わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はくもりのち雨


今にも雨の降りそうな空模様

6,10お散歩1 

そろそろ紫陽花の季節ですね。

 

 


雨が降らないうちにお散歩に出かけました





「雨さん、まだ降ってこないでね」と祈りつつ公園めぐりをしてみることに・・・

 


一つ目の公園


6,10お散歩2

ステージの上に上がっても、なんの芸もないわんこ達

誰もいない公園で、とわんこ達だけの写真撮影でした

 



二つ目の公園


6,10お散歩3 

いつもの公園、わんこNGなので駐車場だけお邪魔してます。

 



三つ目の公園


6,10お散歩4

こんな大きな滑り台が


「おいで~!」

滑り台



ラブの必死さが伝わりましたでしょうか?


6,10お散歩5

 

こんな滑り台はどうかしら?


6,10お散歩6

滑り台の上にのせるとすごい風でチビ達とばされそうでした。

 

この公園にそばで、おじいさんに押してもらって車椅子でお散歩されている

おばあさんにお会いしました。

おばあさんは脳梗塞で言葉もしゃべれなくなっておられ

でも言葉にならない声で一生懸命わんこ達を呼び、手招きされました。

ラブなら大丈夫かと思い、ラブをおばあさんに近づけようとするのですが

普通なら人を見ると喜んでよっていくラブなのに、踏ん張って動きません、

するとあいが、すっと頭をおばあさんのおひざに持っていきじっとしてました。

おばあさんはあいの頭をなでなでされて

何度も何度も頭を下げられました。

「よかったなぁ」とおじいさん、おばあさんに優しく声をかけられ

「ありがとう」と言って下さいました。

なぜ、人が大好きなラブがおばあさんに近づかなかったのかわかりませんが

永遠の3才児のあいはちょっと大人に思えた出来事でした。

お写真撮らせていただきたかったのですが

失礼かと思いカメラは向けられませんでした。

 

209はふと義母と義父のことを思い出し

おじいさんに「頑張ってくださいね」とご挨拶をしてさよならしました。

(義父もずっとこんな風に義母の看病をしていました。)

 

 

そして、4つ目の公園


6,10お散歩9

お水を飲んで

 


6,10お散歩7

ちょっと休憩

 

するとポツポツ雨が降ってきて



6,10お散歩8

こんな雨宿りも楽しいね

 

人にもわんちゃんにもあまり会わない、お昼過ぎ

209と4ワンでちょっとのんびりの楽しいお散歩でした。

 



6,10お散歩10

 

家に着いたとたん雨がひどく降ってきました。

明日も雨の予報です。

 

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








スポンサーサイト

Comments

とうとう梅雨に入りましたね?
ワンコには憂鬱な時期ですよね?

公園めぐり・・・凄いですね?
私ならすぐにカフェに入り、一服ですね?

ラブちゃん、どうしちゃったんでしょ。車椅子にびっくりしちゃったんでしょうか。
セラピー犬として、大型犬は座った人のちょうど良い所に頭があるので、ナデナデしやすく、小型犬はお膝の上にのってナデナデするんで、4ワンズはちょうどセラピー犬にもってこいだと思いますよ。

あいちゃん、偉いね~。ちゃんとセラピー犬したんだね。
うちはモカが月に1回障害者施設にセラピー行ってるけどすごく喜んでもらえると行って良かったな~って思いますよ。

雨宿りの様子がとっても可愛いですね。

素敵な出会いでしたね。
なんだか目頭が熱くなって朝から眼が
赤くなりました。
あいちゃん良いお仕事したんですね。
教えられたわけでもなく
お年寄りに優しくできて
やっぱりゴルゴルは天使だなぁって
思います。
ラブちゃんの滑り台の滑り方
可愛いね。きっと滑り台で体力気力
使ったからおばあちゃんの所に
いけなかっただけですよね。

あいちゃんすご~い!
偉かったね。
普段の行動からするとチョットビックリだけど・・・
教えもしないのに 優しくできるのが ゴルだよね。
あいちゃんも立派なゴルだわ!!
ラブちゃんは きっと車椅子だったから
気を使ったのかもね~。
多分、ラブちゃんも偉かったんだろうね。

雨が酷くならないうちに 帰ってこれてよかったね。

これから宜しく!

はじめまして、
今回、自分のブログでGRの特集を組みました。その関係で、GRのブログをネットサーフィンしています。それで、わん・わん・わんこブログを拝見しているところです。
ラブとトイプーの組み合わせ、とても魅力的ですね、私は、柴犬の次に好きな犬種です。
いつも、友人のワンコを撮っています。とくに、ラブは、ハグハグすると気持ちいいですものね・・・!

素敵な公園めぐりでしたね★

4ワンとママでの公園めぐり・・・・とっても素敵なお散歩になりましたね★
ママさんを見ながら自分もこうでありたいと思いつつなかなか実践にうつせない
あずきママです・・・反省・・・・

ラブちゃんは車椅子に乗られている方に近づけなかった気持ちとってもよくわかります。わんこの感受性はとっても繊細で、わんこを怖いと思っている人、体に障害のある方、知的障害の方を瞬時に感じ取り尻込みしてしまいますよね。
それだけわんこはアンテナを張り巡らせ人と接しているんでしょうね。自己防衛が働くのでしょう。
ここまで書いてみて・・・・
じゃぁ「あいちゃん」は・・・(笑)
いえいえ、
「あいちゃん」は尻込みした「ラブちゃん」を見て「ここは私にお任せ!」とばかりに
自分の出番を意識したのでしょう・・・大好きなママのためにねっ!


滑り台の動画繰り返し見ていると「ラブ」ちゃんの必死さもうかがえましたが
本来の滑り台の楽しみ方をchacoちゃんが上手に滑ってましたよね★
4ワンが同じことをしてもそれぞれ違った動きをしているのが面白かったですよ。
そして怖がりのラブちゃんも意を決してみんなについて滑っていく姿、これは多頭パワーですね。

ラブちゃん、車椅子にちょっと尻込みしちゃったかな。
あいちゃんすごく偉かったね~^^
おばあちゃん、とっても癒されたと思いますよ^^

あ、そうそう。
すべり台が大好きで、よく滑って(?)遊んでたんですが、関節やられちゃったゴルが近所に数頭いてます。
あいちゃんもラブちゃんもすべり台には気をつけて下さいね。

いいなあ~♥

公園めぐり、羨ましいですぅ(≧▽≦)
特に、とってもいいお天気の日なんか、チョコとプリン連れて、お散歩行きたいなあ~
なんて、思いながら机に向かって仕事してます・・・

ワン達を連れて、お散歩してると、いろんな出会いがありますよね~
ワン達がいなければ、そのまま通りすぎていただろうと思う人と、お話が出来たり、そこで、お友達になってしまう人まで。。。

この子達のおかげで、幸せをいっぱいもらってる気がします♥

笑っちゃあいけないのでしょうが
ラブちゃんの必死さに、愛らしさに 頬が緩んでしまいました(笑)
何度も何度も滑り台の動画を繰り返し見てしまいましたよ!

みんな、友好的WANで羨ましいです。
我が家も いつかは・・・と、頑張っていますが
道のりは 遠い~^^;
メリッサの人間不信は 筋金入りのようです。

ラブちゃん、私たちには わからない何かを感じたのかもしれませんね。
でも、ちゃんと あいちゃんが フォローするなんて・・・(涙)

素敵な出会いでしたね。



ビーズ&玲パパ、ママ さんへ

梅雨に入ったんですか
今朝はすごい雨でした。
これからの時期できるときにたくさんお散歩しておかないと
運動不足になってしまいますね。
カフェですか、私は一人でカフェには入れない小心者なんです。

ゴンねぇさんへ

ラブ、どうしてかわかりません。
車椅子に警戒したのでしょうか?
うちのチビ達は人にはあまりよっていかないのでセラピー犬なんて
とんでもないです。
一番向いているのはラブだと思ったのですけどね~

レーチェママさんへ

あいは意外でしたが喜んでもらえてよかったです。
なでなでしてもらうと、こちらが「ありがとうございます」なのに
喜んでもらえるとうれしいですね。
トンネルちょうど良い雨宿りの場所でした。

テディジュジュママさんへ

ゴルはたとえあいでも人との接し方をちゃんとわかっていますよね。
お年寄りと子供には優しく接することが出来ますね。
ラブは意外だったのですが
車椅子を警戒したのかもしれません。
こんなんじゃセラピー犬は無理ですね。

ラブの滑り台の降り方面白いでしょ
でもかわいそうなことしちゃったなって反省しています。

いちごママさんへ

あいはあまり何も考えてなくて
私がラブを近づけようとしたものだから
「あいじゃだめなの?」って感じのアピールだったんでしょうね。
ラブは車椅子に警戒したんだと思うのですが・・・
ほんと雨が酷くならないうちでよかったです。
これからお散歩のタイミング大事になりますね。

NatsuPapa さんへ

はじめまして、
お写真拝見してきました。とっても素敵なお写真でした。
また参考になせていただきます。
お写真のことも教えてくださいね。
よろしくお願いします。

あずき姉ママさんへ

4ワンとママのお散歩、歩くだけでやっとであまり楽しいことは出来ないのですが
たまには違ったコースのお散歩も楽しいです。

そうですね、わんこは何でも良くわかっていて
近づいてよい人か良くない人かわかっているようです。
あいは、私がラブだけを近づけようとしたものだから
「あいじゃだめなの?」って対抗意識が出たんじゃないかと思います。

滑り台、ラブ必死だったでしょ
ちょっとかわいそうなことしちゃったなって反省しています。
chacoは上手に滑っていました、きっと軽いからでしょうね。

さっちさんへ

ラブは車椅子にちょっと警戒したのでしょう
あいは何も考えてなかったからだと思いますが
喜んでもらえてよ方tです。

滑り台、足にはきつそうですね
面白半分に嫌がることやらしちゃいけませんね
ちょっと反省しています。
あいはやみつきになりそうですが気をつけます。

チョコプリンママさんへ

これから梅雨に入るとなかなかお散歩できないので
出来るときにたくさん歩こうと思っています。
ママさんもお休みの日にいっぱいお散歩してあげてくださいね。

そうですね、ワン達を連れてると知らない人に話しかけられたり
いろんな出会いがあります。
私は近所にお友達はあまりいなかったのですが
わんこのお陰でお友達も出来てうれしく思っています。

シェリルままさんへ

滑り台 ラブ、必死でしょ
でも、ちょっとかわいそうだったかなと反省しています。
メリッサちゃん、ラブなのに人間不信ってどうしてでしょうね?

ラブは車椅子に警戒したのかもしれません
あいは怖いもの知らずですから、出来たのかもしれません。
お散歩しているといろんな出会いがありますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。