わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



お外は雨で、わんこ達まったり過ごしました。



IMG_6491.jpg

「ねむねむです」  by you

 


IMG_6492.jpg

「あいちゃんのおしりはきもちいいです・・・」  by you

 


IMG_6501.jpg

ちょっと高いあご枕ですね

 



IMG_6522.jpg

ラブちゃんも気持ちよさそうね

 


IMG_6523.jpg

お目目がとろ~ん

 


IMG_6524.jpg

あら! 赤目になっちゃった

 


IMG_6511.jpg

あら!あいちゃんも!  

どうして目を閉じて寝ないかな~

 


IMG_6518.jpg

起きてると楽しいことありそうで、寝たくないんだけど眠たいのよね~



も一緒です、起きてていっぱいやりたいことあるのに・・・

こんな寝顔見てたら、眠くなっちゃいます。


わんこの寝顔、には催眠術のようです。

 




では、では、おやすみなさい


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

ラブちゃんもあいちゃんもかわいい寝顔ですね。


あいちゃんのはなんだかおかしくて、大爆笑してしまいました。
これから、暖かくなるといくら寝ても寝たりないんですよね。

お久しぶりっぶりです★

今日は少しお天気もよくなりそうですね。
ママさん先日はお疲れ様でした
モフ君やyouちゃん、chacoちゃんとも会いたかったのに
残念です。月末は何かと事務員は忙しく真面目にお仕事に励んでおりました。

4月スタートしましたね~
お花見会しましょ~★

さてさて、youちゃんはネンネするときは「あいちゃん」にくっついているんですね。
ふだん「あいちゃん」を従えている姉キャラなのに・・・フフフッ★
youちゃんに「あいちゃんのことどう思ってるの?」って一度聞いてみたいなぁ。

半目閉じで寝ていると可哀相でお目目を閉じさせてあげようとするんですが
不思議とまたお目目が開いてくるんですよね~(笑)
ネンネしながらもうまうまが出てくるかもしれないとチェックしてるんでしょうか?(笑)←これうちのビーグルだけだよね。

いつもブログ拝見させていただいてます

以前に突然鍵コメしました横田と申します
ご連絡がうまく取れずに申し訳ございませんでした

あまりに可愛いあいちゃんの笑顔に癒されますね
我が家もプーがやって来て、もうすぐ一ヶ月になりますが
まだまだ留守時はプーはゲージの中です
良いアドバイスお願いいたします

楓ママさんへ

ラブもあいもかわいいというか、ちょっと怖い赤目でした。

春はわんこ達も眠いんでしょうか
ママはいくら寝ても寝ても眠いです。

あずきママさんへ

今日は良いお天気でしたね。
明日からも良いお天気が続きそうですね。

先日はほんと残念でした。
平日の急なお誘いでしたものね。

お花見会いいですね~!
桜、来週末くらいが満開でしょうか?

youはいつもあいにくっついて寝ています。
ほんと、あいちゃんのことどう思ってるか聞いてみたいです。
いつもは偉そうにしてるのに、あいに甘えてるのかもしれません。

半目で寝ているときのほうが熟睡してるのかもしれませんよ。
でも赤目はちょっと怖いです。

気持ちよさそう~♪

youちゃん、あいちゃんの「おちり」はそんなに気持ちいい?
おばちゃんのおちりもお肉タップリで気持ちいいかもよ~(笑)

あいちゃんもラブちゃんもおメメ開けてねんねするんだあ。
実は・・・おばちゃんも右目だけ開けてねてるらしいの。
自分じゃ見たことないけど・・。

↓もう、暖かくなるから風通しがもっとよくなるように
穴開けてあげたんだよね!あいちゃん!

横田さんへ

いつも見てくださってありがとうございます。
こちらこそ、ちゃんとお答えできなくてすみませんでした。

トイプーちゃん、まだパピーちゃんですから、お留守番の時はゲージの中のほうが良いと思います。
大きくなっても出来ればケージの中が安心ですよ。
我が家はラブは小さい時からあまり悪戯をしない子だったので早くにフリーにしてましたが
あいはずっとお留守番時や夜はバリケンの中でした。
youが来てもしばらくはバリケン3つ置いて留守時には入れていました。
そのうち、部屋が狭くてすっきりさせたくて、バリケンを取り除き、フリーにしましたが
気をつけなければお仕事が激しいです。
chacoはケージから出てきてしまうようになったので早くからフリーにしてますが・・・

横田さんちはゴルちゃんとトイプーちゃん年が離れているんですよね。
ラブとyouを見ていると、たまにラブがストレスを感じているんじゃないかと思うことがあります。
はじめからいつも一緒と言うのではなく一人一人の時間を大切にしてあげながら
二人一緒の時間を増やしていって、慣らしてあげるのが良いかもしれませんね。
ゴルはどんな子とでも多頭飼い大丈夫だと思います。
ゴルの妹弟ちゃんは幸せです。
自信をもって多頭飼い楽しんでくださいね。

kabuママさんへ

あいのおしりは暖かいみたいですよ。
たまにママもテーブルの下にあいが寝ているとお尻の上に足をのせるのですが暖かいです。
あいもラブも熟睡してる時に半目の時が多いみたいです。
ちょっと赤めで怖いですけどね・・・
kabuママさん右目だけ半目ですか?器用ですね~(笑)

クロックスの穴、目立たなければいいのですが
来年も履こうと思ってるんですが・・・

う~~~~~ん、みんな、恐ろしい(youちゃんは別)寝姿やけど、
この顔みてると、ほんまに、こっちまで、とろ~~~んと、お目目が下がってきます・・・・・・。

どれも、これも、ええ写真やな~。
ブレブレも誰かさんの写真と大違いやな・・・・(*ノω<*) アチャー

るびーのままさんへ

ラブもあいも赤目で怖いでしょ!
そういえば、トイプー達のこんな顔見たことないのに
どうしてゴル達だけ半目で寝るんでしょうね?
こんな顔見てたら眠くなるでしょ
なんもなくても眠いんですが・・・
来月までにもっと、もっとお写真練習しなければ・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

