わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



今日は凄い雨嵐



こんな日は・・・



2,20雨の日9

わんこ達、寝てるしかありません



は暇くさ~く、わんこ達の顔を眺めてるだけ


2,20雨の日1

ラブのお顔、大きな顔ですね~!  それにしても白くなったね

 

 



2,20雨の日2

こうして見ると、すっかりおばあちゃんですね

 

 



2,20雨の日3

あいのまつげって、白髪?

 

 


2,20雨の日4

なんか、おじいさんのまつげみたい

 

 



2,20雨の日5

youのまつげ長~い  ちょっと羨ましいかも


 



2,20雨の日6

「付けまつげじゃないですよ!」    by you

 

 


2,20雨の日7

chacoのまつげ  

 

 


2,20雨の日8

これは、ちょっと切ったほうがいいみたいね

 

 



こんな暇なこと、考えていたのですが・・・

 


2,20雨の日10


とっても白くなってしまったラブの顔

来年はどんなになっているんだろう


今年、いっぱい雪遊びさせてあげたかったのに、あまり雪も降らず

憧れの白馬のふわふわな雪でお友達と遊ばせてあげたかったのに

お正月のお誘いは、あいの咳で行けず、

先日も誘っていただいたのに、が仕事で行けず


「来年こそは行こうね!」って言うものの

こんな顔見てたら、「来年こそは行こうね!」じゃなくて

「来年まで元気でいてね!」って言ってしまいます。


誰でもそうだけど、だんだん一年先のことがわからなくなっていくような・・・

一日一日大切にしたいって思って、いっぱいいっぱい楽しいことさせてあげたいけれど

一人じゃどうしようもないことがあって、

それって、多頭飼いのせい


ラブ一人だったら、何処へでも一人で連れて行って上げられたのに・・・

なんて、思っちゃいけないこと思ったり・・・

 


今までは、ラブの寝顔見ていても、「可愛い~!」って思えていたのに

この頃、ちょっと寂しくなることがあります。


楽しいことできなくても、ずっと一緒にいて、

寂しくなってもラブの寝顔ずっと見てるから・・・・

来年も再来年のずっと元気で雪遊びできますように・・・・




ちょっと、愚痴っぽくなってしまったので


おまけ


家のみんなで遊べる唯一のおもちゃ、コングボール

2,20雨の日11

とうとうこんなになってしまいました。



2,20雨の日12

雨の日のあいのお仕事でした。

コングボールだけは、さすがのあいも破壊できないと思っていたのに・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





スポンサーサイト

Comments

さすが、、、と言うか、、(笑)

あいちゃんだから、出来たお仕事って感じですね(笑)。ジェニーも隅を齧ったりはしましたが、コングをこんな風に壊したのを見たのは初めてです、、。流石、職人芸ですね(って、ママさんは笑っていられないか、、汗)。

ラブちゃん、お顔が白くなってきましたね。来年だけじゃなくて、まだまだ雪遊びを楽しんでもらわなくちゃいけないから、健康に気をつけて下さいね。

コングは我が家も愛用してますぅ~ 
でも、おもちゃとしてではなく 中におやつを入れてです。
使ってるうちにだんだん弱ってきて同じよ~になっちゃいますョ♪
うちも何個買い換えてる事か・・・
きっと寿命だったんですよ~あいちゃんがたまたま引き金引いちゃったんだと思います。
頑丈なブラックコング知ってますぅ?
我が家はブラックコングを愛用です。
頑丈だけど それでもかれこれ3代目ぐらいかなぁ~~~
結局のところ 形ある物はいつかは壊れる。。。
って事ですね♪
噛んでも噛んでも壊れないおもちゃがあれば欲しいですよねぇ~

midasjenny

古くなっていたので、弱くなっていたんでしょうが
何から何まで壊してしまいます。
壊れないおもちゃがないでしょうか?

ラブそんなに白髪目立たないと思っていましたが
急に白く目立ってきました。
来年の冬は10歳が目の前です。
今年と同じように・・と願ってしまいます。

はな★ママさんへ

うちも、みんなで遊べるおもちゃはコングだけなんです。
・・・というより、あいが噛んでも壊れないのがコングだけだったんです。
もう大分古くなっていたので仕方なかったんでしょうね。
小さいチビ達に買ったコングはあっという間でしたが
このコングは長持ちしました。
ブラックコング、お店で見たことはありますが
赤いのより丈夫なんですか?
早速、買ってきます。
ほんと、噛んでも噛んでも壊れないおもちゃがほしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

