わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



3,4お散歩1

もう春かなと思えば、また寒い日が続いています。


今日も何の変哲もない、お散歩


3,4お散歩2

寒いのに花粉だけたくさん飛んでいるのでしょうか?

くしゃみばかりのお散歩でした。

 




今日も我が家、おにいちゃんがバタバタ、荷物を片付け

わんこ達は落ち着かない様子

とわんこ達だけのまったり生活のリズムが

ちょっと活気付いたというか・・・、落ち着かないというか・・・


そんな中、はマイペースに、

今日もお友達にプレゼントするリード&カラーを作りました。


3,4お散歩3

初めて、全部布でくるむ作り方で作ってみました。

馬鹿の一つ覚えみたいなリード作り、

少しは進歩しないとと思って挑戦しました。

いちごちゃんの柄がたくさん出て、可愛いかなぁ~

同じ物いくつ作っても、出来上がったときの喜びは何ともいえません

そして、お世辞でも、お友達に「うれしい!」って言ってもらえれば・・・

とってもうれしいことです。

 




今日はわんこネタは何もないので

のちょっとうれしかったことを聞いてください。


うちの、おにいちゃん、一人息子のわがまま息子

大学4年間、別に生活していて、今回一時家に居候することになりました。

今までには、一度もなかったことなのですが・・・・

今日、コンビニで一緒にデザートを買い物して、

支払いの時、自分のお財布からお金を出そうとしました。


そして、わんこ達のトイレシーツの入った重たいごみ袋を

頼みもしないのに自分から出して来てくれました。


ちょっと大人になったのかな?

なんでもないことなのですが、今までわがまま放題のどうしようもない子だっただけに

親としては、とってもうれしい出来事でした。



3,4お散歩4

 


あいもはやく大人になろうね


3,4お散歩5

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ













スポンサーサイト

Comments

可愛いイチゴがいっぱいのリード
どんな愛らしい女の子がつけるのかしら
楽しみです。
お兄ちゃん、かっこいいですね。
男の子ってやっぱり頼りになります。
大学の4年間で優しさをいっぱい身につけて
帰って来られたのがよくわかります。
そして、ママさんの嬉しい気持ちを
ニコニコしてみてる私がいます。

手作りって なんともいえない暖かさがありますね。
雑巾ひとつ縫えないおっかあは とっても羨ましいです。
なにか おっかあも勉強しないとダメですね~(;´Д`)

お兄ちゃん 1人暮らしで いろんなことを覚えてこられた
のですね。
どんどん大人になって 嬉しいような淋しいような・・・
ずっとそばにいてくださると いいですね。

そりゃ、これからの半年を考えれば多少の投資は必要でしょう

↑↑↑息子さ~ん!ナイスコメント★

ママさん嬉しいじゃないですかぁ~
半年間はあいちゃんが出してくれるゴミ(笑)を息子ちゃんが出しに行ってくれますよ~
ねぇ~息子さん!ふふふっ★

お兄ちゃん偉いよ!
我が家のぐうたら次男坊!ちょっと見習え!

素敵

うれしいって~  伝わってきますよ~ん

お兄ちゃん・おとなになって~ 
男の子だから、ちゃ~んとママを、守ってくれますよ~ん

頼れる存在ねぇ~っ  ふふっ


あっ、リード・いつも綺麗な仕上がりで~  喜ばれるっていいよねっ
とても、かわいいなぁ~っ
型紙とか?あるのかなぁ~っ?  

こんにちは 息子さんは みんなの人気者です。
私も大変お世話になっています。 

お兄ちゃん、エライ!!
その投資の仕方をウチのおバカ三兄弟にも教えてやって!

いちご柄のリードとってもかわいいです♪
誰が付けるのかな?女の子にはぴったりのリードですね☆

息子さん、確かにちょっと自由人な所もありますが、根は優しいと思いますよ^^
何だかんだでよく助けてもらいました!
あいちゃんのゴミ出しは、ゴミを作る方専門ですね!笑

イチゴ柄のリードはありそうでないですよね?
あっ!小型犬用ではあるのかな~。可愛い♪

うちのパパさんも一人っ子の一人息子!歳と共に親にも
優しくなってるような。。。
親御さんにしたら、何でもないことが嬉しいんですよね。

いちごのリード可愛いですね(^^)
どの子がつけるのかしら・・・ママさんの作ったリードは可愛いもん(^^)

息子さんもよ~~くわかってるみたいですね~~(^m^)
ちょっと笑っちゃいましたよ~~(^^)
ほんとね~あいちゃんが出してくれるゴミをお兄ちゃんが出してくれるのね~(^m^)

リードかわいいですね。

布を巻いてやるのはどうでしたか?
小さい子のは、ちょっと難しいですが・・

息子さんも帰ってきて、ママさん嬉しいですね。

テディジュジュママさんへ

イチゴのリード可愛いでしょ!
お友達にピッタリ似合うと思うのですが・・・

男の子、力仕事には役に立ちますね。
大学の4年間、一人暮らしして少しは大人になったように思います。
しばらくの間ですが、しっかりこき使わせてもらおうと思っています。

おっかあさんへ

手作り、暖かみがあるかどうかはわかりませんが、
気持ちだけは込めさせていただいています。

大学の4年間、一人暮らしして少しは大人になったように思います。
しばらくの間ですが、しっかりこき使わせてもらおうと思っています。

息子へ

半年分だけじゃなく、4年間の恩返しもしっかりしてもらわないと・・・

あずきママさんへ

いくらあいがゴミを出しても、これからはゴミ出し楽になります(笑)
今年は田んぼも楽できると喜んでいます。
しばらくの間ですがしっかりこき使わないと・・・

タイガママさんへ

タイガくんちのおにいちゃんも
ちゃんと夕ご飯作ってくれるじゃないですか?

花さんへ

そうですね、男の子だんだん頼りになってきました。

イチゴのリード可愛いでしょ!
お友達にピッタリ似合うと思うのですが・・・
型紙なんていらないですよ、ただまっすぐ縫うだけですから・・・

赤がすきさんへ

いつも息子がお世話になり、ありがとうございます。
皆様のお陰で、成長させていただけたと思っています。
これからもよろしくお願いします。
関東に行っても、赤がすきさんがそばに居てくださって安心しています。

マックスままさんへ

今までの膨大な投資を回収しなければ・・・
しばらくの間、しっかりこき使おうと思っています。
マックスくんちのお兄ちゃん達はこれからですよ!
家の息子も22歳でやっと少し大人になってきたのですから・・・

YUKKYさんへ

イチゴのリード可愛いでしょ!
お友達にピッタリ似合うと思うのですが・・・

息子、自由人は相変わらずですが少しは大人になったように思います。
しばらくの間ですが、しっかりこき使わせてもらおうと思っています
うちのゴミ半分以上があいの出したゴミかも?

みどちゃんさんへ

イチゴのリード可愛いでしょ!

パパさんんも一人っ子の一人息子さんですか!
息子も4年間の一人暮らしですこし親のありがたみがわかってくれたのでしょうか?
そうなんです、親ばかですが、何でもないことが嬉しいんです。

ANちゃんへ

イチゴのリード可愛いでしょ!
お友達にピッタリ似合うと思うのですが・・・

大学の4年間、一人暮らしして少しは親のありがたみがわかったのでしょうか?
しばらくの間ですが、しっかりこき使わせてもらおうと思っています。
うちのゴミ半分以上はあいが出したゴミかも?

楓ままさんへ

布を巻いてやるの、難しいです。
どうしてもうまくいかなくて
なにかコツがあるのかなと思い、何度楓ままさんにお電話しようと思ったか
どうしても布が斜めになってうまく負けません。
縫い方のコツがあったら教えてください。
今2.5センチ幅のも挑戦中なのですが
尚難しいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

