わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


岡山牛窓のラハイナさんのランで遊んだ後、

近くの海に移動しました。

日本海側に住む、我が家にとってはじめての瀬戸内海

 

5,26岡山1

しかも牛窓の海「日本のエーゲ海」とのこと

 


5,26岡山2 

暑かったこの日、人もわんこも海辺は気持ちよかったです。



5,26岡山3


さすがレトリバー


5,26岡山7 



何度も何度もレトリーブ

 


5,26岡山4



たとえ、横取りしてもレトリーブ

 


5,26岡山5

あいは海では苦い思い出があって

海に入れるのが恐ろしく

水が飲めないように口輪をしてやろうかとおもったくらいだったのですが・・・

水を飲みそうになると「だめ~!」「だめ~!」の連発で

どうにかゲリPもお宿に迷惑かけずにすむ程度で留めました。

 



5,26岡山8 

209が海の中にいると、恐る恐る少しづつ

chacoは一生懸命、海の中に入ってきます。

 


5,26岡山9

その姿がいじらしく愛しくて「がんばったね~」

思わず抱きしめてしまいます。


5,26岡山10

お水の嫌いなゴル達の妹達、

大きくなったらお姉ちゃん達のようになれるのかな?って思っているのか

それとも何度も海に飛び込むお姉ちゃん達を見て呆れているのか?

5,26岡山18 

まだまだ遊びたいわんこ達を引き上げて

海を後にした時

 

 

待ちに待った、会いたかったお友達到着

5,26岡山11

どっしりした大きな男の子らしいジュディくん

 

ジュディくんのお父さんテディくん

去年の4月30日に虹の橋に行ってしまいました。

209はテディくんが大好きでした。

でも、テディくんが亡くなったとき、ママさんへの連絡のすべもわからず

お花もお供えできなくて、ずっと後悔していました。

そしていつかテディくんに会いに行ってこの手でお花を渡したい

そうなふうにずっと願っていました。

そして、やっとママさんとも連絡が取れるようになり

お友達に「テディくんジュディくんに会いに行きたいんだけど・・・」とお誘いしたところ

皆さんが即答で「一緒に行きます!」とお返事くださいました。

そんなこんなで、今回の「テディくんジュディくんに会いに行こう!」オフ会が実現できました。

テディジュジュママさん、パパさんお姉ちゃんみんな想像通りの素敵な方達で

ご家族のそばにはいつもテディくんがいました。

209の念願だった、テディくんジュディくんにちゃんと会えました。

 

 

 

テディジュジュママさんがあいとラブのお誕生日のお祝いに

ケーキを焼いてきてくださいました。
5,26岡山12

 



5,26岡山13

ケーキに釘付けのくりんちゃん

ほんと美味しそうなケーキでした。

 

さて、みんなでケーキタイム

「まて~!」   「まて~!」



5,26岡山14 

では、「いただきま~す!」

ちょっとお恥ずかしい動画ですが・・・ 404

いただきます!


3歳児のあいのしたこと、どうかジュディくん許してくださいね。

 

そして、マックス家、まろくり家、日帰り組さんとお別れ

5,26岡山16


この後は、もう一組のテディくんジュディくんに会いたいお友達も到着

楽しいお泊り会になりました。


5,26岡山17

続きはまた明日見てくださいね。


 

 

ポタパパさんのブログで撮影していただいた素敵なお写心をUPしていただいています。

是非是非見てくださいね。



5,26岡山15

こんなになる前の撮影でよかったね~!

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

楽しいオフ会を、ありがとうございました。
最初から最後まで、笑いっぱなしで過ごしたような気がします。
って、帰ってからも笑い続けましたが・・・・・・
chacoちゃんが一生懸命海に挑んでる姿を見て、びっくりでした。
自ら濡れるトイプーちゃんを見たのは、初めてです。
ほんっとママの事が大好きなんですね~。

あいちゃんがフライングしてケーキを食べたとき、ほんとの3歳児くりんのお皿も
からっぽ・・・
同じ“血”で育てられたせいでしょうか・・・・・・・・・・

え~?「テディジュディに会いに行こう」オフ会だったんですか?
アレだけの方々が、遠路はるばる集まってくださったなんて・・・!
私はびっくりしてしまいました。てっきり、普通にオフ会だったのかと。
そして今頃感動が再燃しています。
ホントありがとうございました。
ママさんから、「テディに会いに行きたいんですけど」と
思いがけない言葉を頂いたとき
夢のようでした。そして指折り数えて、この日を待ちわびて・・・。
オフ会なんて初めての我が家は
失礼ばかりだったのではと、反省しています。
そしてこんな楽しい海だったのなら
小姉ちゃんも連れてこなきゃ良かった!と思っちゃいました。
そしたら、早く到着できたのに・・・。

今日のママさんの動画、涙と笑いで見させていただきました。
動画何度も何度も見ました。
技の素晴らしさ!最高です。
ジュディホントのろまですねぇ~
あいちゃん、いい思いで作ってくれて、感謝~

明日のブログも首を長くして待ってます。

動画見て、笑ってしまいました。
あいちゃんは、最高に面白いです。

また、食べられちゃった子もなんだかウロウロしていて・・


ホタパパさんのブログも拝見してきました。

どれも素敵な写心ですね。
たくさんのお友達と遊べて羨ましいです。

(笑)天然ママさん!本領発揮ですかぁ?

なんと素敵な旅行なんでしょう★
これぞまさしくワン共旅行の究極ではないでしょうか
ワンコのために・・・ワンコが楽しい・・・・
その姿を見ている親御さんはこの上ない幸せを感じるひと時でしょうね。
まさに「満喫」という言葉が当てはまるのではないでしょうかぁ
これもゴルちゃんならこそという感じがします
お水遊びには消極的なチビちゃんも見ているうちに「あたちもできる!」と暗示にかけられたような(笑)可愛いねぇ、ママさんが抱きしめる胸キュンな気持ち伝わりましたよ。

ホタパパさんのお写心も拝見しました。
あったかい「あいラブyou」ファミリーがいましたよ。
ママさん!走る!走る!そんな光景が頭に浮かびました。
お天気も良くて最高でしたね★

追伸:「ガーコ」ちゃん、健在でよかった・・・・足が無い(笑)

本当に楽しそうなオフ会だったんですね。動画、笑わせて頂きました。あいちゃんらしい♪ それにジュディのおっとりさに又爆笑。本当に「あれぇ??」って顔していますよね。よくぞ名付けた『永遠の3歳児』(笑)。

お久しぶりです!!
久々、ブログに遊びに来たら、大爆笑。
あいちゃんの早業、スゴイです。
取られちゃって、哀愁漂うジュディくん。おこぼれにありつけたレインくん。
皆、みんな可愛い!!やっぱり、ゴルって最高!!
ホタパパさんの写心も素敵でした。
これからも、ずっとずっと笑顔いっぱい。幸せいっぱい日記、楽しみにしています。

今回、参加出来なくて、ほんまに残念でした・・・・・・( ̄个 ̄)
こんなに大好きなゴルゴルちゃん達の、ゴールデン祭りに参加出来なくて・・・・・・・。

ジュジュ、思ったとおりの男前☆^▽^☆
そやのに、あいちゃんに・・・・・・・・・・。
ジュディーの狼狽振り???が、また、涙と笑いを誘い、レゲーの音楽に合わせた、映画のワンシーンみたいです(笑)

ラハイナ・るびーもその海で泳ぎました。
お写真を見ていると、このなかに、るびーが、居るようで、涙がでてきました。
あの時も、楓ちゃんと一緒に楽しかったやろな~~~って。

明日も、楽しみしてます。

楽しそうなオフ会ですね
わんこ達をとおして色んな方たちと
知り合えるって素敵ですね

頑張って海に入ったchacoちゃん
けなげ そんだけママさん大好きなのよね

ジュディくんの何が起こったかわからないうろたえよう
笑えるけど可愛いですね
あいちゃん やっぱりいいキャラしてます
大好きです
パピーのあいちゃん 
かわいいです(*≧m≦*)

お水が大好きなゴールデンちゃんたち
とっても楽しそうに遊んで羨ましいです
うちのワンコは2匹ともあまりお水を好まないです
のびのび遊んでるワンコちゃんたち
ほんとに楽しそう

おチビちゃん達はうちの子同じでお水に入るのが苦手なんです

まろくりままさんへ

こちらこそありがとうございました。
ほんと楽しかったです。
えっ!帰ってからも何笑ってたん?

chaco、頑張っていましたよね~!
ゴル達と一緒に泳げるようになるといいのですが・・・

次女は一人っ子生活がないから、
早く食べないと・・・!ってのが身についているのかもしれませんね。
動画これでOKだったかな?

テディジュジュママさんへ

はい!「テディくんジュディくんに会いに行こう」オフ会だったんですよ。
共通のお友達にお声をかけたら皆さん即答でしたよ。

ママさんこそ、お忙しいのに来て下さってありがとうございました。
一年間願いつづけていたことがやっと叶いました。

お姉ちゃんは残念でしたが、トットさん小姉ちゃんも来て下さって
お会いできてとってもうれしかったです。
ジュディくんもとっても幸せそうでしたよ。
水遊びはまたゆっくり琵琶湖で楽しみましょうね。
ケーキもありがとうございました。
せっかくのケーキだったのにあいがジュディくんのまでいただいてしまって
すみませんでした。
動画恥ずかしかったけど、ジュディくんの優しさがにじみ出ていたのでUPさせてもらいました。
ジュディくんのろまじゃなくてちゃんと「よし!」っていわれるの待ってたんですよ。

楽しい2日間あっという間でしたがありがとうございました。

楓ままさんへ

あい、笑ってはいけないくらいお恥ずかしいのですが
どこでも所かまわず何かやってくれる子です。
ジュディくん、怒りもせず優しい子でしょ

ホタパパさんのお写心、さすが素敵だったでしょ!
良い思い出になりました。

あずきママさんへ

素敵な旅行でしたよ~!
ゴルはいつでも楽しそうに遊んでくれて
見ているだけで楽しいです。
youは足が濡れるとすぐに引き返していましたが
chacoは一生懸命海の中に入ってこようとしていました。
思わずべたべたなchacoを抱きしめてママもべたべたになりました。

ホタパパさんのお写心、さすが素敵でしょ!
とってもよい思い出になりました。

midasjenny さんへ

とっても楽しいオフ会でした。
動画、あいはお恥ずかしいのですが
ジュディくんは、ほんとおっとりさんで可愛くて優しかったです。
ほんとにあいの年齢は恥ずかしくて言えません、
3歳児ということにしてもらいます。

むっちさんへ

あい、お恥ずかしいですね。
ジュディくんも取られても怒りもせず、
ケーキめぐってけんかにもならず
ゴルの面白さ、ゴルの優しさいっぱい感じられました。
ホタパパさんの写心も素敵でしょ
とってもよい思い出になりました。

るびーのままさんへ

今回はほんと残念でした。
でも、夜はあたるくんの話で持ちきりだったんですよ。
今度は是非あたるの遊ぶ姿も見たいです。

ジュディくん、とっても優しくて可愛かったですよ。
そやのに、あい・・・・・・どうしましょ?

るびーもあの海で泳いだんですか
ゴル達がいっせいに海に向かって走る姿最高にかっこよかったですよ。
るびーちゃんとも遊びたかったです~

あんこさんへ

とっても 楽しいオフ会でした。
そうですね、わんこ達をとおして
素敵なご家族に会えました。
こうした出会い一つ一つが宝物になっていきます。

chaco、一生懸命海の中に入ってきました。
とってもけなげで可愛かったです。

ジュディくんケーキ取られても怒りもせずに
「何があったの?」って感じで、とっても可愛かったです。
あいは・・・・、お恥ずかしいです。

パピーの頃は可愛かったんですけどね~

ハルうららママさんへ

ハルちゃん、お水嫌いなんですか?
チビ達はお水嫌みたいですがゴル達は大好きですよ。
これから暑くなってくると気持ちいいんでしょうね~
チビ達もどうにか泳いでほしいのですが
ちょっと難しそうです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

