わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は曇り時々晴れ


我が家のお散歩、その日によって時間はまちまちなのですが

フリースの前のファスナーをしめると

わんこ達むくむくっと起きてきます。


2,9お散歩1


きっとご飯を食べると、次はお散歩のことしか考えていないのでしょうね。

今か今かと待っているんでしょうね


そんな期待を裏切ってはいけません


2,9お散歩2

いつものように、いつもの田んぼ道のお散歩です。

 


2,9お散歩3

chacoがからすさんを見つけてしまいました。

田んぼ道で会うものってからすさんくらいしかいませんからね

 


2,9お散歩4

からすさん行っちゃったから、chacoも行こうね!

それでもchacoは諦めません



リード離したら、chacoからすさんのところへ、飛んでっちゃってたでしょうね~


2,9お散歩5

しっかり遊んでもらっているね

 


2,9お散歩6

 

 


田んぼ道にも、そろそろ田んぼの準備に、お年寄りが出てこられる季節です。


お散歩の途中、軽トラックに乗ったおじいさんに声をかけられました。


「うちにも昔、土佐犬と秋田犬のあいのこがいたんや、14歳で死んだけど・・・」  by おじいさん


「大型犬なのに長生きだったんですね」 とお答えすると


「昔の犬は、いいもん食わんかったでなぁ、ご飯に味噌汁かけて食べさせてたで」  by おじいさん


ご飯にお味噌汁をかけたものがご飯だったそうで、

粗食だから長生きだったと言われていました。


ご飯にお味噌汁なんてかけてあげたら、うちの子達ならすごいご馳走でしょうね

すっごく喜ぶだろうなぁ~  なんて思ってしまいました。


2,9お散歩7


昔に生まれてたら、と会えてなかったかもですよ!


お味噌汁ごはん食べなくても長生きしますように・・・



 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ












スポンサーサイト

Comments

ほのぼのですね

田んぼ道の お散歩は 子供の頃と変わらずの 田舎の匂いがして 気持ちが和らぐ感じがします ママさんの お写真見てると ホンワカしてきて 懐かしく思います カラスを見つめるchacoちゃん可愛いです♪
そうそう昔は お外飼いのワンちゃんばかりで 近所の おばさん達がご飯に味噌汁かけた猫まんま ご飯を上げてたなぁ…懐かしい…
贅沢な時代じゃなかったから昔のワンちゃん達は強かったんですね(^_^)

お腹を壊すと おかゆを作ってやるんですが ものすご~く
喜びます。
うちも お味噌汁までかけたら 大ご馳走になっちゃいます。
粗食っていうのは 人間にもわんこにもいいことなんでしょうね。
あいちゃんやラブちゃんは たくさん走ってきれいな空気を吸って
いるので 長生きに違いないですよ。
真面目にお仕事もしてるしね~(='m') ウププ

うちの父も「昔はご飯に味噌汁をかけたのが犬のご飯やった」と言うのを聞いた事があります。
やっぱり長生きはしなかったみたいですけどね…。
ジャッキーにはドッグフードとカスピ海ヨーグルトと獣医さんにOKをもらったクッキーしかあげていません。
長生きしてもらいたいですものね。

chacoちゃんかわいいですね~^^
カラスさんは遊んでくれなさそうですよ~^^;


あいちゃん、youちゃん、その後どうですか?

chacoちゃん、カラスさんは怖いよ!だからもう気にしないでおこうね^^

知人の柴犬ですが、家族と同じものあげてて、20年以上長生きしたんですって。
長生きして欲しいですよね~

昨日お邪魔しようかと思ったんですが、たくさんお友達が見えてたようですね♪残念!

テンプレート可愛くなりましたね(^^)昨日言おうと思ってたのにすっかり忘れていました(^^;)
chacoちゃん 可愛い~
カラスさんがピィ~と鳴くと興奮していますね(^^)
呼んでると思ってるのかな(^m^)
ご飯とお味噌汁~わかる~~
うちも小さい時に雑種を飼っていたんですよ~
小学校2年くらいから~21歳くらいまでまで生きてくれました。
おじいさんが言うように うちの父もお味噌汁ご飯をご馳走にあげていましたよ(^^)
やっぱり みんな同じなんだな~って思いました(^^)

食べたくなっちゃった★

ご飯にお味噌汁かけて・・・・・・・これ大好きです・・・・・あずきママがね。
これって猫まんまでしたっけ。
お米大好きな私には何杯でも食べたいな。
ワンコにとってもそうですよね。
味気のないドックフードより豪華でうまうま~でしょう。
あげたいけど~あげられない~ってとこですね。

chacoちゃん至近距離にカラスさんが来たらどうなるんでしょう?
一度見てみたい気もします。
そうなれば「あいちゃん」も見逃さないでしょうがね(笑)

あっ!わかる。わかる!
お散歩用の服を着たり、「さっ!」って言うと
大喜びですよね~。その言葉を待ってるかのように
ずっと見られてました(*^_^*)

粗食が長生きって、人も同じですよね!
おやつの種類だって、私が子供の頃かってた犬が見たら
驚くと思います^m^

chacoちゃん、カラスさん大好きなんでしょうね^^
どこにでもいるのに何でそんなに執着してるんでしょうか??
ホント、リード放したらすっ飛んでっちゃいそうですね~!

猫まんま、確かに昔の外飼いのわんちゃんの定番ご飯でしたね!
最近では親戚でもあげてるとこ見なくなりました。
簡単で質素なイメージがあるけど、わんこにとってはごちそうですよね!
塩分撮りすぎにならないんでしょうか??
実家もたまに雑炊の残りとかあげてるけど、良くないですよね~^^;

そうそう!!

昔、私の実家で飼ってた柴犬、味噌汁ゴハン食べてました。
美味しそうに食べてましたよぉ。
鶏の骨もバリバリ食べてました。
今考えると栄養のバランスも何も考えてない食事だったけど喜んでました。

chakoちゃん、からすさんに興味深々ですね?
若いうちは、鳥さん、葉っぱさん、何でもお友達ですよね。
4頭のお散歩、ほんと頭が下がります!!

ツーママさんへ

田んぼ道の お散歩、 田舎の匂いがプンプンですよ!
でも、ほんと 気持ちが落ち着きます。
カラスを見つめるchaco、まだおこちゃまですね。
なんにでも興味があって困ってしまいます。
そうそうご飯に味噌汁かけたご飯、猫まんまって言うんですよね。
質素なご飯だけど、今のわんこ達は食べさせてももらえないご馳走ですよね。
こんな、塩分の多いご飯食べてても、長生きしたんですね。

おっかあさんへ

うちの子達もご飯大好きです。あんまりもらえませんが・・・
たまに、おやつ代わりにあげるとすごく喜びます。
それに、お味噌汁までかけたらどんなに喜ぶことでしょうね。
粗食でストレスのない生活が長生きの秘訣かもしれませんね。
あれだけお仕事してればストレスもなさそうです。

さっちさんへ

ご飯に味噌汁をかけたご飯ってすごく塩分が多そうですものね
長生きするって不思議ですよね。
カスピ海ヨーグルトですか、私も毎日食べてます。
わんこ達にはほんの一滴舐めさせる程度ですが凄く喜びます。
ジャッキーくんヨーグルト食べてもお腹は大丈夫ですか?
大丈夫ならうちも上げてみようかな?

chacoはなんにでも興味があって困ってしまいます。

あいもyouも大丈夫です!ありがとうございます。

dearest_golden_ai さんへ

そうなんです、カラスに向かってこられたら怖いですよね。
chacoなんにでも興味があって困ってしまいます。

家族と同じもの食べて長生きって、なんだかな~?ですね。
妹の家の雑種もカレーライスまで食べてて、長生きしました。
不思議ですが、とにかく長生きして欲しいです。

いつでも遊びに来てくださいね。みんな一緒に・・・

ANちゃんへ

テンプレート、大きな写真にしたくて頑張りました。
初めてカスタマイズってのやってみました。
chaco、まだまだおこちゃまですね。
なんにでも興味があって困ってしまいます。
カラスさんと一緒にピィ~ピィ~言ってました。
ご飯とお味噌汁で長生きするなんて不思議ですね。
今のわんこ達にこんなご飯上げたら凄く喜ぶでしょうね。
うちの子なんか白いご飯だけでも大喜びです。

あずきママさんへ

小さい時、朝ごはんの時間がないとご飯にお味噌汁かけて食べた記憶があります。
そうそう、猫まんまって言って母にお行儀が悪いと怒られました。
でも、美味しいですよね。
わんこ達には凄いご馳走ですよ!
うちなんか白いご飯だけでも凄く喜びます。
なにかちょっと味が付いているだけでご馳走なんですよね。
何年も同じ味のフードばかり食べているんですもの、ちょっと変わった味はうれしいでしょうね。
どんなに喜んで食べるか上げてみたいですね。

chaco、至近距離にカラスさんが来たらきっと向かっていくでしょうね。
そうなればあいも参戦しちゃいますね。
二人よく似てるんです。

nezuさんへ

ずっと、行動を監視してて、お散歩を待っているんでしょうね。
ラブなんて、行動起こさなくても心の中でそろそろと思うだけでわかるんですよ。
お味噌汁ご飯が粗食かどうかはわかりませんが
昔から比べたら、わんこのおやつの種類はビックリするものでしょうね。
ラブの小さい時もジャーキーとわんこ用煮干とクッキーくらいしか上げてなかったですが
今はいろんな種類のおやつがありますね。

YUKKYさんへ

chacoはなんにでも興味があるんです。
動く物は特に好きみたいです。カラスも枯葉も大好きですよ。
お味噌汁ご飯、きっとわんこ達は喜ぶと思います。
塩分が多いので、体に悪そうですが、これで長生きなんて不思議ですね。
雑炊も喜ぶでしょうね、味の付いている物はよくないといいますが
わんこ達にとってはご馳走でしょうね。

ロデムの母さんへ

長生きする子は、どんなご飯でも長生きするんでしょうね。
フードだって、たまにスーパーで売っている安物のフードを上げると喜んで食べてます。
わんこ達にはちょっといつもと違った味がご馳走なんでしょうね。
chacoはなんにでも興味があって困ります。
そうなんです、鳥さん、風に吹かれる葉っぱさん、大好きです。
何でも追っかけてます。
2頭のお散歩慣れてきましたか?

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。