わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ


昨夜からの雨で、今日は少し涼しいかなと期待したのですが

雨は夜中だけ、今日も暑い一日でした。



夕方のお散歩


6,21お散歩1

夕方といえどまだ暑~い

暑くなってくると、とたんにラブは歩くのが遅くなります。

 


6,21お散歩2

そして、田んぼの中ほどまで来たら止まってしまい

 


6,21お散歩3

そして、近道をしようとします

 


6,21お散歩4

だけど、団体行動を乱してはいけません

まだ、ラブを年寄り扱いしたくありません

みんなと一緒に歩いてほしい

 


6,21お散歩5

きっと一人だったら頑張れないかもしれないけれど

みんな一緒だから頑張れるね

 


6,21お散歩6
ひさしぶりにナナちゃんに会いました。

ナナちゃんは11才

ナナちゃんもお散歩に行きたくないそうです。

 

ナナちゃんは猫ちゃんと一緒に暮らしていて

6,21お散歩7

いつも猫ちゃんと一緒に寝ているそうです。




6,21お散歩8
猫ちゃんはお散歩に行かないのに

ナナちゃんだけ行くのがイヤみたいでした。

 



6,21お散歩9
ナナちゃんちの前の公園で水分補給

 



6,21お散歩10
お水を飲んで、少し元気が出てきたラブ

 



6,21お散歩11

これからだんだん暑くなるけれど

みんな一緒に暑い夏を乗り切ろうね410

 

 

でも、ラブはあまり無理はさせられないと思いました。

みんな夏はラブのペースにあわせてあげたほうがいいのかも・・・ 

 

 

 

夜、お友達がソレイユちゃんちに立ち寄られるというので

お邪魔してきました。



6,21お散歩12

朝早く奈良を出発して、長野県で一日過ごし

夜の8時半頃福井に到着

とってもハードな一日だったのに

まだまだ元気なくりんちゃん

 


6,21お散歩13

そして、そぉちゃんとくりんちゃんの激しいバトルを不思議そうに眺めるこの子



6,21お散歩14 

はじめまして!のパピーちゃん

せるんちゃん4ヶ月

今日からまろくり家の一員になりました。

 

6,21お散歩17 

とっても元気な女の子って聞いていたのですが

長旅で疲れていたのかとっても大人しくて、人懐っこくて

なんともいえない可愛い雰囲気のせるんちゃん

ふわふわのコートもたまらなかったです。

 



6,21お散歩15

一年前におねえちゃんまろんちゃんを亡くし

一年間一人っ子生活だったくりんちゃん

ずっとまろんちゃんの妹だったくりんちゃんが

今日からせるんちゃんのお姉ちゃん

お留守番も寂しくなくなりますよ

お仕事もせるんちゃんに教えてあげなければね410




6,21お散歩16 

お母さんや兄弟とお別れしてきたせるんちゃん

ちょっと寂しいかもしれないけれど

これからとっても幸せで楽しい毎日が待ってますよ!

うちのおばさん達ともいっぱい遊んでくださいね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

今日も暑い一日でしたね。
我が家も、夕方のお散歩に出る時間が遅くなる一方です。
反対に朝のお散歩はだんだん早くなってきて、毎日眠いデス~^^;

せるんちゃんに会われたんですね^^
可愛かったでしょうね~。
私も早く会いたいです。

素晴らしい巡り会わせに感動しています。
くりんちゃん、きっとまろんちゃんのような
素敵なおねえちゃんになるんでしょうね。
せるんちゃん、お名前もみんなの想いが込められてて
本当に思いが伝わります。
早速可愛いお顔をブログで見せてくださって
ありがとうございました。
これからの楽しみが増えました。

ゴルオフ会メンバーが増えましたね★
まろんちゃんが無くなってまたゴールデンを迎えるというのは
いかにゴールデンは魅力的な犬種であることがうかがわれます

そしてラブちゃん、これからもっともっと暑くなるから
気候に負けず頑張ってね★
うちのゆめちゃんも頑張ってます
頑張ってるって表現はだめですよね
いくつになってもみんなと一緒に楽しんでほしいものです

昨日はありがとうございました。
昨日は噂よりかなりおとなしいお嬢ちゃんでしたが、
今日はしっかり本領を発揮しています。
また賑やか度がUPしたまろくり家ですが、これからもどうぞ
宜しくお願いします。

マックスままさんへ

毎日暑いですね~!
お散歩の時間大変になりますね。

せるんちゃん 可愛かったですよ~!

テディジュジュママさんへ

くりんちゃん、きっとよいおねえちゃんになってくれると思いますよ。
年も近いし、仲良く遊べると思います。
せるんちゃん、みんなの愛情がいっぱい詰まったお前
きっと幸せいっぱいな子になれますね。
最近パピーちゃんいっぱいで楽しみですね。

あずき姉ママさんへ

パピーちゃんいっぱいで楽しみです。
ゴル飼いさんはやっぱり次もゴル
他の犬種は考えられないようです。
私ももっと若ければ何頭でもゴルを飼いたいです。
それだけゴルはすばらしいと思っています。

ほんと、これから暑さで大変になってきます。
十分体調に気を使いながら
無理させずに、過ごしていかなければいけませんね。

まろくりままさんへ

今日はお仕事いけましたか?お疲れ様でした。
こちらに寄ってくださってうれしかったですよ!
せるんちゃんの感触が未だ忘れられません。
これから賑やかで楽しいまろくり家になっていくんでしょうね。
きっとまろちゃんもお空で喜んでいますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

