わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日はカラッと晴れたのは良いのですが

とっても暑い日でした。


お陰で、お洗濯はたくさん出来ましたよ

 



朝のお散歩


7,14お散歩1
家を出るとすぐ、またラブが動きません390

 



7,14お散歩2

引っ張ってやっと歩く感じ

また今年もラブのお散歩拒否の季節です。

 




7,14お散歩3

どうにかこうにかサラちゃんちまで来ました。



7,14お散歩4
サラちゃんのママさんに会えるとやっとご機嫌なラブ

お水をいただいても

やっぱりみんな暑そうでした。

 



7,14お散歩5

さあ!もう少し歩いて帰ろうね

 


7,14お散歩6

 



7,14お散歩7

チビ達につられて、どうにか頑張ってお散歩できました。



7,14お散歩8

 


7,14お散歩9
年々夏がきつくなってくるのでしょうか?

今朝はラブのペースにあわせ、短めのお散歩で

涼しいお部屋に帰りました。

 

 

数日前から気になっていたのですが

家の前のつつじの植え込みの中からなにやら可愛い声が聞こえていました。


7,14お散歩10 
 
よーく見るとねこちゃんです。

 

「そんなとこにいないで出ておいで!」


7,14お散歩11 
 

こんなとこに住みつかれても・・・

 

「はやく出てきてお家に帰りなさい!」

 

帰るお家があればこんな所にいないですよね~388

 

植え込みの枝を揺すってみると

びっくりして飛び出して

今度は車の下に・・・



7,14お散歩12

「そこは危ないから出てきなさい」

手を差し出すと、またびっくりして逃げていきました。

 

今度は別の植え込みの下

大分体が弱っているようで

「このままだとここで死んでしまうぞ」と208が言うので

牛乳を持っていきました。



7,14お散歩14
喉もかわいてお腹もすいていたのでしょう

一気に飲み干し、また植え込みの中に・・・

わんこは大好きなのですが、ねこちゃんはちょっと苦手な209

このまま庭に住みつかれても困るけど

こんなところで飢え死にされても困るし・・・

困ってしまってねこちゃんを眺めていたら

ちょうどセールスの方が見えて

「すいません、このねこどうにかしてもらえませんか?」

初対面のセールスマンさんにお願いしてしまいました。

親切なセールスマンさん一生懸命捕まえようとしてくださるのですが

ねこちゃん逃げてしまい

やっとのことで隣の畑に逃げてくれました。

 

でも、数日前から声が聞こえていたので

きっとまた戻ってくるでしょう

そしたらどうしましょう?

帰るお家もなく、涼しいところを見つけては寝ているねこちゃん

食べるものもなく痩せ細って

とってもかわいそうなのですが

何もしてあげられません

誰か拾って連れて帰ってくださるといいのですが・・・

 



7,14お散歩13

chacoちゃんは幸せね~涼しいお部屋でお昼寝できて

ご飯もちゃんと食べれて

 

そう思うとねこちゃんかわいそうだけど・・・

 

どうしましょ~?

もう戻ってきませんように・・・

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん、お散歩嫌なんですね。
暑いときのお散歩は、私も行きたくありません。
涼しいお部屋でゴロゴロしていたいです。
ラブちゃんと一緒にお留守番していようかなぁ~

猫ちゃん嫌いなママさんには
早くどこかに行ってほしいですね。
でも、確かるびーのままさんも猫ちゃん嫌いでしたが、
今や忍忍ちゃんとラブラブですよね~
ママさんもそうなったりして?!(笑

ママさんは にゃんこが苦手なんですか
うちも子供が猫を連れてきた時は困ったなぁって
正直思いました
でもうちの子になっちゃうと
わんこと同じようににゃんこもかわいいです
でもそれぞれお家に事情もあるし
むずかしいですよね
にゃんこさん にゃんこ好きな方に巡り合えるといいですね

ラブちゃん 夏に負けるな
みんなといっしょだから 頑張れるのよね

暑いね★

毎日暑くてムシムシ・・・・
毎年のことだけど・・・・1年は春と秋だけでいいのにね。
しかし、ラブちゃんは幸せだね
みんなに「がんばれ!」って言ってもらえて★
みんながいるから頑張れるのは間違いないですね。

猫ちゃんか・・・・・・・・・
かかわってしまうと、辛いのよね~気になるのよね~
ママさん家のお庭は楽園ということを猫ちゃんもわかっているのよね
どうか「猫ちゃん」元気に頑張ってほしいですね・・・・他の場所で・・・

我が家も、以前、子猫ちゃんが迷い込んで来て、『ニャーニャー』と、か細い声はするものの姿が見えず・・・
主人が泣き声をたよりに、探すと排水溝にいました(//・_・//)
とりあえず、助け出し弱っていたので、ミルクをあげたものの、自宅で飼えないしA=´、`=)ゞ
その日の夜は玄関で一泊、次の日はお庭でミルクをあげたら、お礼も言わずにどこかへ行ってしまいました。。。
ほっとしたような、寂しいような、我が家は居心地が悪かったのかも(^^;)
ママさんとこのお庭は居心地よすぎるのかも(´0ノ`*)

テディジュジュママさんへ

ラブは暑くなってくるとお散歩嫌みたいです。
去年も何度か拒否してましたが今年も始まりました。
暑いときのお散歩は、大変ですがダイエットのつもりで頑張っています。

猫ちゃん嫌ではないのですが、ちょっと苦手で・・・
うちの子にしてあげられたら良いのですが
そういうわけにもいかず、見捨てるような形になってしまいますが
どこか安全な場所に行ってほしいです。
そうですね、るびーのままさんちの忍忍ちゃんは幸せです。

あんこさんへ

昔は家にも猫ちゃんいたのですがちょっと苦手なんです。
うちの子にしたげられるといいのですが
そういうわけにもいかず困ってしまいました。
ほんと、誰か良い人に巡り合えるといいのですが・・・

ラブ、きっと一人だとお散歩いけないと思うのですが
みんなといっしょだから 頑張れ照るのだと思います。

あずき姉ママさんへ

毎日暑いです・・・
去年もラブ暑くなるとお散歩拒否してましたが
今年も始まりました。
一人だったら絶対行ってないと思いますが
みんな一緒だから頑張って行けるのだと思います。

猫ちゃん、かわいそうで気になるのですが
どうしてあげることも出来ません。
どこか安全な場所を探してくれて
良い人にめぐり合えると良いのですが・・・

チョコプリンママさんへ

猫ちゃん、うちの子にしてあげれるといいのですが
そういうわけにもいかず、困りました。
この辺、よく捨て犬や捨て猫がいるんです。
以前は冬であまりにも寒そうだったので保護して飼い主さんを探したのですが
そうそう、飼い主さんも見つかりませんからね~
牛乳をたくさん飲んだのでまた元気になって安全な場所を探してくれると良いのですが・・・

夏はお散歩に行きたくないんですよね。人間もワンも。
早朝か夜10時過ぎにならないと地面も暑いですもんね。

猫ちゃん・・・私は今でこそ犬大好き人間ですが、昔は実家で猫を
切らしたことなかったので、猫ファンでした。
かわいそうな猫ちゃんがいると、実家に運んだり、我が家にも外で4匹
飼っていますよ。
もちろん、ワクチン注射、去勢、避妊の手術を施しています。
私の親友が愛護団体の役員やっているので、感化されたのかも。
庭に来た猫ちゃん、猫好きな人にもらわれるといいですけどね。

ゆずなべさんへ

夏のお散歩は大変ですね~
だけど、みんな一緒に頑張りますよ!

猫ちゃん、うちの子にしてあげれると良いのですが
あいは猫ちゃん見ると追っかけたくなるので
かってかわいそうかも・・・v-388
誰か良い方にめぐり合えると良いのですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

