わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨のち晴れ



P1280596.jpg


朝、荒れ狂ったような大雨、

その大雨があがったと思ったとき、悲しい知らせが・・・


みんなが待ちに待っていたふぅちゃんの赤ちゃんが虹の橋に行ってしまいました。


6,8chacokou15


一度もお母さんのおっぱいを飲むこともなく

一度もママさん、パパさんに抱っこされることもなく

たった一人で、お母さんのお腹の中で逝ってしまいました。


二日前に病院に行かれたときは元気だったということだったのに


今日6月11日

お母さんふぅちゃんのお誕生日に逝ってしまいました。


もう一人の赤ちゃんは死んでしまっても、一人で今まで頑張っていたのに・・・


やっと授かった赤ちゃん、パパさんママさんどんなに楽しみにされていたことでしょう。


ふぅちゃんは最後の最後まで頑張って、出てきても産声もあげれない赤ちゃんを

お薬を飲まされながら、自力で産みました。

今は元気になっているそうですが、お家にかえって冷たくなってしまった小さな赤ちゃんを

箱の中から引っ張り出そうとするそうです。

きっと、もうお母さんになっているのでしょうね。

こんな様子を聞くと、涙が止まりませんでした。



わんこのお産、安産だと言われて、無事産まれるのが当たり前のように思っていましたが

出産の恐ろしさを思い知らされました。

そして、無事に産まれてくれたyouの子供達に感謝です。

今日は偶然、チョコちゃんもこうちゃんも顔を見せてくれました。

元気に産まれてきてくれてありがとう

元気に育ってくれてありがとう   そう思いました。


6月11日

去年の6月11日も悲しい日でした。


6,11まろんちゃん

あいの親戚さん、大好きだったまろんちゃんが虹の橋に旅立った日


今日また、ニコニコさんのまろんちゃんのお写真見ていたら

「ベビーちゃんのことは安心して、みんなでちゃんと育てるから・・・」

と笑って言っているように思えました。


ふぅちゃんパパさん、ママさん

虹の橋にはこんな優しいお姉さんお兄さんがたくさんいます。

みんながきっとベビーちゃんをやさしく迎えてくれますよ。

 



6月11日

去年も今年も悲しい日でした。

なんか、悲しい日って重なるみたいなんです。


4月30日も去年今年も悲しい日でした。

 



ふぅちゃんの赤ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

そして虹の橋のお友達みんなが楽しく元気に過ごせてますように・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー







スポンサーサイト

Comments

ご冥福をお祈りいたします

涙が止まりません…

ふぅちゃんの辛く悲しい気持ち、同じ辛く悲しい経験がある私にはよくわかります。
最近はワンコも不妊症や不育症があるようですね。

ふぅちゃん、赤ちゃんはきっとまたふぅちゃんの元に来てくれますよ。
ふぅちゃんが心身共に元気になる日を待ってます。
ゆっくりゆっくり元気になっていってね。



そして、パパさんママさん、心痛お察しします。
優しくふぅちゃんを抱きしめてあげて下さいね。
そうしてふぅちゃんの心を支えてあげて下さい。
きっと赤ちゃんはお空で他のワンコたちと一緒に遊んでることでしょう。

赤ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

私も何度も同じ経験があります。  ほんと悲しいです。  ふぅちゃんの妊娠を喜んでいらした飼い主さんを偶然お見かけして、同じ時期の出産だしなんだか自分の事のように嬉しく思って楽しみにしていました。
 すべての出産が順調じゃなく亡くなってしまうこともたくさんあるとわかっていてもほんと辛いです。
 ふぅちゃんベビーちゃん  いつかまた元気に産まれてきてね。

悔しくてなりません

ふぅちゃんは頑張っておなかの中で赤ちゃんを育ててくれました。
そして、強い母性のもと自力で生んでくれました。
そんなふぅちゃんは立派な母親になりました。

生まれた赤ちゃんはとても濃いレッドの男の子でした。
クリクリお目目の美人さんママに似ているハンサムボーイ★
命は途絶えていたけれど、間違いなくふぅちゃんは母になったのです。
ふぅちゃんのお誕生日・・・息子とW誕生日になるはずでしたが
そのお誕生日が息子の命日となってしまったこと
そばで見ていた私にとって悔しくて悔しくてなりませんでした。

どうしてもふぅちゃんの子供をと頑張ってこられたパパさん・ママさん
どんなに辛かったかと思います
そんなパパさん・ママさんに寄り添っているふぅちゃんは、
とっても穏やかで優しいお顔をしています。
そんなお顔に私たちは癒された気がします。

ひとつの小さな命
言いようの無いもどかしさ
今回のことで私自身もいろいろ考えさせられました。
175gの赤ちゃんに大切なことをいっぱい教えてもらいました。

涙が、次から次へとあふれ出て、パソコンに向かっていても、画面がぼやけてしまいます。。。

初めて、お会いした時に、ふぅちゃんのお腹に赤ちゃんがいて、なんだか、かってに親戚のようなおもいで、誕生を待っていたもので残念でなりません。。。

ふぅパパさん、ママさんのお気持ちを考えると、言葉がみつかりません・・・

ふぅちゃん、がんばったね。
ゆっくり、休んで、また一緒に遊ぼうね。

ふぅちゃんの赤ちゃん・・残念でしたね。
どんなにか、待ってらっしゃっただろうに・・と思うと。
赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

そう。まろんちゃんも同じ日でしたね。
忘れられない日になってしまいましたね。。。。

言葉が見つかりません・・・・・。

・・・・・・・。

命の大切さを教えてもらいました。
赤ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします 。

さっちさんへ

そうでしたね、さっちさんも同じ経験がおありでしたね。
辛いことを思い出させてしまいました。すみません。
わんこも体質があるのでしょうね
ふぅちゃんやっと授かった赤ちゃんだったのに・・・
とっても残念でたまりません。
一日もはやくふぅちゃんが心身ともに元気になってくれることを祈るだけです。

くるりんさんへ

わんこはみんなが安産なんだと思っていましたが
いろんな危険や悲しいことがあるようですね。
ふぅちゃん妊娠しにくくてやっと授かった赤ちゃん
パパさんママさんはほんと喜んでおられたのに
気の毒でとっても残念です。
ふぅちゃんが一日もはやく心身ともに元気になってくれることを祈るだけです。

あずき姉ママさんへ

ほんと ふぅちゃん頑張っていましたよね。
最後の最後まで頑張りましたよね。
なのに・・・
とっても残念で悲しいですよね。
とってもふぅちゃんに似ている赤ちゃんでした。

パパさんママさんとってもつらいと思いますが
ふぅちゃんと一緒に一日もはやく元気になってほしいです。
今日のふぅちゃんはとっても元気でちょっと安心しました。

ほんとあの小さな赤ちゃんがいろんなことを教えてくれましたね。
これから私達は赤ちゃんのことを忘れず、
わが子を大切にしていかなければいけませんね。

チョコプリンママさんへ

あら、お仕事中に泣かせてしまいましたか?
私も昨日はいっぱい泣きました。

そうですね、みんな楽しみにしてたのに・・・
ふぅパパさん、ママさんもどんなに楽しみにされてたか
お気持ちを考えると、残念でとってもつらくなりますが
一日もはやくふぅちゃんと一緒に元気になってほしいです。

みどちゃんさんへ

ふぅちゃんの赤ちゃん、やっと授かった赤ちゃんで
パパさんママさん待ちに待っていらしたのに
残念でたまりません。
ほんと6月11日忘れられない日になりました。
毎年悲しい日です。
来年の6月11日はみんなが笑顔で迎えられますように・・・

るびーのままさんへ

ほんと辛い出来事でした。
小さな命が一生懸命頑張っていたのに残念でたまりません。

一日も早くふぅちゃんが心身ともに元気になってくれることを祈るだけです。

皆様へ

この場をお借りして皆様へお礼申し上げます。

妊娠の喜びと死産の悲しみが瞬時に急展開して、頭の中の整理がつきませんが、ふぅも父母も一日ずつ前向きに頑張っております。

ボクは実家の中庭に眠っています。
埋葬の時は「ボクが頑張って出てきてくれたから、お母さんはお腹切らなくて良かったよ。」と声を掛けながら、「この子は産道で辛い思いをしただろうに…ごめんね…。」と複雑な想いが入り混じって…。

でも、皆様の沢山の言葉を頂いて「泣いていられないぞ。
頑張らねば!」と勇気付けられました。

皆様本当にありがとう!


Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。