わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        今日は一日曇り空

         夕方お庭で遊んでいたらパパが帰ってきました。
              みんな大喜びでした。
6.21.1.jpg

              世話するのはママばかり
           お散歩もたまにしかいってくれないのに
          ラブもあいもyouもパパが大好き


6.21.2.jpg

特にラブは昼間はずっと寝てるだけなのにパパが帰ってくると元気になります。

6.21.3.jpg

この間、虹の橋のお話を読んでいて考えました。

いつかみんな虹の橋に行ってしまって、もし私よりパパが先に虹の橋に行ったら3匹ともパパと一緒に虹の橋を渡ってしまうのではないかと・・・・
でも、youはやっぱ、ママがいないと駄目だからパパと行かないでママを待っていたらyouは一人ぼっちになってしまう、youは一人になったことがない子なのに・・・・
もし一匹と一人でしか渡れないとしたら、誰か一匹あぶれてしまう・・・

このことパパに話したら、「ママが来るまで待っててみんなで渡るんや」って・・・笑われました。



6.21.4.jpg

                 youちゃんはママっ子よネ

                  クリックお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

Comments

おはようございます♪
ポチ逃げ、ごめんなさい・・・<(_ _)>

色々考えちゃうよね

家は 去年1匹虹の橋に行ってしまいました。
『ママが行くまで待っててね』って言って送り出したんです。

でも、何時かは来る別れ・・・
その先考えてなかったぁ~。
そうよね、皆で渡れば恐くない・・・?
横断歩道みたいだね げらげら o(^▽^)o げらげら
 
虹の橋・犬の十戒・犬の聖歌色々あるけど、
読んでると胸が苦しくなってきちゃう。
でも、虹の橋は悲しいけど このお陰で、
先代犬との別れも 乗り越えられたかも・・・
「また、会えるんだから・・・」って。
あいラブyouママさんも、きっと皆で待っててくれるから大丈夫よ。
犬の一生は短いから いっぱいいっぱい可愛がって 
悔いが残らないようにしないとねv-344

いちごママさんへ

そうですね!先のこと考えず、今ですよねv-410
ブログ始めて、みなさんのブログ見て、特に毎日を大切に、真剣に送れるようになった気がします。

虹の橋の話は我が家でも話題になりました~☆
でも順番で行くと、おばあちゃん、父、母、兄、私なので・・・
ゆきもカイも待っててくれないかも~ってちょっと悲しいです(泣)

あっウチも私のお父さんは何もしないのにユキもカイもお父さんが大好きなんです!
母とよく「何で?」って怒ってます。
散歩は母と私、ご飯はおばあちゃん、遊ぶのは私・・父親は何もしないのにおやつあげるとか良いトコばっか取ってくんですよね!!
ズルイ!!

今日はありがとぅです♪

早速おじゃましましたぁ~☆
ラブちゃんは、ウィーと同じ歳なんですね!嬉しいなぁ~♪
あいちゃんは2コ下、youちゃんは5コ違いですね!
虹の橋・・・どうなんでしょーねぇ;
ウィーはパパと?それともアタシ?(願わくばアタシであってほっすぃよ~;)
でもウチも、なぜか何にもしないパパが一番かも~v-12
オヤツあげるだけなのに、なんでだろ!
考えると眠れなくなりそだヮ '=_=;;

たぶぇもんさんへ

私、ばかみたいだけど虹の橋のこと考えて真剣に泣いたんですv-409でも、きっとみんなで渡れますよ!youの孫までは飼うつもりなので5匹と二人で渡りたいです。
お父さんが一番が家族円満かもたぶぇもんさんちのお父さんは大家族の家長さんですから・・v-410

willymamaさんへ

見に来てくださってありがとうございます。
虹の橋・・主人いわく、「時間が経つのが早いのならそうかわらんやろ」って・・
みんなで一緒に渡れますように・・・
なんてったって、食い意地のはったゴルはおやつが一番なのかも・・
「犬は鎹」パパを好きでいてくれるほうが夫婦円満かもしれません。
それに、写真、主人の顔は消しましたがすごく優しい顔してました。
わんこ達に優しい顔している主人見てるのも幸せです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/8-986a8e7e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。