わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は曇りのち晴れ

 


今日は、ボサボサ親子トリミングに行きました


3,23you2

ボサ子 その1

 

 


3,23chaco2

ボサ子 その2

 



先週木曜日にシャンプーして、ふわふわになったのにもうこの通り

やっぱり、素人のブローではふわふわ感が続きませんね

 



二人を送り出し

ゴル達二人でお散歩に行きました

3,23お散歩1

右がラブ、左があいなんですが

胴回りが変わらないでしょ

最近あいが異様に太ってきて・・・

フードの量も増やしていないし、

おやつも以前と変わらず

ボーロちゃんかチビ達でも食べれる大きさのクッキーを一日2.3個くらいなんですけど


おにいちゃんが妊娠中のマウルルちゃんより太いって言って

「あいのお腹にもあかちゃんはいってるんじゃないんか?」って言うんですよ

 


3,23お散歩3

「あいはたまごちゃん100個産むです!」   by あい


ダイエット!ダイエット!

 


3,23お散歩2

これから暖かくなったら、いっぱい運動しようね

 



3,23お散歩4

も同じですが、だんだん年をとると代謝が悪くなってくるんでしょうね。

痩せるのもなかなかなようですが、親子揃ってダイエット頑張ります

 



3,23お散歩5

土筆の坊やもたくさん出てきました。

 


3,23お散歩6

そうそう、土筆の坊や踏まないようにね

 


3,23お散歩7

「はるはおなかがすくです、ダイエットなんてむりですよ!」   by あい


今夜からフード5粒減にしようね






お散歩から帰って、チビ達を迎えに行きました。


ボサボサ親子が

3,23you1

すっきり子 その1

 


3,23chaco1

すっきり子 その2

 


3,23youchaco

すっきり、ふわふわ親子になりました

あなた達は、ダイエットなんて無縁でいいですね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

ダイエットって本当に難しいですよね。
ぷっちゃんもなかなか痩せなかったですし・・・
今はいつもあげてるフードの量を3分の2位にして、後は湯がいた例のキャベツで
なんとか痩せてくれました(^^)
土筆~昔はいっぱいあったんですけど、今は全くないです。
土筆をいっぱい持って帰った思い出が・・・
あらら・・・可愛い子ちゃんが・・・・
ふんわりがいいですね~
なつは今はちょいボサです(^^)

あれでボサ子なんですかぁ???
とってもかわいいのに。
すっきり子さんになったお二人さん、一段とかわいくなりましたね^^


ゴルのお二人さん、太って見えるのは、骨格がごっついんじゃないですか?
食べ物がおいしい春、ダイエットは難しいですね~^^;

ボサ子さんの方がすっきり子さんよりお耳が長く見えるのは
お顔が小さくなったからなんですねぇ~

トリミングって表情が変わるので楽しいですね。
ゴルは残念だけど・・・(笑)

あいちゃん ダイエット開始ですか?
メラニーも成長期とはいえども、胴体がドドンとしてきて
どんなもんだろう~と思っています。

あらら~~♪
youちゃんと、chacoちゃん。
まさに可愛いぬいぐるみみたいになってきましたねー。
表情もとっても可愛いぃぃ♪

youちゃんもchacoちゃんもスッキリして可愛くなりましたね♪
でも、トリミングする前でもじゅうぶん可愛いのに、あれでボサ子なんですか?

あいちゃんもダイエット開始なんですね。
マックスもまだまだがんばってダイエット中ですよ~。
でも、最近食欲魔人になってて“ちょ~だい攻撃”がすごいです^^;

you&chacoちゃんはモデルさんね★

youちゃん・chacoちゃんどうしてこんなに可愛いカメラ目線ができるのでしょう★
うちは、うまうまでつってもお目目をショボショボさせて早くちょうだい!と訴えます(笑)
お目目クリクリ、ボサ子さんもスッキリ子ちゃんも両方めちゃカワで~す!!

ところで、あいさん!ん~ん、きっとタマゴちゃんは3個は確実に入ってますよ。
あずきママの前で食べちゃったこともありますからね(笑)
あいちゃんの年齢ころから代謝は落ちるんでしょうね~
11歳の「ゆめ」も8歳ころから「オデブ街道」まっしぐらって感じです。
ずーーーっとオデブちゃんしていたちゃぼがここに来てガリガリに痩せちゃいました。
そう考えると老いたら太ることも出来なくなるのかなぁ?ってね。
体に支障がなければお肉が付いているうちは元気の印と解釈もできるかもです。
いつでも、どこでもパワー全開の「あいちゃん」
おなかが空いたら「あいちゃん」らしくなくなっちゃうよね~
どうかご飯が5粒減りませんように~(笑)

あら~、惚れちゃうぞ♪

親子で磨きかけちゃったな!
そのままで充分可愛いのに~♡
ウチのkabuが見たら・・・・惚れちゃうぞ!!
youちゃんとchocoちゃん、どっちにしようって
悩んじゃうね~。

新陳代謝・・ねえ。昨日もお客さんちの10歳の
わんちゃんが太ったって話ししてたところです。
やっぱり代謝率が落ちて太ったみたいです。
かーちゃん・・・耳が痛かったわ~。
あいちゃん、おばちゃんも一緒に頑張るね!

久しぶりに訪問したらお話がいっぱい聞けてヽ(*^^*)ノ
遅くなりましたがお兄ちゃんご卒業おめでとうございます。

youちゃんchacoちゃんすっきりふわふわかわいいですヽ(*^^*)ノ

ツクシすっかり春の気分ですね(*^-^)ニコ
新芽がでてうちのこたちもお散歩の楽しみになっています♪

ANちゃんへ

ダイエット人もわんこも本当に難しいですよね。
ぷっちゃん、上手に痩せられて良かったですね。
あいもママも頑張ってみます。
土筆、昔はいっぱいあったて、佃煮にして食べた記憶がありますが
今は、食べられそうな綺麗な土筆がないようです。
トリミングした日はふんわりで、気持ちよいですね。

さっちさんへ

トリミングから1ヶ月過ぎるとダメです。
ボサボサも可愛いですが
やっぱりトリミングしてもらってすっきりすると気持ち良いです。
ラブは骨格がごっついですが、あいは骨は細いのに今、異常におデブなんです。
冬場はどうしても太りやすくなるのですが、今年はすごくて・・・
少し運動量も増やしてダイエット頑張ってみます。

ハッチさんへ

そうですね、お顔はしっかりカットしてもらうのですが
今お耳は切ってもらってないので長く見えるんでしょうね。
トイプーはいろんなトリミングの仕方があって、
楽しいですが、あまり冒険できずいつも同じ、うちの子達です。

あいとママは ダイエット開始です!
メラニーちゃんは女の子らしい体系になってきたんじゃないでしょうか?

リンママさんへ

トリミング行って、迎えに行く時
とっても楽しみなんですよ。
親ばかながら、「可愛い~!」って叫んでしまいます。

マックスままさんへ

ボサ子も可愛いですがやっぱりトリミングしてもらうと気持ち良いです。

あいとママはダイエット開始です。
だんだん代謝が悪くなって難しいですが
頑張りますよ!
たぶん、ママは三日坊主だと思いますが・・・

あずきママさんへ

you・chacoカメラ目線ができるのは食いしん坊だからですよ!
youもお目目、ショボショボが多いですが
chacoはお目目キラキラさせておねだりします。
すっきsり、ふわふわが持続すると良いのですが
すぐにボサボサですね。
あいは中年太りでしょうね。
そろそろ、シニア食にしなければいけないかもしれません。
そうですね、太ってるってことは、健康な証拠かもしれません。
運動量を増やしてダイエット頑張ってみます。

kabuママさんへ

昨日はどうもありがとうございました。
可愛くして行ったのに愛想のない子たちで・・・
でも親戚さんkabuくんとご対面できてとってもうれしかったです。

わんこも人も中年になってくると 新陳代謝が悪くなるみたいですね。
同じように食べていても、動いていての太ってしまうみたいです。
あいはシニア食に変えて、ママは甘い物我慢して
ダイエット頑張ってみます。

ノアモコままさんへ

お兄ちゃんどうにか卒業できてホッとしています。
ありがとうございます。

you、chacoすっきりふわふわで気持ちよくなりました。

すっかり春の気分だったのですが
今朝は白く雪が積もっていたんですよ。
新芽の季節サラダバイキング忙しくなりますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。