わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日は雨でのんびり出来るのかと思えば、

雨も朝には上がってしまうし

それに、今日はプロパンガスの点検に来られる日でした

ガス器具が安全かどうか、ガス漏れがないかどうか点検してくださるとのこと


しかし・・・

我が家のキッチンの現状、人様をお通しできるような状態ではなく


今日は朝からキッチンの大掃除


6,30大掃除1

ごもっともなご意見ですが、いくらなんでもこのままじゃ





6,30大掃除2



はい!ごもっとも、返す言葉がございません



でも、我が家のキッチンいたってシンプル

いまだにIHでもないガスコンロで

食器洗浄器もなく

何もないキッチンですが

お掃除はとってもしやすい

キッチンハイター吹きかけて、さっと拭けば・・・ 



6,30大掃除3
この通り綺麗に見えてしまいます410

 

そして、汚いやかんは、食器感想庫の中に隠してしまえば



6,30大掃除4
これで完了363

 

 

6,30大掃除10

フフフ・・・410  お掃除なんてあっという間

 



6,30大掃除9
・・・・・・・404  ごもっとも・・・・

 

後は、わんこ達をベランダに締め出すだけ

 

・・・・ということで、お昼過ぎ無事ガスの点検が終わりました。

 

でも、ちょっと反省の一日でした。

何があってもあわてないよう、日ごろから綺麗にしておかくては・・・

 

築15年の我が家、もうそろそろガス器具も寿命がきて

IHに変えたいなぁ~なんて思っていましたが

ガスコンロなんの異常もなく、まだまだ使えるそうです390

 

 

 

そして、午後からご近所のくるりんさんにお誘いいただいて

チワワちゃんのベビーちゃんを見せていただきに行ってきました。

6,30大掃除5 

ユキちゃん、メイちゃん、ライくんの3兄弟

 

6,30大掃除6

 

今月(6月)の始めにはまだこんなだったのに・・・

6,1お誕生日14 

 

すっかり大きくなって、可愛くなっていました。

6,30大掃除7 

大きくなったといっても手のひらサイズのベビーちゃん

 

短い時間でしたがとっても癒させた心地よい時間でした。

くるりんさんありがとうございました。

 

 

それから、急いで家に帰り、お散歩に・・・

 

6,30大掃除8 

 今日は涼しく、わんこ達笑顔でお散歩できました354

 

明日こそは・・・

のんびり出来ますように・・・

 


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

きれいやん!

凄い綺麗な台所・・・お料理教室できますよ!
我が家の台所をココまでするには1週間はかかりますね
いやぁ~1週間では無理だね
うちもIH・オール電化したいんだけどぉ
先立つものもないし・・・
ウチは都市ガスだからガス代安いし・・・
とりあえず器具たちも元気だし・・・
もう少しお付き合いですわぁ!

今日は曇りだったのね
コチラは大雨でした
明日も明後日も雨模様・・・嫌ですねぇ~

華ママさんへ

いえ、狭い台所で、二人たったら身動き取れません。
見えるところだけちゃちゃっときれいにしちゃいました。
IH・オール電化したいですね~!
でも、うちもまだまだ 先のようです。
そちらは大雨でしたか
こちらは夜中に降って朝にあがるってパターン多いみたいです。
大雨が降ると、のんびり出来そうで
明日は一日雨みたいなのでちょっと期待しています。

えぇぇ~キレイですよ~
何も外に出さないのがコツ・・・とは言え気が付くと
出てるんですよ(笑)
新築の時のキッチンに戻した~い。

チワワちゃんたち、可愛いですね~
だけど、うちのパパさん!サンタを見た時に
「これ?ねずみか?」って言ってました(笑)

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました。 お土産も頂いてしまって、、、、ありがとうございます。
  またこの子たち連れてウニパパがお散歩してるときご近所だからお会いするかもですね。   キッチンとってもきれい~ お掃除簡単できれいになるのはいろいろ物をおかないのが一番ですね。

おはようございます。

ママさんちのガス周り綺麗ですよ。
家は築21年目で そろそろ取り替えたいのですが あちこち順番に壊れてきてるので
どこから手をつけて良いのやら・・・・^^;
4わんちゃんのショット いつも癒やされますね!!

ポチポチ★



笑えるぅ~★

ママさん最高!いやいや・・・・「ラブ」ちゃんのお言葉が最高です♪
その通り~ラブちゃんのおっしゃるとおり~
わかっちゃいるけど・・・・って感じでなかなか毎日綺麗にしているのは難しいよね。
でも「ピカピカ」ですが、お料理していないキッチンに見えてしまいますよ~(笑)

チワワちゃんベイビーズお顔立ちはしっかりしていても大きさはちっちゃいんでしょうね~キューート★
うちの近くにチワワのブリーダーさんがあります。
窓越しにちょこちょこ動く姿がなんとも言えず可愛いのぉ
たぶん、こんど亀島亭さんにお見えになる方の犬舎だと思います。

ごもっとも!

お久し振りです!
ママさんの気持ちすっごいわかります。我が家もついこの間、全く同じ事してましたぁ♪
ホント日頃からちゃんとしておけば・・・
あいちゃん、ラブちゃんのつっこみはごもっともですよね!

それからママさんにお詫びがあります。
せっかく作っていただいたカラー・・・
バカチンロデムが凄い勢いで引っ張って金具が壊れてしまいました。
まだまだ綺麗なので金具さえ修理出来ればと思い取ってあるのですが・・・本当にごめんなさい!

モデルハウスのキッチンのようではないですか
スッキリ ピカピカ とても15年使ってるとは思えないです
私も今 オール電化に変えようと密かにたくらんでます
お金と主人の説得が最難関です(笑)

ベビーちゃんめちゃめちゃ可愛い
本当に癒されますね(*^_^*)

こんにちは。
きれいなキッチンじゃないですか。え?きれいにした?
プロパンガスって家の中に置いているんですか?
先日のデート、ほんとにラブラブで、お互い相思相愛の仲なのね。
父兄同伴だったから「今度二人っきりでデートしようね」と言ったかも。
相性が合わない子もいるんでしょ?
いつも思うんだけど、あい&ラブちゃんは、you&chacoちゃん達のこと、こんなに小さい子どう思っているんでしょうね?
ゴルは温厚ですから喧嘩をけしかけたりなんかしませんよね。
いつも仲良くていいコンビです。

みどちゃんさんへ

えっへっへ!キレイにみえるだけですよ~!
見えるところだけ綺麗にしました。
新築の時のキッチンに戻したいですねぇ~!
今度はオール電化にしたいです。

チワワちゃんたち、可愛いかったですよ!
そうそう、ちょうどねずみさんくらいの大きさです。

くるりんさんへ

こちらこそありがとうございました。
そうですね、またお散歩でも会いたいです。
ウニちゃんち益々賑やかになって幸せになられることでしょうね。
キッチン何もないのできれいに見えるだけですよ!

ののかママさんへ

ガスコンロの周りってすぐに汚れてしまいますね。
こんな機会に綺麗になってよかったです。
そうですね、あちこち壊れてきてそろそろ修理の時期かもしれません。
今度はオール電化にしたいのですが
いつのことやら・・・

あずき姉ママさんへ

いやいや、ほんとに反省の一日でした。
ちょっとしたお掃除で綺麗に見えるのだから
こまめにお掃除しなきゃいけませんね~

チワワちゃんのベビーちゃんたち少しづつお顔に個性が出てきて
可愛かったですよ!
ちょうど手のひらに収まるくらいの大きさでした。
ベビーちゃん達のお父さんがママさんちの近くのブリーダーさんちの子です。

ロデムの母さんへ

ご無沙汰しています。
あら!ロデくんちもガスの点検があったんですか?
日頃からこまめにお掃除していれば大変な目に会わなくていいのにねぇ~

あら!金具が!カラーだけ作り直しておくりますね。
こんどはダブルDかんにしましょうね。

あんこさんへ

いえいえ、キレイにみえるだけですよ~!
見えるところだけ綺麗にしました。
新築の時のキッチンに戻したいですねぇ~!
今度はオール電化にしたいです。
ベビーちゃん達とっても可愛いかったですよ!

ゆずなべさんへ

いえいえ、キレイにみえるだけです。
見えるところだけ綺麗にしました。
プロパンガスは外にあるのですが、
ガスコンロの点検やガス漏れの点検をしてもらいました。

ラブとチャゲは小さい頃からよく遊んでいたので
仲良しなんでしょうね。
同じゴルでも相性ってあるみたいですが
ゴル同士でけんかすることはめったにないです。
あい、ラブちゃんは、you、chacoのこと、鬱陶しいと思っていると思います。
でも、何をされても本気で怒ることは決してありません。
ゴルは多頭飼いには最適だと思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

