わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


今日も、とても暑い一日でした



朝のお散歩


9.5.1.jpg


あれっ

ラブの目がどっかいっちゃってる

最愛の友、チャゲ、発見

8.5.2.jpg



チャゲ、アスカは

9.5.3.jpg


チャゲ 「父さんは、何も食べなくて、動こうとしないんだ・・」



アスカは、お散歩に連れ出そうとしても

前足を踏ん張って、動こうとしないそうです。

首のところに出来ている腫瘍のせいか

ご飯も食べれなくなり

声も出なくなってしまったそうです。







なんでも、ないことですが

ラブが水を飲んでいる様子です。





9.5.5.jpg





周りに水をこぼさずに
飲んでいます。




あいが水を飲む様子です。





9.5.4.jpg


飲んだ後の回りは
水浸し!
飲んでいるより
こぼしているほうが多いんじゃない?
というくらい、豪快な飲み方です。





あいが来るまで、お水の容器は部屋の中に置いていました。

床が濡れることもなかったからです。

あいが来てから、

容器の周りがベタベタになるので

下にバスマットを敷いたら

バスマットをかじってぼろぼろに・・・

プラスチックのトイレトレーの上においても

トレーをかじってぼろぼろに・・・

それで、濡れてもいい、ベランダで水を飲ませるようになりました。



こんな、水の飲み方する子 いるかしら




今日のyouちゃん


9.5.6.jpg


一回目の交配から一週間

何の変化もありません。

9.5.7.jpg


食欲もあり

いつもの通り、元気いっぱい

ヒートも、もうじき終わりかな?



        
         今日も元気なわんこ達に
            クリックお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

豪快

(^◇^)アハハァ  レオは完全にあいちゃんタイプの水の飲み方だよ~ 豪快です
水を飲んだ後も口からダラダラと垂れ流してますからねぇ~i-229
ラブちゃんの飲み方は凄くお上品
どっちのタイプが多いのかなぁ~??

アスカちゃんのこと 心配ですね……

お久しぶりです!

ご無沙汰いたしております!
新しいパソがやってきてやっとネットつながるようになりました。
ラブちゃんなんてお上品なんでしょうねっ
WILLはあいちゃん派です(笑)
youちゃんまだ変化なしですか?
とりあえず元気であることには間違いないですよね~なによりなにより!!
書き込みはできるのですが、私のメールアドレスの設定がうまくいかずまだ、ブログUPができないんです。。。トホホ~OSが変わるとわけわからないです。
UPできるようになったらまた遊びに来てくださいねっ

動画見てめちゃくちゃ共感できました...笑
ティアラもまったく一緒なんです...(Pд`q。)
しかも鼻まで突っ込んで水を飲むので、
飲み終わった後にあごからビチャビチャ水を垂らしながら歩くのですっごく迷惑です...Σ(´`lll)
うちもマットひいてたんですけど、かじられました...(;д;*)
そぉすればいぃですかねぇ...(>д<;)

ジェニーもあいちゃんと一緒!

あいラブyouママさん、こんにちわ!

あはは、あいちゃんの水の飲み方、うちのジェニー(先代犬、ジョディも)と一緒ですぅ。ラブちゃんの水飲みシーンを見て驚きました。私、ジョディやジェニーのジャバジャバ飲む飲み方が犬の水の飲み方なんだ、、、と思っていました、、、。

アスカの体調が気になります、、、。一過性の症状であることを願っています。早く、涼しくなってお散歩楽しんで欲しいなぁ。

三拍子!

ゴルの水のみって三拍子じゃありませんか?
♪ザブザブザブ、♪ザブザブザブ、ザブザブザブて感じで^^
飲み方によってはこぼれるモンですねぇ^^

あははっ、うちも完全にあいちゃん派です。ラブはすごいなぁ~。ワンコはみんな、『ビチャビチャ』にしちゃうのかと思ってました。

 アスカ心配ですね・・・。何気ないことですが、毎日しっかり食べて、飲んで、お散歩できる事、これって、とても幸せなことなんですね・・・。

 どうか、ごはんが食べれるようになりますように・・・。

レオママさんへ

レオくん、あいと同じですか!
あいも飲んだ後も、たらたらです。
口にしまりがないのかと思っていましたが
同じなんですね。
少し、安心しました。
でも、あいは女の子ですからね~i-182

WILL母さんへ

新しいPCですか、いいですね。
ネットにおかえりなさい!ですね。
ウィル君、あの貴公子があいと同じですか?
あいが特別じゃなかったんですね、
あ~よかったi-179
ブログup楽しみにしています。

ラテ★ママさんへ

ティアラちゃんはまだ幼犬だからしかたないですよ。何をしてもかわいいでしょう!
ベランダに置いておいても、飲んだ後すぐ部屋へはいって来て、たらたらこぼしてベタベタです。

midasjennyさんへ

ジェニーちゃんも同じですか、少し安心しました。なんて、がさつな女の子なんだろうと思っていましたが・・・。
ラブは舌の先だけで飲んでいるみたいです。

ジャックパパさんへ

そうですね、リズムにのって飲んでるのかも・・
ジャックくんはこぼしませんか?
ラブはこんなに音も立てて飲んでいません。

ラウルママさんへ

台風の被害は大丈夫ですか?
ラウルくん地方心配です。
ラウルくんもあいと同じですか、
特別じゃなかったんですね。
ラブは水遊びは好きですが、顔が濡れるのが好きじゃないみたいです。
だから、濡らさないように飲んでるみたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/85-d91aca8b

 | HOME | 

