わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々くもり



さて、先日の琵琶湖のお話


6,4琵琶湖1

場所は青柳ヶ浜キャンプ場という所だったのですが

とっても気に入ったのでご紹介します。

 


6,4琵琶湖2

砂浜が白い綺麗な小石のような砂で、そんなに広くなく

少し高台になって芝が広がっているので、わんこの足が汚れませんでした。

 


6,4琵琶湖3

湖水はとっても澄んでいて綺麗

底も砂利だったのでわんこが走っても水がにごりません。

 



6,4琵琶湖19

お水に入らなくても、十分楽しめてチビ達もニコニコさんでした。


我が家だけでは、とってもこんな素敵な場所に行けないけれど

地元のママさんのお世話のお陰

とっても気持ちよくお水遊びが出来ました。

 



さて、ママ達のお楽しみ、ちょっとハプニングのあったランチタイム

BBQはしたいけれど、炭をおこすのはちょっと・・・とママ達


6,4琵琶湖5

ホットプレートと発電機を用意したのですが

この発電機ではホットプレートが使える電気がおきなくて・・・


これでは、おにぎりしか食べるものがな~い


困り果てたママ達を見ていたわんこ達


6,4琵琶湖6

 


そこで、さすが地元のママさん、管理人さんにお願いに・・・


6,4琵琶湖7

ご親切な管理人さん、電気を貸してくださいました。


それで、荷物を運び、やっとランチタイム


6,4琵琶湖8

焼きそばにお肉、お野菜、持ち寄りの食材を焼いていただきました

うまうまの詳しいメニューはこちらで・・・

 

ママ達は・・・

焼きながらもおしゃべり

食べながらもおしゃべり

写真撮りながらもおしゃべり

おしゃべりいっぱい、お腹いっぱい、楽しいひと時でした


その時わんこ達は・・・


6,4琵琶湖9

木陰で休憩

 


6,4琵琶湖10

こんなときも、おりこうさんなまったり英ゴルさん達

 


6,4琵琶湖11

パリス嬢、やっぱりゴルゴルさん、暇に任せて穴を掘って

白く綺麗なコートが砂だらけ

 



もちろん、わんこ達のうまうまもありましたよ!


6,4琵琶湖12

きゅうりにコーンにささみ

わんこ達も大満足なBBQでした。

 


ランチの後はもう一遊び


そして、ママ達ティータイム


6,4琵琶湖13

もちろんわんこ達もおやつタイム


豚耳、細く切らなければ食べられないお嬢様達


切ってる横から大きいままパクッ


そんなことするお嬢様は・・・


6,4琵琶湖14

うちの子じゃないはずなんですが・・・

 


いっぱい遊んで、いっぱいうまうま食べて

ママ達もわんこ達も大満足な一日でした。


では、白一点 WILLくんにしめてもらいましょ~


6,4琵琶湖15


ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

お陰でとっても楽しい一日が過ごせました。

 



6,4琵琶湖16

帰り道、風車村に寄りました。

 


6,4琵琶湖21

「こんどは、びわこにあのガーコちゃんもっていくです」  by あい

 




ちなみに[emoji:v-209、]昨日4ワンのシャンプーして今日は腰痛

ガーコちゃん投げすぎで腕は筋肉痛

今日はダウンの一日でした






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした

遠いトコお疲れ様でした
よくよく考えたら集合場所は琵琶湖(滋賀)だけど・・・
滋賀県人はWILL母さんだけでしたね(爆)
みんな遠いことから・・・
でも遠いトコから行くだけの価値あったよねぇ~
本当にハプニングあったけどぉ(わたしのせいですね)
でも・・・いい思い出・・・ナカナカ経験できないできごとでしたよね(爆)
本当に楽しいかったですぅ~
ぜひぜひ・・・次回もご一緒して下さいぃ~
そして、いっぱい笑わせてくださいぃ~

楽しかったです♪

流石、ブログの達人!!
素速いUP&素敵なお写真。。。

またまた楽しさが・・・
色んな場面を思い出して一人でニンマリ(*^_^*)
ほんと、楽しかったですね~

大活躍のお兄ちゃまにもよろしくお伝え下さい。
滋賀県限定ドライバー(笑)なので、またこちらへお越しの際は
是非是非お誘い下さいませ~
そして、いっぱい笑わせてください((爆))

パワフル!!

ママさん、あっちに行かれてたと思ったら今度はこっちと
ほんとフットワーク軽いし、パワフル!ですね~。
今回は後でちょっとお疲れみたいですけどね(笑)

桃子ちゃんの飛び込み、凄ーい\(@^0^@)/

kabuは去年、琵琶湖行ったけど、こんな良い所あるんですね。
今度行くときは絶対こちらにします!

親切な管理人さんで良かったですね。お蔭で人もワンコも
ウマウマ三昧(´∀`*)出来ましたね。

これからスイミング本番の季節!ガーコちゃん、
目一杯頑張ってよ~♪

わ~♪楽しんでますね~^o^/
わかりますよ、その楽しさ!
特別の場所に行かなくても、み~んなが一緒だと
ワンも盛り上がる!
それ以上にママ達もね^_-q
こういうの大好きです♪

そしてママ達ランチタイムのワン!
みんなで繋がれて、その表情笑える~^^

琵琶湖の水、綺麗ですね。。。
みんなの泳ぎもスゴ~イぞ~>^o^<

華ママさんへ

お疲れ様でした!
そうなんですよね、みんな遠いところから頑張って集まったんですね。
でもたのしかった~!
BBQも美味しかったし、琵琶湖の水も綺麗で
とっても大満足な一日でした。
ありがとうございました。
本当にハプニングも良い思い出
いつまでも忘れませんよね。
次回も楽しみです!

WILL母さんへ

とっても楽しかったです!ありがとうございました。

とっても綺麗な浜で、もうこれからは絶対ここ!ですね。
お近くなので、いつもいつもお世話になりっぱなしで
申し訳ないのですが、また次回もよろしくお願いします。

お盆には、是非パパさんとご一緒にこちらにも来てくださいね。

kabuママさんへ

息子がいる間にと、あちこち連れて行ってもらってます。
琵琶湖のあとはシャンプーがつき物なので大変なんですけどね・・・

桃子ちゃんの飛び込み、すごいでしょ!
桃子ちゃん、セラピー犬にディスク犬に大活躍しているんですよ。

kabuくんは泳ぎますか?
是非いちど、琵琶湖ご一緒したいです。

ウィーママさんへ

楽しんでますよ~!
そうです、ゴル達はお友達と一緒だと
とってもうれしくて、ちょっと遠くても行く甲斐があります。
ママ達もわんこ達に負けないくらい楽しんで
とっても楽しい一日でした。
ウィーくんの海も綺麗ですが、琵琶湖も綺麗でしょ!
これからの季節、お水遊びが一番ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

