わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は晴れ



今日は晴天 とっても暖かい一日でした。



今日はおにいちゃんの卒業式

今日、は親戚のお葬式で留守で、わんこだけのお留守番になるので

卒業式に行こうか?行かないでおこうか?昨日の夜まで迷っていました。

家に居てもネットで卒業式の様子は発信されると言うことだし

家でのんびりわんこ達とネットで見ていようかと思ったのですが

にしたら、一生に一度の我が子の大学の卒業式

やっぱり、行ってこよ~!と思い、

頑張って朝早く起きて、行ってきました。

 


3,21卒業式1

京都も今日は快晴

青い空が、若者の門出を祝っているようでした。

 

 


3,21卒業式3

パイプオルガンの演奏で厳かに始まる卒業式

学長さんのお話もさすが!

眠くならずにしっかり聞かせていただきました。

 



3,21卒業式4


4年間あっという間でしたが、

自分が望んで入った、この素敵なキャンパスで過ごした4年間は、

きっとおにいちゃんの生涯で最も素敵な4年間だったことでしょう。



3,21卒業式2


親の役目は今日まで、

これからは自分の足でしっかり歩いていって欲しいです。

これから親のして上げれることは

もしも、人生に疲れたとき、休みに帰れるところで待っててあげることだけ

いつでも、何処に居ても見守っていてあげることだけです。

今日は親としての大きな区切り、

眠い目をこすって、無理して行ってよかったなって思いました。

 



お昼前に卒業式は終わり、お友達とランチをして

ちょっとぶらっとしたいな、とも思ったのですが

あまりにも良いお天気、明るいうちに帰ってお散歩いかなくっちゃ!と思い

急いで電車に飛び乗りました。

 


3,21お散歩1


首を長~くして待っていたわんこ達


3,21お散歩2

あいのお仕事もなく、おりこうにお留守番できました。



ここ数日の暖かいお天気で、お散歩道も華やかになってきました。


3,21お散歩4

 



3,21お散歩5

 



さ~て、おにいちゃんの学費も、もう終わり

毎月の仕送りも終わり、

これからは、貧乏人の子沢山の我が家も

いっぱいうまうま買って上げられますよ


3,21お散歩3

は~い  ぶたみみですね


の新しいお財布も買っていいかな?

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

Comments

お兄ちゃん、ご卒業オメデトウゴザイマス!
2回くらいしかお目にかかったことないのに、ずっと知ってる人みたいに「よかったねぇ」って思いました。

これからは一緒に住まれるんですか?

これからも仲の良いご家族でいてくださいね

ご卒業おめでとうございます

時折、登場するお兄ちゃんもう卒業なんですね。
おめでとうございます!!
ママさんほっと一息ですね(^^)

お兄ちゃんご卒業おめでとうございます
卒業式行ってこられたのですね
やはり感慨深げだったでしょうね
うちは兄ちゃんの卒業式は本人が来なくていいと言ったのでパスしてしまいました
今思えば行けばよかったなと思います
親としての区切りはついてたはずなのになんで?と思うことが最近ちらほら・・・
あいラブyouちゃん家のお兄ちゃんはしっかりしてるのでそんなことないよね
お兄ちゃんがんばってね

お兄ちゃん ご卒業おめでとうございます!
気持ちのいい晴天の下 新しい一歩が始まりますね!

>もしも、人生に疲れたとき、休みに帰れるところで待っててあげることだけ

とても 心にしみました。  僕も同じ言葉を言えるように 頑張ります!

ご卒業おめでとうございます。
今日はお天気もよくて門出にふさわしい日でしたね。
京都で過ごされた4年間はお兄ちゃんにとって
宝物になるんでしょうね♪

ママさんもやれやれ~ですね^^
わんこ達もうまうまいっぱい買ってもらえるんだ~。
・・・我が家は、まだまだ貧乏状態がつづきます(泣)

お兄ちゃんおめでとう!!

お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!
半年後には親元をはなれて・・・
そう考えると寂しいですが、
きっと社会人として、さらに大きく成長されることと思います。
あとは、そっと応援するのみ。。。ですねっ

ママさん、お疲れ様でした!!
とっても素敵なお兄ちゃんをみていると、ママさんが注いでこられた
愛情の深さを感じます。

あと少し、息子さんと一緒に過ごす時間をおもいっきり楽しんで
くださいねっ♪

親業を通して、成長の機会を与えてもらえたことにも感謝しながら
私も、来週、最後のお勤め、行ってきます!!

我が家の場合、下がつかえているので、親業&貧乏生活
は続きますが・・・(笑)


お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
ママさんの嬉しいような寂しいようなお気持ち。。ちょっとだけわかるような気がします。
我が家は、まだまだこれから・・・そろそろ貧乏生活突入(笑)
今の息子を見ていると、ちゃんと社会人になれるんだろうか??そんな気さえします^^;
ママさんのお言葉。。
もしも人生に疲れたとき、休みに帰れるところで、待っててあげることだけ。。
心に沁みました~ジーンときちゃいました。
もし、言葉にして伝えてなくても、きっとお互い、
自然にそう想い合えているご家族なんですね~素敵です♪
私も、そんな親になれるよう・・そんな家であり続けられるよう・・
頑張らなくては!! と思いました。

お兄ちゃん ご卒業おめでとうございます。

ママさん・パパさん ほっとされたことでしょうね。

うちにも今度4年になる息子がいますが、わたしもママさんと同じ思いで
息子を見てきました。

しっかり自分の足でたくましく生きていって欲しいですよね!

我が家は下もいるので、まだまだ馬車馬人生が続きます(汗)

はじめましてー、ゴル♀と暮らすリンママと申します。

ふらっとお邪魔したところ、懐かしい校章が目に入り、思わずコメを・・・。
ご卒業おめでとうございます。
素敵な未来が待ってますね。

自分の卒業式のことを思い出しました。
パイプオルガン、もう聞くこともなくなりましたが
今でもその荘厳な響きをはっきりと覚えています。


お兄ちゃん!ご卒業おめでとうございます。
ママさん・パパさんほっとしたでしょうね。
ママさんの
もしも、人生に疲れたとき、休みに帰れるところで待っててあげることだけ
がなんかジ~んとしました。
も~~~財布買ってちょうだい!!(^m^)
あいちゃんにお仕事されないような頑丈な財布を・・・

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
パパママさんもほっとされたことでしょうね。
なにより、もう学費や仕送りの心配が要らないのが
嬉しいですよね!うちは一人卒業して
一人入って・・・です(泣
お兄ちゃんはこれからきっと
親孝行街道まっしぐら!ですよ。
優しいお兄ちゃんですから。
待ってくれる人がいる、それが何よりの支えです!

卒業おめでとうございます。


ママさんはホッとしたんじゃないですか?

で、お財布ってあいちゃんが破壊したまま使っていたんですか?
新しいお財布、ぜひぜひ買ってくださいね。


私も引越しがやっと落ち着いて、裁縫意欲がだんだんと増してきました。
今は、販売開始に向けて手ならしも兼ねて、楓のリード&カラーを全て作りなおしています。

手芸のお話もしましょうね。

ゴンねぇさんへ

ありがとうございます。
どうにか卒業できて、ほんと「よかった~!」なんです。
これから、10月までは一緒に暮らします。
10月から就職のためまた出て行きます。
うちに居る間、しっかりこき使ってやろうと思ってます。

は・ぐっさん家さんへ

ありがとうございます。
はぐさんちは明日になるとホッと出来るんですね。
楽しみにしています。

おにいちゃん ご卒業おめでとうございます
やっぱり 卒業式行きたいですよね
ママさんお疲れ様でした

これからは わんこ育てに専念でしょうか
ぶたみみに お財布
思いきり買い物して下さい(笑)

タイガママさんへ

ありがとうございます。
迷ったのですが、行ってきました。
やっぱり、親としての区切りですから、行ってよかったです。
こちらは区切りを付けたつもりでも息子の方は付けていないのかもしれませんね。
うちも、いつまでもすねを齧られそうです。
でもすねは齧っても親の言うことは効かないし
自分でしっかり歩いていって欲しいですね。

赤がすきさんへ

ありがとうございます。
とっても良いお天気でみんな晴れ晴れとした顔してました。
大学生活4年間で、赤がすきさんをはじめたくさんの先輩方に
色々お世話になり、ずいぶん成長させていただきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくご指導お願いします。
たくさんの良い方々にめぐり合えたこと
息子にとっての宝だと思っています。

マックスままさんへ

ありがとうございます。
とっても暖かい良い日でよかったです。
大学生活の4年間とっても楽しかったようで
まだ卒業したくないようでした

ほんと、やれやれです。
仕送りから開放されて万歳!です。
ママさんちはまだまだ頑張ってくださいね!

WILL母さんへ

ありがとうございます。
こんなので社会人になれるのかまだ心配ですが
ほんとそっと見守るしかないですね。
就職までの6ヶ月間、十分楽しもうと思ってます。
もしかしたらもう一緒に住むことはないかもしれないんですからね。

ほんと、親業を通して、成長の機会を与えてもらいました。
どんなことにも驚かない、強い母になりましたよ。
(色々苦労させられましたから・・・)

ママさんは来週ですね、遠いから大変ですが
お気を付けて行ってきてくださいね

りこママさんへ

ありがとうございます。
卒業はしたものの、まだまだこれで社会人になれるんだろうか心配ですが
これからはしっかり自分の足で歩いていって欲しいです。
ママさんちはこれからですか、
貧乏生活大変でしたが、あっという間に過ぎてしまいますよ。
私は、今まで母親らしいことあまりしてやれなかったんです。
親子と言うより友達のような関係です。
それでも、息子の気の休まる実家をしっかり作っておいてやらなければと思います。

ハッチさんへ

ありがとうございます。>
ほんと、無事卒業できてほっとしかした。
子供はいつまでたっても子供なのですが
いつまでも親の言いなりにならないし
もうしっかり自分の足で歩いていって欲しいですね。

リンママさんへ

はじめまして!
訪問コメントありがとうございます。

ママさん息子の先輩なんですね。
この校章に恥じない立派な社会人になって欲しいです。

パイプオルガン素敵でした。
キリスト教の精神もよく分かりませんが
心が清められる思いでした。

私もリンちゃんに会いに行かせていただきます。

ANちゃんへ

ありがとうございます。
ほんと、無事卒業できてほっとしました。
私はあまり母親らしいことして上げられていないのですが
いつでも休める実家にしておきたいなって思います。

仕送りから開放されて、
お財布買いますよ~!

テディジュジュママさんへ

ありがとうございます。
ほんと、無事卒業できてほっとしいました。
そうなんです、学費や仕送りから開放されて 嬉しいです!
ママさんちはあと4年ですね。
頑張ってくださいね。
でも自宅から通われるのは親孝行ですよ!
いつになったらお孝行してもらえるかわかりませんが
気長に待つことにします。

楓ままさんへ

ありがとうございます。
無事卒業できてホッとしました。

お財布、とってもあれは使えませんでした。
古いのが取ってあったので、それをつかっているのですが
仕送りから開放されたし、新しいの買いますよ~!

ままさんも落ち着かれましたか、
お引越しお疲れ様でした。
ままさんのお暇なときに是非ゆっくりお話させてください。
教えていただきたいことがたくさんあるんです。
よろしくお願いします。

あんこさんへ

ありがとうございます。
卒業式、迷ったのですが行ってよかったです。

これからは、仕送りから開放されて
ぶたみみにお財布しっかりお買い物しますよ~!

息子さん、卒業おめでとうございます★★
学費に仕送りがなくなったことはとっても助かりますね~!^^
これからはわんこ達に美味しいお菓子を買ってあげて下さい♪
ママさんの新しいお財布も買わなくてはいけませんね^^

きっと、息子さんにとってこの4年間は色んな経験があったいい4年間だったんじゃないかと思います。
卒業式の後、バイトのみんなでの集まりがあったんですが、車の夜会に行ってしまって、
結局会えず仕舞いになってしまいました。
また宜しく言っといて下さい。
春の内には1度くらい遊びに行かせていただきますね~!

おくればせですが、お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
卒業式もお天気も良くてよかったですね。
これからはお兄ちゃんも社会人、ガンガン働いてもらって
いっぱい親孝行してもらいましょう(^^)v
まずは手始めにわんこ達のお散歩同行かな?(笑)

YUKKYさんへ

ありがとうございます。
仕送りなくなるのはとっても助かりますよ!
わんこ達のうまうまもママのお財布も何でも買えちゃいます。

4年間バイトのお友達にも色々お世話になりました。
ありがとうございました。
4年間続けたバイトも楽しかったようです。
卒業式の後ボーリング大会だっやみたいですね。
何よりも車大事な子なので失礼してしまいましたが
是非、遊びに来てくださいね。

ラブマウママさんへ

ありがとうございます。
親孝行してもらうまでにはまだまだかもしれませんが
とにかく自分でしっかりやっていって欲しいです。
しばらくは火事手伝いしっかり頑張ってもらいます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。