わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も晴れ


今日は、悲しい日


昨夜、ゴル達の希望の星だったロジャーくんが、ほんとにお星様になってしまいました。

14歳のロジャーくん、最後の最後まで頑張りました。


ロジャーくんの生命力、お姉ちゃんをはじめ、ご家族の皆さん、病院の先生の頑張りで

ここまで頑張れたロジャーくん、

たくさんの希望と笑顔を私達に与えてくれて、旅立ちました。


ロジャーくんの笑顔、

病院で寝ていたロジャーくん

おしっこがしたくなった時、「ウォー」って声にならない声で吠えていた教えていたロジャーくん

しっかり地に付けない足取りでも、我が家のお庭を歩き回ってくれたロジャーくん

色んなロジャーくんを思い出しながら、今日は一日涙にくれていました。


夕方、ロジャーくん会いに行ってきました。

ロジャーくんいつもと変わらない優しいお顔で安らかに眠っていました。

とても14歳のおじいちゃんには見えないとっても綺麗なコート

今にもお顔を上げて、笑ってくれそうでした。


「ロジャーくん、よく頑張ったね」

「ロジャーくん、みんなあなたを目標に頑張りますよ」

「ロジャーくん、たくさんの笑顔と希望をありがとう」

「もう、病気と闘わなくていいから、ゆっくり休んでね」

いっぱいなでなでしてお別れしてきました。

 



そして、もう一人、今日お昼過ぎあずきちゃんのおねえちゃん、ビーグルのちゃぼちゃんが

15歳の生涯を閉じ、虹の橋に行ってしまいました。


ちゃぼちゃんも最後までお仕事の忙しいママさんの手を煩わすことなく

とっても良い子で旅立ちました。

とっても食いしん坊だったちゃぼちゃん、一週間前からご飯が食べれなくなって

ママさんはとっても辛い思いをされていました。

でも、もう、うまうまいっぱい食べれますね。

虹の橋で、美味しいものたくさん食べてほしいです。


夜、ちゃぼちゃんにもお別れしてきました。

昨日、笑顔で一緒に楽しんだママさん達と、みんな涙でお別れしました。

「ちゃぼちゃん、もっとはやく会いに行きたかったのに・・・

美人さんのお顔見たかったのに・・・遅くなってごめんね」

まだ、暖かいちゃぼちゃんの体いっぱいなでなでしてきました。

 



ロジャーくん、ちゃぼちゃんのご冥福心からお祈りします。

そして・・・「ありがとう」

 



他所のわんちゃんながら、とっても辛い一日でした。

たくさん泣いた一日でした。

この悲しみの何倍もの悲しみを4回これから味会わなければいけない

そう思っただけで涙がこみ上げてきます。

 


P1270606.jpg


4ワンいれば、楽しいこともいっぱいですが

悲しみも4倍

たえらるだけ強くならなければ・・・


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







スポンサーサイト

Comments

本当に突然で、悲しい出来事でした。
ロジャー君はいつも愛らしいお顔で
まろくりままさんからのカーとで
お出かけして
東京にも行って
花見もして
もっともっとワフワフしてくれると信じていたから
悲しくて仕方ありません。
ママさんは近くでロジャー君を見て来られたから
悲しみは深いと思います。
ましてや、ちゃぼちゃんも同じ日になんて・・・。
ママさん、涙がいっぱいでしたね。
ロジャー君、ちゃぼちゃんが虹の橋で
たくさんのお友達と走り回れますように!
心からご冥福をお祈りいたします。
そして、ママさんも早く元気になってくださいね。

とても悲しい出来事でなんと申し上げて良いか、言葉が見つかりません。
あいラブyouママも とても辛い1日でしたね。
わたしも2年前にシェリルを ガンでなくしましたが、
その悲しさは いえることは ありません。
でも、4ワンが いてくれるおかげで 哀しみを分かち合うことが
できているような気がします。

ロジャーくん、ちゃぼちゃんのご冥福を心からお祈りします。

テディジュジュママさんへ

ロジャー君、様態が急変したみたいで突然のことでびっくりでした。
ほんといつもニコニコでとても穏やかなゴルさんでした。
もう、病院に行っても会えないのかと思うと
とっても寂しいです。
ちゃぼちゃんも様態が悪いのは聞いていましたが
こんなに早く逝ってしまうとは・・・
去年と同じように涙でいっぱいでした。
今頃、 ロジャー君もちゃぼちゃんもテディ君に会えているでしょうね。
きっと、 たくさんのお友達と走り回っていますよ。

シェリルままさんへ

人事ながら、わんちゃんが亡くなるのはとっても辛いです。
シェリルちゃんもガンだったんですか
ゴルはガンが多いですね、今から覚悟しておかなければ・・・
何頭いても悲しみは同じでしょうが
残された子のために頑張らなければ!って思えるんでしょうね。

とても悲しいですね。
ご家族の方々、お友達の皆さんとても辛かったでしょう。
きっと・・・  お空から皆さんの事見守ってくれてます。
心よりのご冥福お祈りいたします。

少し前に、ラブちゃんと愛ちゃんの動画を
拝見させていただいた時、涙がこみ上げてきたのは
同じ高齢犬を持つ親として、いつまでの元気でいてほしい☆
その願いをラブちゃんに託してた気がします
希望の星です。

それでも現実と向き合う時、とても不安になります
でも、最後は笑って  生まれ変わって又ウチにおいで
と言える強い母になりたいな・・・

長いコメント大変失礼しました。

横田さんへ

お友達が虹の橋に行ってしまうと、とても悲しいです。
そのたびに、少しづつですが、覚悟が出来てくるのかもしれません。
必ずやってくる別れの日まで
後悔のないよう過ごさなければいけないって思えます。

でも、ラブもあいもまだまだ元気いっぱいです。
ロジャーくんを目標に頑張りますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。