わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り

 

今日はお庭がパラダイス


 

今日はおにいちゃんの中学時代のお友達のお家の

二代目ゴルちゃんりくくんが遊びに来てくれました。




7,4お庭遊び2 

りくくん10ヶ月

 



7,4お庭遊び3

りくくんまだ動きがパピーちゃんで可愛~い

元気にボールは追っかけるのですが

わちゃわちゃしたところがなくて、とっても大人しい

お母さんは

「長くペットショップのケージの中で過ごしたからでしょう」

とおっしゃってました。



7,4お庭遊び4

先代のゴルさんライくんは

去年の2月、脾臓に腫瘍ができて9歳で虹の橋に行ってしまったそうです。

何年か前に一度だけ会ったことがあるのですが

大きな男の子らしい立派なゴルゴルさんでした。




7,4お庭遊び5

りくくん、怖いおばさん達に追っかけられて・・・




7,4お庭遊び6

とっても甘えん坊なりくくんでした。

 

りくくん、お兄ちゃんライくんのように立派な男の子になろうね410

 

5人で遊んでいると

ご近所のネオくんがお散歩の途中に立ち寄ってくれました。



7,4お庭遊び7 

ネオくんは大きなワンちゃんを見ても決して吠えないおりこうさん

 



7,4お庭遊び8

りくくん、小さいわんちゃんが好きみたい



7,4お庭遊び9

 

 



7,4お庭遊び10 

そぉちゃん

 


7,4お庭遊び11

ライくんも来てくれて

 

 


7,4お庭遊び13

みんなで集合写真を撮って、りくくんはさよならでした。

 

りくくん、また来てね!

今度会うときには、大きくなっているんでしょうね~

 

そして、サラちゃんも来てくれました。



7,4お庭遊び12

 



7,4お庭遊び14 

いつものライくんサラちゃんのバトル

 

 

7,4お庭遊び1

また、昨日のメンバーでわちゃわちゃ遊びました。

 

 

7,4お庭遊び15 

 

 

 

7,4お庭遊び17

 

 


7,4お庭遊び16 

 


 7,4お庭遊び18

昨日草むしりをして、今日午前中に芝刈りをしました。

手前の虎刈りは209が初めて芝刈り機で芝を刈りました。

芝だけでなく電気のコードまで刈ってしまって・・・388

残りはおにいちゃんが綺麗に刈ってくれました。

これだけお友達が遊びに来てくれたら

草むしり、芝刈り、頑張った甲斐がありました。


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

ご近所に大きい子がたくさんで羨ましいです。
うちも、茶々丸の頃は毎日運動会でしたが・・
今は大型犬はみんな大人になっちゃって(笑)
麿呂と遊んでくれません。。。。。
小型犬はも麿呂と遊んでくれる子は少ないです(笑)

みんな暑くても楽しい笑顔ですね~

おぉ~連日の大集合羨ましいです。
芝刈り機のコードうちの旦那も切った事がありますよ。
自分でやったんだから自分で直してました。

ママさんの周りには、自然とワンコ軍団が集まってくるんですねー^^
うらやましい限りです♪
それにしても、広いお庭^^
ランに行かなくても すでに「ドッグラン」状態ですね♪

みどちゃんさんへ

ご近所に仲良しの大きい子がいてくれてうれしいです。
ラブもあいももうほかの子とはバトルして遊ぶことはあまりありませんが
一緒にボールを追っかけたりして遊んでいます。
そして、人やお友達が来てくれるだけでういれしいみたいです。

レーチェママさんへ

昨日はりくくんが来てくれたのでみんなに集まってもらいました。
芝刈り機のコードが切れると、家の中のブレーカーが落ちてしまうんですね。
家の中電気が切れてしまってどうしようかと思いました。

シェリルままさんへ

お友達に来てもらえてうれしいです。
お庭ランとまではとてもいきませんが
みんなで気軽に遊べてうれしいです。
でも草との戦いですよ~!

昨日はお疲れ様でした~

芝刈り機でのコード切断!家の旦那もやってます。
芝刈り機で刈るのもなかなか大変ですよね。
先日は、町内の草むしりで借りてきた刃が丸くついてて持ち手が長い、チェンソーみたいな音がするやつ(名前知りません)
で、家の旦那芝もやっちゃってました。

完全に行きすぎると虎刈りです。でも、早くできましたよぉ。

お久しぶりです。

ママさんちは、賑やかで羨ましいですねぇ。
ご近所さんにお友達沢山みえて、ママもワンズも
うっとうしい時期も、なんのその吹き飛びますね・・・
来客(来犬?)は、うれしいですね。

我が家も、リーはくるくる、ぴょんぴょん大はしゃぎ
レノンも、いらっしゃいスマイルでアピアピ
二匹でお留守番が多いからかな・・?

モアままさんへ

こちらこそお疲れ様でした。
芝刈り機でのコード切断!けっこうみなさんやられてるみたいで安心しました。
こんなこと私だけかと思っていました。
初めて芝刈り機使ったのですが大変でした。
草刈り機で芝を!!
その方が難しそうですが・・・

らりるれ母さんさんへ

お友達が遊びに来てくれるのはうれしいですね。
近所にはたくさんわんちゃんいるのですが
なかなかわんちゃんを遊ばせよう、
わんちゃんと一緒にあそぼうって飼い主さんは少ないようです。
でも、ご近所に同じような思い出わんちゃんを飼っておられる方がいらして
本当にうれしいです。
わんこ達、お留守番少なくても人やお友達が来てくれると
とっても喜びますよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

