わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち大雨


梅雨だと言うのに降らなかった雨

今日は今までの分を取り戻すかのように降りました。



こんな雨の日、お散歩にも行けないし

こんな日こそのやりたいことが、いっぱい出来る日なのだけど

今日は蒸し暑さのせいか、なんだか体がだるくて何もやる気が怒りませんでした。

こんな日は、わんこ達と一緒にお昼寝に限ります。


6,22雨の日1

もう、ソファーの上で寝ることもなくなり、もっぱら床の上で寝ているラブ

みんな寝ていて静かな部屋の中に・・・


音量を最大にしてみてみてください

ハァハァ!



ラブの「ハァハァ ハァハァ」だけが響きます。

近頃、昼も夜も「ハァハァ ハァハァ」であまり眠っていないみたいです。


6,22雨の日2

youはソファーの上でぐっすり

 


6,22雨の日3

chacoはお布団の上でぐっすり

チビ達は家の中では「ハァハァ」なんてすることはありません

 


そしてあいは

6,22雨の日4

床の上で寝ることが多くなりましたが、あいも家の中では「ハァハァ」してることはありません


体の大きさの違いなんでしょうか?

年が違うせいなのでしょうか?

あいはほとんど「ハァハァ」することはないのに

ラブはちょっと暑いとすぐに「ハァハァ」

年の違いのせいではないみたいです、ラブは昔から「ハァハァ」すごかったですから


「ハァハァ」すれば、なお暑そうなのに・・・

すごく体力使ってそうなのに・・・

聞いてるだけ見てるだけで暑くなります。


同じゴルなのに・・・大きさも3キロくらいしか違わないのに

あいはまったく「ハァハァ」しないのはどうして?


6,22雨の日5

あいは無駄なエネルギーは使いたくないそうです。

 


6,22雨の日6

あいはお仕事にしかエネルギーは使わないみたいです

 



夜になって、リビングの隣の部屋の小さいエアコンが効いてきたのか

やっと大人しくぐっすり寝ているラブです。


またエアコン消すとうるさいだろうなぁ~



ラブも省エネでお願いしますね。

6,22雨の日7

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

タイガもハァハァがうるさくって・・・
先日より半日エアコンつけてます
私は寒くてふとんに包まってるのにタイガは気持ちよさそうにお昼寝三昧ですよ
あいちゃんはどうして暑くないのかな?
省エネですごせる方法教えてもらいたいですね
わかってたらラブちゃんのハァハァも少なくなるのにね

ウィルもハァーハァーやってます。

エアコンのスイッチ入れるのを催促しているかのように(笑)
これからの時期、お留守番の時はエアコン欠かせないですね~

あいこさまは無駄なエネルギーをお使いにならないんですね。
なるほど!!((爆))

ゴルにとって、過ごしずらい時期になりましたねェ
毎年、凄く気をつかいます
良い対策はないかしら・・?
サマーカット(ラブもどき)に、なってますよ
凄くとぼけたゴルなんです(経済的なのですが・・)

トイプーは初めての夏なので・・
暑さは大丈夫ですか?
同じ冷房対策でも、平気ですか?
アドバイスお願いします。

こんにちわ~♪
(笑)!!あいちゃんのイタズラと一緒に写ってるお顔~~(^v^)
イロしてやったり顔と似てる~ いい顔だぁ~(笑)

私も蒸し暑くて体がついていきません(>_<)

うちはセリアがハアハァしてます(^^)
一番小さいくせになんででしょう?(笑)

これからわんこにとって(いや、人間も・・・)過ごしにくい季節ですね。
お互い、バテないようにがんばりましょうね~\(^o^)/

タイガママさんへ

タイガくんもハァハァうるさいですか
そうそう、エアコンかけると気持ちよさそうに寝ています。
贅沢なわんこさんですね。
あいはまったくハァハァしないんですよ。
どうしてなんでしょうね~?

WILL母さんへ

ウィルくんもハァーハァーやってますか
そうなんです、エアコンつけるとす~と大人しくなります。
あいはまったくハァハァしないんですよ。
同じゴルなのにどうしてこんなに違うんでしょうねぇ~?

らりるれ母さんさんへ

毎日暑くてハァハァうるさいです。
サマーカットですか、ラブもお腹だけでもサマーカットしたほうがいいかもしれません。

トイプーはあまり暑がらないですよ。
暑いのに日のあたるところを好んで寝てたりします。
同じ冷房対策でも、お洋服を着せたり、ベットやお布団を置いてやったりすると
自分で好みのところにいるんじゃないでしょうか?
今日も暑いのに、youはあいにべったりくっついて寝てました。
あいは暑くて迷惑そうですが・・・

sorairo母ちゃんさんへ

こんばんは~♪
ほんと、「してやったり」と思っているんでしょうね
このときばかりは可愛い顔も憎たらしく見えます。

梅雨時期、体だるいですよね
お互い体調崩さないよう気をつけましょう!

ラブマウママさんへ

セリアちゃんがハァハァですか!?
ラブちゃんマウちゃんはあんまりハァハァしそうじゃないですよね。
ということは、体の大きさは関係ないみたいですね。
梅雨の時期、むしむしでわんこも人も辛いです。
体調崩さないよう気をつけましょうね。

暑いのはゴルちゃんたちにとってキツイ時期ですよねぇ・・・
今日すれ違ったフレンチブルちゃんも暑そうでした^^;

あいちゃんのお仕事した写真、前うちにいたゴルになんか似ててビックリしちゃいました^^

Dynaさんへ

毎日暑いですね~!
そうですね、フレンチブルちゃんも暑そうですね。
ハァハァ度は何に関係するんでしょう?
大きさじゃないみたいですね。

前Dynaさんちにいたゴルちゃんもお仕事忙しかったですか?

まだ小さい時に、私の食べてたハンバーグを横から強奪されたことがありました^^;
玉ねぎ入ってたのに・・・
その子は玄関で飼ってたので、お仕事の対象はもっぱら靴でしたよ^^;
お仕事より、私とケンカすることが多かったです(笑)
でも、今思えば ラブちゃんあいちゃんや 他のブログで見るゴルちゃんのように、家の中で飼ってあげれば良かったなぁ、って思いますね・・・

Dynaさんへ

ゴルちゃんは玄関で飼っておられたのですか
玄関では靴くらいしかお仕事するものありませんね
でもあいは靴大好きですよ。
ラブもパピーのころ玄関にいたのですが
ドアの回り縁の木をガジガジやってました。
室内にはお仕事するものたくさんあって大変ですが
やっぱり家族、お部屋で一緒の方が楽しいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

