わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日日中はTシャツ一枚でも良いくらいの暖かい日でした。



おにいちゃんが帰ってきて1ヶ月くらいたちましたが、

毎日必ず、一度は近くに住むおばあちゃんちに顔を出します。

今日もおばあちゃんちに行って、すぐ帰ってきて

「じいさんが竹田へ行きたいんやって、はよ用意し!」って

今日もお昼過ぎからバイトなのに・・・

おじいちゃんはテレビか新聞で竹田の枝垂桜が綺麗だと報道されていたので

行きたかったみたいでした。


それで、チビ達だけ連れてもお供することに・・・

4,9お花見1


家から車で30分くらい走った、山の中

芝生の広場もある公園です。


4,9お花見3

たくさんの枝垂桜があるのですが、まだ早かったみたいです。

 


4,9お花見2

数本だけ綺麗に咲いていました。

おにいちゃん曰く、老木は早く花を咲かせるそうです。

(うそかほんとかわかりませんが)

 


4,9お花見4


テレビや新聞、満開になってから報道してほしいです。

年寄りは気ぜわしいもの、知ったらすぐに行きたがります。


4,9お花見5

ソメイヨシノは今が満開

おじいちゃん写っているか写っていないかわかりませんが

うれしそうにカメラを構えていました。

 


4,9お花見6


枝垂桜を見るより、孫や娘とお出かけできるのがうれしいのでしょうね。

ほんの数時間でしたが、うれしそうなおじいちゃん、おばあちゃんでした。

また、来年も一緒に桜が見れますように・・・ 

 


おにいちゃん、おじいちゃんの車のタイヤも変え、

買い物にも連れて行き、

おばあちゃんのおかずを「おいしい!おいしい!」と言って一緒にご飯を食べ

なかなか親孝行の出来ないの変わりに祖父母孝行してくれています。

枝垂桜も、来週リベンジに連れて行ってあげるみたいです。

おばあちゃんに育ててもらったといっても過言じゃないおにいちゃん

そばにいる間に23年間の恩返ししなきゃね


 




さて、昨夜も今日もお留守番だったあい


4,9お花見8


もう、これ以上ぐれられたら困るので

ラブとあいでのんびりお散歩してきました


4,9お花見9

あいは花より団子でしょ!

うまうまいっぱいあげるからいい子でいようね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

さすが ママさんが育てた息子さん
やさしいおにいちゃんですね
おじいちゃん おばあちゃんもうれしかったでしょうね
思っててもなかなか親孝行ってできないものです

あいちゃん お留守番続きで
お仕事で抗議したのね
わが家も ちょっと油断したらえらいことになってます(笑)

お兄ちゃん、優しい~お孫さんほど可愛いものはないらしいですものね。
それで、こんなに優しいならなお更ですよ。

枝垂れ桜もキレイですね♪・・・で、あいちゃんグレないでね(笑)

お兄ちゃんさすが! やろうやろうと思っていてもできないことって多いのに。
お兄ちゃんは凄い!優しいですよね~!
桜の下でのみんなの 笑顔が想像できます。
満開の桜! 満開の笑顔! み~んなをとびっきりの笑顔にできるこの時期。
花粉症なので苦手でしたが

桜の舞う この時期。 大好きになりそうです。 

ちょっと反省・・

お兄ちゃん優しいですねえ。
これぐらいの年齢の、まして男子はなかなかこんな風に
おじい様、おばあ様に接する事できないんじゃないのかしら?

同じ大阪に住んでるのに、なかなか顔を見にいけない
かーちゃんは・・・ちょっと反省しました・・。

少々、満開には早かったみたいですけど、もう1度お孫さんと
行けるんで、おじい様、おばあ様はラッキー☆ですね!

ママの「お鼻」みてるchacoちゃんに笑っちゃいました( ̄m ̄*)
親子で寄り添ってる写真、素敵!雑誌の表紙みたい!

あいラブyouママさんの親子ショットも(≧∇≦)b ですよ。

あらら、ぐれてはダメですよー。可愛いお顔のお口から
なんかぶら下がってるよ~(笑)
ティッシュより美味しいウマウマ、いっぱいもらえたかな?

あんこさんへ

いえいえ、私は母親らしいことほとんどしてないんです。
全部おばあちゃん任せでした。
なので、いまだにおばあちゃんっこなんです。
私はそばにいてもなかなか親孝行してないのですが
息子が変わりに孝行してくれています。
父母も初孫でとりわけ可愛い孫なんですよ。

お互い油断大敵ですね。
毎日、あいとの戦いです。

みどちゃんさんへ

父母にとって初孫なので、とりわけ可愛いみたいです。
近頃は頼ってるところもあるみたいで、
父母が元気なうちに祖父母孝行してほしいです。

枝垂れ桜、満開になると見事だと思います。またリベンジしたいです。

あの息子さんが毎日会いに行かれてるんですか??
いつもならコンビニに行くのもめんどくさがるのに・・・笑
ちょっと信じられませんw
でも、前から入院中のおばあさんに贈り物をしたりと、たまにそんな優しい一面もありましたね!!
おばあちゃんっ子だったから、色々気にかかるんでしょうか??
祖父母に優しいのはいい事ですよね。
ママさんとしても嬉しいでしょう^^
東京に行くまで、親孝行だけじゃなく、祖父母孝行もしっかりしてもらってくださいね♪

赤がすきさんへ

赤がすきさんをはじめ先輩方のおかげで
息子すごく大人になって落ち着いていました。
祖父母には赤ちゃんのころから育ててもらったことちゃんとわかっているようで
とってもやさしいんですよ。
桜の木の下で祖父母と息子のスリーショットも撮りました。
父母にとっては良い記念になったことでしょう。

私も花粉症がひどく、春はあまり好きではありませんでしたが
今年の桜の季節、一生思い出に残る春になりそうです。

kabuママさんへ

赤ちゃんのころからずっと育ててもらった祖父母ですから
よくわかっているんでしょうね。
父母にはとっても優しくしてくれます。

私もそばにいながら、何日も顔をみないことがあるんですよ。
ちゃんと親孝行しなければいけませんね。

もう一度枝垂桜見に連れて行ってもらうと父母は楽しみにしています。

なかなかチビ達と桜を一緒に撮るのは難しいですね。
枝垂桜が満開になったらまたリベンジしたいです。

あいは、花より団子あまりお花見は興味ないみたいですね。
家でお仕事してるほうが楽しいのかも・・・

YUKKYさんへ

息子祖父母には優しいんですよ。
今日もバイトの帰りにおはぎを買ってきて届けてきたみたいです。
小さいときからおばあちゃんっこだったので
今でもおばあちゃんのおかずが一番おいしいらしく
うちでご飯食べるより実家で食べるほうがいいみたいです。
父母が生きている間に、こんなに長くそばにいることはもうないと思います。
しっかり今のうちに祖父母孝行してほしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

