わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は日中、Tシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気

昨日は腰の調子もまあまあだったのですが

スーパーに行って、キャベツに玉ねぎ、1ℓのジュースを買ったのが悪かったみたい

またまた、腰が痛くなってしまったので、お散歩は中止

お庭で遊ぶことにしました。


5,9お庭遊び2


が遊んであげられないと、わんこ達少々テンション低め


5,9お庭遊び13

ラブは暑くてテンション上がらないみたいだし・・・

 



youは・・・


5,9お庭遊び3


実は6日にお庭で遊んだ後、youの足から血が出ていて

よく見ると爪が取れてしまっていました405

 

すぐに病院に電話したのですが、先生は休日にもかかわらず手術中

夜遅く電話しても繋がらなくて、様子を見ていました。

昨日一昨日と、お散歩もお休みして様子を見ていたのですが

血も止まって、舐めて気にはしているもののちゃんと歩いているし大丈夫かなと思っていました。


今日走る様子を見ていたら、びっこをひいて走っているし、

さわるとすごく痛がるし、ちょっと腫れているよな感じもするし・・・

すごく心配になってきました。

 


こんな中、ノー天気なあいは次第にテンション上がってきて

5,9お庭遊び4

いつもの元気

 


5,9お庭遊び5

可愛い!可愛い!

 



chacoも・・・


5,9お庭遊び6

どうぞ!どうぞ!

 


5,9お庭遊び7

 


5,9お庭遊び8

 


5,9お庭遊び9

見てますよ~!

 


5,9お庭遊び10

はやい!はやい!

 


5,9お庭遊び11

見てた!見てた!

 


5,9お庭遊び12


ほんとは・・・

それどころじゃないの・・・


5,9お庭遊び1


早々、お庭遊びを切り上げて、病院に走ったのですが・・・

待ってても何時になるかわからないような込み様

順番の30分前になったら電話をするから家で待っててくださいと言われ家に帰ってきました。


5,9お庭遊び14

 


そして、21:30頃病院から電話をいただき、再度行ってきました。

 

DVC00001.jpg


看板犬ロジャーくんのいなくなった病院は、やっぱり寂しかったです。

youは化膿止めと抗生剤をいただいて来ました。


CIMG1109.jpg


舐め舐め防止の大きなエリカラを付けてもらって、固まっております。

一週間ほどの辛抱だからね、舐め舐めしないで頑張ろうね

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです~~~^^

腰、 大丈夫ですか? 肝心要 って言いますものね。

  お大事に!

腰を痛めると大変ですよね。
普段出来ることが出来なくなるのは、辛いです。

youちゃん、大丈夫ですか?
エリカラ生活も不自由ですが、一日も早く治るといいですね。

あら~、youちゃん 随分大きいエリカラ付けられちゃったんですね。
もう少し小さくてもいいのに・・・
こんなに大きかったら動きに邪魔ですよね~。
可哀想に・・・
早く良くなってね~。

ママさん、大丈夫ですか???
腰の具合どうですか?
腰は体の要だから 酷くならないように
キチンと治してね。
無理すると 持病になっちゃいますから・・・
youちゃんも、ママさんもお大事にね。

ガーシュウィンさんへ

ご無沙汰しています。
腰、だいぶ良くなってきました。
腰が痛いと何もする気が起きません。
体を支える大事なところなんでしょうね。

楓ままさんへ

腰が痛いと何もする気が起きません。
何をやっても時間が係り、気持ちまで憂鬱になってしまいます。

youはそんなに心配することはないようですが
舐めると化膿しやすいそうでエリカラ生活です。
初めての エリカラで不自由そうで、ずっと座ったまま固まってます。

いちごママさんへ

youのエリカラ、お腹なら小さくていいのですが
前足の先なので小さいと舐められてしまうんです。
特に足が長いですから、不自由でも大きいのにしてもらいました。
初めてのエリカラでとっても不自由そうで
動き回ることもなく、固まってます。

腰の具合は少し良くなってきましたが
まだ4ワンのお散歩は自身ありません。
ママさんは具合いかかですか?
年々無理の利かない年になってきますよね
お互い気をつけましょうね。

youちゃん大変!エリカラー とても不自由そうです(;_;)
あずきの避妊手術の時を思い出しました…
あのときタイツにパッキンを付けたタイツカラーも役にたちました
良かったらママさんも試して上げて下さい(*^_^*)
youちゃんのアンヨ早く治りますように~☆

ツーママさんへ

you初めてのエリカラでとっても不自由そうで可愛そうです。
全然動けなくて固まったままです。
お腹なら小さいカラーでいいのでしょうが
前足の先なのでとどいてしまうんです。
頑張って我慢してもらいます。
おかげで、ラブとあいは平和そうですが・・・

youちゃん大丈夫ですか~?
爪だなんて…想像しただけでも痛いです><
病院の先生、ホントいつもお忙しいんですね。
先生にもGWはなさそうですね。

ママさんも、腰に風邪、大丈夫ですか??
あまり無理なさらないよう、お大事にしてくださいね!!

youちゃん 大丈夫ですか??
爪にバイ菌が入ったんでしょうね(><)
化膿止め飲んだら大丈夫ですね。
あとはなめないように・・・・これがまた大変なんですよね(><)
エリカラも嫌がる子いてるもんね~
爪がちょっとでも生えてくれたら、安心なんですけど・・・
youちゃん!!ANおばは生えるように祈ってますからね(^^)
ママさ~ん!!聞いてくださ~~い(^^)
フィラリアもらいにいったんですよ~~
でも・・・カバンに、ぷっちゃん・なっちゃんの薬はあるんですけど・・・
チェリ婆と実家のみるくの薬が・・・・ない(><)
どっかで落とした・・・
ガ~~ン!!なANおばです(TT-TT)

YUKKYさんへ

youとっても痛そうです。
爪が全部取れてしまってぽっかり穴があいてしまっているので
見るだけで痛々しいです。
病院の先生はほんと急がしそうで毎日夜中まで診察してらっしゃるみたいです。

私の腰はだいぶ良くなってきましたがまだ咳が止まらなくて・・・
熱はないので大丈夫です、ありがとうございます。

ANちゃんへ

ANちゃん、お元気でしたか?

you、まだ化膿しかかってるって状態らしく大丈夫なんですが
ただでさえ足を舐める癖があるので
舐めると化膿しやすくなるそうで
しばらくエリカラ生活です。
初めてのエリカラで、トイレにもいけないし
じーっと固まってて可愛そうです。
そのうち慣れてくれると言いのですが・・・
ほんと、爪がちょっとでも生えてくれたらいいんですが
はえてくるもんなんでしょうか?

えっ!フィラリアの薬落としちゃったんですか~!
もらい忘れとかは?
もちろん一ヶ月分でしょうね?
それにしてもガ~~ン!!ですよね。

大丈夫かな?

YOUちゃん足その後大丈夫ですか?
エリカラ、ほんと見ててもかわいそうですよね。モアも2回経験あるので、2回目には布製の優しいやつを買いました。
ちょっと小さめなので、おなかあたりも届いちゃうんですけどね。

もうしばらくの辛抱かな。エリカラ取ったあとは、首のところ毛玉がすごいと思います。ケアしてあげてくださいねぇ。
ママさんのことだから、大丈夫か。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

