わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り



琵琶湖湖畔にて・・・


3,20琵琶湖1


youも思いっきりはじけました



3,20琵琶湖3

 



3,20琵琶湖4


youがいつまでもあどけない笑顔でいられるのは


3,20琵琶湖2


ゴルのおねえちゃん達がそばにいてくれるから


3,20琵琶湖5

いつかは、おねえちゃんのように大きくなるって・・・

絶対おねえちゃんには負けないって・・・

一生懸命走ってる

 



いつもおにいちゃんと一緒のティアラちゃん


3,20琵琶湖6

なんでもおにいちゃんと一緒にできるって・・・

私だって、おにいちゃんに負けないって・・・

 


3,20琵琶湖7

「ティアラもおにいちゃんのようにおよぎたいです!」   by ティアラちゃん

 



トイプーを妹にもつ、おにいちゃんやおねえちゃんは・・・


3,20琵琶湖11

妹たちはママのお膝の上なのに、繋がれて

「ちょっと不公平じゃない?」って思ってる

 


3,20琵琶湖13

「桃子はゴルプーだから、だっこしてもらえるです!」    by 桃子ちゃん

 

 


3,20琵琶湖12

おにいちゃんだから、おにいちゃんだから・・・って言われるけど、

たまには、おにいちゃんだって、おにいちゃん忘れたいときもある

 


3,20琵琶湖8


キャンキャン泣けば、なんでも貸してもらえると思ってる妹たち

 



3,20琵琶湖10

トイプーを妹にもつ、おにいちゃん、おねえちゃん達

我慢することも多いけれど、

ママ達は、そんな優しいあなた達が大好きですよ

 


3,20琵琶湖14

ゴルをおにいちゃん、おねえちゃんにもつトイプー達

あなた達はとっても幸せなトイプーですよ。



そして、ゴルとトイプーを子供にもつ、ママ達も

とっても幸せなママ達です。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

琵琶湖でのゴルプー会の楽しい様子が
3日間のブログでヒシヒシと伝わって来ました

プードルを妹にもつゴルの姉兄はいつも我慢してる
ママのお腹の上で寝んねもしたいし
疲れた時は抱っこしてもらいたい
て思ってるのよね

でも小さくて性格はゴールデン
大きなワンちゃんだって平気遊べる
これてゴールデンを姉兄にもったトイプーの特権
性格は立派なゴールデンです

おにいちゃん、おねえちゃん、妹、弟、
みんなそれぞれ立場や役目がありますよね。
妹がいるからおねえちゃんでいられるし、おねえちゃんがいるから妹でいられるんですもんね!
その関係が大事だと思います^^
きっとゴルたち、トイプーたちもちゃんとわかってるんじゃないですかね♪
何にしろ、みんな仲がいいのが一番ですね☆★
ママさん、素敵な家族を持てて幸せですね^^♪
いつまでもそんな素敵な家族でいてほしいです~!

はい・・・
私はとっても幸せなママです

お散歩中に、大きいのと小さいの一緒で大変じゃないですか?とか、
大丈夫なんですか?なんて聞かれることがあります。

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

凸凹が一緒だと楽しいですよ~~~
ってにんまり答える私(笑)
やっぱり幸せです!!

ゴルの妹になったトイプー、幸せだと思いますよねっ
トイプーだけなら、琵琶湖へも雪遊びにもいかなかったかも!?

それぞれの特性を思いやりつつこれからも一緒に楽しく
過ごしていきたいです。
末永くよろしくお願いしますねっ!!

もう琵琶湖開きだったのですね~

我が家の近所はトイプーさんが少ないんですよぉ。
公園に行けば居ますけど・・大型犬も怖がらずに遊べますね。
ご近所さんは、Mダックスが多いのだけど・・怖がりますぅ。
ほんと、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんでyouちゃんたちは
幸せですね♪

2枚目のyouちゃんの躍動感ある 写真凄いですね~!
どんぴしゃの タイミング 最高の笑顔! ですねっ!

ゴルは優しい性格ですもんね~(^^)
大型犬ならANおばもゴルがほしいですね(^^)
youちゃんの走ってる姿 イキイキしていい顔してますね(^^)
桃子ちゃん・・・笑える~(^^)

ハルうららママさんへ

ゴルプーオフ会楽しかったですよ~!
今度は是非ハルちゃんうららちゃんもご一緒したいです。
ゴルの姉兄はみんな優しいですよね、
どんなにトイプー達が偉そうにしても怒らないし
じっと我慢してますよね。

そうですよね、小さくても 大きなワンちゃんも怖がらないし
同じようにお散歩も出来るし
走るのだって負けないし
ほんと、チビゴルさんですね。

YUKKYさんへ

そうですね、人もわんこも兄弟の役目があるのかもしれませんね。
ママは人間の子供は一人なので兄弟の良さがわからなかったのですが
わんこ達で姉妹の楽しさを十分味あわせてもらってます。
ママが一番幸せなのかも知れませんね。

華ママさんへ

はい・・・
私もとっても幸せなママです。

WILL母さんへ

ほんと、ママ達はわんこ飼い2倍楽しませてもらってますよね。
大型犬じゃないと楽しめないこと、小型犬じゃないと楽しめないこともありますが
全部楽しめてしまって、やっぱり幸せです!!

そうですね、トイプーだけなら、琵琶湖へも雪遊びにもいかなかったかもしれません
でも一緒に楽しめるんですよね。

時にはゴル飼いのママ、時にはトイプー飼いのママになりながら
十分楽しませてもらいましょうね。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。
また、遊んでくださいね。

みどちゃんさんへ

はい!初泳ぎでした!

トイプーはゴルに負けない運動能力もあって、
お散歩だって一緒に出来るし、一緒に走れるし
だけど、ちっちゃくて抱っこも出来て
わんこ飼い2倍楽しませてもらってます。
ゴルは誰とでも仲良くできるので多頭飼いには最適ですよね。
そして妹弟になった子は幸せですよね。

赤がすきさんへ

ありがとうございます!
小さい子は表情がわかりにくいですが
ちゃんと笑って楽しそうなのがわかってもらえるでしょ!
大きい子も小さい子も一緒です。
兄弟って良いですよ。
赤がすきさんちも兄弟の楽しみ、早く味わってくださいね。

ANちゃんへ

ゴルはほんと優しいです。
特に小さい子には優しいですよ。
youもゴル達と一緒だから、イキイキのびのび走れるんですよ。
桃子ちゃんは一人で二役できるんですよ(笑)

お久しぶりです~~~^^

 楽しい時間をすごされたんですね^^
 ワン達の表情が とってもいいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

