わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は晴れ



今日はみんなでお庭で遊びました。


6,14お庭遊び2


一日のほとんどを寝て過ごしているわんこ達


6,14お庭遊び1

一日のうちどれだけ笑顔にしてあげてるだろう



6,14お庭遊び3

わんこの一生のうちどれだけ笑顔でいさせてあげられるだろう



6,14お庭遊び6

そんなことを最近よく考えます。

 


6,14お庭遊び5 

笑顔の時を増やすのも減らすのも飼い主しだい

 


6,14お庭遊び7

 

一日のほんの少しの笑顔の時



6,14お庭遊び8

 

そのはみんな一緒に作る時

 



6,14お庭遊び9

笑いじわが増えたっていいよね

 


6,14お庭遊び10

 

ほっぺたが落ちそうになったっていいよね

 



6,14お庭遊び11

たくさんたくさん笑顔でいよう!

 


6,14お庭遊び12

 

たくさんたくさん笑顔を見せて! 


6,14お庭遊び15

 

209はあなた達の笑顔を見るためだったら



6,14お庭遊び14

日に焼けようが筋肉痛になろうが頑張るからね410

 

 

明日もいっぱい笑顔の時がありますように・・・・

 

 


ふぅちゃんのパパさんママさんからのコメントです。

 

皆様へ

この場をお借りして皆様へお礼申し上げます。

妊娠の喜びと死産の悲しみが瞬時に急展開して、頭の中の整理がつきませんが、ふぅも父母も一日ずつ前向きに頑張っております。

ボクは実家の中庭に眠っています。
埋葬の時は「ボクが頑張って出てきてくれたから、お母さんはお腹切らなくて良かったよ。」と声を掛けながら、「この子は産道で辛い思いをしただろうに…ごめんね…。」と複雑な想いが入り混じって…。

でも、皆様の沢山の言葉を頂いて「泣いていられないぞ。
頑張らねば!」と勇気付けられました。

皆様本当にありがとう!

 


 ふぅちゃんご一家もはやく笑顔でいっぱいになりますように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

晴れ!いいな

梅雨の割には晴れてる日が多いようですね!

へえ~、こうやって元気に遊んでる以外は、ほとんど寝ているんですね!
4匹いるから、ほとんどずっと遊んでるのかなと思っていましたが。

ブログ始められて2年なんですね!それも意外。
何年も長くブログをされているのかと。

わんこって安産って聞くけど、そんな事も起きてしまうですね。
ショックだな。

うちのPUCCI、7時間はお留守番出来る様になってきました。
今の所、破壊魔ゴルな一面は見えませんが・・・。

笑顔大好き★

みんな本当に楽しそうな笑顔になってますね★
同じことを昨日私も思ってました。
ママさんに見習ってゆっくりゆっくりですが1時間かけてブラブラと
ゆめ&あずきとお散歩に行きました。
恥ずかしながら今の住まいの周辺は近場しか知りませんでした
車とは違ってゆっくりの景色を見ながらのご近所のお散歩は
とっても新鮮で楽しかったです。
ゆめも珍しくしっかり歩いてくれました。
帰り道ではゆめの後ろ足がピクピク痙攣してましたけどね(汗)
こんな穏やかな時間もいいですね★


ふぅパパ&ママさん
あずきママはふぅちゃんの穏やかで優しいお顔が大好きです!
ママやパパを見上げているお目目がとっても温かく、
★私は大丈夫だからパパもママも泣かないでねっ★と語りかけているようです
お産という大仕事を立派に成し遂げてくれた「ふぅちゃん」
パパさん、ママさんいっぱい褒めてあげてくださいね。

みんないい笑顔!

みんなの笑顔が輝いていて、見ているだけでこちらまで幸せな気分に♪
ママさんをはじめ、みんなの愛情をたっぷりもらって、とってもいい笑顔(‐^▽^‐)

仕事をしている私は、お休みの日しか、一緒にお散歩してあげられなくて、お天気がいい日は、いっつも外に出かけます。
特に、チョコの事があってから、ほんの少ししか時間が無くても出かけています。
チョコの嬉しそうに芝生の上を歩く姿や、プリンのやんちゃに走り回る姿を見ている時が、とても幸せです(*^_^*)

日焼け?気にしません(正直、少しは気になりますが(^_^;)かわいいお顔を見ていると、全然平気♪)
チビッ子達なので、さすがに筋肉痛にはなりませんけどね~(*^▽^*)

ご無沙汰しております。
先日は6ぷーにお祝いのコメントをどうもありがとうございました~♪
とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

笑顔って素敵ですよね~
その笑顔の為なら日に焼けようが・・・って思い
とてもわかりますよ~
その日の笑顔を写真に残してPCで見てる時間が好きです♡
みんなの笑顔はとってもいい笑顔だなぁ♪

ふぅパパさん、ママさんへ

初めてお会いした時、チョコのことで、娘に優しい言葉をかけてくださったパパさん。
パパさんの優しさに、娘は目を真っ赤にしておりました。
今度は、私達が、と思ってみても何のお力にもなれず、もどかしさでいっぱいです。

落ち着いたら、また、チョコとプリンと遊んでくださいね。

まさに その通りですね。
この子たちの笑顔の数だけ、私たちの笑顔もあるんです^^

我が家の子はみんな、事情があります。
先代のシェリルは あまりにも小さく病気がちで その上、神経質という理由から処分寸前でした。
人間不信のメリッサは 生まれてから 半年近くもケージに入れられっぱなしでした。
(繁殖犬にするつもりだったようですが、気性が荒いため断念したようです。)
ルナも ただ引っ越すという理由から 処分されるところでした。
縁あり、うちの子になってくれたWANKO達・・・
この子達が 本当に幸せなのかは わかりませんが
この子たちの笑顔は 私の幸せっす^^
日焼け!しみ!
そんなの 気にしません^^;

あいラブyou家の娘達はいつも
最高の笑顔ですね
こんな笑顔が見られるなら
日焼けも笑いじわも気にしません(笑)
私もできるだけたくさん一緒にいてあげたいと
思いながらいつも留守番ばかり
仕事辞めてずーっと一緒にいたいなぁって
毎日思ってます
でもそうなると 3ワン達と一緒は難しくなるし
悩むところですね

わんこは安産なんて そんなことないですよね
わが家もりんの出産の時は
半日苦しんで 3匹目の子は死産でした
冷たくなっていく子のそばに寄り添ってるのを
見るのがつらかったです
もう出産はさせまいって思ってしまいました
小太郎、小桃が元気に育ってくれて
りんとみんな一緒に暮らせて
今はとても幸せです
ふぅちゃんも ふぅちゃのご家族も
早く元気を取り戻せますように

じゃっこさんへ

そうですね、入梅したと言うのに毎日良いお天気です。

わんこ達相手にしてあげない限り、ほとんど寝ています。
うまうま見ると飛び起きるんですけどね・・・

おかげさまでブログ初めて2年になりました。
まだまだ拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。

わんこのお産、怖いです。悲しい出来事があちこちで聞かれますよ。

PUCCIちゃん、7時間もお留守番出来る様になったんですか
おりこうさんですね!
あいなんて数分の間に立派なお仕事してくれてます。

あずき姉ママさんへ

みんなとっても楽しそうでしょ!
だけどこんな笑顔も遊んでいるときとうまうまもらうときだけ
そう思うと出来るだけ笑顔の時を増やしてあげなければと思ってしまいます。

ご近所のお散歩もわんこと一緒なら、楽しくて新鮮でしょ!
田んぼの稲の生長をみたり、咲いているお花に見入ったり
知らない人にでもご挨拶できたり
とっても素敵な時間ですよね。

でもゆめちゃんはあまり無理させないようにしてくださいね。

ふぅちゃんのお顔ほんと穏やかで優しいお顔ですよね。
ふぅちゃんの暖かさが、きっとママさんパパさんを元気にしてくれますね。

riaponママさんへ

わんこ達の笑顔はママ達の宝物ですね。
私も、笑顔の写真を眺めているのが何よりも幸せな時間です。
これからも8プーちゃんの笑顔楽しみにしていますね。
そして莉愛ちゃんのママぶりも見守っていきたいと思います。
莉愛ちゃんのお体、お大事にしてあげてくださいね。

チョコプリンママさんへ

わんこ達の笑顔で私達は幸せになっていますよね。
だから少しでもわんこ達のお顔を笑顔にしていたいそう思います。
チョコちゃんプリンちゃん、きっとママさんおねえちゃんと一緒にいるだけで
笑顔なんじゃないでしょうか?
そして、お外で遊べたら最高にうれしいんでしょうね。
少しの時間でも大切にしてあげてくださいね。
ママさんはまだ若くてお綺麗なんだから日焼けには気をつけてくださいよ。

2周年 おめでとうです☆

ママさん 毎日 欠かさずブログ&コメント返し2年間 続けて行く事
とても凄いし事です!これからもママさん頑張ってください
ママさんを目標に私も拙いブログを続けていきたいです

みんな笑顔で ずっと暮らせる事 些細な事だけど なかなか難しいです(;_;)
私は いつも どこかしら抜けてる天然ボケで あずきのアキレス事件の時…
あいラブyouママさんや 姉ママさんが居てくれた時の事 ずっと忘れません
今 あずきと笑って みんなと遊べる事が とても幸せです
人生の折り返し地点でママさん達と出会えた事 とても感謝です☆
ふぅちゃんの事も ママさん有り難うございました(*^_^*)
これからも 無知な私は ママさんを頼りにしてしまいます~
これからも みんな笑顔で楽しく遊んだりしたいです(*^_^*)
宜しくでーす♪あいラブyouママさん(^_^)v

シェリルままさんへ

4ワンちゃん達そんな事情がおありだったんですか
でもみんなママさんのおうちの子になれてとっても幸せですね。
メリッサちゃんもきっと人にもわんちゃんにも慣れてくれますよ。
ほんとわんこの笑顔は、私達を幸せにしてくれて、癒してくれて・・・
できるだけ笑顔の時間を作リたくなりますね。
日焼けもしみも、そんなことどうでも良くなりますね。

あんこさんへ

みんなで遊んでいると取っても楽しいんでしょうね
とっても良い笑顔を見せてくれます。
わんこを笑顔にするのは、まずはママが笑顔でいなければと思っています。
だからあんこさん、決して無理なさってはいけませんよ。
小桃ちゃんや小太郎くんはお留守番が多くても
少しでもあんこさんと一緒にいられる時間が幸せな時間のはず
きっとあんこさんがお仕事から帰ってこられたとき、
毎日笑顔で迎えているんじゃないでしょうか?
無理をせずに、みんなが自然に幸せなのがわんこの幸せだと思いますよ。

りんちゃんの出産の時も大変でしたね。
りんちゃんもyouも大変な思いをして私達に幸せをくれました。
大切にしていかなければいけませんね。
今回のふぅちゃんの事で、chaco思い切って避妊手術してよかたっとおもいました。

ツーママさんへ

いえいえ、毎日続けていけるのは
見てくださってコメントを下さる皆さんがいてくださるからです。
そして、わんこ達との毎日を大切にするため
これからも拙いブログですが、わんこ達との毎日を大切に綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

ほんと、ブログのお陰でママさん達とお知り合いになれたこと
取っても幸せなことです。
これからの人生もとっても楽しみになりました。
たくさん遊びましょうね。
これからも 宜しくお願いします。

こんにちは。
ワンの笑顔のためなら日焼けしようが、肩こりしようが惜しみない愛情をそそぐ・・・。
ママさんも全ワンをとっても愛しているんだなぁってひしひしと伝わってきました。
読んでいるうちに涙を出てきました。
ワンって、どうしてこんなに愛しくて可愛いのでしょう。
ワン、だ~~~~い好きです。
神様は何と素晴らしい動物をこの世に与えて下。冗談ぬきで思います。
私たち人間にはかけがえのない動物ですですよね。

ゆずなべさんへ

わんこ達の笑顔が何よりもの幸せですね。
短い一生のわんこ達、少しでもたくさん笑顔でいさせてあげたいです。
素直な笑顔素敵ですよね。
わんこの純真な笑顔が大好きです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。