わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


今日は郵便局ついでのお散歩に・・・

6,8お散歩1

チビ達だけでは待たせておけませんが、護衛が付いているので

安心して?待たせて置けました。

 


さて、昨日のわんこ運動会の様子です。

4つの競技がありまして、どれもとっても楽しい競技でした。



まずは・・・


6,8運動会4


第1組目  第2のコ~ス chacoちゃんですよ!


今回デジイチも持たず、お写真放棄で気合の入っている

の声がデカ過ぎなので音量に注意してくださいね

おいでおいでおすわり



6,8運動会1

食いしん坊だもんね~、うまうまあったら1等賞ですね410

 



第2組  第4のコ~ス あずき姉さん


6,8運動会あずきちゃん1

ママさんの叫び届かず、あずき姉さん フレームアウト

 

6,8運動会あずきちゃん2 
  


第3組 第2のコ~ス  モフくん


6,8運動会モフくん1

モフくん、ママさんより魅力的な芳しい匂いでもあったのかな?


『おいで おいで おすわり 競争』 わんこ達よりママ達の方が熱くなった競争でした

 



続いて、『はじめての おつかい リレー』


ママとわんこで夕飯のお味噌汁の材料をお買い物します。

途中のかごの中にあるお豆腐(スポンジ)と卵(ボール)を

わんこは背中にガムテープでお豆腐(スポンジ)をくっつけて

ママはお玉に卵(ボール)を乗せて運び、ハードルをとび、コーナーを回って

帰りにお豆腐(スポンジ)と卵(ボール)かごにもどしゴールすると言うリレーです。

 


第1のコ~ス  第1走者 あずきちゃん

6,8運動会あずきちゃん3

 


第2のコ~ス 第6走者 youちゃん


6,8運動会you1

そういうyouちゃん、何度、お豆腐を落としてしまったことか・・・

お豆腐ぐじゃぐじゃのお味噌汁の出来上がりでした。

 



次は、わんこ達「まってました~!」の『パン喰い 競争』


6,8運動会パンくい競争1

パンの代わりにジャーキーが紐にさしてありました。

 


6,8運動会パンくい競争2

ちっちゃいのに食いしん坊というプリンくん  

堂々の1等賞

 


6,8運動会パンくい競争4

この競技、やっぱりわんこ達には一番の人気

競技の後まで盛り上がって

下に落ちたジャーキーを拾う子

残ってるジャーキーを食べる子

味の移った紐をかんでる子

なかなか、次の競技に移れませんでした

 



最後は 『一緒に お手伝い レース』


わんこと一緒にコップに水を入れて運びます。

2ℓのペットボトル満水にしたチームが優勝です。

6,8運動会パンくい競争6


わんこと一緒に何かが出来るって楽しいですね


6,8運動会パンくい競争7


ママ達がわんこを応援して、わんこ達がママ達を見守って

とっても楽しい競技ばかりでした。

 


6,8運動会2


初めて参加させていただいた「福岡プードル倶楽部 北陸支部」のわんこ運動会

とっても楽しくて、新しいお友達もたくさん出来ました。



帰り、お知り合いになれた、ビーズちゃん玲ちゃんのパパさんママさんに

素敵なカフェに連れて行ってもらいました。


6,8運動会20

富山市にあるアミーゴワンさん

とっても素敵な店内で、わんこに親切

ドックランもあって、お料理も美味しくて

また絶対行きたいお店です。


6,8運動会21

運動会で疲れたあとは甘いものですね~

わんこ達もうまうまいっぱいもらいました。



小さくて、みんないつまでもパピーちゃんのようなトイプーちゃん達

みんなとっても可愛くて

み~んな 1等賞

 



6,8お散歩2



ママ達にしてみれば、やっぱりうちの子、1等賞ですよね




モフくん、あずきママさん、勝手にお笑いネタにしてしまってゴメンナサイ

そして、今回写真放棄でコンデジしか持って行かなかった209

あずきママさんにたくさんお写真もらってしまいました。

ありがとうございました。





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

かわいい!

ほんとにわんこのイベントが多いですね~!
同じ犬種がこんなに集まって見ることってないかも!
お友達が沢山できそうですね。
みんなの名前を覚えるなんて・・・すごいですねママさん!
私ってドッグランで会うわんこの名前も忘れてしまうのに・・・。

おいでおすわり?PUCCIなら無理だな・・・。

郵便局前でお留守番、こんなにかわいい護衛、心配だわ~。
こっちだったら盗まれるかも。といいつつ、いつも行く
ガラス張りのスーパーだと前でJACK&PUCCIを待たせてしまいますが。

なんて可愛い運動会でしょう。
皆さんのお顔がニコニコだったこと
想像がつきます。
「おいでおいでおすわり」chacoちゃん
上手!!!!!
ダントツ一位ですね。
よそに駆けていくあずきちゃんもママさんも可愛い~
観戦させてもらった気分になれました。
ゴールデン運動会があったら凄まじいでしょうね。
ジュディは「パン食い競争」とか
キョロキョロするだけでビリになりそう~

お疲れ様でした。
本当に楽しい運動会でしたね?
福井軍の参加もあり競技が締まったような気がします。
プードル(ワンコ)の輪ってドンドン広がりますね?
ゴールデンのコンビにも会いたいです。会いにいきますね?

(笑)(笑)(笑)

ママさ~ん、とっても上手に更新してくださってありがとう
うちのお写真はママさんとは違って下手な鉄砲方式だから
いい写真あまりなかったのに、とっても楽しい様子がUPされていて
登場人物でありながら笑ってしまったよ。

楽しいイベント、今度は犬種関係なく何か考えてしましょうね

ママさん~郵便局・・・・護衛つきでも、その護衛も可愛いから
全員拉致られちゃうよ~★

み~んな 1等賞 \(*^〇^*)/

み~んな かわいくて1等賞 \(*^〇^*)/
ほんと、そうでしたネ(‐^▽^‐)

プリンの迫力ある?お顔
性格そのままの『パン喰い 競争』
楽しかった様子、そのままUPされてて、すご~い(≧▽≦)
またまた、家族で運動会談義に花が咲きそうで~す♪

楽しそう~~。ついつい、頑張れ~って応援しちゃいました!
盛りだくさんのワンコ運動会でしたね。
みーーんな、可愛く頑張ってますね~
だけど、ママさんが一番頑張ってた??(笑)
だって、イチデジ放棄だなんて気合十分な感じ♪

運動会 楽しそうですねーーー♪

みんな 頑張りましたねー!

かけっこ 早いなぁと思ってましたが
ダントツの速さ!!!

どの競技も力 入りますね!

おめでとうございまーっす!!!

ママさん 気合入りまくり~ですね ふふふ~ 楽しそう~♪
chacoちゃんも お友達も 1等賞おめでとう~!
youちゃんも 頑張ったね

あいラブyouちゃん家のふたりは ジャーキー早食い競争にはでなかったの~?
これって お留守番隊のあいちゃんにピッタリの種目だねっ!

楽しそうな競技がいっぱい
ママさん気合いが入るのわかります(笑)
chacoちゃん さすが普段広いお庭で
走り回ってるだけありますね 速いわ~
ホントにみんなかわいくてみんな1等賞ね(*^_^*)

じゃっこさんへ

こんなたくさんのトイプーちゃんに会うのは初めてでした。
新しいお友達も出来ましたよ!
いえいえ、お名前はなかなか覚えられません
覚えてもお顔とお名前が一致しなかったり・・・

おいでおすわり、うちの子の中ではラブが一番怪しいかな?
スーパー前のお留守番、JACKくんPUCCIくんは絶対危ないですよ!
NYまで誘拐にいこうかしら・・・

テディジュジュママさんへ

とっても可愛い運動会でしたよ!
こんなにたくさんの可愛いトイプーちゃんに会えてとっても幸せでした。
ゴールデン運動会があったら面白いでしょうね。
ジュディくんの「パン食い競争」は想像が付きますね
あいはきっとその場から全部食べるまで動かないでしょうね。

ビーズ&玲パパ、ママさんへ

ほんとに楽しかったですね。
競技もとっても楽しかったですね。
お世話役の方々にはほんと感謝です。
プードル(ワンコ)の輪広がってほしいです、福井チームももっと頑張らなければ・・・
ゴールデン達にも会いにきてくださいね、大歓迎ですよ。

あずきママさんへ

お笑いネタにしてしまってすみません。
お写真もとっても助かりました。ありがとうございました。
福井のトイプーの輪ももっと広げなきゃいけませんね。
楽しいイベント、色々考えましょうね。

うちの子全員拉致しようと思ったら、どれだけ体力がいることか・・・?
ラブあいは何もしなくてもうまうま見せられれば付いていってしまいそうですが・・・

チョコプリンママさんへ

ほんとみんなとっても可愛くて1等賞でしたね。
プリンくん、可愛いけれど男の子らしいお顔してますね。
へそ天の寝姿が忘れられません。
今度のイベントにはパパさんも是非ご参加くださいね。

みどちゃんさんへ

とっても楽しかったですよ~
はい!ママはとっても気合は言ってました。
恥も外聞も捨てて頑張りましたよ!

赤がすきさんへ

運動会楽しかったですよ~!
子供の運動会以上に力が入ってしまいました。
あかりちゃんの運動会も楽しみですね。

kazuhaさんへ

はい、 ママ気合入りまくりでしたよ!
chacoお友達とも楽しそうにかけっこできて楽しそうでした
youは相変わらずの外幽霊さんでした。
chacoもyouもジャーキー早食い競争参加しましたよ
今回お写真放棄でしたので、省略です。
あいはきっとジャーキーの場所から動かないでしょうね。

あんこさんへ

よく考えられた楽しい競技でした。
ママ、子供の運動会以上に気合いが入りました。
chacoは食いしん坊ですから、うまうま見せたら飛んできます。
こんないたくさんのトイプーちゃんに会うのは初めてで
とっても幸せな一日でした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

