え、お散歩に出かけました


しゃんぷー7

今日は暖かくって気持ちいいよね~

 


しゃんぷー8

お空も真っ青で、ラブもあいもやっと笑顔になってくれました

 


しゃんぷー9

ラブちゃん、とってもいいお顔ですよ!

お天気いいから、いいお顔 ?

風が気持ちいいから、いいお顔 ?

 

 


しゃんぷー10

あいもとってもいいお顔ですよ!

シャンプーしてふわふわになったからいいお顔なんですよ!

シャンプーしていい匂いになったからいいお顔なんですよ!



でも、あなた達のお顔って、わかりやすいお顔ですね~

 



お散歩から、帰ったらわんこ達はお昼ね

やっとの時間です。


今日の作品

リード

お友達へのプレゼント用のリード&カラー

ちょっとお坊ちゃま風、シックなリード&カラーを作りました。


初めて、カシメを使って見ました。

・・・といっても、の力ではうまく穴があかず、ちょっと無理

カシメはのお仕事になりそうです。


 




ご心配おかけしましたが、youは昨夜も今夜も元気です。

夜になると、ヒヤヒヤでyouの様子ばかり伺っていますが

そばで、すやすや眠っています。



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








スポンサーサイト

Comments

↓を読んでどきどきしましたが YUOちゃん元気になったようで良かったです。
ママさんリード&カラー手作りされるんですかあ~
すごーい。 お洋服もおそろいが出来るとカワイイですよね。
作りたい気持ちは有るけれど なかなか実践できない駄目ははです。

綺麗になったあいちゃん・ラブちゃん、むぎゅ~して、フワフワのお毛毛をナデナデしたいよ~~~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

もしかして、このリードは・・・(*^ー゚)v ブイ♪

youちゃん、大丈夫ですか?
どこが痛いのか、しんどいのか言葉がわからないから、心配は倍増しますよね。
でも、↓の動画を見る限り、メッチャ元気ですやん(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昨日はほんと暖かくって気持ちよかったですね。

ふわふわのラブちゃんあいちゃん。
風になびく毛がキラキラ
ムギュムギュしたくなりますね~

youちゃん落ち着いているようでよかったです。
このまま震えがおさまるといいですねっ

ゴルプーのオフ会?(笑)
楽しかったです。
ツーショットお写真、撮れなかったですが
仲良しプーちゃんズ目指して頑張ろう!ってお約束しました(笑)
またご一緒出来る日を楽しみにしています。

晴天一番★お顔も笑顔★

シャンプーお疲れ様でした。
カッパ着てがんばったんですかぁ(笑)
ホント、ゴルちゃんの表情って違いがはっきりわかりますよねぇ
シャンプーのときのショボンとしたお顔とは打って変わり
お散歩のときの笑顔・・・・・
おしゃべりはできませんが、
嫌なことを拒否することもできませんが、
文句もいいませんが、
お顔の表情ですべてがわかりますよね~

ママさん、カシメをうったリードもとってもお洒落でいいですね。
私も手作り作業したいんですが
なかなか平日はできません~(T T)

朝からシャンプーお疲れ様でした
我が家もそろそろシャンプーしなきゃ

お天気がいいとお散歩も楽しいですね
こちら地方も良いお天気が続いているので
会社お休みして お散歩行きたいな~って
毎日思ってます(笑)

youちゃん びっくりしました
もう大丈夫かな
こんな時って わんこが話せればいいのに
って思いますよね

大丈夫かな?

youちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
何事もなければいいですが・・

おもちゃ気に入ってくれてるようでうれしいです。
ゴルちゃんたちのシャンプー大変そうですね。

youちゃん大丈夫ですか?
いつもと違うって心配ですからね。
今パソコンが壊れてて好きな時に開けれないのでyouちゃんが病気になってるなんて知りませんでした。


シャンプー誰でも嫌なんですよね
うちのモコも察知するとチェストの下にもぐって出てこないんですよ
この間はもぐって震えていたのでそんなにいやならということでやめにしたんですが今日はシャンプー決行日にします♪

youちゃん大丈夫ですか?
このまま治まってくれますように・・・
サラサラピカピカでコートが輝いてますね♪
しかもいい天気でしたもの。
リード&カラーも素敵な仕上がりですね~
きっとお友達も大喜びでしょう。。

今日はご一緒できて楽しかったです。  ありがとうございました。
 お話に出てたブログのアドレスはりますね。
  http://fafayuzu.blog83.fc2.com/
今度はお庭で遊ばせてくださーい。

あいちゃん、ラブちゃん・・・続けてシャンプーお疲れ様でした。
そして、みんなでお散歩行かれて
こんなに素敵なリードまで手作りされちゃうなんて・・・
ママさん凄いです~♪ 
私も、いろいろ作りたいと思って・・・道具や材料だけは着々と
増えてるんですが^^; なかなか。。

youちゃん落ち着いているようで、何よりです。。
このまま治まりますように。。

2ワンちゃんのシャンプー、お疲れさまでした~
大きい体だからママさんも体力使いますよね。
きなこママもフーフーいいながら洗ったのを思い出しました。
フワフワになってのお散歩は気持ちが良かったかなぁ・・・
青空をバックにしたゴールデンはやっぱりカッコイイ!!

素敵なカラーとリードですね~。
手作りできるなんてすごいです~。

↓の記事!
昨日は読み逃げしちゃいました。ごめんなさい!
何故かと言うと りりぃが似たような症状があったんです。それも一昨日に!
お出かけするよ~って言いながらお洋服を着せようとして傍に行ったら ブルブル震えだして・・・
その何日もまえから ずっと抱っこ抱っこってせがむ日が続いていたのも同じなんです。
震え方はまるで携帯電話のマナーモードにした時のような感じなんです。
慌てて抱っこして毛布でくるんでじっとさせていたら10分くらいで収まりました。
胸がパンパンだったかは気がつかなかったんですけど・・・
ママさんの記事を読んで 今度は慌てず 動画を撮って病院に行くように心の準備をしておきます。
ただ お散歩って言ったから嬉しくて震えたのか 寒くて震えたのかまったくそのヘンが分からないんです~。
あっ、長くなっちゃいました。
スミマセン。。ぽち~

うわ~綺麗にシャンプーしてもらって・・・
洗った後はちょっとラブちゃんもあいちゃんもふっくらしてるでしょうね(^^)
枕にしたいわ~~(^^)

youちゃん 落ち着いてよかったです(^^)
でも お互いに気をつけましょうね(^^)
うちはぷっちゃん・ママさんはyouちゃん・・・

リード&カラー素敵~~♪
ママさん!お店だしてほしいわ~~(^^)

さらださんへ

ご心配おかけしましたが、you今日もなんともなく元気です。
ありがとうございます。
ただ今、リード&カラー手作りに夢中です。
そうですね、お洋服もおそろいだとカワイイですよね。
さらださんも少し落ち着かれたら、手作りしてみてください。
心も落ち着きますよ。

るびーのままさんへ

ほんと綺麗になったゴル達は気持ちいいです。
ただ今、手を洗ってからなでなでしていますv-410

このリードはどこのお坊ちゃまのでしょうか?

ありがとうございます。 youは今日も大丈夫でした。
そうなんですよ、どこが痛いのか、しんどいのかわからないので、
どうしていいのかわかりません。
大したことなのか、大したことないのかもわからなくて慌ててしまいます。
元気な時は、凄く元気なんですよ。

WILL母さんへ

昨日はお天気も良くてよかったですね。
ゴルプーオフ会ご一緒したかったです~。
また、よろしくお願いしますね。

シャンプーの後のゴル達はほんと気持ちいいですね。
いつもこんなにしていて上げたいのですが・・・

お陰さまで、youは今日も大丈夫でした。
このまま震えがおさまるといいのですが・・・

あずきママさんへ

はい!カッパ着てがんばりました。
カッパの中汗でベタベタになりました。
ゴル達は表情豊かでしょ
言葉は離せなくても嫌なことはちゃんと嫌な顔してますよね。
カシメをうったリードもお洒落でしょ!
でも力がいるんですよ。
ママさんは今はお仕事頑張ってくださいね。

あんこさんへ

なかなか、シャンプーできなかったのですが
やっと出来ました。

お天気のいい日はお散歩気持ちいいですね。
お天気良い日にお散歩できないと残念な気持ちになってしまいますよね。

you、ご心配おかけしました。
今日も大丈夫でした。
そうですね、わんこが話せればいいですのに・・・
わからないだけに心配です。

モアままさんへ

you、ご心配おかけしていますが、
今日も大丈夫でした。
このまま何事もなければいいのですが・・・
おもちゃ、ありがとうございました。
あいが狙っているのですが、大切に使わせていただきます。
ゴルたちのシャンプー大仕事です。

ノアモコままさんへ

you、ご心配おかけしていますが、今日も大丈夫でした。
こんなこと初めてだったのでびっくりしてしまいました。

シャンプー気持ちよくなるのに嫌なんですよね~
うちのチビ達も逃げ回っています。
シャンプーする方も、大変ですがわんこ達も大変なんでしょうね。

しー坊さんへ

you、ご心配おかけしていますが、今日も大丈夫でした。
このまま、何事もなければいいのですが・・・

ゴル達のシャンプーした後は気持ちいいですよね。
お日様に輝いていました。
リード&カラー作り楽しくてはまっています。

くるりんさんへ

今日はありがとうございました。
みなさんのお話聞けてとっても勉強にもなりました。
また、誘ってくださいね。
暖かくなったらみんなでお庭で遊びたいですね。
可愛いブログ教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

りこママさんへ

シャンプーも大変でしたが
さらさらになったゴル達を見ていると洗ってよかったって思えます。
お散歩も気持ちよくて、手作りも出来て
充実した一日でした。
ママさんも手作り頑張ってくださいね。
ありがとうございます。今夜もyou、大丈夫でした。

白玉きなこさんへ

ゴル達のシャンプー、汗でベタベタになってしまいました。
でも洗ったあとは気持ちよくて、洗ってよかったって思えます。

今カラーとリード作りにはまっています。
楽しいですよ~!
りりぃちゃんも同じように震えたんですね
youだけじゃないんだ、こんなこともあるんだと
少し安心しました。
でも、今度震えたら動画とって病院行きましょうね。
興奮した後に震えやすいって、先生おっしゃっていました。

ANちゃんへ

シャンプーした後のゴル達は気持ちいいですよ。
お陰さまで、you、今夜も大丈夫でした。
ぷっちゃんもyouもこのまま何事もなければいいのですが・・・
リード&カラー作りはまっています。
趣味なので、お店だなんてとんでもないですが
なっちゃんのリード汚くなったらオーダーしてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

