わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


また、辛い季節の到来ですね


マスクをしてお散歩していても、くしゃみの嵐

ティッシュの箱がいくらあってもきりがないです。

これからは、ティッシュあいにお仕事されないようにしなければ・・・

目も真っ赤っか、指を突っ込んで掻きたいくらい、痒いです


くしゃみをしながら、昨日から作っていたもの

2,23お散歩10

お写真の写し方がちょっと変ですが、あいのオムツじゃないですよ


お友達に見本を見せてもらって作ってみました。

エプロンハーネスとお揃いのリードです。

2,23お散歩1

せっかく作ったのに、もっとうれしそうなお顔してよぉ

 


2,23お散歩2

そんなことないですよ~!  可愛いですよ

 


さっそく、あいはエプロンハーネスでお散歩に出かけました


2,23お散歩4

とっても北風が強く、さむ~い

 


2,23お散歩5

chacoはほんとに飛ばされているかのように、

足が地に付いていないかのように、飛ぶように歩いていました

 


2,23お散歩6

youちゃん、まるでマリリンモンローさんのようですよ

 




エプロンハーネスのあいは


2,23お散歩3

テープで胸を締め付けるよりは、楽なのかもしれません。

 


2,23お散歩9

うんうん、似合ってますよ


カラーは出来なくても、色んなエプロンハーネスでおしゃれできそうです

 


2,23お散歩7

 

 



次はラブちゃんの作ろうね


2,23お散歩8

とびっきり可愛いので作ってあげるね


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

オシャレですね~

エプロンハーネスいいですね(^^)
うちもチェリ婆はエプロンハーネスをしています(^^)
最近は付けたままになってるんです。
急につけたり、触ったりするとビックリして抱っこされると思うのか
飛んでしまうのでひっくり返ったりしてしまう時があるんです(><)
エプロンハーネスは負担が少なそうなのでいいと思いますね(^^)
あいちゃん!とってもお似合いよん♪

いい、いい!とってもかわいいハーネスです。
あいちゃんもとっても良く似合ってますよ。
ママさん、本当に器用でうらやましいです。

次はラブちゃんのハーネスですか。
あいちゃんと“おそろ”かな?
出来上がりが楽しみでーす(^o^)

エプロンハーネス♪

さすがなんでも凝っていらっしゃるママさん!
イージーハーネスの次はエプロンハーネス?!
ラブ&あいちゃんはどちらの方がお気に入り??
イージーハーネスで毛玉が出来るジャックは
エプロンハーネスだったらどうなのでしょうか?

YOU&CHACOちゃん、風で飛んじゃわないよ~にね!!
ママに守ってもらうんだよ!

エプロンハーネス、凄く良いです♪ 可愛いし、確かにテープだけより、着けた時に楽かも。あいちゃん、お似合いですよ♪

愛情100%の手作りハーネス、本当に幸せなワンコ達です♪

手作りのハーネス良いですね~♪♪
あいちゃんサイズだから、お散歩も楽チンですね。
4人オソロになるのかな??

ランフリー(http://www.runfree-inc.com/)ですが、
ネットでも注文できますよ。
1回限りかもしれませんが、サンプルもくれるんじゃないかしら。
あと、アレルギーがあるのであれば、その子に合わせたフードも作ってくれます。
また、何か肉類をトッピングすれば、食い付きが良いのであれば
トッピングを前提として肉類を除いたフードも作ってくれます。
電話でも相談に載ってくれますよ。
(ランフリーの回し者じゃありませんが・・・笑)
でも、普通にホームセンターに売ってるフードを食べられていたら、
ちょっとお高く感じるかもしれません・・・。(>_<)

エプロンハーネスと、イージーウォークハーネスの違いって何なんですか??
エプロンハーネスだと、普段のリードと変わらない感じでお散歩出来るんですか??

ちょっと教えてもらったらすぐ作れちゃう辺りが息子さんと似ていてすごいと思います☆
今度はラブちゃんの分ですか?^^

エプロンハーネス・・?

初めて聞きました
なのでママさんのエプロンのリメイク品かと思いました。
とーーてもカワイイです。
アイちゃんも気に入ってくれて良かったですね。

花粉症 私も最近 目と鼻が痒いです。
むずむずしてまーーす

ご近所のマメ柴ちゃんがエプロンハーネスを
着けてるんだけど・・大型犬でも可愛いですぅ♪
あいちゃんに色合いがとっても似合ってる~

良いですね~自分でなんでもお出来になって。。
あぁ~羨ましい~その技術を私にも下さい(笑)

素敵なエプロンハーネスですね♪(●^o^●)
オスワリしたらちょうど柄が見えて~♪
大型犬用のはなかなかこんなに可愛い柄のは
売ってないですよね♪
あいちゃん、何でも出来るママでよかったね~♪♪
ラブちゃんのも楽しみです(*^。^*)

素敵~! 
あいちゃん とっても素敵なエプロンハーネスさんですね。
ママさんの愛情たっぷりの手作りだから 嬉しいね~♪
可愛い苺ちゃん模様&さくらんぼさんが ピッタリ似合ってます。
それに 首に負担もなくって優れものですね。

これなら ゴルちゃんもトイ・プードルちゃんもお揃いでおしゃれも出来ていいですね。
みんなのお揃いも すぐ出来ちゃうかしら~?
本当に あいラブyouママさん 何でも作れちゃって スゴイです!

かわいいです~


そういえば、私も始めての手作りの品物はエプロンハーネスでしたよ。
本を見て作ったのですが、胸の所に分厚い接着しんを使いふわふわにしました。

しかし、胴輪や首輪のあたっている所がかゆくなるアレルギーを持っている楓には使えませんでした。

かわいいエプロンハーネスなのに、かゆくて歩けなくなってしまうので、ドライブ用のシートベルトとして今は使っています。

本当にかわいいです。
売り物にもなりますね。

ラブちゃんもかわいいハーネス作ってもらえばいいのに・・

ANちゃんへ

エプロンハーネスもかわいいですね。
今までこんなのあるの知りませんでした。
チェリーちゃんはエプロンハーネスがパジャマになっちゃってますか
ちっさい子のは作るの難しそうですが
今度挑戦してみます。
あいはもうカラーは出来ないのでエプロンハーネスでおしゃれします。

ラブマウママさんへ

今まで、エプロンハーネスって知らなかったのですが
意外に可愛いですよね。
お洋服着せるのもいいけれど、手軽におしゃれできますね。

ラブは似合うかどうか?
お揃いで作ってみます。
また見てくださいね!

じゃっこさんへ

イージーハーネスは歩きにくいみたいですが
エプロンハーネスは楽そうですよ!
ラブもあい長い時間ハーネスしてるわけでもないので
今のところ毛玉は大丈夫そうです。

youもchacoも強い風でぶるぶる震えていました。

midasjennyさんへ

エプロンハーネス楽みたいです。
でも強く引っ張った時の強度はどうだか、ちょっと不安です。

リードもハーネスもうちの子達は消耗品なので
手作りに限ります。

ラブママさんへ

エプロンハーネス、今まで知らなかったのですが
つけた感じも楽そうで可愛いです。
チビ達のは作るの難しそうです。

ランフリー、ありがとうございます。
食の細い子に進めてみます。
うちの子達も食べさせたいですが
4ワンいると、食費もかさんで・・・
その点一人っ子はいいですね。
でも、うまく出来てて、チビ達も食欲旺盛何でも食べてくれます。

YUKKYさんへ

エプロンハーネスと、イージーウォークハーネス、テープのかかる場所が違います。
エプロンハーネスは普通のハーネスと同じでカラーよりも楽そうです。
だから引っ張るのも楽に引っ張れちゃいそうですが・・・

手作り好きなのは息子も似てますが、作り方が大雑把なのもそっくりです。
ラブのも作ってみますが、似合うかどうかは心配です。

さらださんへ

私も今まで知りませんでした。
エプロンのリメイク品も可愛いかも?
あいは気に入ってくれたみたいですがラブはどうでしょうか?

今年は花粉症、早くて酷そうです。

みどちゃんさんへ

マメ柴ちゃんのエプロンハーネス姿は可愛いでしょうね。
あいはまだ似合ってるようですが、ラブはちょっと不安です。
やる気さえあれば何でも出来ますよ!
できばえは今一ですが手作りは自己満足です。

sorairo母ちゃんさんへ

今までエプロンハーネスって知らなかったのですが
意外に可愛いですね!
そうなんです、お座りしたらお洋服着てるみたいに見えます。
ソライロちゃん達も似合いそうですよ。

kazuhaさんへ

そうそう、エプロンハーネス首にも胸にも負担がなくて楽そうです。
今まで知らなかったのですが意外に可愛いですね。
あいはもうカラーは出来ないので
これからはエプロンハーネスでおしゃれしてみます。
チビ達のは作るの難しそうです。

楓ままさんへ

私今までエプロンハーネスって知らなかったんです。
でも意外に可愛いですね。
色々デザインで作ると、楽しそうです。
車のシートベルトとして使ってもよさそうですね。

あいは似合ってるみたいですが、ラブはちょっと心配です。

手作り、楽しくて、今どっぷり浸かっています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

