わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ


今日は一時雨が降るかも・・・なんて予報うそばっかり

とっても良いお天気で暑い日でした。


7,6お散歩1



朝のお散歩

今日もサラちゃんちの玄関先で


7,6お散歩2

 

ライくんママにうまうまもらって・・・


7,6お散歩3

 

ダルくんも来て、またうまうまもらって・・・


7,6お散歩4
並んだ頭が可愛い~344

こうしてみるとサラちゃんとあい癖っ毛のはね方がそっくり410

癖っ毛はお母さん譲りなのかな?


7,6お散歩5

今日もうまうまいっぱいの楽しいお散歩でした354

 

 




さて、昨日のオフ会「七夕のつどい」の様子を・・・


今回のオフ会、あずきママさん一生懸命思考を凝らせて下さって

何から何までお世話になってしまいました。

ツーママさんやふぅちゃんママもお忙しいのに名札を作ったり準備をしてくださいました。


なんにもお手伝いできなかった、広報担当を責任持って引き受けなければ・・・


7,5プログラム


「亀島亭だよ!全員集合~♪」ということで

亀島亭さんに福井・石川・富山から15家族25名の人、19頭のわんちゃんが集まりました。



まずは・・・

7,6亀島亭1
さすが福井363大漁旗の前で司会のパパさんの「開会のごあいさつ」

 

続いて、お料理の出来るまでの待ち時間にみなさんの「一発芸付きの自己紹介」

 

まずはあずき姉さんから



7,6亀島亭2 

 

あずき姉さんの一発芸は「お座り待て」

7,6亀島亭3A

あずき姉さん、いつもはしょぼ目なのに、お目目パッチリでやる気満々!

「お座り!マテ!」

おやつを前にして「ヨシ子さん」ではビクともしません。

「ヨシ夫さん」でもじっとマテ!

「ヨシ幾三」でも反応なし

しっかりトップバッターを務めてくれました。 

 

うちのチビ達、何も芸なんて出来なくて

「youとchacoです、何も出来ませんが愛嬌だけでお許しください」

なんて、自己紹介したものの、どこに愛嬌なんかあるもんですか・・・388

209だけ愛嬌振りまいて、自己紹介をいたしました404

 

お料理も出来上がって、お食事タイム

ここ亀島亭さんでは本格的な日本海の海の幸がいただけます。

冬になれば、蟹料理もわんちゃんと一緒にいただけますよ!


7,6亀島亭4

とっても豪華なのにお値段はとってもリーズナブル

ジャンボえびフライ定食1200円なんですよ!

 


7,6亀島亭8

 

わんこ達の暑い視線を浴びながら、海の幸を堪能いたしました。

 

7,6亀島亭9

 

続いて、ゲームタイム

まず最初は「いつまでマテ!ばいいのぉ」

おやつを前にして「お座り!マテ!」で、誰が長く待てるかなぁ~というゲームです。



7,6亀島亭5

わんちゃん達も真剣だけど、それ以上にママさん達も真剣



7,6亀島亭6

チビあずきちゃんの兄弟金沢から来てくれたモフくん

いつもは天真爛漫で元気なモフくんですが

この真剣な顔、おみごと1等賞354

モフくん、デキル男で見直しましたよ410

他にも頑張って一等賞の子が4人

みんなとってもおりこうさんでした。

 

うちのチビ達は、えびフライを見ていて我慢できなかったのでしょう

それにもらったことのないような美味しそうなうまうまだったのが悪かった388

くいしんぼうchacoちゃん、すぐにいただいてしまい

youもつられてパックリいっちゃいました388

 

次は、匂いだけで自分のわんちゃんを当てるというゲーム



7,6亀島亭7 

chacoはお口が臭いのですぐわかっちゃうんです。

youはいつもはお目目が臭いのでわかるのですが

前の日にシャンプーしたのが失敗でした。

しかもリンスの匂いでわかるのですが

今回リンスけちって、匂い薄

chacoは口臭でわかったけれどyouは無臭でわかりませんでした。

 

そして、最後に「わんこ抜きの真剣勝負!」と言うことで

飼い主さんたちの100円玉をかけたジャンケン対決

優勝の方は2200円GETです。

ママさん、パパさんわんちゃんそっちのけで真剣でしたよ410

とっても盛り上がったゲーム大会でした。

 

 

そして、お外に出て記念撮影

7,6亀島亭10 
 

海で泳ぐわんちゃん、広場で走るわんちゃん

暑くても元気いっぱいのわんちゃん達でした。

 

7,6亀島亭11 

 

 



それから、二次会会場Qooooo's Cafeさんに移動しました。




7,6亀島亭12 

 

二次会から参加の、3ワンちゃん、ママさんの二人を交えて

冷たいものをいただきながら

たくさんおしゃべりを楽しみました。 




7,6亀島亭13 

(とっても良い集合写真なのに、コンデジ撮影で残念)

 

こうして、楽しいオフ会に参加していても、

お留守番組のゴル達のお散歩の時間が気になって

お先に失礼してしまって、申し訳なかったのですが

 

ご一緒してくださったみなさん

企画してくださった、あずきママさん、ツーママさん、ふうちゃんママさん

ありがとうございました344

お陰さまでとっても楽しい素敵な一日が過ごせました。

そして、こうしてたくさん集まってくださって、だんだん福井いや北陸の

わんちゃんの輪が広がっていきます。

とってもうれしいことです。

もっと、もっと広がりますように・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

かわいぃ~~

みんな可愛いねぇ~
「あの子どこの子私の子」は何人ぐらいが正解されましたか?
今度ゴルでもやってみたいですね
海の幸だけでも参加したかったわぁ~(爆)

「あの子どこの子」のゴルバージョンがあったら
ソレイユは一瞬でわかる自信があります^^;

わぁ~うちのあずき可愛いじゃないですかぁ~(笑)

ママさん、広報担当までお任せしてすいません
いつも甘えっぱなしですね。

ふふふっ・・・うちの「あずき」お目目ぱっちり★可愛くとっていただいて
そして記事にまでしていただいて・・・普段の「しょぼ目あずき」の汚名挽回出来ました~(笑)
ママさーーん、「リンスけちって匂い薄」爆笑ですよ~
chacoちゃんを嗅ぎ分けたママさんはすごいです。
わんちゃんの匂いとなると、毎日スリスリして香っていたはずなのに
難しいものですね。うちの子は臭いだの勝手なことを言ってるママ達ですが
ワンコの嗅覚にしてみれば私達人間は臭くてたまらないでしょうにね(笑)

今回のイベントはとても勉強になりました
北陸のワンちゃんの輪をいっぱい広げて、これからに活かしたいと思います。

ママさん豪華なプレゼントをゲームの商品に提供してくださって
本当にありがとうございました。
お兄ちゃんにもよろしくお伝えください★(←ファンクラブ会長より)

す・すごいぞ、オフ会(◎ー◎;)ビックリ
どの仔も、賢そう~\(@^0^@)/♪
ここに、家のU^ェ^U ずが加わったら・・・・、思うだけで、その場がシラケテしまいそう・・・・(*ノω<*) アチャー

楽しそうな、イベントで、みんな、ええお顔してますね(*^ー゚)v ブイ♪

流石、ママさんのお友達は、実行力があって、たのしそうですね。

youちゃん、chacoちゃん、楽しかったでしょ!!!

集合写真、奇跡のショットに観えます・・・・。
私には、考えられへんし~・・・・・(*ノω<*) アチャー

階段の お写真☆

とっても素敵~♪可愛い~♪
すいませ~んママさん 私も少しは写真撮ってたんだけど…あまり使えるのが無くて(^^;)ママさんの お写真 頂けたら嬉しいです!
chacoちゃんの 口臭で分かったんですかぁ?凄いと言うかママさんの記事 読んでて 笑いが出てしまいました~すいませんf^_^;
みんな上手に芸をして感心しました
あずきもマテは いいとこまで行ったんだけどなぁ…(・ω・;)
おやつを手にしてターンさせる トリック☆
モフママと密かにアレだっ!今度はターンを覚えさせるぞっと相談してました(^_^)v
次回にはターントリックお披露目できるように特訓します~o(^-^)o

すご~い こんなにいっぱいのトイプーちゃん達に囲まれて 
うらやましいです(笑)
階段の集合写真 みんなちゃんとおすわりして
しかもちゃんとカメラ目線 おみごと(^_^)

華ママさんへ

みんな可愛いでしょ~
この中に桃子ちゃんはいってもきっとOKですね。
「あの子どこの子私の子」は多くの方が正解されてましたよ
是非ゴルバージョンもやってみましょう。
是非一度海の幸堪能しにきてくださいね。

スゴ~~イ!

壮観!ですねえ。こんなにプーちゃんがいっぱい居たら
かーちゃん、テンション上がり過ぎ~~で『鼻血』でそう!!

kabuも待て!は絶対ダメだと思います。

ママさんたら・・・臭いだなんて・・・レディに失礼ですよ(笑)

最後の写真、なんか雑誌とかに載ってそう!
取材に来て貰えばよかったのにぃ。

こういう事って、率先して動いて下さる方がいらっしゃるから
実現するんですよね~。北陸パワー恐るべし!すごいなぁ☆
関西パワーも負けそうだ!

久美さんへ

「あの子どこの子」のゴルバージョンがあったら
私でもそぉちゃんわかるかも・・・(笑)
ゴルバージョンは簡単かもしれませんね。

あずき姉ママさんへ

お粗末な広報担当で申しわけありません。
「あずき」ちゃんお目目ぱっちりで取っても可愛いですよ!
そうです、いつもはくちゃ~い!と思ってるのに
いざとなると匂いわからないものですね。

今回は何から何までお任せして、大変お世話になりました。
これが第一回のオフ会となってこれから定期的に続けられるとよいですね。

るびーのままさんへ

すごくたくさんのお友達が集まったでしょ!
こんなにたくさんのわんちゃん達に囲まれて
とっても幸せなひと時でした。
そうそう、みんな賢かったです。家の娘はアンポンですけどね。
こんな楽しいオフ会が出来たのもお世話してくださるママさんがいてくださってこそ
感謝感謝です。
集合写真、みんなカメラ目線でバッチリだったのに
カメラが悪かったです。

ツーママさんへ

みんな可愛かったですね~!
お写真どうぞどうぞ!
chacoはお 口が臭いのですぐにわかります。
ほんと、みんな芸達者なわんちゃんばかりで
うちも少し特訓しなければ・・・
あずきちゃんとモフくんのターントリック楽しみにしてますね。

あんこさんへ

たくさんのトイプーちゃん達に囲まれて幸せなひと時でした。 
階段の集合写真 みんなバッチリだったのに
カメラが悪くて残念でした。

kabuママさんへ

たくさんのトイプーちゃんに囲まれてとっても幸せなひと時でした。

待て!あまり美味しそうなおやつ過ぎたんです。
いつものボーロならyou達待てたかも(笑)
chacoはおチビなのにお口が臭いんです。

最後の写真、みんなバッチリだったのにコンデジで残念でした。
なかなかこんな風に揃わないですよね~

そうなんです、こんなオフ会ができるのもお世話してくださるママさんがいらっしゃるから
ありがたいですね。
関西にも突撃しますので、関西組さんもがんばってくださいね。

全員集合~♪したかったなあ~

「亀島亭だよ!全員集合~♪」
行きたかったあ~(∋_∈)
あずきママさんをはじめ、ツーママさん、ふぅママさん、企画に準備お疲れ様でした!
さすが、ママさん達の企画、みんなめちゃめちゃ楽しそう♪
その楽しそうな様子をUPしてくれる広報担当のママさん、ありがとうございます(*^▽^*)
そして、お兄ちゃん、ありがとうございました(^O^)(←ファンクラブ会員より)

「いつまでマテ!ばいいのぉ」
だったら、僕も負けませんよ~(^_^)v
モフ君、いざ勝負(^◇^;)        
                  byプリン

チョコプリンママさんへ

ほんと亀島亭、残念でしたね。
そうそう、プリンくん
「いつまでマテ!ばいいのぉ」はモフくんに負けてなかったかも
それにプリンくんの一発芸も見たかったです。

こんな楽しいオフ会が出来たのもあずきママさん達のお陰
ほんとありがたいです。
きっとまた楽しい企画を考えてくださると思いますよ!

ありがとうございました。

先日はどうもありがとうござました~~

短い時間だけの参加でしたが楽しかったです~~

今度はゆっくり参加したいです。また誘ってくだいませ~~

企画してくださった方々にもよろしくお伝えくださいませ。

チロルママさんへ

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
ほんと、楽しかったですね~!
また、エアロちゃんにあえてうれしかったです。
次回もご一緒しましょうね。

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたぁ。
とっても楽しい一日でした。
わたしのとこでも、やっとこUPできるかなぁ。。。

亀島亭での外での集合写真、是非いただけないでしょうかー。
お暇な時でいいので、メール添付していただけるとありがたいですぅ。

あー、お兄ちゃん作の皮のカラーゲットできず残念でした。
モアに期待はしてなかったんですけどね(なーんて)

モアままさんへ

こちらこそ、先日はお疲れ様でしたぁ。
楽しかったですね~!
あずきママさん達に感謝ですね。
写真送っておきました。
ブログ楽しみにしています。

先日はありがとうございましたー☆
とっても楽しい1日でしたねヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
モフのお写真、こんなにバッチリ!さすがママさん!
飼い主もビックリの1等賞でしたね(笑)
やればデキル子でした・・・。
とっても素敵なカラー、ありがとうございました♪
chacoちゃんのニオイでわかるなんてすごいです!
私も当たったけど、実は姉の気配でわかったし(笑)
ゲームも楽しかったしお料理も美味しかったし、
カフェもとっても素敵で大満足でした。
またオフ会お願いしまーす☆

ma*yuさんへ

こちらこそありがとうございました。
たくさんお友達誘っていただき、新しいお友達も出来て楽しかったです。
モフくん、やればデキル子で見直しました。
真剣なお顔が男らしかったですよ!

chacoはチビの癖に臭いからわかるんですよ
お姉さんの気配でわかったなんて、やっぱり双子さんの絆は強いのかな?
とっても楽しいオフ会でしたね、また遊びましょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

