わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々曇り



今日は昨日と打って変わって、すごい雨嵐


今日、定額給付金の申請に行ってきました。

我が家は大人3人で36000円と言うことなのですが、

思わず、「うちには、まだ4人娘がいるんですけど・・・」って言いたくなりました。


IMG_8393.jpg

 




ちょっと、日付偽造ですが・・・


琵琶湖から帰った次の日、4ワンのシャンプーをしました。

時間もなかったので、ゴル達はおにいちゃんに任せました。


お天気も良かったので


IMG_8308.jpg

外で、2ワン一緒に水でシャンプーしていました。

 


IMG_8315.jpg 

なんとも豪快なシャンプー

 



IMG_8318.jpg

 


IMG_8320.jpg


「もう、きれいになりました・・・・」   by  あい

 



IMG_8323.jpg

「もう、いいです・・・・!」  by  あい

 



IMG_8324.jpg

「もう、こうさんです・・・!」  by   あい



IMG_8328.jpg

「きもちいいけど・・・」  by  ラブ

 


IMG_8329.jpg

「つめた~い!」  by   ラブ

 

 


IMG_8334.jpg 

 


琵琶湖の匂いもすっかり取れて

二人ともふかふかになりました。

 

外でシャンプーしたのは初めてでしたが

これからの季節外でのシャンプーも気持ちよさそうです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





スポンサーサイト

Comments

また豪快なシャンプーですね~!
ママさんと違って、息子さんのシャンプーは、ゴル達にはちょっと激しかったかもしれませんね^^
これから暖かくなったら、外でのシャンプーも気持ちいいかもしれないですね♪

ウィルティアも土曜日、セルフシャンプー行ってきました。
お兄ちゃんがシャンプーしてくれると大助かりですねっ

ほんとは、シャンプー前にもう一回泳ぐ予定だったのですが、
祖母のお見舞いやなんやらで行けませんでした。

祖母、お陰様で無事手術も乗り切りました。

帰り際に、「風邪ひいたらあかんよ~身体きをつけや!」って
103才の祖母に声かけられちょっとウルウルでした。
いつまでたっても孫は孫のようです(笑)

遅くなりましたがやっと我が家もブログUPしました(^_^;)

おはようございます^^
またまた遊びにきちゃいました♪
4姉妹分の定額給付金、たしかにもらいたいですよね(笑)。
うけましたー。

シャンプーお疲れ様でした。
お外で豪快シャンプー、気持ち良さそう~~♪
うちも暖かくなると外でシャンプーです。
今はまだ寒いので、もうちょっと先かな~~。

暖かくなってきたから 外シャンプーも気持ちいいでしょうね。
みんな サッパリできてよかったね。

お兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
それと、ママさんも 4年間 お疲れ様でした。
ひとまず、親の責任の一端が終わりましたね~。
そうそう、頑張ったママさん、 お財布の1つや2つご褒美ですよ。
ラブちゃん達も うまうま増えそうで良かったね~。

卒業式の日 お会いできて嬉しかったです。
ホントに良いお天気でしたね。
初対面で失礼かと思い 言えなかったんですが・・・
とても可愛い方で この方が毎日ほのぼのとしたブログを書いていらしゃるんだな~って 
これからも楽しみにしていますので、頑張ってくださいね! 

お兄ちゃん!ご卒業おめでとうございます★

お兄ちゃんご卒業おめでとうございます。
ママさんパパさんお疲れ様でした。
大切に、そして厳しく育てられたであろう息子さん
私たちワンママのおばさんパワーにも怯むことなく
知的な笑顔で接してくれるとても社交的な息子さん
そんな息子さんを見ているとママさんが羨ましいです★
これからは、息子さんを見守りつつ、あいラブyouファミリーらしく
ママさんたちの人生楽しんでくださいね。


定額給付金
ママさん使い道考えられましたか?
1人12000円なんて使い道にも迷う金額ですが
3人分となるとまとまった金額になりますよね
家計を守るママさんに権利がありますかね~(笑)
もしかして
今回のラブちゃんあいちゃんのシャンプーで泡と消えますかね~(笑)

おぉ~!!何とも豪快なシャンプーですこと!!
頼もしいお兄ちゃんですね♪

うちも「息子が2人」って言いたいですぅ・・・

あちらこちらで、給付金の申請・・とかおっしゃってるんだけど
我が家にはまだ来ないんですけど~(泣)同じくうちもワンワン言う息子が
居るんですが。。。。ダメみたいですね。

お兄ちゃんのシャンプーは、豪快ですね。(笑)あいちゃんのお顔が・・
「もう良いです!」って感じですね~

これからの季節 お外シャンプーもありですね。
泳いだ後 すぐにシャンプーしてくれる人がいてくれたら
いいのにな~っていつも思います。
さっぱりして気持ちよさそうですね~。

お兄ちゃん ご卒業おめでとうございます!
かの有名なあの大学ですね。(おっかあ 見学に行ったことが
あります)
社会人になって 大変なことも多いでしょうが どうぞ
頑張ってくださいね。
また オフ会などに お顔を見せてください。

YUKKYさんへ

豪快なシャンプーでしたよ~!
シャンプーというより、水遊びしてたみたいでした。
外でシャンプーしたのは初めてでしたが
外の方が楽みたいです。

WILL母さんへ

この日ちょっと色々忙しかったので
息子がシャンプーしてくれて助かりました。

おばあちゃんの手術、無事終わってよかったです。
おばあちゃんにとったら、いくつになっても孫には変わりないんでしょうね。
まだまだ長生きして欲しいですね。

リンママさんへ

定額給付金、わんこの分も欲しいです。
わんこ達だって、しっかりお金かかりますからね。

シャンプーというよりお水遊びしてるようでした。
外でシャンプーしたことなかったのですが
これからの季節、良いかもしれません。
わんこ達は気持ちよさそうでしたが
洗っているおにいちゃんベタベタになって寒かったみたいです。

いちごママさんへ

初めて外でシャンプーしたのですが
これからの季節、楽そうです。

ありがとうございます。
親のとしての大きな区切りですね。
これから経済的にも少し楽になります。
これが一番の喜びです。

hotdogs3さんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
お天気もよく、思い出に残る卒業式になりましたね。
4年間娘さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。
これからもブログを通じてよろしくお願いします。
また、娘さんと一緒に観光も兼ねてこちらにも遊びにいらしてくださいね。

あずきママさんへ

ありがとうございます。
親としてのお仕事終わり、ヤッタ~って感じです。
これから少し経済的にも楽になって、
これからほんとに私の人生楽しめます。

定額給付金、一人分はきょうのyouとchacoのトリミング代で消えちゃいました。
後は、所得税の足しにしてお国にお返しします。
なんか、寂しいですが・・・

ロデムの母さんへ

豪快なシャンプーでしたよ!
シャンプーというより、お水遊びしてるみたいでした。

定額給付金、わんこ達の分も欲しいですよね。
しっかりお金かかりますからね。

みどちゃんさんへ

給付金の申請まだなんですか?
お金持ちにはもらえないとか?(笑)
わんこ達の分も欲しいですね。
うちなんかわんこの人数の方が多いのに・・・

シャンプー、豪快でしたよ
シャンプーというよりお水遊びしてるみたいでした。

おっかあさんへ

初めて外でシャンプーしたのですが
これからの季節は楽そうです。
泳ぐのは楽しくてよいのですが、後のシャンプーが大変ですよね。
4ワンのシャンプー手伝ってもらえると助かります。

ありがとうございます。
やっと楽になりました。
息子、半年間はオフ会にもしっかり参加させていただきます。
よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

