わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



さあ、お散歩行こうかな・・・と用意をしていたら

 


2,24お散歩1

あいちゃん、何ですか?  そのお口?

 



そして・・・

 




2,24お散歩2


なに   これ   

 

 


2,24お散歩3

今の今まで、はこのお部屋にいました!  どろぼうさんなんて来てません

 

 


2,24お散歩4

あ~ん、もう~   

早くお散歩行かないと、雨が降りそうだし、

ティッシュもそのまま、あいのお説教もしないまま、お散歩に出かけました

 


今日はそんなに寒くはなかったですが、やっぱり風が強くて

マスクをしてても、くしゃみの連発


2,24お散歩5

あ~ん、も~う!ハックッション

ちゃんと聞いてるの


 


2,24お散歩6

この時期、貴重なティッシュなのに・・・・

ブツブツ、お説教をしながら・・・ハックション

 


静かな田んぼの真ん中、のくしゃみだけが響き渡っていました。

止まらない、止まらない、どうにも止まらなくて・・・

 

 


2,24お散歩7

田んぼの真ん中誰もいないから大丈夫!恥ずかしくないです403

 

 



やっと、くっしゃみも止まったところで

2,24お散歩8

 



春は良い季節なのに、にとってはとっても辛い季節です。

 

 



2,24お散歩9

初めて、ちっさな春を見つけました。

 

 


2,24お散歩10

やっと、がんばって出てきたつくし、食べちゃダメだからね

 

 


2,24お散歩11

ダメ~

 

 


2,24お散歩12

こちらでは、水仙もこれからです。

 


2,24お散歩13

かわいそうに、ちっさな水仙、お花だけちぎってしまいました

 

 


2,24お散歩14

わんこ達、近所でもあまり来ることはない、昔のお家のお庭

これから水仙がたくさん咲きますよ。

 


とっても辛いお散歩でしたが、小さな春を感じたお散歩でした


 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








スポンサーサイト

Comments

ママさん 花粉症ですか? 今年は2月に急に気温が上がったので
いつもより早く花粉が舞っているそうです。
そちらも 少しずつ春に近づいているんですね。
わんこさんたちは みんなお外のほうがいいんですけど
ママさん 無理しないでくださいね。

花粉症辛いですね
私の周りにも大勢いて、むしろそうじゃない人の方が少ないくらいです。
私はなんともないんですが、さぁお花見だ遊ぶぞっていう時期に辛いですね。ご無理なされませんように

わ~
つくしだぁ!!
もう出ているのですねっ

春は好きな季節ですが、花粉症の方にとっては辛い時期ですねっ
お陰様で今のところ花粉症の症状は現れていませんが
ある日突然やって来る!って聞くので、
毎年ドキドキ。。。

ママさんお大事になさってkださいねっ

^m^あいちゃ~ん(笑) うちでも、お散歩の用意をしていると・・・
待ちきれない嬉しさのためか・・・イタズラされて
なんで今なの!?もう!・・・と怒りながら散歩へ出掛けて、
5枚目の様な、空気でブツブツ・・イライラ・・・しょぼ~んな事ありますよ~(笑)
その様子がと~ってもお写真に出ていて、笑っちゃいました~
ごめんなさいね。。だって同じなんですもん(笑)
それに。。うちもちっちゃいほうが・・・パクッといきますね~間違いなく^^;

花粉、辛いですよね~私もそうですから。。この時期、春めいてくるけど
お散歩は・・・・厳しいものがありますよね。。
お互い・・・無理せず、乗り切りましょね~しかし・・・・辛いですよね~(-_-;)

あいちゃんまた派手に…
花粉症ですか?これからの季節大変ですよね~!
お出掛けにはマスクが欠かせませんね☆

もうつくし出てるんですか??
このまま春になるんでしょうか。
水仙食べちゃって… おいしいんでしょうか?^^

前のお家近所なんですか?今でも残ってるんですね~!

小さな春がいっぱい見つけられたお散歩楽しそう♪って思ったら、
ママさん花粉症なんですか?しばらくの間お散歩にはマスクが欠かせなくなりますね。
お大事なさってくださいね~
あいちゃん、派手にやりましたね(笑)でもあんなニコニコしたお顔で見られたら、
怒れなくなっちゃいますよね。あいちゃんの作戦勝ち!!
そして前の記事のエプロンハーネスすごーーーーい。既製品のようです。
ますますお散歩ルンルン♪しちゃいそう...

おっかあさんへ

今年はいつもの年寄り花粉の舞うのが早いみたいですね。
そして量も多いみたいです。
春になるのはうれしいのですが
今から6月頃まで一番いい季節が辛い季節です。
ママも花粉症にも負けず、お外で一杯遊びますよ~!

ハッチさんへ

花粉症辛いです!
今から6月頃まで一番いい季節が辛い季節です。
何ともないなんて羨ましいです。
でも、春になったら花粉症になんて負けないでお外で一杯遊びますよ~!

WILL母さんへ

つくし、今年始めてみました。
まだ小さいですがしっかり顔を出していました。

今から6月頃まで一番いい季節が辛い季節です。
花粉症の症状が出てないなんて羨ましいです。
そうですね、 ある日突然やって来るみたいです。
私も大人になってから、突然でした。

りこママさんへ

同じですか?
「お散歩」って言葉に大興奮なんです。
あいは、興奮すると何か噛まないといられないみたいで
ほんの数分、いや数秒のうちにこの有様なんですよ。

りなちゃんもなんでもお口にしますか
chacoは食べはしないんですが、なんでもちぎるんです。

ママさんも花粉症ですか、ほんと辛いですよね~!
でも、花粉症なんかに負けないでわんこ達といっぱいお外で遊びましょうね。

YUKKYさんへ

花粉症、これからとっても良い季節なのに辛い季節です。
マスクも良い物が必要みたいです。
つくし、今年始めてみました。
春ももうそこまできているようですね。
水仙、食べてはいないみたいですが、花だけちぎっていました。

前のお家は近所なんですがもう家はありません。
倉庫とお庭だけです。

#め#さんへ

春はもうすぐそこまで、来ているようですね。
これからとっても良い季節なのに花粉症が辛いです。
マスクしててもダメみたいなので、お薬に頼るしかありません。

あいのお仕事派手でしょ!
お恥ずかしいですが、我が家はいつもわちゃわちゃです。、

#め#さんも手作りなさるんですね。
お子さんの物は楽しみでしょうね。
私も子供の小さい時はなんでも手作りしました。
今ではわんこ物専門ですが・・・
お子さんとちゃたろぅくんのお揃いなんて素敵です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

