わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は雨のち曇り


今日も朝から雨

お散歩にも行けません。

も今日はお休み

は朝から、パジャマ姿でDVD鑑賞

掃除機もかけられない

PCの前で出産についてのお勉強をしていました。

「ちょっと、気が早いんじゃないか?」とにいわれるけれど、

60日なんてあっという間

ちゃんと、勉強しておかなければ・・・

昨日京都から帰ってきた、おにいちゃんは

のんびり、起きて来て、電話が鳴ったと思えば

「ちょっと、横浜までいってくるわ」・・と

「横浜

なんのために、帰ってきたのこの子は



・・・ということでわんこ達は


8.31.1.jpg


 「邪魔 どいて] 」


8.31.3.jpg



8.31.4.jpg


 「安静 安静 」


8.31.5.jpg


 「安静 安静 」


8.31.6.jpg


 「youちゃんは 安静に・・なの 」



夕方には、雨も上がりお散歩に

少し行ったところでお買い物帰りの

ももちゃんに会いました。

8.31.7.jpg


ももちゃん、わんこが怖いのか、

自転車のかごから降りようとしません。

そこへ、リキちゃんのお母さんが自転車で・・


8.31.8.jpg


ラ ブ 「ママさん、ラブもこのかごに乗せてください!」


8.31.9.jpg


どうやって乗るの?あんた達が・・・


8.31.10.jpg


ももちゃんもかごから降りて、集合写真が撮れました


また、また、ママ達の井戸端会議が長すぎて

が振ってきてしまいました。

 「え~!もう帰るの

安静  安静





今日、とても悲しいこともありました。

お散歩友達の10歳の黒ラブちゃん、お盆過ぎから見ないと思っていたら

病気だということで、お見舞いに行きました。

お盆前から、食欲がなくなり、吐くことが多かったので

夏バテかと病院に行って、検査をしたら

肝臓、その周辺に多くの腫瘍が見つかったそうで

手の施しようがないといわれ

「なんでも、好きな物食べさせて、家で静かに過ごさせてあげて下さい」

と言われたそうです。

でも、もう何も食べれなくて、大好きなアイスクリームさえ口にしないそうです。

もう10日何も食べず、水も吐いてしまうそうです。

ママさんと、川遊びの事など、思い出して

たくさん泣いてお別れしてきました。

人間の食べるものは与えたらいけないと、ほしそうにしても我慢させていて、

なんでも食べてもいいと言われたときには

もう、何も食べれないなんて

食いしん坊のゴルやラブにとって、とても悲しいことですね。

苦しむことなく、残された時間、

ママさんと穏やかに過ごしてほしいと思いました。


      
      今日も元気なわんこ達に
          クリックお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


      
       

スポンサーサイト

Comments

安静って

案外大変なのよね。
寝るしかないかしら? やっぱり 走り回りたいよね~。
みんなyouちゃんにお付き合いして 静かに
ヘソ天してましょう!

我が家のラッキーも 元気なころは あれはダメこれはダメと言って食べさせませんでしたが 病気になってからは 食べてもいいよって言うのに食べられませんでした。
こんなことになるなら もっともっと食べさせて
おけばよかったって どれだけ思ったことか・・。

大好きだった バナナもアイスもパンも受け付けなくなったときの悲しさ 辛さ とてもよくわかります。
黒ラブちゃん ママのそばで穏やかに過ごしてください。

安静

安静って、意外と大変ね。
何処までが安静なのか・・・
安静=寝ること になっちゃうよね~。
でも1匹だけなら何とかなっても 3匹いるとどうしても ガウガウが始まっちゃうし。。。
きっと出来る限り、安静なのかもね。

黒らぶちゃん、残りの時間 痛みも無く穏やかに過ごせるといいですね。
私も ベルが 物も食べなくなって水も飲まなくなった時とっても悲しかったですね。
『少しでもいいから 食べて、少しでもいいから飲んで』って言いながら スポイトで口に入れてました。
それも受け付けなくなった時、本当に号泣してしまいました。
癌が 早く治る病気になってくれるといいのに・・・

こんにちは~♪ご訪問ありがとうございますe-68
三人娘ちゃん、みんな可愛いですね~v-344
続けて呼ぶとI Love Youになるんですね、 キャッ!ステキ♪
youちゃんが 交配されたんですね♪
超音波の日まで わくわく どきどき、楽しみですね。
三人娘ちゃんで居ると 安静は難しいかもしれないけれど
せっかくですものね~
youちゃん いい子でピョンピョンしないように頑張ってねe-266
これからも 楽しみに遊びに越させていただきま~す♪

悲しいね。

その黒ラブちゃんの事で目頭が熱くなりました;; いつかみんな死んで行くのですがどうか苦しまないで逝ってほしいものです。
ジャックを飼い出した頃からこいつが死んだらどうなるんだろうと心配になった事があります。

みるきーのおっかあさんへ

多頭飼いでは安静って難しいです。
youだけゲージの中に入れておくのもかわいそうで・・・
ラッキーちゃんもそうだったんですか、
食べれるうちに何でも食べさせてあげたいですが、成人病につながるとも聞きます。
でも、食べなくなるのは一番辛いことだとおもいます。食いしん坊なゴルだけに・・

いちごママさんへ

多頭飼いで、安静は難しいです。
もし、赤ちゃんが生まれたとしても、後が心配です。
ベルちゃんも食べれなくなったんですか、
水まで飲めないなんて・・とても辛いです。
口を湿らせる程度の水分補給らしいです。
ゴルやラブ、癌ばかりです、癌を治せるようになるとほんと、いいですね。

maumayさんへ

ご訪問ありがとうございます。
何も、わからないので色々教えてください。
お願いします。
やっぱり安静にしなきゃダメですよね。
飛びはねたりもしないほうがいいですか?
ストレスをためないのが一番かななんて思ってるのですが・・
これから、よろしくお願いします。

ジャックパパさんへ

愛犬の死はいつの日か訪れることですが、考えたくないことです。
自分より長生きしてもらっても困ることですし
覚悟はしておかなければならないことですが
ジャックくんはまだまだ若い!これからです。
たくさんたくさん、思い出作りましょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/80-b0af01b9

 | HOME | 

