わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日は先日の琵琶湖でのあいの活躍ぶりを・・・ 388


先日のオフ会では、はじめましてのお友達


6,19琵琶湖1

正真正銘、この日3歳のお誕生日だった愛ちゃんとご一緒して

「愛ちゃん」と「あい」同じ名前で紛らわしかったため

うちのあい、「あいこ様」と呼んでいただいてました。

 

どう見ても愛ちゃんの方が大人しく、愛こ様にふさわしかったのに・・・


6,19琵琶湖2

こんな格好でいつも何かを物色しているうちの「あい」が「あいこ様」にしてもらってました。



あいこ様、泳ぐよりおもちゃが好きで

おもちゃGETのために泳いでいるような子です。

6,19琵琶湖3

せっかく、花菜ちゃんがGETしたおもちゃも背後から・・・


6,19琵琶湖4

横取り

 


6,19琵琶湖5

ラブが、「投げて!投げて!」とせがんで投げてもらってGETしたガーコちゃんも横取り

 


6,19琵琶湖6

そして、見せびらかして・・・

 


6,19琵琶湖7

トイプーちゃんのおもちゃも独り占めして・・・

 


6,19琵琶湖8

勝手にボートを自分の基地にしておもちゃを集めご満悦

 


6,19琵琶湖9

テーブルの下で、ガーコちゃんとボールを肘の下に隠し、木をかじり

 


6,19琵琶湖14

おもちゃに飽きると、軍手を拝借


とにかく、忙しい「あいこ様」でした

 



そして、うまうまタイムも・・・

6,19琵琶湖10

焼けてもいない、わんこ用ささみを一足お先に一本召し上がり

愛ちゃんママさんのお手製のシフォンケーキ

これは人用なのに、2切れ盗み食い

 


6,19琵琶湖11

こっそり狙っていた焼き鳥1本盗み食い


とってもお恥ずかしい「あいこ様」でした。

 


6,19琵琶湖15

何処へ行っても、とってもお恥ずかしいあいです。

だけど、ママさん達が暖かく見守ってくださって

お友達みんながおもちゃも譲ってくれて仲良くしてくれて

だからこんなあいでも仲間に入れてもらえてます。


ママさん達、お友達のみんな、ほんとうにありがとう

 



6,19琵琶湖12

わんこ達もママ達も、いっぱい遊んでお腹いっぱいになって

大満足な一日でした

 



6,19琵琶湖13


やんちゃな永遠の3歳児「あいこ様」のいる我が家ですが

これに懲りずまた遊んでくださいね。


ご一緒してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー













スポンサーサイト

Comments

雰囲気作り

いやぁ~~あいこ様は、絶対必要人物(犬)ですわ
あいこ様のお陰で場がなごみ、笑いが倍増
楽しませていただいております
ありがとうございます
うちのパパさん帰ったら「今日あいちゃん来てたん?」ってお気に入りだしぃ・・・
もっと早くお知り合いになってたら絶対ディスク界に連れ込まれてますよ
ウマウマ忘れてもあいこ様は忘れないで来てくださいよ
次回も楽しみにしています

あいこ様、サスガでございます。
やっぱり永遠に3歳の若さを保つためには必要な事なんでしょう!
忙しく右へ左へと物色されるお姿が目に浮かぶようです(笑)

楽しかったよ~!

こんにちは~ 初コメです~
先日はありがとうございました。
あいこ様のお陰で随分楽しませて頂きました~
焼き鳥の串を口にほうばった時はヒヤヒヤしましたが・・
無事で良かった!
いたずらっ子で元気なのは良いですが、怪我とかには注意してね・・。
また、皆を楽しませて下さいね~

あいこ様、スゴイですね~^^
ぜひ生あいこ様に会ってみたいです♪

あいちゃん、色々やっちゃってますね~!
あいこ様にはちょっと笑ってしまいました(笑)
あいちゃんごめんね~!

いつでもどこでも、やっぱりあいちゃんはおもちゃ命ですね!
ボート占領しておもちゃで遊んでる姿、可愛かったです^^

あいちゃん、改めあいこ様。

いろいろやらかしてくれますね。
どの場にも居なくてはいけない存在なんですよね。

あいちゃんかわいい。

華ママさんへ

先日は楽しかったです!
ありがとうございました。
あいのこと、そんな風に言っていただいて
お世辞でもうれしいです。
ご迷惑ばかりおかけして、お恥ずかしい子ですが
これに懲りずまた遊んでやってください。
桃子ちゃん、優しいからけんかにもならず楽しく遊べます。
いつもありがとう!

マックスままさんへ

あいこ様、二三ヶ月ままさんちお預けするので
躾け直していただけませんでしょうか?

愛ママさんへ

先日は、こちらこそありがとうございました。
はじめまして!だったのにお恥ずかしいところたくさん見せてしまって・・・
これに懲りずまた遊んでやってくださいね。
愛ちゃんは大人しくて、あいよりずっとお姉さんに見えました。

毎日ヒヤヒヤな子だんですが
不思議と今まで7年間、いたずらで怪我をしたことがないんですよ。
でも、気をつけなくては・・・

Dynaさんへ

お恥ずかしい限りです。
ダックスちゃん大好きなので
きっと追っかけまわしますよ。

YUKKYさんへ

はい、お恥ずかしい限りです。

いつでもどこでも、とにかくおもちゃ命です。
ボートの中にたくさんおもちゃ集めてたんですよ。

楓ままさんへ

とにかく、じっとしてなくてなんでも素早いんです。
躾がなってなくてお恥ずかしいのですが
「かわいい」なんていってもらえたら救われます。

こんばんわ~♪
水曜日はありがとうございました。
とっても遅いコメントで・・・ (ははは 最近ずっとこんなですが)
楽しい時間をありがとうございました。

ゴルの部も ”あいこ様”の大活躍でとっても楽しかったです~。
花菜も ”あいこ様”にいろいろ教えてもらった?!のか 活躍しておりました。。。
お互いに 冷や汗出たかも~~~な1日でしたよね。

そして そして ↓↓↓ プードルちゃんずは頑張って泳いで可愛いね~。
玲央も あんなに上手に泳いでいたとは~~ ちょっと進歩で嬉しいです♪
chacoちゃんや ティアラちゃんのようにすいすい~泳ぎの出来る日も近いかなぁ~って期待しちゃいます。
youちゃんと玲央は もう少し特訓が必要だから頑張ろうねっ!

kazuhaさんへ

こちらこそ琵琶湖ではありがとうございました。
またまた、楽しかったですね~!
あいの活躍はいつものことながらお恥ずかしい限りでした。
花菜とお顔がそくりなだけに近頃することも似てきたのでしょうか?

プーちゃん達も上手に泳いでいましたね~。
玲央くんもとっても上手でした。
いつもは女の子のように可愛い玲央くんですが
泳いでる姿見てたらやっぱり男のこだなぁ~って思いましたよ。
プーちゃん達、いっぱい泳いでもっともっと上手になるといいですね
また琵琶湖でがんばりましょう!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

