わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り



今日は、youの姉妹ミクちゃんが、

お姉ちゃんランちゃんが訪問活動の間、家でお留守番でした。


2,25ミクちゃん1

ミクちゃん、ママがいない間は、にべったり

他のわんちゃんが苦手で、すぐにガウガウしちゃうんですが

ママがいないと凄くおりこうさん

 


ミクちゃん、とっても可愛いお洋服なのに、そのカラーちょっと似合ってないですよ

前にが作ってあげた、若草色に白いマーガレット柄のカラー

もらったからしてこなくちゃと、ママが気を使ってくれたのかもしれないけれど

(いや、そんな気を使う間柄ではありません)


それにしても似合わない

「みんな、いい子に遊んでてね~!」と周りで遊ばせながら・・・


出来ました~


2,25ミクちゃん2

はい! これでバッチリ

 


2,25ミクちゃん3

若草色のカラーから、赤いカラーに変身です。

もちろんリードも、お留守番1時間の間に出来上がり

 



2,25ミクちゃん4


ミクちゃん、やっぱりyouの姉妹

姪っ子を可愛がるのと同じように可愛いです。

それに、他の子にはガウガウしてもyouには絶対ガウガウしないし

youも他の子にガウガウしてもミクちゃんにはしないし

本人同士忘れてしまっているのかも知れないけれど

は、血のつながりを大切にしてあげたいなって思うんです。

 


赤いカラーが出来上がったところで、ランちゃんとママが帰ってきました。



2,25ミクちゃん5

ランちゃんは、ラブの姉妹、セラピー犬のお仕事を終えて帰ってきました。

 


2,25ミクちゃん6

同胎の姉妹なのに、ランちゃんだけアレルギーが酷いんです。

わきの下は、血が流れるくらい掻くそうで、

いつもママのお手製のお袖の付いたお洋服を着ています。



見ていても可哀想なくらい痒そうです。

 


2,25ミクちゃん10


ラブはランちゃんママが大好き

ママのところへ行きたいのですが、

ミクちゃんに「ママに近寄らないで~!」って、ガウガウされて近寄れません。

 



2,25ミクちゃん9

だけど、youは許してもらえるんです。

 


2,25ミクちゃん11

ミクちゃんのガウガウにもめげず、執念でママのそばに・・・

 


2,25ミクちゃん12

だけど、あまりしつこいと・・・

 


2,25ミクちゃん13

ミクちゃん、仕方ないですよね~、今までいい子にお留守番してたんだもん

 


2,25ミクちゃん7

ランちゃんとラブが姉妹ってことは、あいも血は繋がってなくても姉妹

 

 


2,25ミクちゃん8

ミクちゃんとyouが姉妹ってことは、犬種は違っても

 


2,25ミクちゃん14

みんな姉妹

これからもずっと仲良くして欲しいです。



ランちゃんママとは30年以上、仲良しなんですよ

みんなもず~と、仲良くしようね



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

ミクちゃんにガウガウされてる時のラブちゃんの横目が、なんともかわいいですね^^

女の子ばかり、いいですね^^
みんな姉妹♪
なんだかいい響きです。

わ~素敵なカラーが出来上がりましたねっ
私も、しばらくお預けしちゃおうかな((爆))

そうですねっ
みんな姉妹ですよね~
ママさんたちも30年以上のお友達。。。
いいものですよねっ
これからもみんなで仲良くニコニコさんで!!

ラブちゃんの甘え方が最高にかわいい~(*^_^*)

わぁ~ミクちゃんだぁ(*^_^*)ミクちゃんの お洋服は やっぱりミクママさんの手作りかなぁ?
でもあいラブyouママさんさん お洋服に合わせて スイスイと作っちゃうんですね♪流石!
私も ママさんのカラー欲しいですぅ\(≧▽≦)丿
ミクママさんと30年の友と それにワンコ同士が親戚☆いつでも顔が見られて羨ましいです☆
また みんなで遊びに行きたいです♪♪

ランひとりの写真、すごくいいね。なんか涙がでそうだよ。ありがとね。ラブとラン、まだまだたくさん思い出作っていこうね。チャコちゃん、腰抜かし気味だったけどだいじょうぶやったか?ミクにはたんとお説教しておきました。

あっ!
ほんとだ~!!
赤いカラーの方がお洋服にピッタリです~。
これが 少しの時間で出来ちゃう??
魔法だぁ。。(ママさんは魔法使い?^^)
う~ん。
やっぱりカラーとお洋服のコーディネートって大切なんですね~・・・(^^♪

みんな姉妹。
犬種が違っても皆姉妹!! いいですねぇ。

ママさん お洗濯できました?
お天気があまり良くないけれど乾くといいですね。。
ぽち!

30年の付き合いだなんてすごいですね~!
アタシの人生よりも長いです…笑
ずっと仲良しで、お互い犬好きだなんていいですね♪

ミクちゃんのカラー、とっても似合ってます!!
お洋服ともしっかり合ってますね☆
youちゃんとミクちゃん、もう姉妹だって事忘れてるんでしょうか??
でもお互い、ガウガウし合わないって事は、きっと特別な存在なんでしょうね。
ラブちゃんとランちゃんに、youちゃんとミクちゃん、
姉妹がこうやって集まれるって素敵です^^♪

ミクちゃんのカラーとってもお似合いです。
姉妹~っていいですね(^^)
ガウガウもyouちゃんにはしないんですね(^^)
youちゃんもミクちゃんにはしないんですね(^^)
ランちゃんのお写真、すごくいいですね(^^)
優しい笑顔・・・しみじみきますね(^^)
ラブちゃんの横目笑える~(^^)

さっちさんへ

チビちゃんにガウガウされるのは慣れてるラブです。
またか、って顔なんでしょうね。

女の子もいいでしょ!
うちも一人息子なのでわんこはみんな女の子にしたんですよ。

姉妹も憧れだったのです。
これだけ姉妹がいたら幸せです。

WILL母さんへ

お預けください!新しいカラー付けてお返ししますよ。

姉妹の姉妹でみんな姉妹です。

友達も子供の頃からの友達っていいものですよね。
ラブもたまにしか会わなくてもランちゃんママが大好きなんですよ。
小さい時から可愛がってもらったからちゃんと覚えてるんですね。

ツーママさんへ

今回のミクちゃんの お洋服は既製品みたいですよ。
こんなのでよければ、あずきちゃんのカラーも作りますよ。
何色がいいかな~?
ミクちゃんママとは中学生の頃からの友達、
姉妹犬を一緒に飼って、人生3倍楽しくなりました。
また みんなで遊びに行きましょうね。

ミクのママさんへ

わあ~!初コメントありがとう!
ランちゃんの写真もいいけれど、ミクちゃんも可愛いでしょ!
こんないい子でお留守番してたんですよ。

ランちゃんとラブ、これからまだまだ思い出作ろうね!
旅行もまた行こう!
chaco、すぐにピンピンの尻尾に戻ってましたよv-410
また来月も待ってるね。

白玉きなこさんへ

でしょう!でしょう!
赤いカラーお洋服にピッタリでしょう!
やっぱりカラーとお洋服のコーディネートって大切ですね。

姉妹の姉妹はみんな姉妹!
みんなずっと仲良しでいて欲しいです。

お陰さまで、お洗濯できました!
私はお洗濯することに意義がある!で
乾くまでじっと待つ子なんですよ。

YUKKYさんへ

笑!そうですね、ランちゃんママとは
YUKKYさんの人生よりも長いお付き合いです。
中学からの同級生ですから
お互い姉妹犬を一緒に飼って、人生3倍楽しくなりました。

ミクちゃんのカラー、お洋服にピッタリでしょ!
youとミクちゃんは小さい頃のようにコロコロ遊ばなくなりましたが
小さい頃遊んだことは覚えているようです。
姉妹が何時でも会えるって幸せです。

ANちゃんへ

ミクちゃんのカラーお洋服にピッタリでしょ!
youとミクちゃんは小さい頃とってもよく遊んでいたんですよ。
コロコロ、chacoとこーちゃんが遊ぶように・・・
だからちゃんと覚えてるんでしょうね。

ランちゃんすごく優しいお顔でしょ!
若い頃はラブとそっくりだったんですけどね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

