わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ

 


朝のうち降っていた雨も上がり夕方お散歩に出かけました。



4,22お散歩1


今日はおにいちゃんも一緒でみんなニコニコさんでした


4,22お散歩3 

雨の後の麦の穂がキラキラ輝いて

 


4,22お散歩5 

夕日にゴル達のコートもキラキラ輝いていました

 


4,22お散歩2

今日もわんこ達、おにいちゃんと一緒に走って、とっても楽しそう

 


4,22お散歩4

「ママもいっしょにはしるですよ~!」   by you

 


4,22お散歩6


・・・ここまでは・・・

みんなご機嫌なお散歩だったのですが・・・

 


4,22お散歩7


うん???  

 


あいちゃ~ん


なに? その足

 


4,22お散歩8

    

 

 


4,22お散歩9

だめ~

 


4,22お散歩10

 



4,22お散歩11

 


4,22お散歩12

 


4,22お散歩13

 



4,22お散歩14

あ~あ 399

 

 

4,22お散歩15 

はやくお家帰って、綺麗に足洗おうね388

 

今年はあなた達にも田植えてつだってもらうからね403

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

おふたりさん、田んぼに入っちゃうのかとドキドキしました(笑)

やっぱり水を見ると 入りたそうですよね。

水を前にすると 油断ならないお散歩になります(汗)

こんにちは!
田んぼに、抜き足差し足・・・入ったのはラブちゃんですか?
ゴルは水に入るのが好きなようですね。
プードルちゃんたちのような小さいワンは入らないんですよね。
ウチもそうです。アハハ!
リードなんか咥えながら走ちゃったりして、天真爛漫なんですねぇ。
もう、可愛くて可愛くて・・・。
ウチの近所にいるゴル、この子は不幸な飼い方されているので、
私、おやつ持参で可愛がりに行くと大喜びして体を押し付けてくるんですが、
もう、可愛くて・・・。
愛情に飢えているんですよ。可哀そうに・・・
そこ行くとあいラブyouママさん宅のワンちゃんは皆幸せそうで、
ほのぼのしちゃいます。

あいちゃんもラブちゃんもやっちゃいましたね~。
おうちに帰ってからママさんのひと手間が大変^^
でも、可愛い~
ゴールデンちゃんはほんとにお茶目で幾つになっても幼いな~って思いますよね。
我が家の近所も田植えの為に今 田んぼにお水が張られました。
りりぃが足をお水に入れようとすると きっと体ごと落ちてしまいそう・・(^・^)
そう、そう。
風になびくゴールデンちゃんの毛は金色にキラキラ光って 綺麗ですね。
ぽちぽち。

プールならまだしも・・田んぼにダイブじゃなくて良かったですね~
でも、ラブちゃんもあいちゃんも田んぼでも関係ないかしら?(笑)

茶々丸も何回田んぼに入ったことか・・・(笑)

嬉しそうなあいちゃんのお顔!足だけでも満足げ??

ゆーっくり そうなのが とっても かわいい。
だ~め! と言われてるのが わかって 悩んで
でも 入りたい衝動が勝って・・・という感じですよね。
題名にもなっている この3枚の写真は 特に 素敵。
雰囲気が伝わってきます♪

なるほど ぬき足 さし足 しのび足
笑っちゃいました うまいです(笑)
水遊びしたかったんでしょうね
でも 田植え前の田んぼは勘弁してほしいですね(笑)

ハッチさんへ

今の時期田んぼに水が張られ、
入りたそうにしているゴル達見ているとハラハラします。
これからのお散歩要注意です。

ゆずなべさんへ

はい! 田んぼに、抜き足差し足で入ったのはラブです。
ゴルは水が好きです。
特に走った後で暑かったんでしょうね。
チビ達はお水は嫌いです。
ゴル達はいくつになっても天真爛漫で
何でも楽しくていつもウハウハです。
この辺でも外で飼われているわんちゃん多いですよ。
ゴルを家の中で飼っているというとびっくりされるくらいです。
ゴルは人が大好きですから、いつも人と一緒にいるのが一番の幸せでしょうね。

白玉きなこさんへ

はい、やられました。
昨日はお家に帰って足だけ洗っただけでしたが
今日全身シャンプーして綺麗になりましたよ。
そうですね、ゴル達はいくつになっても天真爛漫
楽しいことが大好きでいつもウハウハです。
トイプー達は田んぼになんか入られたら、大変ですね。
お水嫌いなので絶対入らないと思いますが
chacoはわかりません
これからの時期お散歩も要注意です。

みどちゃんさんへ

田んぼの中に全身はいられたら大変ですよね。
そうそう、ラブもあいも田んぼであろうとなんであろうとお水を見れば入りたくなるようです。

茶々丸くんも田んぼに入ったんですか!
その点、麿呂くんは安心ですね。
あい、今日も田んぼの中に入りたそうにしていました。

赤がすきさんへ

そうなんですよ、いいのかな?ダメなのかな?でも入りたい!
って感じでした。
あいならそんなこと考えずに、バシャって入っちゃうんでしょうが
ちょっと臆病なラブは抜き足差し足でした。

あんこさんへ

私は田んぼの中に入ると足が抜けなくなって倒れてしまうんですが
わんこ達は大丈夫みたいですね。
ぬき足 さし足 しのび足、こんな感じで田植えも手伝ってもらいたいです。
走った後で暑かったんでしょうね、水遊びしたかったみたいです。
今からの時期お散歩も要注意です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

