わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は姪っ子はるちゃんの卒業式でした。


3,17お散歩2

外は、卒業式を祝うかのような良いお天気でしたが

体育館は寒かったです。


はるちゃん、答辞を読ませていただいて、とっても立派に読めました。

こんな晴れ姿が見られないなんて、妹夫婦は可哀想

は妹にも見せてあげたくて、しっかり動画を撮ってきました。

 





家に帰って、仕事までの時間に急いでお散歩に出かけました


3,17お散歩3

こーちゃんの家の前を通ると、窓越しにこーちゃん覗いていて

目が合ったらおしまい、一緒に連れて行かずにはいられません

 


3,17お散歩4

みんな押し合いへし合いで真剣に新聞を読んでいました。

なんかいいことかいてあったのかなぁ~?

 


3,17お散歩5

それは!それは!みんなには一番うれしいお知らせかもね

 


3,17お散歩6

明日もお天気 なんか良いことあるかもね

 


お散歩の帰り道リキちゃんのママさんに会いました。

3,17お散歩7

リキちゃんは大きな大きな秋田犬でした。

もう虹の橋に旅立って、5年くらい経つでしょうか?

 


3,17お散歩8

ママさん、もうわんちゃんは飼われないそうです。

その代わり、こうしてお会いすると必ず止まって、なでなでしてくださいます。

「もう、わんちゃんは飼わないで、他所のわんちゃんで楽しませてもらうの」っておっしゃいます。

 


3,17お散歩9

いつも自転車の籠にはおやつが入っていて

わんこ達、ちゃんと覚えていて、なでなでしてもらった後は

籠に向かってお座りです

 


3,17お散歩10


今日もしっかりうまうまいただきました。


3,17お散歩11

 

 


3,17お散歩12

おやつをいただいて、こちらが「ありがとう」なのに

ママさん、お別れするときはいつも「なでなでさせてくれてありがとう」って言ってくださいます。

 


3,17お散歩13

リキちゃんママさんも、今日はどんなわんちゃんに会えるかな?って

楽しみにしてくださっているのかもしれませんね


には「たくさん連れて大変ですね」じゃなくて

「たくさん連れてお散歩できるのいいなぁ~!」っておっしゃってくださるんですよ。

 



やっぱり、鵜飼状態のお散歩は幸せなことなんですね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

はるちゃんご卒業おめでとございます。
答辞を読まれるなんて素晴らしいですね。
きっとママさんの撮られた動画で
様子がわかって喜ばれたでしょうね。

リキちゃんママさんの
お淋しい気持ちは
たくさんのワンコが癒してあげてることでしょう。

ママさん、鵜飼い状態のお散歩は
本当に幸せなお散歩です!

姪っ子さん、答辞を読むなんて、優秀な子なんですね~!!
記念の姿が見れなくて、妹さん夫婦は残念でしたねw

リキちゃんママさん、もうわんこは飼わないっておっしゃってるのに、
おやつ持ち歩いてるんですね~
散歩中のわんこたちに会ったらあげるように持ってるんでしょうか??
とっても優しいママさんなんでしょうね^^

お疲れ様でした★

卒業式お疲れ様でした。
お兄ちゃん、普通のお洋服で行ったのかな(笑)
晴れ姿を見る事できないご両親はかわいそうだけど
ママさんが動画やお写真撮ってくれることのほうが
永久保存になって喜ばれるんじゃないでしょうか。
ママさん娘を持った気分でジーーンと来ちゃったんじゃないですか★

今日もお天気が良く鵜飼日和ですね(笑)
リキちゃんママさん、いつもバックにウマウマ入れてるなんて
なんて素敵な方なんでしょう~
心からワンコを愛してらっしゃるんですね。

ママさん!「あずき」ちゃん夕方の検査結果がよければ
退院できるそうです。
開腹手術をしなくてすんだことは
先生の冷静な判断と観察の賜物です
「あずき」ちゃんの生命力、きっと神様が守ってくださったんだと思います

テディジュジュママさんへ

ありがとうございます。
はるちゃん、答辞を読ませていただいて、
叔母としてとってもうれしかったです。
動画や写真しっかり両親に見せてあげます。

リキちゃんママさん、たくさんのわんちゃん達が
癒してあげています。
でもみんなリキちゃんママさんが大好きで
自転車見るだけで喜んでいます。
みんなが元気でお散歩できること
本当に幸せです。

YUKKYさんへ

姪っ子答辞を読ませていただけて、叔母としてとってもうれしかったです。
動画や写真両親にしっかり見せてあげるつもりです。

リキちゃんママさん、わんちゃん飼っていらっしゃらないのに
散歩中のわんちゃん達に会ったらあげるために持ち歩いていらっしゃるんですよ。
とっても優しくてわんこ好きなママさんなんですよ。
わんこ達も大好きなママさんです。

あずきママさんへ

そうなんです、卒業式疲れました。
なにせ、朝が早くて・・・
久しぶりに早起きしました。
お兄ちゃん、ちゃんとスーツで行きましたよ(笑)
両親のために動画や写真ちゃんと保存してあげようと思います。
そうなんです、姪っ子が生まれた時のことを思い出したり
入学式のことを思い出したりジーーンと来ちゃっいました。

リキちゃんママさん、ほんとうにわんこがお好きみたいです。
とっても優しくて、わんこ達も大好きなママさんです。

あずきちゃんの元気なお顔が見れてホッとしました。
ほんとによかったです。
あずきちゃんちっちゃな体でよく頑張りましたよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

