わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日もは、わんこ達お庭で遊ばせながら草むしり


4,28お庭遊び1


草むしりしながら、ボール投げて、写真撮って、忙しいでした。

おばあちゃん達にも手伝いに来てもらったので

わんこ達と遊んでばかりもいれず、数少ない写真で

わんこ達のお庭遊びの様子見てくださいね

 


4,28お庭遊び2

昨日はyouへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました


youはお母さんになってからでしょうか、

周りをすごく気にするようになったように思います。

あいの行動や、ラブの行動をいつも監視していたり

外の声や音に敏感になったり


4,28お庭遊び3

だから、こんな風に無邪気に遊ぶ姿を見ると、

親ばかはとってもうれしくなります。


「youちゃん、まだ4歳、いつまでも甘えん坊の子供のままでいいんだからね」

 


4,28お庭遊び6

もうすぐ9歳になるラブ、いつもおっとりのラブだけど


こんな活気のある目や


4,28お庭遊び8

こんなやんちゃな目を見ていると、

まだまだ元気で頑張れる!そう思えてうれしくなります。

 


4,28お庭遊び7


「いつも、楽しそうで穏やかなラブの顔がは大好きですよ」

 

 



4,28お庭遊び4

「あんたはいったいいくつになったの?」と言いたくなるあい

 


4,28お庭遊び5

 

年甲斐もなく落ち着きもなくて


4,28お庭遊び9

女の子なのに、いつもやんちゃで

 


だけど、たまに・・・


4,28お庭遊び10

「きゃ~! あいってもしかしたら美人?」

 


4,28お庭遊び11

「きゃ~!あいって、かわいい~!」  なんて思ってしまいます。 


「あいちゃん、じっとして、黙っていれば、可愛い女の子に見えますよ」

 



4,28お庭遊び12

chacoは草むしりのお手伝いしてるか、走ると早すぎお写真ブレブレで

ちっこいからピントも合わなくて可愛いお写真ないけれど・・・


「chacoはおまけでいてくれるだけで、は幸せですよ」

 



こんなこと思いながらの草むしり、なかなかはかどりません

もう、芝刈り機で草も一緒に刈ってもらおうかなぁ~


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

おそくなりました
youちゃん お誕生日おめでとうございます
ママさんの気持ちわかります
元気にお誕生日はうれしいけど
ゆっくり成長してほしいですよね

わが家もお母さんになってから
りんは とても敏感になりました
でも 一番甘えん坊かも(*^_^*)

あんこさんへ

ありがとうございます。
そうですね、あっという間に4歳になってしまいました。
いつまでも可愛いままでいてほしいです。
りんちゃんも敏感になりましたか
時々、すごくストレスを感じているんじゃないかと思うくらい
周りを気にしています。
もっと、大らかにしていてほしいなって思っちゃいます。
・・かと思えば、あいのお尻にくっついて寝ていたり
あいの腕枕で寝ていたり
誰かの名前呼べば真っ先に飛んできたり
甘えん坊なんですけどね・・・

いいですよ~親バカでー
口にはだしてませんが、同じような
こと思いますよ^^
やっぱ、草むしりはたいへんですか・・・?
そろそろ、庭をきれいにしようと思って
ます。ママさんとこみたいに、芝生に・・とおもって
るけど、何かアドバイスあったら教えてください。^^

出遅れました~(汗

遅くなっちゃったけど、youちゃん、お誕生日オメデト~☆彡
4才の1年も元気で 毎日楽しく過ごしてくださいね~。

ワンコって、いっぱい色んな表情を見せてくれますね。
しっかり見ててはいても、
やっぱり、キレイな画像で残すと その時その時の気持ちが伝わってきて
『楽しそう』とか『つまらなさそう』とか・・・
後でみて楽しくなりますね。
あいちゃん、 美人さんですよ。
何時も そう思ってみてますよ。
お仕事終わって『すみません』の顔も可愛いですよ。

遅くなってしまいましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!!!!!!
シャンプーしてもらって、かわいいお洋服も着せてもらって、
YOUちゃん、よかったね♪
これからもずっとずっと元気でね^^

ママさんの手作りケーキすごい!
絞り出しですか?
感動しました。
美味しそう~~。私も食べたいです(笑)

それにしても、あいちゃん、食べるの早すぎ!
チャコちゃんのケーキもこっそり食べてませんでしたか?(笑)

ラブちゃん、もうすぐ9歳なんですね。
おっとりとまさにゴルっていう感じなんでしょうね。
一方あいちゃん(笑)。元気いっぱい、うちのリンリンと同じタイプですね。

遅れましたが
youちゃんお誕生日おめでとうございます^^
この1年も、みんなと仲良しさんで、元気で遊んでね☆

ママさん、親バカ上等ですよん^^

でおくれちゃいました(>_<)!!

youちゃん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)♪
いつも可愛くしてもらって、
chacoちゃんのママもしっかりやって♪
この一年も楽しい事いっぱいの一年にしてくださいね☆☆


憧れの広いお庭も、ママさんの努力があっての素敵なお庭
なんですよね~(*_*)

VIVIママさんへ

ママさん、どしどしお口に出して言って下さい
「可愛い~!」って私なんかブログにこそあまり書きませんが
毎日何回言うかわかりませんよv-410
まったく親バカですね。

わんこの為にも除草剤は使いたくないし
草むしりは大変ですよ。
VIVIちゃんちも広そうなので
大変そうですね。
でも、わんこの足のためには芝か砂がいいみたいですね。

いちごママさんへ

ありがとうございます。
これからも4ワン毎日楽しく過ごしていきますよ。

そうですね毎日一日の写真を見るのが楽しみです。
そのときには見えない表情が見えてうれしいですよね。
あいもおとなしく座っているだけなら可愛く見えるんですけどね。
でも、時たま見える女の子らしい顔がうれしかったりします。

リンママさんへ

ありがとうございます。
いつもボサボサの田舎娘も
シャンプーして可愛いお洋服着ると
セレブなお嬢様に変身出来ました。

ジャガイモケーキ、ジャガイモを裏ごしして、
クリームのかわりに搾り出しました。
マヨネーズかけると人も美味しく食べられますよ。

あい、しっかりchacoの分も横取りしてました。
来月ラブは9歳、あいは7歳になります。。
リンリンちゃんもあいみたいなんですか?会ってみたいです。

さっちさんへ

ありがとうございます。
これからもみんな元気でわちゃわちゃ楽しく過ごしていきます。
ママはしっかり親ばか貫きますよ。

sorairo母ちゃんさんへ

ありがとうございます。

いくつになっても可愛いままのyouでいてほしいです。

そうですね、広いお庭も考え物で・・・
私一人の手には負えません。

あいラブyouママさん、こんにちは!
可愛い4ワンの遊び姿に見とれたり、写真撮ったりで草むしりはかどらない・・・
ホントよ~くわかります。でも、幸せなんですよね。
見ている私も幸せを感じますもの、ワンのパワーってすご~いです。

youちゃんは人間でいうと、気配りができる人。
いろいろ神経使いすぎるとストレスたまりますから、気にしないで暮らして
ほしいものですよね。

いくつになってもワン(特にゴル)は無邪気で元気よくてお茶目で・・・
そこがたまらなく可愛いのですよね。
ゴルほしくて、ほしくて・・・
あいちゃん、ラブちゃん、皆皆美人ですよ。
ところでyouちゃんの一人娘のchacoちゃんはすごく小さいんですね?
皆、仲良しでいいワンライフです。

ゆずなべさんへ

一人で草むしりは、わびしいですが
わんこたちと一緒だと楽しく草むしりが出来ます。
でも、ほんとはかどらないです。

youは気配りができるというより、神経使いすぎなんです。
もう少し大らかに暮らしてくれるといいんですが・・・

その点、 いくつになってもゴルは無邪気で大らかで優しいですね。
やっぱり ゴルはいいですよ!
youの娘はchaco小さいんですが、もう一人の娘チョコちゃんはyouより一回り大きいです。
同じ姉妹でもこうも違うものかと思うくらい違います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

