わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り



今朝はすごい暴風雨


昼過ぎには雨もあがり夕方お散歩に行けました


今日はおにいちゃんバイトがお休みだったので、

「一緒にお散歩行って!」と頼むと、「あ~・・・」と、なんだか気のない返事で何かに夢中

仕方ないので、4ワンとで出かけたのですが・・・

 

7,8お散歩1

家を出るとすぐにラブが動かなくて・・・

 

「ラブ、行くよ!」


7,8お散歩2

いくら引っ張っても動きません

 

「おにいちゃん、一生懸命何か作っていたから来ないと思うよ」 


7,8お散歩3

 



7,8お散歩4

どうにかしぶしぶ歩き出したのですが・・・




7,8お散歩5

立ち止まっては振り返り、立ち止まっては振り返り

 

サラちゃんのお家の前の公園まで来ると、サラちゃんがいて

やっとご機嫌、なおった感じでした。




7,8お散歩6

今にも雨の降り出しそうな空模様、あわてて集合写真だけ撮りました。



7,8お散歩7

それでもまだ・・・



7,8お散歩9

すると・・・

 



7,8お散歩8 

待ち人来たり!

 



7,8お散歩11

やっとお兄ちゃんが来てくれたのですが、雨がぽつりぽつり

 



7,8お散歩10

急いでお家に帰ったのですが、ラブはすっかり良い笑顔でした410

 

 

 

最近おにいちゃん、休みの日やバイトから帰ってからというもの

ひたすら部屋にこもりレザークラフトに夢中なんです。



7,8レザークラフト1
財布にキーケース、209のかばんにわんこ達のカラー

そして、最近買ったトイカメラのケース

 

部屋中、革の匂いが立ち込める中

一生懸命夢中で作っています。

でも、自己流で一度基本だけでも習いたいと

今日、ライくんママも誘って3人でレザークラフトの先生のお宅に習いに行ってきました。

 

そして、先生に教えてもらって209が作った、初めての作品



7,8レザークラフト2

可愛いでしょ~!

リングを付ければキーホルダーになるのですが

おにいちゃんが作ってくれたバックのチャームにしようと思います。

 

おにいちゃん同様、夢中になってしまいそうです。

さあ、次は何を作ろうかなぁ~410

トイプードルのチャームも挑戦したいです。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

いやん、超~~~可愛いです♪
初めて習いに行って、こんなに素敵なチャームが作れるんですね!
いや、器用なママさんだからかな^^;
おにーちゃんも、なんでもできちゃうってくらい器用だし・・
さすが、遺伝子ですね、羨ましい~~~ヽ(^o^)丿

ラブちゃんのお兄ちゃんを待ってるお写真は、切ないですね~
でも、来てくれて良かった!来てくれなかったらどうしようかと
思っちゃいました(笑)

さすが、ママさんのDNAをお兄ちゃんは受け継いでると思います。
ほんと、いつも思うけど・・器用な親子さんです。

ハンパないっす★

わん・わん・わんこfamilyは超マニアック
こだわりを求めてここまで・・・・・・。
すごいとしか言いようがありません
ママさん今一番お幸せですね。

それに群がる私たち(笑)
次は何を作ってもらおっかな??(笑)

レザークラフトには魅力を感じているあずきママですが
これって、レザーの縫えるミシンがないと駄目なんですか?

こんにちは。
おにいちゃんが来てくれて嬉しそうなラブちゃんのお顔ったら、超可愛い!
来るべき人が来るとこんなに喜ぶんですね。
ゴル、だからだ~~~~~い好きなのよ!
レザークラフトのゴルのモチーフ、可愛いですね~
すばらしいですよね。
こんなの見たら誰だってほしくなりますよ~。
いい趣味です!

す・て・き☆

雑巾しか縫えない私・・・
プロ級並みです。
お兄ちゃんも、とてもセンスの良いお品(うらやましぃよぉー)

お兄ちゃんを気にしながらのお散歩だったんですね
大好きな人が来てくれて、よかったねぇ
お顔の表情から、伝わってきますよ。
ラヴちゃん・・嬉しそうだね。
犬って本能的にボスなる人がわかるっていいますよね
やはり、お父ちゃんですよね(笑)???
ママさんだったらどうしよう・・?

待ち人来たり\(@^0^@)/♪で、すごい笑顔ですやん!!!!!

お兄ちゃん・私待ってたんよ!!!!!!!
あたるに、カラーを!!!!!!!!!!!!
ゲットンしたいです。

ほんで、なんやったら、この、使い勝手の良さそうな、お財布も(´-ω-`;)ゞポリポリ

ママさん、またまた、趣味が増えましたね!!!
私も習いにいきたいな~。

オープン?

わんわんわんこショップ、いつオープンですか?
なんて、思えるぐらい、チャームもかわいい~♡

浴衣にカフェマット、ネックレス、今度はレザー、やっぱりお店開かないと(*^▽^*)

お客さん、1号立候補していいですか(^o^)?
それとも、カリスマ店員めざそうかしら(^◇^;)

今日ダーリンのパジャマのズボンのゴムひもが抜けたのを入れなおしただけで
一年分のお裁縫した達成感(疲れ)がありました(ーー;)
ママさんも ライママさんも そしてお兄ちゃんも 手先が器用でセンスが良くて本当に尊敬します。
先日お会いした時に ライママさんに「水曜日はカワの♪」って言っていたから
どこの川に泳ぎに行くのかと思っていたら 革でした^^;
そういえば そんな話してましたね。

ラブちゃん お兄ちゃんが大好きなんですね
お兄ちゃんが来てくれた時の嬉しそうな顔ったら(笑)
見てる私まで幸せになっちゃう笑顔ですね

お兄ちゃん 自己流であんなに素敵に作れるんですね
すごいわ~ 習わなくても十分に見えますけど
ママさんのチャーム かわいいです
自分でこんなの作れたらいいなぁ

まりんさんへ

可愛いでしょ!
レザークラフトきっと誰でも出来ると思いますよ。
親子で浅く広く、何でもやりたがりなんです。

みどちゃんさんへ

いつもはこんなことないのですが、
「一緒に行って!」って言った言葉がわかったのでしょうか?
ずっと振り返りまってました。

器用というより手作りが好きなんでしょうね。

あずき姉ママさんへ

こだわりなんてありませんが、
手作りが好きなんでしょうね。
レザーのカラーが作りたくてはじめました。

レザーは特別厚いものでなければ家庭用のミシンで縫えますよ。
でも手縫いの方がよいようです。
わんこのチャームは手縫いです。
先生は大きなバックも全部手縫いされてました。

ゆずなべさんへ

ラブお顔可愛いでしょ!すごくうれしそうでしょ!
ずっと待っていたのでうれしかったんでしょうね~
わんこのチャーム可愛いでしょ!
大したものは作れないと思いますが
小物作り楽しんでみたいです。

らりるれ母さんへ

レザークラフト楽しいですよ!
大したものは作れないと思いますが
小物作り楽しんでいます。

いつもはこんなことないのですが
私が息子に「一緒に行って」って言ったのがラブにはわかったのでしょうか
ずっと待っていました。
来てくれてよほどうれしかったのかとってもうれしそうなお顔でしょ!
家の場合ボス稼動かわかりませんが
いつも世話をしているママよりパパや息子の方が好きみたいです。
ママは飼育係でしょうね~

るびーのままさんへ

ラブの顔とってもうれしそうでしょ!

おにぃ、あたるくんのためなら何だって作りますよ!
ままさんのお財布は???ですが・・・

レザークラフト楽しいですよ!
ままさんならすぐ出来ますよ、挑戦してみてくださいね。

チョコプリンママさんへ

ショップだなんてとんでもないです。
ブログも手作りも自己満足の世界です。
自己満足でもほめてもらえるととってもうれしいです。
わんこのチャーム可愛いでしょ!
プードルバージョンも作ってみますね。

久美さんへ

私の場合自分のパジャマのゴムは伸びたままです。
肝心なことはなかなかできません。
革の教室はお誘いしませんが、
川なら久美さんも絶対お誘いしますよ(笑)

あんこさんへ

ラブのお顔とってもうれしそうでしょ!
ずっと待っていたのでうれしかったんでしょうね~

レザークラフト楽しいですよ。
わんこのチャーム可愛いでしょ!
プードルバージョンも挑戦してみます。

初めてコメントさせていただきます^^
ラブちゃん達みんなとても可愛いですね♪
ウチにもゴールデン♂8歳と、トイプー♀11ヶ月がいまして、
この1月に天使になったゴールデンの ハニ吉は
ラブちゃんのように お散歩行く時に家族が揃わないと
心配で心配で振り返るコでした

ラブちゃんを見て ハニの生前のこと少し思い出しました…
お兄ちゃんが来たあとのラブちゃんの表情がたまらないですね!

レザーのバッグやカラー とても素敵ですネ!!
ゴールデンのチャーム可愛いデス^^
レザークラフト楽しそうですネ♪

タルハニママさんへ

はじめまして!
訪問コメントありがとうございます。

ハニ吉くん、若くて天使になってしまったんですね。
まだまだお寂しいと思いますが可愛いゴルさんとトイプーちゃんがいらっしゃるのだから
頑張ってくださいね。
ラブはなんでもよくわかる子で、息子が来てくれるのがわかっていたのでしょう
ずっと待っていたので来たときの喜びは大きかったのでしょう
とってもうれしそうなお顔でした。

レザークラフト楽しいですよ!
なかなか難しいですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

