わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち晴れ


今日はゴル達病院に行ってきました

狂犬病の注射をしてもらって、フェラリアのお薬をもらって

定期健診の血液検査もしてもらいました。

もうシニアのお二人さん、春と秋の定期健診だけはちゃんとしてもらわないと・・・

 


5,13病院3

病院であろうとどこであろうと、ルンルンのお二人さん



待合室でも


5,13病院5

入ってこられる人みんなに愛想を振りまいてニコニコでした

 


5,13病院6

相変わらず落ち着きはないですが

一人でも、二人連れて待合室で待てるようになったのだから

少しはおりこうさんになったのでしょうか?



ここまではニコニコのラブだったのですが・・・

 


いざ診察台の上に乗せられると


5,13病院7

看護婦さんが飛び降りないようにおさえて下さっていたのですが

飛び降りるなんてとんでもない

固まってしまって動けません



動物病院



後ろ足はガタガタ振るえ、尻尾は完格納中

なにも病院で貧乏揺すりしなくても・・・


5,13病院8

先生には「今日も瞳孔が開いてるよ」って言われました。

緊張したり興奮したりすると瞳孔が開くそうです。


血液検査の結果は二人とも異常なし


体重は

ラブ   29.4kg  秋から+0.1㎏

11月に誤飲で手術してだいぶ痩せたのですが、しっかり元に戻りました。


あい   26.8㎏  秋から+1.5㎏

ちょっと太ってきたなと思っていたのですがちょうどいい体重かな



・・・と言うことで、春の定期健診ニコニコで終えることが出来ました410

めでたし  めでたし 


 



お留守番だったチビ達はいい子にお留守番できていました。

5,13病院9



5,13病院10



5,13病院11


注射も頑張ったよね

今度はチビちゃん達の番ですよ


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
  

スポンサーサイト

Comments

血液検査異常なしでよかったです(*^^*)
ラブちゃんの尻尾格納庫、素晴らしいですね。
しっかり格納されてました。
ジュディも診察台の上は嫌いなんです。
だから、診察等々床の上です。

あいちゃんとyouちゃんの会話
可愛い~
あいちゃんのお手々に
しっかり乗っかって
抱っこされてるみたいですね。
youちゃんも早くカラーが
取れますように!

こんにちわッ

血液検査、異常なし良かったぁ。
年二回検査するのですね・・
我が家も見習わないと・・(汗)

この時期は、物入りで大変ですね。
先週2ワンも、病院行きましたが
狂犬病、フィラリア、フロントラインとそれぞれ
3か月分だけ頂きました。(7か月分は無理・汗)
定額給付金、ワンコも欲しいィ・・・・よぉ。
   ちなみに、夕食は貧相でした(涙)

検診お疲れ様です!
二人とも、いい子に出来たんですね~^^
まだまだやんちゃな時代は、一人ずつじゃないと無理だったんですか?
二人とも大人になったのかな^^
にしても、ラブちゃん震えすぎ~!緊張してたのかな??

ラブちゃんのしっぽがラブちゃんの気持ちを物語ってますね。
あまりにもかわいくてちょっと笑ってしまいました。
無事に定期健診が済んで良かったです。
ラブちゃん、ずっと健康でいたら病院に行く回数も減るから、
体に気をつけて過ごしてね。

最後の3枚のお写真、あいちゃんとyouちゃんは
本当にとっても仲良しさんなんですね。
素敵な2ショットでほのぼのしました。
こんな姿が毎日見れるママさん一家は幸せですね。
youちゃんのカラー、早く取れますように。

あいラブyouママさん、こんにちは!
待合室ではフレンドリーでニコニコといい子にしていても、
いざ診察台に上がるとガタガタ?シッポも格納入りなんて、そうゆう子って
いるんですよね。
あいちゃんの長いおてての上にオチビちゃん、クッション代わりにしていますね。
仲がいいのねぇ。
体重はラブちゃんの方が約3kg重いのね。
みんな、温厚そうなお顔して、幸せなんですよね。


テディジュジュママさんへ

数年前までは、 血液検査異常なくて当たり前だったのですが
最近異常ないとわかるととってもうれしいです。
ラブ、すごくびびってました。
あんなに尻尾格納してるの見たことないです。
ジュディも診察台嫌いなんですか、体重はどうして量るんですか?
こちらの病院は診察台が体重計になってるんですよ。

youはあいにこんな風にいつもくっついているのに
えらそうに食って掛かったり、威嚇したりするんですよ。
仲がいいのか悪いのか?よくわかりません。

らりるれ母さんさんへ

ラブは7歳になってから年に2回血液検査をしてもらっています。
あいも去年から一緒にしています。
血液検査ですべてがわかるわけではないのでしょうけれど
異常がないと安心できます。

我が家はフィラリア、フロントライン一ヶ月分づつですよ
4ワン分、とてもこの時期 3か月分もいただけません。

無事、終了、何事も無く良かった・良かった £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪

youちゃんあいちゃん、とっても、いい関係なんやな~( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
微笑ましいお写心です\(@^0^@)/♪

今度は、オチビちゃん達ですね!!!

YUKKYさんへ

検診、 二人とも、いい子に出来ました。
ちょっと前までは、車の中に待たせておいて、診察順が来たら一人づつ連れ出していました。
昨日は待合室にはわんちゃんが少なかったので
(みんな車の中で待ったり、家に帰って待ったりなさっているんです)
車の中も暑かったり、待合室で待たせてもらいました。
ラブすごくびびってたでしょ。

shi-chanさんへ

ラブのしっぽすごかったでしょ、ここまで曲がるの?ってくらい格納してました。
この年になると、血液検査の結果、異常がないとうれしいです。
そうです、経済面でも健康でいてほしいです。
youはいつもあいにくっついているくせに
えらそうに飛びついたり、威嚇したりするんですよ。
仲がいいのか悪いのか?わからないです。
でもこんな二人の姿を見ているとうれしくなります。

ゆずなべさんへ

ゴル達はいつでもどこでもニコニコです。
今から何が起こるかわかっていなかったのでしょうね、
あんなにニコニコだったのに診察台に上がるとガタガタで
思わず動画撮ってしまいました。
youはいつもあいにくっついているのですが、
えらそうに飛びついたり威嚇したり
仲がいいのか悪いのか・・・?
ラブとあい見た目は結構違うんですが3kgしか違わないんです。
わんこの3㎏は大きいですね。

Re: タイトルなし

数年前までは、血液検査の結果異常なくて当たり前だったのですが
最近異常がないとうれしいです。

youとあいは仲がいいのか悪いのか・・・?
youはいつもあいにくっついてくせに飛びついたり噛み付いたりするんですよ。
でもこんな姿見てるとうれしいです。
youの足が治ったら、チビたちも狂犬病の注射です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/817-d14f01ee

 | HOME | 

