わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々曇り


今日は昨日と打って変わって、大荒れのお天気

風が強く、台風のような雨嵐




今日はやっと・・・

3,13おなかいっぱい1

午前中に、申告書を箱に掘り込んで終了


そして、今日は妹の娘、姪っ子はるちゃんの高校の合格発表の日でした。

両親が仕事なので、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん

みんなで合格発表を見に行きました。


3,13おなかいっぱい3


しっかり者のはるちゃん、おにいちゃんの時とは違って、

少しも心配はしていなかったのですが

やっぱり、発表となるとドキドキワクワク


はるちゃんの中学校は田舎の学校で、

この高校を受験したのは、はるちゃん一人だけだったそうで

先生頑張って1番に願書を出してくださって、

受験番号は1000番から始まる番号の1番、探すのもとっても楽でした。


3,13おなかいっぱい2

あった!あった!


お友達同士、抱き合って喜ぶ女の子

お母さんと一緒に泣いている子

ガッツポーズの男の子


3,13おなかいっぱい4

7年ぶりに、おにいちゃんと同じ学校で、同じ感動を味会うことが出来ました

 

何を思ったか、アホなおにいちゃん

カビの生えたような学生服を探し出して持って行き

学生服を着てはるちゃんと記念撮影

 
3,13おなかいっぱい8

中学時代の塾の先生にお会いして、「相変わらずだな」と笑われておりました394



来週は、はるちゃんの卒業式、また、おばちゃんが付き添いです。


はるちゃんを家まで送って、家に帰ると仕事ぎりぎりで

はリビングに入らず、仕事部屋に入ってリビングの様子は見なかったのですが・・・


リビングは、おにいちゃん一人で大変だったみたいです

フードやおやつを入れている棚の扉がなぜか開いていて

フード容器に入れた残りのフード1キロくらい入っていた袋

新しいおやつの袋がリビングに散乱していたそうです


4人で、フード1キロ、おやつ一袋完食


3,13おなかいっぱい5 

 

 

主犯はもちろん、知らん顔して満足げに寝ているこの子

3,13おなかいっぱい6

 

 


でも、一番偉そうにたくさん食べたのは、近頃とっても食いしん坊な・・・

3,13おなかいっぱい7

この子に間違いないと思われます。

 


今夜はとっても大人しいわんこ達でした。

 


今日は、税金の申告も終わったし、はるちゃんも合格したし

気分が良いので許してあげることにします


でも、みんなお腹壊さなければ良いのだけど・・・


もちろん夜ご飯は、気持ちだけでした








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

やっちゃいましたね~。
みんなお腹がいっぱいで 満足そうです。
先日 うちもバッグのチャックを開けて おやつの砂肝を
食べられてしまいました。
蛍光ペンを食べられるよりはマシですけど・・。
棚の扉をあけちゃうなんて すごいワザですね。
うまうまのありかって どうしてわかっちゃうんでしょう?

学生服姿のお兄ちゃん。
ほのぼの~

素敵な息子さんですねっ

満腹の皆さん。。。幸せそうなお顔だこと(笑)

時々、ウィルティアにも好きなだけ食べてみる?ってフードボックス見せること
ありますが、流石に食べさせる勇気がなくって。。。経済的にもですが((爆))
こんなに満足げなお顔してくれるのかな~

お腹だけは壊さないでねっ!!

よかったね♪

はるちゃん、合格おめでとう。
ママさん、パパさんお疲れ様でした。
昔 会計事務所で仕事をしていたので、
確定申告の時期は花粉症と戦いながら
大変だったのを思い出しました。
★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪
わんこたち、とっても幸せそうに寝てますね。
お腹は大丈夫でしたか?

合格発表って付添いの方がドキドキする気がします。
合格おめでとうございます。
お兄ちゃんの発想がさすが というか 素敵♪

トロ~ンとしたみんなの表情がかわいいですね~!

確信犯?

>棚の扉がなぜか開いていて・・・
きっといつか留守番中に食べてやるぞ・・って狙ってたんでしょうね(笑)
油断も隙もあったもんじゃありませんね!
今日のウンPは山盛りかな?(笑)

はるちゃん、合格おめでとう!
楽しい高校生活をおくって下さい。
おにぃちゃん・・・
そんなアホな事する子、おじさん大好きだよ(笑)
仲良しで微笑ましいっすね!

はるちゃん、合格おめでとう♪確定申告も無事に終っておめでとう♪
あはは~もしかして、お兄ちゃんはひょうきん者さんですか?
面白いですよぉ~~。

あれれ~凄い量を食べちゃいましたね。あっ!でも4人だから・・・
・・って、事でもないですね。。。。。

確定申告お疲れ様でした。
はるちゃん合格おめでとう。

おにいちゃんすれてなくってかわいい!!
うちの娘もこの間小学校で使用してたランドセルを出して見せたら
皮がむけて汚くなっているのに自分の部屋に飾っています
もう30に手が届きそうな歳なのに・・

フード1キロおなかいっぱいになったことでしょうねヽ(*^^*)ノ
うちでもダイニングテーブルにあがるようになったルルに立つ時は椅子を引くようにしています・・・
思わぬことをしてくれますからね♪

確定申告お疲れ様でした~!
やっと気兼ねなく毎日が過ごせますね^^
姪っ子さん、おめでとうございます★
息子さん…今更学生服なんて…きっとある意味目立ってたことでしょう(笑)

みんな盗み食いですか~!
あいちゃん、とっても満足してる顔に見えます^^
今日の晩御飯少ないな~なんて思いながら食べたでしょうね~
お腹壊してないですか??

姪っ子さん、合格おめでとうございます♪
息子さん、面白いですね~~^m^それに手先が器用で、ちゃっちゃっと
あんなに素敵なお仕事もできちゃうし、優しくて、いいですね~。

はるちゃん、卒業式はこれからなのですね? 
こちらは、卒業式の翌日が高校の合格発表で、落ち着かない気持ちで迎える卒業の日なんですよね~^^; 
晴れやかな気持ちで迎える卒業♪ おめでとう~楽しい高校生活でありますように。

盗み食いですか~?(笑) あ・・然ですよね~その光景。。
たくさん食べたのは・・・youちゃん??^m^
うちも、何度もやられてます。。りなに(爆) 

お兄ちゃん、おばちゃんと、波長があいそうやわ~(*^ー゚)v ブイ♪

ほんで、はるちゃん、合格おめでとう\(@^0^@)/♪
楽しい高校生活にしてね!!!!!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 、やっちまったなε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
4U^ェ^U の連携プレーで、皆満足満足じゃ~って、顔で寝んねしてるんやね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
幸せな一時やったやろな~(*ノω<*) アチャー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっかあさんへ

やられちゃいました~。
お腹一杯だったのか、あのあいが動きませんでした。
みるきーくんも器用ですね、バッグのチャックを開けるなんて・・・
食べれないもの食べるよりは良いですが
誰がどれだけ食べているかがわからなくて困ります。
うまうまのありかはちゃんとわかってるんです、
ほしい時にはこの棚の前で待っていますから・・・

WILL母さんへ

学生服姿のお兄ちゃん恥ずかしかったですよ~

わんこ達って満腹ってないのかと思っていましたが
さすが気持ちだけのフードも食べるスピードが遅かったです。
それだけお腹一杯だったんでしょうね。
幸い、お腹は壊さなかったみたいです。

ちょこっとさんへ

ありがとうございます!

そうなんです、私もくしゃみしながら確定申告頑張りました。

わんこ達、とっても満足そうでした。
幸い お腹は大丈夫だったみたいです。

赤がすきさんへ

ありがとうございます。
息子と違って、安心していたのですが、やっぱりドキドキでした。
息子、たまに突飛でもない事を考えます。
お恥ずかしい子ですが、よろしくご指導お願いします。

わんこ達はどうしようもない子でも、かわいいで済ませられるので
救われています。

アンドレのパパさんへ

棚、一応開かないように、フックが付けてあるのですが
閉め忘れていたんでしょう、
これは幸いと思ったんでしょうね。
今朝のウンPは山盛りでした(笑)

ありがとうございます。
合格発表、感動でした。

アホな事する子、これまでどれだけ苦労してきたことか・・・
いくつになったら大人になるのでしょうね~

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。
確定申告も終わってやっと楽になりました。
お兄ちゃん、ひょうきん者というよりアホな子です。
今は 面白いですませますが、学生時代は苦労しました。

フード、誰がどれだけ食べたかが分からないので心配でしたが
みんなお腹は大丈夫みたいです。

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。
確定申告終わって楽になりました。
おにいちゃん、たまに突飛でもないこと考える子で
お恥ずかしいです。
ランドセルですか、それは懐かしいでしょうね。
ずっと大事にして欲しいです。
ままさんにそんな大きな娘さんがいらしたなんてビックリです。

フード1キロ、誰がどれだけ食べたかがわからないので心配でしたが
幸いお腹は何ともない様なのでよかったです。
そうなんです、テーブルの上要注意です。
うちはyouが盗み食いの常習犯です。

YUKKYさんへ

確定申告、やっと終わって楽になりました。

ありがとうございます。
息子はいつもの事ながら、恥ずかしかったです。

みんなお腹一杯で、あのあいが全然動きませんでした。
幸いみんな お腹は壊してないみたいでよかったです。

りこママさんへ

ありがとうございます。
息子、面白いというか、お恥ずかしいと言うか・・・
今となってはなんでも懐かしい思い出ですが、学生時代は苦労させられました。 

こちらも、最近、卒業式が午前中で午後から合格発表という学校が多いみたいです。
姪っ子の学校は火曜日なので、 晴れやかな気持ちで迎えることが出来ます。

盗み食いしているところ見たかったです。
誰がどれだけ食べているのかわからないので心配でしたが
みんなお腹は大丈夫みたいです。
youはあいのような破壊のお仕事はしませんが盗み食いの常習犯です。
りなちゃんも・・・? 

るびーのままさんへ

はい、息子、ままさんと波長があいそうです。(笑)
ありがとうございます。
はるちゃん、お兄ちゃんと違って、有意義な高校生活を送ってくれると思います。

わんこ達、満足そうでした。
お腹一杯でさすがのあいも動きませんでした。
どんなだったでしょうね、食べてるところ見たかったです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

