わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨時々くもり


今日はまた冬に逆戻り、

みぞれ交じりの雨が降り、夜にはあたり真っ白になりました。


昨日のバレンタインオフ会のつづきです。

Carawayさんを出てドックランに移動しました。


2,16ドックラン1

初めて来た、ドックラン

そして、youとchaco二人でだけの初めてのドックラン

 


2,16ドックラン9

探検はしてみるものの、ちょっと不安そうな二人でした。

 


2,16ドックラン10

色々なわんちゃん達が楽しそうに遊んでいました。

 


2,16ドックラン3

まだパピーちゃんのあずきちゃん、初めてのドックランだったみたいですが

天真爛漫、思いっきり走り回っていました

 



2,16ドックラン13

柴犬ちゃんに追っかけられても、めげないあずきちゃん

 


2,16ドックラン11

あずきちゃんに誘ってもらっても、なかなかママのそばから離れられないchaco

 


2,16ドックラン4

ボルゾイちゃんに追っかけられても

 


2,16ドックラン5

あずきちゃん、ちっちゃいながらにちゃんと降参の仕方が分かっています。

 


2,16ドックラン17

わんちゃんが苦手なミクちゃんもママのそばから離れません

 


2,16ドックラン2

youは少し慣れてきて、おもちゃを投げれば走っていたのですが

 


2,16ドックラン6


他のわんちゃんに追っかけられると、

いつもの調子で、ガウガウ~!って反抗してしまって

ボルゾイちゃんは、大人しくて退散してくれたのですが


2,16ドックラン8


サルーキーちゃん、ガウガウ言われて黙っていられなかったみたい

しっかりやっつけられてしまいました。


いつも、ゴルさん達のオフ会でも、youがガウガウすればみんな退散してくれて

近所のライくんなんかも、逃げてくれて

自分が一番強いと思っていたyou


初めて戒められて、それからというもの・・・


2,16ドックラン12



いつもラブやあいに守られて、やりたいほうだい強気でいたyou

ちょっと怖い思いをしましたが、とってもよい勉強になったと思います。



でも、帰る頃には少しづつ慣れて、

2,16ドックラン14

走るのはめったに見たことのない、あずき姉さんも

力いっぱい走っていました。

 


2,16ドックラン15


チビちゃん達、ちょっとドキドキのドックランでしたが

とっても楽しい一時を過ごしました。

 



2,16ドックラン16

家に帰ってからというものは、あいのそばから離れないyouでした。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

chacoちゃんとyouちゃんだけでのドッグランは初めてっていうのは 考えませんでした。
そうかぁ。
いつも大きな優しいお姉ちゃん達がついていてくれるんですよね~。^^
youちゃんはガウガウ言う時があるんですね。
きなこママはちょっと安心。
りりぃがガウガウっ子ですから・・・(笑)
今 改めて特訓中なんです。
あずき姉さんのランで走る姿、初めてみました。
きっとあずきママさんは嬉しかっただろうなぁ(^^)
全員集合のお写真も最高ですね。
あいちゃんとyouちゃんの2ショット!
何だかジ~ンとしてきます。
ぽち~

ママ~だっこ!のyouちゃんの表情が何とも言えませんね(~_~;)
ガウガウされて怖かったのでしょうね。
我が家のチョコもガウガウしてしまうので
もし同じような事があったらこういう表情になっちゃうのかな?

オフ会、いいですね~!集合写真もとても素敵ですね!

癒されます♪

いつもママさんのブログに癒されます♪

へえ~、Youちゃん&Chacoちゃんだけのドッグランは初だったんですね♪

こんなにトイプーが並んじゃって!可愛すぎます!

なるほど、youちゃんはあいちゃんにベタベタなんですね!
ていうことはchacoちゃんはラブちゃんにベタベタなのかな??

あいちゃんのお株が上がった!今日のお出かけですね。
仲良し姉妹&母娘は みんな一緒じゃなくっちゃねっ!
やっぱり あいラブyouちゃん家の太陽さんの ”あいちゃん”がいなくっちゃね!
あいちゃんの 応援団を自認しているkazuhaとしては嬉しいですよねん。
次回の トイ・プーの集いには あいちゃんも参加かな~? ふふふ~♪

youちゃん あいちゃんのこと見直したんですね。
あいちゃんもうれしいですね。

それにしても ボルゾイ君とあずきちゃんの大きさの違い!
ワンコって本当に同じ「犬」といっていいのか、と思うほど、様々ですよね。

youちゃんじゃなくても、わたしだって 自分の身体の何倍も大きなひとが
走ってきたら かなりびびります(笑)

たまりませんねぇ~★

自分もその場にいながら
こうやって更新していただいた画像を見るとた~まりません~★
プーちゃんいっぱい可愛くてしかたないですぅ~

やっぱりこの中で一番若手のあずきちゃんが一番ハイパーでしたよね(笑)
無防備に怖いもの無しで走り回って先輩ワンちゃんから色んな洗礼受けて
それを短時間で遊びならがもマナーを習得していく姿を目の当たりにみると
とってもいい経験になってるんだなぁと思いました。
小さいころのこういった経験がうちのあずきにはあまりなかったことも痛感しました。
でも遅ればせながらも今こうやって経験を重ねお友達と走ることができるようになってあずきママはとても幸せと満足感に満ちてます。

youちゃんやchacoちゃんは毎日広いお庭を駆け回り
ドックランもお手の物と思ってましたが
やはり4ワンじゃないとパワー全開とは行きませんでしたね
ママさんは4ワンとなると大変でしょうが
私はママさんところの4ワンセットが大好きです。
是非是非今度はラブちゃんとあいちゃんも一緒にあそんでください

プーちゃんの集合写真かわいい~
みんなお利口にお座りできてますねっ

ティアラもyouちゃんと一緒です。
ドッグラン行ってもウィルよりも元気に走り回っていたのですが、
ある時、ガゥウ~~~ってうなった途端に
何匹かのワンコ達に囲まれて(うなった相手の兄弟犬らしいです)
ちょっと学習したみたいです。
それまではゴルの中で天下でしたから。。。
今では、もう全然ダメ子ちゃん(笑)
家族一緒がやっぱり一番落ち着くのでしょうね~
あいラブyou家の絆を感じます。

ティアラも同じ犬種のお友達が出来たらいいなぁ~
youちゃんchacoちゃんよろしくね!!

ドッグラン♪

ジャム以外にも、福井にあるんですか?
某・動物病院にあるって聞いたことはあるのですが行ったこと無いし・・・
まだ、他にもあるのかしら??

今年は雪が少ないから、この時期でもお外で遊べますね♪

☆感動~☆

あいラブyouママさん♪こんなに素晴らしいお写真を撮って頂いて有り難うございますm(_ _)m
あずきが こんな風に学習して行く姿を残す事が出来て あずきのパピー時代の思い出のアルバムの1ページになりました☆
無知な私もママさん達に色々 教えて頂けて 本当に感謝してます
あずきの躍動感ある お写真や あずき姉ちゃんの走ってる お写真見て 感動して胸が熱くなりました(ノ_<。)
chacoちゃんも あずきに少し興味を持ってくれたみたいで距離感が縮まった感じでした(^_^)chacoちゃん また 遊んでね♪
youちゃん怖い思いしちゃったけど後半 いつもの活発に走ってるyouちゃん見れて良かったo(^-^)o
これから良い季節がやって来ます♪
また あいラブyouママさん達と思い出作りさせて下さいませ~(*^_^*)

ありがとうございましたぁ☆

先日はご一緒できて楽しかったですぅ。
よーーく考えてみるとみーんな女の子ですもんねぇ。一人ボーイズというのを忘れてました。。
集合写真、うまく撮れてます!モア、少しへっぴり腰なのが良く分かります。うけます。
ガールズの強さに圧倒ですね。
ちょうど、昨日からお天気も悪くなりよかったですね。

またご一緒させてくださいねぇ。

急にまた寒くなりましたよね~!
京都も小雪がちらほらしてます。
ベンチでの集合写真、なんかいいですね~☆好きです^^
youちゃん、ちょっと今までにない体験でしたね!
ちょっと気が小さくなっちゃったかな??
やっぱり、あいちゃん達と一緒じゃないとだめなんですね^^

youちゃんの初めての経験だったんですね(^^)
あいちゃんがいないとダメなのね(^^)
あいちゃんのそばでおネンネしてるyouちゃん 可愛いよん(^^)
ベンチの集合写真は最高よん♪

白玉きなこさんへ

ドッグランにはゴル達と一緒にしか行ったことなくて
youとchacoだけでは初めだったんですよ。
youは知らない子や大きい子にガウガウ言うちゃうんです。
りりぃちゃんもですか?
私もあずき姉さんがランであんなに走る姿、初めてみました。
やっぱり、走っているの見るとうれしいですよね。

youえらそうにしているのですが、やっぱりあいがいないとダメみたいです。

tinybearさんへ

you、よほど怖かったんでしょうね。
すがりつくような目で抱っこせがんでました。
チョコちゃんもガウガウしてしまうのですか?
youだけじゃないんですね、ちょっと安心しました。
トイプーちゃんだけのオフ会も楽しいです。
集合写真も可愛いでしょ!

じゃっこさんへ

いつもゴル達の付き添いのようなyouとchaco
二人だけのドッグランは初だったんですよ!
トイプーちゃん達、たくさん並ぶととっても可愛いでしょ!

youはいつもあいにくっ付いています。
chacoたまにラブに引っ付いていますが、ママにべったりなんですよ。

kazuhaさんへ

そうですね、やっぱりみんな一緒じゃないとダメみたいです。
いつもランではゴル達の付き添いのようなチビ達でが
ゴル達が一緒だからのびのび遊べるんでしょうね。

やっぱり、ランではあいがいないと入場料の元も取れないし寂しいです。
トイプーオフ会にあいが参加したら、
優雅なオフ会がたちまちわちゃわちゃオフ会になっちゃいます。

ハッチさんへ

やっぱり、 you、あいがいないと心細かったようです。
そうですね、 ボルゾイ君は大きかったです。
あずきちゃんはとっても小さいし、大きさの違いにはビックリですよね。

youは今まで優しい子達しか知らなくて
大きい子が怖くなかったんですが
すこし、学習できたと思います。

あずきママさんへ

ほんと、みんな可愛かったですね~
パピーのあずきちゃん小さいにもかかわらず、
ちゃんと学習できたみたいですね。
ガウガウもしないし、天真爛漫でとってもいい子ですね。
youも小さい時から、優しい大きい子しか知らなくて、
何をしても怒られたことがないので
怖い体験もしたことなくて、今回良い経験になったと思います。
いつもゴル達と一緒で安心できていたんでしょうね。
優雅なオフ会がわちゃわちゃになってしまいますが
今度はラブやあいもご一緒させてくださいね。

WILL母さんへ

たくさんのトイ プーちゃん達可愛いでしょ!

youもティアラちゃんも、優しい大型犬しか知らないので
なんでも許されると思っていたのかもしれませんね。
今回とっても良い経験が出来たと思います。

そして、やっぱりみんな一緒が一番安心できるんでしょうね。
でも、チビ達はチビ達で同じ犬種のお友達とも遊んでほしいし・・・
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
いつか、玲央くんも交えて、トイプー達が一緒に仲良く遊んでいる姿が見たいですね。

まりんさんへ

まりんさんのご実家の近くだと思いますよ。
某・動物病院のドックランは小型犬が遊べるくらいなんでしょ?
ここはとっても広かったですよ。
また、一度ランもご一緒したいですね。
病院でお会いするだけですもんね。
ちょっと遠いですが、家にも遊びに来てくださいね。

ツーママさんへ

あずきちゃん、とっても元気に走ってましたね。
あずきちゃん、ガウガウもしないし、ちゃんと降参の仕方も知っているし、
とっても良い子ですね。
あずき姉ちゃんの走ってる姿も見れてうれしかったですね。
chacoも あずきちゃんと走っていたし、何度も遊んでいるうちにきっと仲良しになれますね。
またたくさん遊んでくださいね。

モアままさんへ

こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました。
やっぱり、女の子より男のこの方が大人しかったですね。
モアくん女の子のパワーに圧倒されてたみたいですね。
集合写真、逃げ出したそうなモアくん可愛いですね。
また、春になったらたくさん遊びましょうね。

YUKKYさんへ

京都も雪が降ってたんですか、
こちらも今日は一日雪でした。
youは今回良い経験ができました。
これで、少し気が小さくなってくれるといいのですが・・・

あいちゃんと一緒にいるからいつも安心して遊べるんでしょうね。

ANちゃんへ

you、とっても良い経験が出来ました。
いつもはあいやラブが一緒だから安心できているんでしょうね。
いつもこうなんですよ、えらそうにしているのに寝る時はあいにべったりくっ付いています。
まるで、お母さんにくっ付いているようです。
ベンチの集合写真、たくさんのトイプーちゃんで可愛いでしょ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/729-7abfbc47

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。