わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日は忙しい一日でした。


朝一のお仕事・・・お庭の芝に肥料をやりました。

朝二のお仕事・・・お散歩


5,16お散歩1

雨が降って昨日だったので、急いでお散歩に・・・

 


5,16お散歩2

麦の穂がだんだん色づいてきました。

もう少しでゴル色になりますね。

 


5,16お散歩3

サラちゃんのお家の前で、はじめましてのわんちゃんに会いました。

女の子なのにゴンちゃん

ここで、ママさん達としばし井戸端休憩

 


5,16お散歩4

大きいのに囲まれて、ゴンちゃん固まってしまってました。


ゴンちゃんが帰った後にダルくんが来ました。


5,16お散歩5

また、井戸端休憩です

 


5,16お散歩6

ダルくんも一緒の集合写真始めてかも・・・


やっと腰を上げて、お散歩再開したら

今度はライくんに会いました。


5,16お散歩7

 


5,16お散歩8


ライくんと一緒にお散歩して、またサラちゃんちに舞い戻り


5,16お散歩9

またまた、井戸端休憩

 


5,16お散歩10

ほんとですね~  これではサラちゃんのお母さんちっとも畑仕事がはかどりませんね

 



お散歩から帰ったらもうお昼

お昼過ぎ、おにいちゃんのバイトしているショッピングセンターにお買い物に行きました

おにいちゃんの休憩時間に一緒に休憩


5,16お散歩11

 

 



そして、おにいちゃんのバイト先の写真やさんにご挨拶

5,16お散歩12

youとchacoもスクラップブッキングでこんなに可愛く飾ってもらってました。

 


5,16お散歩15


足が棒になるほど歩いて両手にいっぱいお買い物をしました


お買い物の帰りに病院寄って、受付をするとまた夜遅くなるとのこと

家に帰って、夕飯の支度をして、夕食食べて、電話待ち

やっと電話があって10時に来てくださいとのこと

夜10時、病院に行って来ました。

 


5,16お散歩18

 



5,16お散歩19

 


しかし・・・


youの願いは叶わず

ももう大丈夫じゃないかと思い月曜日にトリミングも予約したのに・・・

 


5,16お散歩

傷口にできた瘡蓋をとるとまだ真っ赤

もう一度お薬をつけてもらって

あと一週間、化膿止めのお薬も飲むことになり

カラーともまだ仲良くすることになりました。


カラーよりも何よりもお散歩に行けないのが一番可愛そうですが

もう少し我慢することにします。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

お忙しい一日、ご苦労様でした!!

youちゃんはもう一週間我慢の日々なのですね。。。

可愛そうだけど、しっかり治すためには
ママさん共々覚悟を決めるしかないですねっ

抱っこしてるときはパラボナはずしてあげられても
みんなと一緒にお散歩できないのがやっぱり可愛そう。。。

ウマウマのご褒美う~んとあげてくださいなっ



私もお散歩に行くと日によっては立ち話の方が長かったかな?と思う日もあります(笑)
ちっちゃいワンちゃんなら大丈夫かもしれないけれど、大きいワンちゃんは不満かもしれませんね~^^
忙しい一日だったんですね、でも楽しそう(^・^)

youちゃん、辛そう・・・
きっとあと一週間が長く感じるでしょうけれど 我慢するしかないですもんね♪
頑張れ~youちゃん(^_^)v

お久しぶりです。
仕事が忙しく、ブログの世界になかなかこれませんでした~~~。

youちゃん、イタタになってたんですね。かわいそうに・・・。
カラー、嫌だよね。
でも、我慢して早く治してね。
早くよくなるよう祈ってます!

いろんなワンちゃんに会えるお散歩楽しそう~。

youちゃん 早く 治りますように!!!

お散歩 お友達たくさんで楽しそうですね~!
ゴンちゃんというあだ名の女の子がアルバイト先にいました。(懐かしい。)
お兄ちゃん写真屋さんでアルバイト・・・羨ましい。
スクラップブッキング 素敵ですね♪

WILL母さんへ

こんな一日めったにないのですが・・・
久しぶりにお買い物に行きました。

you、もう少し我慢です。
可愛そうですが、大した怪我でもないので心配はないので楽です。
ただ、こんな時多頭飼いは苦労します。
一人ならなんでもないんでしょうけれど
みんながお散歩行くのにyouだけ行けないのがとっても可愛そうです。
いつも一緒に言っているのでなおさら思うのでしょうね。
ウマウマのご褒美もyouだけにあげるわけにもいかないし・・・
難しいですね~。

白玉きなこさんへ

お散歩の途中のワン友さんとの立ち話は楽しいですよね。
家の場合、ゴル達はお友達に会えて楽しそうですが
チビ達が立ち話していると飽きてしまうみたいで抱っこ抱っこになっちゃうんですよ。

忙しい一日と言うほどのことはないのですが
私はこんな日はめったにありません。
とっても久しぶりのお買い物でした。

youはだいぶカラーにも慣れてきて、普段と変わりなく生活していますが
やっぱりお散歩に行けないのが可愛そうです。
あと少しの我慢です。頑張りますよ!

リンママさんへ

お久しぶりです。
仕事が忙しかったのですか、GWのお疲れでも出てるのじゃないかと心配していました。

you、原因不明なんですが爪が取れてしまいました。
慣れないカラーに悪戦苦闘していましたが少し慣れてきて
いつもと変わらない生活をしています。
ただお散歩に行けないのが可愛そうです。

いろんなワンちゃんに会えると楽しですね。

赤がすきさんへ

ありがとうございます。
you、後一週間の辛抱のようです。

お散歩でお友達にあえると楽しいです。
ゴンちゃん?どんな女の子だったのでしょう?
女の子なのにちょっとかわいそうですよね。
お兄ちゃん、アルバイト楽しそうですよ
でもあまり写真屋さんらしくない写真屋さんでした。
スクラップブッキングの材料やさんって感じでした。
あかりちゃんのお写真もこんなふうに飾ると可愛いでしょうね~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

