わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日もラブ一人っ子のお散歩

5,11おさんぽ1

少女のように四つ葉のクローバーを探すおばさん

 


5,11おさんぽ2

サラちゃんちの前に新しい公園が出来ました。

この公園もわんこNGになってしまうのでしょうか?

まだ看板も立っていないので、ちょっとお邪魔しちゃいました。

 


5,11おさんぽ3

 


5,11おさんぽ4

いつも駐車場で集合写真を撮らせてもらっているこの公園はわんこNG

子供の遊具があるからと聞いたのですが

家なんか公園で遊ぶ子供もいないし・・・

だけど、同じ税金払ってて、きっとこの公園も税金で出来ているのに

家のわんこ達が入れないのは、 なんだかなぁ~

 


5,11おさんぽ5

この子達は家の大事な子供なのに

野良犬ちゃんは勝手に入れて、うちの子達が入れないなんて、なんだかなぁ~

 

 

 



あいも新しい公園でちょっと休憩


5,11おさんぽ7

この公園は子供の遊具はないけれど、お年寄りの休憩所のような公園

 


5,11おさんぽ8

なぜか、こんなステージまであるんですよ。

 


5,11おさんぽ11

子供達も遊びに来ていましたが

この子達はお家にはわんちゃんはいないけれどわんこ大好きなんですって

「肉球が好き!」 とか 「お耳を触るのが好き!」とかって

あいを触ってくれました。


こうして、公園でわんこと触れ合いたいって思ってる子もいるんじゃないのかな

なのに、公園はわんこNGなんて寂しいです。

この公園はわんこOKだといいのですが・・・・

 

 




エリカラ生活3日目のyou

昨日までは自分ではなかなか動けなくて

お水もほとんど飲まずトイレもカラーをとってやらないと出来なかったのですが

CIMG1123.jpg

今日はまだトイレまではカラーを取らないといけませんが

自分の思いのところで、自分で寝られるようになりました。

まだまだ不自由なようで可愛そうですが、少しづつ慣れてきているようです。


youも早く治って、新しい公園にお散歩行きたいね。

それまでわんこNGの看板立ちませんように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





スポンサーサイト

Comments

たまにありますね。
ワンコ禁止の公園が。
きっと、人がいててもノーリードで散歩させてたり、ウンチを取らない人とかがいるからでしょうね。
でも税金払ってるのにかわいい我が子が公園に入れないなんて、やっぱりくやしいです!

新しい公園はきれいですね。
ステージがあるんですって?
歌いに行こうかしら^^;


youちゃんの足が早く治りますように…
パラボラアンテナ着いてたら自由に行動できないもんね~。

youちゃん早く治るといいですねっ
そしてみんなで新しい公園いけるといいですね

そうそう
カラーって慣れるまではどうしても固まっちゃいますよね~

youちゃんの姿見て、昨年のティアラを思い出しました。
はじめは、カラーの縁がどこかに当たるたびにビックリしていましたが
いつの間にか、身体の一部になってしまったかのように
自由自在に動いておりました(爆)

ママさん共々お大事になさって下さいねっ

youちゃんの足よ 早く良くなりますように~。
爪先の怪我だから歩くと痛いだろうし 汚くすると大変だから  
しばらくはジッとジッと お家の中で我慢だね。
エリカラ姿・・・ やっぱりkazuhaも 去年の玲央を思い出しちゃった。
見ていると心が痛かった・・・
ママさんも つらいよね。 頑張って下さいね。

youちゃんも揃って 4わんお写真が新しい公園で撮れるといいね~♪

 

去年ママさんと初めてお会いした思い出の道の駅が今年4月からワンコNGになりました
あそこはワンコを連れてくる人が多かったのでとっても残念です
みなさんとの思い出の場所がこんなことになってとっても寂しいです
新しい公園ワンコNGにならなきゃいいですね
4ワンそろってのお写真早く撮ることができますように
youちゃん早くうさぎさんのお耳で飛び回りたいでしょうが我慢して早く直してね

集合写真の公園・・・
いつも、どこだろ?・・・って思って見てたのですが
もしかして、エ○ゼ○○○ドですか??
一度、病院の待ち時間に、時間つぶしに行ったのですが
しっかり『ペット禁止』の看板が(T_T)
お天気の良い日、気持ちの良い芝生の上で
ワン達にも、のびのびさせてあげたいですよね。

youちゃん、早くエリカラ取れて
自由にお庭遊びやお散歩ができますように♪

そうなんですよね。
ウンチを取らない人など・・・・・一部の人達のせいで
ワンコ禁止になる公園が 増えてきてるんですよね!
我が家も悔しい思いでいっぱいです。
・・・まあ、メリッサの場合はぁ。人なれしてないから仕方ないとして・・・^^;
                    (ただいま、人馴れ練習中^^;)

youちゃんが 早くよくなりますように!
ママさんの腰共々、無理せずにお大事に・・・^^

あそこの公園、わんこNGだったんですね!!
そう言われてみれば、いつも駐車場での集合写真で、中での写真はありませんでしたね~
それはそういう理由があったからなんですね。
わんこたちだって、マナーさえちゃんと守れば入ってもいいと思うんですけどね~
なかなか難しいですね><
新しい公園はわんこOKだといいですね^^

youちゃん、少し慣れてきましたか、
もう少し、頑張ってね!!

ワンコ禁止というのは初めて知りましたが納得いかないですよね。
滑り台から大きいコンクリートみたいのを転がしてるこどもを見かけましたが
怖かったです。何がよくて 何がだめなのか。たまに基準に首を傾げる事があります。新しい公園でいつまでも遊べるといいですね。

わんこNGの公園ってあるんですね。知りませんでした。
何故NGなのでしょう?(>_<)たぶん衛生的なことなんでしょうね~。
お家の近くに新しいきれいな公園があるっていいですね~。(^O^)
でもわんこNGだと大ショックですよね~。
YOUちゃんはあんよ怪我しちゃんたんですね。早く治るといいですね。。

ワンコNGの公園ってあるのですね。
びっくりしました~。
ステージがあって素敵な公園なのでみんなで楽しく使えるといいですね♪

YOUちゃん早くエリカラ取れますように。。。
みんなで祈ってますよ。



ワンちゃんNGの公園。。こちらでも結構あるんですよ~。
一部がダメとかも。。マナーの問題ですよね。
今OKの所でも、これでは・・・・禁止になるかも。。と思う事ありますから。
でも、お花見シーズンの人のマナーも酷かったですけどね^^;

エリカラ、youちゃん辛そうですね。。りなも既に経験あります。
りなの場合は、初日から馴染んじゃって、りこが逃げ回ってました(笑)
早く治って、エリカラ取れますように。。。youちゃん、頑張って~!

さっちさんへ

この辺はワンコ禁止の公園が多いんですよ。
放置ウンチが一番の原因でしょうね。
そうなんですよ!
税金払ってても、わんこと一緒じゃないと公園なんて使用しないですからね。

新しい公園のステージ、何に使用するのかわかりませんが
きっとお祭りとかで太鼓の演奏とかをするんでしょうね。
さっちさんだったら、野外ステージでもマイクなんて要らないんでしょうね。

ほんと、パラボラアンテナですね、家には立っていませんが・・・
とっても不自由層です。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
you、一週間もすればよくなると思います。
カラー、少し慣れてきましたが最初はおかしいくらい固まってました。
そうそう、カラーの縁が当たるたびに飛んで逃げています。
普通のカラーより大きいのでとっても不自由そうです。
はやく慣れてくれるといいですが
自由が利かないくらいのほうがゴル達は気が休まるみたいです。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
だいぶ良くなってきたのか、気にしなくなりました。
出血がひどくてびっくりしちゃいました。
玲央くんも足の時してましたね、
足なので普通より大きなエリカラで細い首に重そうで可愛そうです。
最初はほんと、固まって動けなかったのですが
今日はトイレもちゃんとできました。

タイガママさんへ

道の駅、とっても素敵な公園で絶好のお散歩コースだったのに残念ですね。
新しい公園はほんとワンコNGにならないといいのですが・・・
youがこんなだと、4ワンとも遊びに行けなくて
早く良くなってみんなで遊びたいです。

まりんさんへ

いつもの公園は、エ○ゼ○○○ドじゃなくて家の近所の公園です。
エ○ゼ○○○ドはとってもきれいだし、
お散歩できると気持ちよさそうなのに残念ですね。

でも、エ○ゼ○○○ドからもう少し走ったところに
穴場の良いところがあるそうです。
youが治ったら、一度ご一緒しましょうね。

シェリルままさんへ

ワンコ禁止の一番の原因は放置ウンチでしょうね。
一部のマナーの悪い飼い主さんのためにとっても残念な思いをしなきゃいけません。
ありがとうございます。
ママの腰はだいぶ良くなってきました。
youも一週間もすればよくなると思います。

YUKKYさんへ

そうなんです、あそこの公園、わんこNGだったんです。
最初出来た頃は、看板も立ってなくて、よく遊んだのですが
いつからか看板が立ってわんこ禁止になっちゃったんです。
マナーの悪いのは一部の飼い主さんのせいですべてのわんこがNGになってしまうんですよね。

新しい公園はいつまでも看板が立たないよう願いたいです。

you、カラーにも少し慣れてきましたよ。
不自由そうで可愛そうですがもう少しの辛抱です。

赤がすきさんへ

この辺ではワンコ禁止の公園多いんですよ。
そうですよね、ごみを捨てて行く人や、花火してそのままの人や
人だって、マナーの悪い人いるのに
わんこだけがNGっておかしいですよね。

は・ぐっさん家さんへ

そちらは公園で遊べて良いですよね。
わんこNGだからってどんなに綺麗かと思えば
草ぼうぼうでなんだかおかしいですが
こちらはわんこNGの公園多いんですよ。
みんながマナーさえ守れば、楽しく使えるんでしょうけれど
一部の人のためにNGになってしまうんですよね。
ありがとうございます。
you、一週間もすればよくなると思います。

りこママさんへ

そちらもワンコNGの公園多いですか
そうそう、一部のマナーの悪い飼い主さんのためにみんながNGになってしまうんですよね。
人もごみを捨てていったり、駐車場に灰皿をあけて行ったり酷い人はたくさんいます。
なのにわんこだけっておかしいですよね。

エリカラ、youは避妊手術のときは包帯服だったので初めての経験なんです。
りなちゃんは天真爛漫ぽいですもんね。
youは臆病なところもあるのでなかなか慣れませんでしたが
少しづつ慣れてきたようです。
でも、エリカラしてると大人しいのでゴル達は気が休まっているようです(笑)

モクママさんへ

そちらの方は、 わんこNGの公園ってないんですか?
子供達の遊ぶ公園不衛生ってことなんでしょうが、
マナーさえ守れば問題ないと思うのに寂しいです。
新しい公園ができてもNGだとうれしくないです。
youは前足の爪が取れてしまってただい治療中なんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

