わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもりのち晴れ



さて、昨日の琵琶湖の様子です。


お水大好きゴルさん達、綺麗な琵琶湖にまっしぐら


6,16琵琶湖4

仲良しコンビの花菜ちゃん(手前)と桃子(奥)

 


6,16琵琶湖1

さすが『Mr.琵琶湖』のWILLくん とっても琵琶湖が似合ってますね~!

 


6,16琵琶湖2

3歳になったばかりの始めましての愛ちゃん

 


6,16琵琶湖6

今年初めての琵琶湖を満喫してました。

 


6,16琵琶湖3

「きょうも、かっこよくとびこむから、おにいちゃんおしゃしんおねがいね!」  by 桃子ちゃん

 



6,16琵琶湖5

水泳教室など無用のゴルさん達

何度も何度もレトリーブ、ガーコちゃん大活躍でした。

 



そこで、トイプーちゃん達の水泳教室

あまりお水の好きじゃないトイプーちゃん達ですが

ゴルの弟、妹となれば泳ぎも特訓されてしまいます。

水泳教室3プーちゃん



chacoもティアラちゃんも玲央くんもお水に入るのは嫌だけど

一度お水の中で離されてしまえば、すいすいとっても上手に泳いでました。


しかし、youは・・・

水泳教室youの場合



走るのは誰にも負けない自身があるんですけどね~

たくさん泳いですいすい泳げるようになろうね

 



そして、ちょっと離れたビーチでも


6,16琵琶湖7

4ヶ月のパピーちゃんムークくん、初めての水泳教室

 


こちらは、鬼教官に飛び込みの特訓を受ける兄弟


6,16琵琶湖8

 




6,16琵琶湖9

「たすけて~!」  by レインくん


 



ゴルさんもトイプーちゃんも、みんなきっと強い子になれますよ

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あれ~youちゃん!(笑)形が麿呂の伊豆の時と同じです(笑)
立ち泳ぎになってますね~だけど、勇気があるぶん立派です!

投げ込まれても気にしないゴルさんが羨ましい~~。

麿呂も水泳教室に参加できる勇気が欲しいです。
楽しい水泳教室でしたね~。

感激!!

楽しい一日をありがとうございましたぁ~
人間もワンコもいっぱい楽しめましたよねっ

父さんも満足してました(爆)

ティアラもこんな風に泳いでたんだ!って感激。
スローで見ると足の動きがはっきりわかりますね。

chacoちゃん余裕って感じでスイスイ~
youちゃんの一生懸命さがかわいいです。
ラブちゃんの背中に乗ったときは浜で大爆笑しちゃいました(*^_^*)

玲央くんも上手に泳げるようになってるぅ~~~

この日は湖水も気持ちよかったから最高の水泳教室日和でしたねっ

うふふっ
あちらの浜でも特訓中でしたか((爆))

それぞれの・・・

もう感動ものです!
それぞれが、それぞれの「水しぶき」を上げて
満喫してましたねぇ~
chacoちゃんたちは上手にスイスイ泳いでる姿がたまらない~
でもね、スローで見せてもらうとハラハラドキドキ
chacoちゃんの後ろから小さな波が来たよ~~っって
どうなっちゃうのぉ~って緊迫感のようなものが私を襲います(笑)
youちゃん!がんばったね~
目の前にラブちゃん・・・その上に乗るyouちゃん・・・
乗せて泳ぐラブちゃん・・・しかしママたちを見つけてラブちゃんから
飛び込むyouちゃん・・・・
も~ぉ、完全にできすぎた動画でした(最高)
youちゃんの立ち泳ぎは一生懸命でよく頑張りましたね。

湖に投げ込まれるゴルちゃんたちも
泳ぎ初練習のパピーちゃんも
み~んな笑顔の一日になりましたね。
わたしも今日一日笑顔で過ごせそうです
ありがとう★

楽しそ~
去年必死だったchacoちゃん上手になりましたね
余裕の泳ぎにびっくり!
youちゃんラブちゃんの背中に乗ってるのは笑えました
ラブちゃんもyouちゃんなら喜んで乗せてるみたいですね
いつも仲良しさんこんな風景にもほのぼのします
タイガも泳げるようになるかな?

くじらに乗った少女(((((爆)))))
ごめんなさい、大爆笑させていただきました^m^
『やれ、助かった!』・・って、感じでしょうか♪

我が家でも、でっかい・・泳げないからくじらじゃないな・・なんだろ((笑))
マリンがドデーンと邪魔になってると、平気で上に乗っかって乗り越えてくるコがいます。

やっぱり親戚だった!

キャ~~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

youちゃんとkabuは、やっぱり親戚さんだと大納得!しました。
去年、琵琶湖に行った時のkabuの泳ぎとそっくりなんだもん。
緊張で身体が立っちゃうんだよね~。

youちゃん、スイマーになるのはもう少しだけど、
サーファーGALには今すぐなれますね♪

くじらにされちゃって、ラブちゃん怒ってない?

chacoちゃん、凄く優雅におよいでるね~(* ^ー゚)

ゴルちゃん達は飛び込みも覚えないといけなくて
大変だね~。頑張って!

でも、いつも一番大変なのは大人気のガーコちゃんだね!アハッ!

こんにちは!
動画楽しんじゃいました!
一番笑えたのはyouちゃんの溺れているように見える立て泳ぎ「ママ~助けて~!」と、言っていたら、運良く「クジラさんだ~、超ラッキー!」と乗っかっちゃった画。
でも、すぐ傍にママがいたので、自力で泳いでいったいじらしさには、脱帽!
思わず抱きしめちゃいたくなりますよね。可愛い!

ゴルの初飛び込み!最初に怖いんでしょうね。
うまくいくと、癖になっちゃいそう。
ところで、マジで溺れる子っています?
沖の方へ行ってしまわないか見ている方がハラハラしますけど。
ぺキはあんよが短いから泳ぎは絶対無理だと思いますよ。
聞いたことないし。
こうして皆で泳いで遊べるなんてすばらしいですね!

失礼ですが・・youちゃん、めーっちゃ爆笑しましたぁ。
立ち泳ぎでがんばってるなぁっておもってたら・・くじら・・??
しかもラブちゃんでくじらにのった少女にyouちゃんなってるし(プッ)
いつも走ってるyouちゃん、chacoちゃんとまた違ってましたねー。

ムークのママです。(いっぱい名前があってすみません。。)
先日はおもいがけずお会いできてうれしかったです。
ご挨拶もろくにせず失礼しました。。

そしてとても綺麗にムークの写真を撮っていただいてありがとうございます。
さすがお兄ちゃんですね!
いつかあいちゃんやラブちゃんのように上手におよげたらいいなぁ~。

動画楽しめました。

大きな子の泳ぎを見て学習したのですかね?

でも、鬼教官の水泳教室も泳ぎがうまくなりそうですね。

うわぁ~楽しそうですね~♪
youちゃん、可愛いですねぇ~~~立ち泳ぎで頑張る姿。。
ごめんね~泣き笑いしちゃいました。。
だって、ラブちゃんに乗って、クジラに乗った少女になってるし~(笑)
でも、ママを見つけて、飛び込むなんて~もうyouちゃん、なんて可愛いんでしょう!!
これを動画にしっかり収めたのも素晴らしいですね~♪
楽しませていただきました^m^ 
chakoちゃん、静かに上手に泳ぎますね~。

りなは、今年泳ぎ。。デビューの予定ですが、どうなることやら。。
りこは、泳げるけど、海もプールも入りませんからね~^^;
でも、トイプーちゃん、やっぱり泳げるんですね~楽しみになってきました♪

上手だな!

みんなちゃんと泳げていますね~!
やはり投げ込んで、教え込まないと?!
4ヶ月のパピーも既に泳いでる!!

こんな小さいYOU&CHACOちゃんも泳げるんだし、
うちのジャックも鍛えないと!!

ビーチに行くのが楽しみにさせてくれる記事をありがとうございます!!

みどちゃんさんへ

麿呂くんもいっしょですか
怖くて顔を上げようとするから 立ち泳ぎになってしまうんでしょうね。
勇気はないですが、強制特訓ですよ。
きっとわんちゃんはみんな泳げるんだと思います。
麿呂くんも頑張って!

WILL母さんへ

こちらこそお世話になりました。
とっても楽しかったですね~!
パパさんにはとってもお世話になってしまい
お世話しに来てもらったみたいで申し訳ありませんでした。
よろしくお伝えくださいね。

ティアラちゃん、さすがWILLくんの妹
上手に泳いでましたね。
動画でみると水が綺麗で手足の動きがよくわかりました。
youは走るのもジャンプ力もchacoよりずっと優れているのに
どうして泳ぎだけあんなでしょうね~?
まだまだ水泳教室続けましょうね。
また琵琶湖よろしくお願いします。

あずき姉ママさんへ

とっても楽しくて気持ちのよい一日でした。
chaco、泳いでいると言うより浮いている感じでした。
きっとあずきちゃんも上手に泳げるんじゃないでしょうか
youは暴れてるって感じですね。
まっすぐ前しか見てなくて、ラブが障害物だったんでしょう
琵琶湖は、わんこ達もママ達も楽しみていいですよ。
なりふりかまわず、べたべたになってはしゃいだ一日でした。

タイガママさんへ

chaco、去年より上手になりました。
泳いでいると言うより、軽いのでぷかぷか浮いてるみたいでしたよ。
you、まっすぐ前しか見てなくて、ラブが障害物だったみたいでした。
きっとタイガくんも泳げるようになりますよ!
頑張りましょうね。

まりんさんへ

イルカじゃなくてラブの場合くじらでしょ!
youは何にでもすがりたいくらい必死だったのかも?
マリンちゃんは泳げないんですか?
大きなゴル達、チビちゃんが乗ってもさほど気にならないんでしょうね。

kabuママさんへ

kabuくんもyouと一緒ですか?
顔を上げようとするからダメなんでしょうね。

くじらはチビが乗ったくらいではあまり気にならないみたいですよ。
chacoは泳いでいるというよりぷかぷか浮いてるみたいでした。
またまた、ガーコちゃんはとってもお疲れの様子でしたよ。

ゆずなべさんへ

youの必死さが面白かったでしょ!
面白いといったらyouに怒られそうですが一生懸命で可愛かったです。

今のところ、溺れる子って見たことありませんよ。
不思議と沖の方へも行かないんですよ。
ぺキちゃんは泳げないでしょうか?
チワワちゃんでも泳いでましたよ。
わんこって好きか嫌いかだけでみんな泳げるんじゃないでしょうか?

モアままさんへ

youの必死さが面白いでしょ!
走るのもジャンプするのも得意なyouですが泳ぎは苦手みたいです。
モアくんはどうでしょう?
泳げると気持ちいいのにね。

さくら姉さんへ

こちらこそお会いできてうれしかったです。
ムークくん、セリアちゃんにも会えてうれしかったです。
3ヶ月ぶりに会って大きくなっていて感動でした。
ムークくんとっても頑張って泳いでいましたね。
きっとすぐにすいすい泳げるようになりますよ。
またお会いできる日楽しみにしています。

楓ママさんへ

動画、youの必死さが面白かったでしょ!
わんこってちゃんと泳げるようになってるんじゃないでしょうか?
chacoは教えなくても泳いでました。
これからはお水遊びに限ります。
みんな気持ちよさそうでした。

りこママさんへ

これからの季節お水遊び気持ちいいですよね。
youの必死さ面白かったでしょ!
はやくすいすい泳げるようになるといいのですが・・・

りなちゃんの泳ぎ。。デビュー楽しみですね
りこちゃんはお水嫌いですか?
わんちゃんってきっとみんな泳げますよ!

じゃっこさんへ

わんちゃんはきっとみんな泳げますよ!
ジャックくんも頑張ってくださいね。
そちらは素敵な海があるんでしょうね。

ビーチの記事楽しみにしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

