わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもりのち雨



今朝は風が強く、涼しい朝でした。

かえるさんの鳴き声が聞こえ、雨の予感

雨が降る前に、みんなでお散歩に行きました。


6,29お散歩1

おにいちゃん、ちょこっとお写真撮ってくれただけで、同行はしてくれず

と5ワンのお散歩でした。

これだけ連れていると、すれ違う車の運転手さんは振り返り

会う人、会う人に「大変やのぉ~!」と言われます。

本人そんなに大変とは思ってないのですが

やはり人から見たら、大変そうなんでしょうね

 


6,29お散歩2

いつものようにサラちゃんちでみんなにご挨拶

 


6,29お散歩3

ライくんとお散歩して

「ハイ!うまうま」  とは言ったものの・・・

うまうま、クッキーのかけらしかなくて・・・

ごめんね!ライくん、明日は美味しいうまうま持っていくからね

 



6,29お散歩4

チビ達、うまうまなくても上手にお写真撮れました

 


6,29お散歩5

大きくなっても息子は息子、今日も世話焼き母さんのyouでした

 



家に帰って、しばらくすると、かえるさんの合唱が賑やかになり

やがて雨が降り出しました。

かえるさん喜んでいるのでしょうね

 

 



さて、昨日のお話


昨日はお友達と浴衣でCarawayさんの「たなばたまつり」に行ってきました。


6,29お散歩7


作っていた浴衣もどうにか間に合い

みんなとっても似合ってました。

作った浴衣はお友達のもので

youとchacoは去年るびーのままさんに作ってもらった甚平さんに帯だけつけました。

浴衣は一緒にが送ってくださった型紙で少し丈を伸ばして出来ました。


6,29お散歩6

たくさんのお友達と一緒に行ったのですが

集合写真はこれが精一杯


チョコくん・プリンくんが入ってませんでしたね

6,29お散歩10

みんな浴衣で可愛いトイプーちゃんたちでした。

 


6,29お散歩8

少し早いたなばたさん、何をお願いしましょうね~


「うまうまいっぱいもらえますように・・・」  by  you & chaco

「みんなが元気で過ごせますように・・・」 by   


 


6,29お散歩9

モアくんママさんにあい・ラブ・you・chacoのデコチョコをいただきました。


普通デコチョコって食べませんよね~ ?

なのに家はもう残り少なく・・・(犯人はおにいちゃんです。)

包み紙2枚はいただいたマグネットにくるんで飾ってあるのですが

あとの包み紙は、一枚一枚綺麗にのばしてアルバムに・・・

残り少ないデコチョコ、溶けないように冷蔵庫の奥に隠しておきます


モアままさんありがとうございました

 




明日は雨の予報、ちょっとのんびりしようかな?




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

忙しい中ママさん ピーヒャラ浴衣 とっても可愛く作って頂いて
本当に感激です☆
どうもありがとうございました♪♪
慌ただしくバタバタと 浴衣パーティだったので ゆっくり お喋り出来なかったけど
また今度 たっぷり お喋り楽しみにしてます(*^_^*)
お友達のプリン君 特別賞もらえて良かったぁ(^_^)v

ツーママさんへ

あずきちゃん、浴衣とっても似合ってましたよ!
襟がはだけてしまうみたいなので、スナップちゃんと付けてあげてくださいね。
よろこんでもらえてほんとうれしいです。

はんと昨日は慌ただしく ゆっくり お喋り出来ませんでしたね。
水曜日は楽しみにしています。
よろしくお願いします。
プリンくん、おりこうさんでバッチリでしたよね。
ふぅちゃんも可愛かったですね。

ご無沙汰してました。
皆さんで たなばたまつりをされたんですね。
ゆかた・甚平姿が可愛いですね(*^_^*)

プードル倶楽部「納涼祭」の様子です。
http://324nonoka.at.webry.info/200708/article_2.html

夏は暑くてイベントは大変でした。良かったら見てください。

浴衣ありがとうございます★

今日は雨予報でしたが、なんとかお散歩できそうですね。
なかなかママサンのんびりさせてもらえないですね

手作り浴衣、とっても気に入りました
本当に、本当にいつもありがとうございます
ママサンのお手手は「神の手」と崇拝しておりますので
なんでもおねだりしてしまって・・・・
私はママサンに何をお返しできるのでしょう
私の笑顔で我慢してください(笑)
亀島亭は浴衣で行きます~★

先日はありがとうございました。
デコチョコ、食べれないしなぁーと少し思ってたんですが、味わっていただきうれしいです。

やっぱりママさんのカメラはきっといいんですよー。ブログから取らせてもらってあの画像の良さ!
デジカメから直接とったモアの写真は暗ーくなっちゃいました。
さっすがです。

また今週楽しみにしてまーす。

1枚目の写真はペットシッターですねぇ~。
やはり皆さん振り向くだろうなぁぁ~
 浴衣姿のプーちゃん達可愛い

あら ゴルさん達は・・・?
ゴルさん達のお姿も拝見したいでーーーす

私も、運転してて5ワン連れてる方が居たらメッチャ見ると思います(笑)
みんなお利口サンだからいいですね♪

プードルちゃんたちの浴衣すっごく可愛いです~(*≧ω≦*)

ののかママさんへ

こちらこそ ご無沙汰しています。
いえ、カフェのたなばたまつりに行っただけなんですが
みんなゆかた姿が可愛いかったです。

プードル倶楽部「納涼祭」、とっても盛大な納涼祭だったんですね。
凝った企画で楽しそうです。
お世話されるママさんのお陰でみなさん楽しいこといっぱいですね。
次のイベントもぜひ参加させてくださいね。

あずきママさんへ

はい、今日もしかkりお散歩できました。
明日こそは、のんびりさせてもらえそうです。

浴衣、気に入っていただいてうれしいです。
ただ襟元がはだけてしまうみたいなので
ちゃんとスナップ付けてあげてくださいね。
いえ、下手なのに手作り好きでみなさんに押し売りしてしまって・・・
でも喜んでいただけるととってもうれしいです。
いえいえ、ママさんにはお世話かけっぱなしです。
亀島亭も楽しみにしています。
ママさんのお陰で楽しいこといっぱいです。
ありがとう!

モアままさんへ

こちらこそありがとうございました。
デコチョコ、ありがとうございました。
しっかり味あわせていただいてます。
でもモアくんのはちゃんととっておきますね。

いえ、いつもcarawayさんでのお写真は良いのがありません
次回はお外でモア君の可愛いお写真とれるといいのですが・・・

さらださんへ

はい、知らない人には仕事でお散歩しているのだと
思われているみたいです。
知ってる人には、かわった犬叔母さんだと思われているのでしょうね。
プーちゃんたち浴衣姿で可愛いかったです。
ゴルの浴衣姿ですか?
お相撲さんになってしまいそうです。

Dynaさんへ

5ワンつれてお散歩していると目立ってしまいますね。
お利口サンなんかじゃないですが、ママの体力で勝負しています。
プードルちゃんたちの浴衣姿可愛いかったですよ。

おじゃまします

初めまして!
この前のベルでのイベントに参加した者です。
皆さん仲良しさんなんですね~この前はうちのわんこはダメでしたが会場に大好きな
プーちゃん達が沢山いたので癒されました~プー友が沢山いて羨ましいですね

ありがとうございました♡

ゆかた、ありがとうございました。とってもかわいかったです・゜♡゜・。♥。・゜♡
遅れて参加して、きちんと、お礼も言えずにすみません(_ _)

その日の夜、主人の実家に寄ると、おじいちゃん、おばあちゃんに
『プリンのゆかた姿、初めて見たわ~かわいいね~♪』
と、ゆかたのおかげで、プリンのかわいさUP(^_^)v
お忙しい中、ほんとうにありがとうございました♡

あずきママさん、かわいい布地と帯、ありがとうございました♡
それと、暑い中、見に来ていただいてありがとうございましたm(><)m
プリンもお礼を(ワン!)言っておりました?
Wあずきママさん達とお知り合いになれて、素敵なわんともさん達の輪が広まって、とっても嬉しいです(*^_^*)

みかんママさんへ

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます。
ベルのイベントはみんな可愛いワンちゃんばかりでしたね。
私もとっても癒されました
少しづつ福井のトイプーの輪が広がっています。
是非仲間に入ってくださいね。

チョコプリンママさんへ

いえいえ、お粗末さまな浴衣ですみません
でも、みんなよく似合ってて可愛かったです。
ベルのコンテストではプリンくんバッチリでしたね。
入賞おめでとう!
ほんと、トイプーちゃんの輪が少しづつ広がってうれしいですね。
私も仲間に入れてもらってとっても楽しいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

